メディア記事

為替への対応、あらゆる手段には介入も含まれる=鈴木財務相

バズる指数ピーク 983

 twitterコメント 75件中 1~75件
円安は為替介入しても無理。根本的な問題を解決しないと難しい。こんな素人が財務大臣では国家を危うくする。
指し値オペをする一方で円安への為替介入をするのは意味不明だ、という指摘を見たけど、言われてみれば確かにその通りだ。着火しながら放水しているかのよう。
あらゆる手段とは、何をするんですか?
だからあらゆるだよ。
外貨準備を売って溶かしていけばいい。アメリカが嫌がると忖度してずっと積み上げてきたが切り崩していい。ドルを円にして国内で使っているやり方もある(藤井氏)
ぶっちゃけて言うと。
やってる感と、やりましたという事実って、その結果関係なしに、必要なときあるやん?
国民の皆さん、貴方がた、ガチでナメられてるんですよ。
ワシらが出したカネをドブにほり捨てるのは辞めてくれ
まさに無駄金・屍に金だわ
口先介入やろ
あらゆる手段ではなく、あらゆる面に対してではないのか⁉️
円急落に為替介入も視野 財務相
知ってました。
介入で押した所をロング

口先介入なきゃこんなもん147円とか149 円やろ…

上値は重くなるだろうけど、トレンド変わらんやろ。
もっと過激な介入示唆や介入し出したらわからんけど。この程度では145円超えにくくなるだろうけど、時間の問題じゃないか?
えっ、まさかの外貨準備高をゼンツ?
日銀・黒田やファンダメンタルズ鈴木の「口だけ介入」なんて恐れるな!円を売って売って売りまくれ!!
やんの?

アメリカのインフレと利上げが更に加速するぞ
専門家のコメントは凄いと思った。 やたらと介入したがるけど・・たとえばダムの水量調整機能は(してもしなくてもいいような)平時は可能だが、いざと言うときは洪水を助長するからねぇ・・
為替への対応、「あらゆる手段」には介入も含ま~相
具体的なことは何も出来ないくせに何も言うな!! ☛
「為替」ではなく「実体経済」に介入しろよ。
日本は20年以上も経済が停滞しているからこそ米国に追従して利上げできないわけで。
とりあえず消費税減税+社会保険料減免+一律の定額給付金を実施するべき。
物価高の負担軽減+デフレ脱却策になるから。
米国はインフレ率が高止まり。
早くしろ。金融緩和も辞めて、利上げしろ。日銀黒田を説得しろよ。
上がりきったところでショート、下がったところでロングに決まってんだろ。介入するのわかってりゃ。やめとけやめとけ。
「一方的だ」とはどういう意味なのか?「日本の立場も少しは考えてよ~」ということか?自由競争市場とは非情である。やっていることと言っていることが違う相手に容赦はしてくれない。
外貨準備を売るというのかもしれませんが、藤巻健史
氏に言わせると、自国通過の円売り介入は比較的容易だが、ドル売りとなると外貨準備高から売るわけで。全然難易度が違うそう。
自国通貨安で為替介入とか、完全に経済運営に失敗した途上国のやること。恥ずかしい。政府がやるべきことは財政再建と稼げない経済の変革だろう。
はっきり言えよって言いたいけど、あいまいな言葉使ってる時点で何も考えてないんやろな・・・
もたもたもたもたもたもたもたもたもた
憂慮も注視もいいが、介入しても効果は限定的だろう。
安易なことは言わない方がいい。
まあやらんとは思うが

