メディア記事

オミクロン株対応ワクチン 無料の公的接種に 来週から開始へ

バズる指数ピーク 352

 twitterコメント 88件中 1~88件
妻も20日に予約したらBA1対応2価ワクチンだったらしいけど配送間に合うのか謎
有料にしたらどうか。
金払ってまでやるテンションですらないでしょ。
不思議なのは、ワクチン接種を推奨する人と、オミクロン天然説を主張する人が重なっていること。昨年ワクチンで新型コロナが収束すると予想した人を私は批難しない。オミクロンのような不自然な変異種出現は予想できなかったから。それが自然に起きるなら次のワクチンも無駄。
地域差あるかも知らんが9月20日以降に予約した接種がオミクロン株(BA.1型)対応ワクチンじゃないんじゃないの?🤔しらんけど。
基礎疾患ないので3回目止まりなんだけど、オミクロン対応は打てると聞いて。
と思ったら、9月は高齢者からで、基礎疾患無しは10月からか。>
めちゃくちゃありがたい!!!
予想より早く始まるのだな。4回目の予約キャンセルしてこちらを予約し直すか |
8月に受けろと言われて4回目を打った高齢者や医療従事者は次の接種が年明けになってしまいますね。「最後の接種から5ヶ月ルール、流行状況によっては速やかに短縮して欲しいですね。
「9月20日に4回目をまだ接種していない高齢者や医療従事者などから開始され、10月半ばまでに順次、対象が拡大」

基本、希望する人は期間があいていれば10月半ばから可能。
自分でコロナワクチンの種類を選べないのに、あと一ヶ月とか待てるなら、オミクロン株対応ワクチンに切り替えたほうが良いとか言っちゃう専門家とされる人間の発言とか、そう言わせるNHKは無責任だよね。
専門家とされる人も、オミクロン株対応ワクチンに切り替え推奨とか、先週4回目のワクチン接種しちゃった私としてはモヤモヤ(。-_-。)
早くも接種が始まるんですね…高齢者の方はあまり副反応も出ないので良いのですが、若い医療従事者で気付かないうちに罹ってた人なんかは抗体価測ってからでも良いんじゃないかなー…とも思ったり。

感染後は副反応強いですし(右。グレーが感染後)。
ついこの間まで、オミクロン対応ワクチンを待たずに、従来型ワクチンを打ちましょう。って宣伝してなかった?

従来型を割と最近に接種しちゃった人涙目?

やっぱ、国の言うことなんか信じちゃいかんな。
自分の命は自分で守らないと。
5か月としている前回の接種からの間隔を短縮する方針・・・11月 インフル、 12月 オミクロン だね
オミクロン対応ワクチン、ついこの間までは新ワクチンを待たずに従来のワクチン接種を勧めるっていってなかった?

それがあっさりひっくり返り、オミクロン用が出回るまで待ちましょう、になってる。

短期間にコロコロ運用が変わるワクチン、接種はなかなかギャンブルかも。
え⁉️来週からオミクロン株対応?

それまでに3回目4回目を射ってしまった人はどうなるの?

在庫処分のため、推奨してたってこと?

ワクチン射たないとヒトデナシみたいな風潮で、効きもしないワクチンを仕方なく射ってしまった人、いっぱいいるよ!
BA.1対応型のやつ>>
・従来のワクチンで2回目までを終えており、前回接種から5ヶ月以上経過していること。

・3回目接種済みの高齢者や医療従事者などから開始され、10月半ばまでに順次拡大。
本当にそう思います。
今朝のニュースで高齢と医療従事者年内オミクロン対応ワクチン接種目指すと😣
『希望する人が年内に接種を終えることを目指すとしていて、今後、5か月としている前回の接種からの間隔を短縮する方針』
コロナウイルスに対して、諸外国ではインフルエンザと同じ様な考えが定着しつつあり、ワクチン接種しない人が増え、世界規模で余りはじめてるオミクロン対応ワクチン

売りたい製薬会社と、購入ロットが減った国々
先見性の無い岸田内閣総理大臣は巨額の税金で大量購入
無料に群がるアホ民族。
なんかやるらしいね。けどね、ワクチン激推しに申し訳ないけど事実だけ言っとくね。今日の徳島県のアミコビル6階の集団接種会場には昼だけど「誰もおらずガラガラ」だった事をご報告致します。単なる税金浪費。
“9月20日に4回目をまだ接種していない高齢者や医療従事者などから開始され、10月半ばまでに順次、対象が拡大されます”
NHKのこちらの記事にある図がわかりやすかった。
』 の新着エントリー
もう次の、オミクロンじゃない変異株が出てくるでしょ。笑
遅いわ。爆
いままで対応してなかったの?
なんで接種させてたの?
は?
ワクチン中毒者がちゃんと金払って打てや
「9月20日に4回目をまだ接種していない高齢者や医療従事者などから開始され、10月半ばまでに順次、対象が拡大」
「希望する人が年内に接種を終えることを目指す」
はよ接種券配ってくれー、基礎疾患優先とはいえ
"3回目までを終えた多くの人にとって、4回目としてオミクロン株に対応したワクチンが接種できるようになるほか、すでに4回目を接種した人の5回目や、2回目まで接種した人の3回目として使用されます"
次に接種するときはこっちにするかな。どの会場で受けられるのかとか調べないと
Nらじ「
「つまり?」
「非対応だったのか」
いい加減公費でなくて自費にしろ
「回の接種から少なくとも5か月以上経過」私は現時点で3回目接種から6か月は経過しているので、接種可能になり次第最速で打てるな。
NHKなどでオミ用ワクチンが許可された、と今日も報道あり。
📞厚労省に電話しました。