"「あらゆる手段」に為替介入は含まれるのかとの質問には「あらゆる手段なので、そう考えていいのではないか」と述べた。"
日本の取る手段なんて、産業の国内復帰で内製拡大しかないでしょうに…。
★為替介入も、米国債の売却も、定式的な介入だが・・相手の米国が購入了承しなければ、売れない
(榊原英資)だと?・・ジャ今の円安大暴落の円買い
は日本が買ってる事だな!・・アホかい?
馬鹿の一つ覚えの口先介入🤣
やっても肥しになるだけで根本的な解決にならない。
利上げできないの見透かされすぎ
日銀も財務省も間抜けぞろい
一国の中央銀行の為替介入では市場の圧力に抵抗できずに押し負けるのは歴史が証明している。アベノミクスが正しかったと言い切れるなら公定歩合を引き上げてみろ。
介入しませんと明言したところでデメリットしかないのでな
[東京 14日 ロイター] - 鈴木俊一財務相は14日、為替相場の急激な動きに対する措置の中に為替介入という手段も含まれるとの認識を示した。
また、買いオペかなぁ🧐🙄📉
介入しても無駄。一瞬円高になってもすぐに円安へ向かうでしょう。
これは🇯🇵の構造的な根の深い問題。そこが解決されない限り円安は終わりません。海外に出ていった企業の🇯🇵国内への回帰。そこに国がお金を出すこと。岸田政権の消極財政では残念ながら解決できないでしょう。
日本はまだ強烈なインフレとは言えん…やめてくれ…😒
金利の見直ししかないと思いますよ。
正直、現状での為替介入は焼け石に水にしかならないだろうから、実際に介入するかどうかはぁゃιぃ気がするが…
為替介入には米国の同意が必要。日本が勝手にできない。米国は現時点では同意は絶対にしない。なので、不可能なんだよね。今更遅い!慌ててドル売りしない方が賢明。
為替介入をして、どの水準になるのだろう。一瞬動いてまた戻るかな?
150あたりで手を突っ込むかな
ホラ吹きめ。
アメリカにとって日本国民なんか知ったこっちゃないのに協調する訳ないだろ。
まずは指値オペなんかやめて、本気度を見せろっつうの。
消費税停止しなさいよ。庶民だけに実害のあらゆる手段、でしょうが。
昨日のNY時間のドル円の上がり方は異常でしたからねえ。為替介入も考えるようです。
鈴木財務相はいつも何も理解しないままに喋っていてホント呆れる。世界と真逆の金融政策しかできない日本に為替介入なんか米国が許すのか?国民も常識で判断して聞き流すべし。
こう言う出来もしない事言うと、催促相場になってコントロール効かなくなる。
とりあえず、生活が苦しいから早く何とかしてくれ。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーッ!! 単独介入ではなんらマーケットに響かない。
どうせ何もしないし何もできないと見透かされでいる
するべきことは景気をよくする事
コレが王道
日本経済回復に財政出さないからだよ。
慎重に見守る攻撃?w
「あらゆる手段」・・不況を放置し続けた(むしろ悪化させるような消費増税などやらかした)政府が即効性のある経済対策を取らなければ難しいでしょう
無能だな
今朝、ドル売った。セーフ_( ˙꒳˙ )_
そろそろだったよね。円、下がりすぎでした。
口先だけで終わらすなよ
それで止まると思ってるんですかね。。
役立たずにも程がある→
利上げより単独介入を選ぶのかな??勝ち目はない。一度負けたら失墜するから、なかなか実行できない点も全て皆分かってる。
為替への対応、「あらゆる手段」に
は介入も含まれる=鈴木財務相


鈴木俊一財務相は9月14日、為替相場の急激な動きに対する措置の中に為替介入という手段も含まれるとの認識を示した。政府・与党連絡会議後に出席後、首相官邸で記者団の取材に応じた。
介入なんて無いけど、政策金利上げも黒田総裁退任の来年まで無いから、、、口先だけ行っておこうの態度。
日本vs世界ヘッジファンドのはじまりー。
さっさとやれやクサレ脳ミソがぁああああ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
日本当局としては145円が絶対国防圏 なんだろか、米国当局と話できてるん?孤掌鳴らし難しって言葉あるよぬ
円高は為替介入で是正できますが、円安の為替介入は外貨が尽きた時終えざるを得ず、負ける可能性が極めて高い勝負です。「他国のインフレによる金利高」と言う想定していなかった事態故とはいえ、抑々「永遠の0金利」自体が不可能な政策だったのであり、終焉の時だと思います
まぁ出来もしないことは見透かされてますよ
介入したところで流れは変えられないし
これもやり方間違えている。
善幸の息子さん!動きが遅すぎ諸外国からなめられてますよ(
やっと口先介入を始めたみたいだけど、介入するなら協調介入しないと意味ないだろうし、米が同意するかわからんし。
要は素人はビクビクしながらじっと様子見するしかない。
ほほぉ~、黒田総裁に続いて鈴木財務大臣までこんな発言しだすとはね。相当今の円安は日本に都合悪いと見える。
「介入も含まれる」
これ、米国の了解は取ったんですかね?
日本だけで為替介入なんてできないでしょう!金利を上げた方が効果的
介入できるものならやってみろ。160円どころか180円になるぞ
鈴木財務相って何考えてるんだろ?
為替介入はアメリカが協力しなければ出来ないのに日本の一存で視野に入れるとか言ったってしゃーないしアメリカ協力しないだろうに
日本銀行券や国債と勘違いしてるのかな?
口先介入だけでしょうな。
マクロに争っても意味ない。まず金融政策を見直しなさい。
介入が効くかなぁ?
できるならやってみ?
あらゆる手段には「軍事介入」も含まれる。
タイトルとURLをコピーしました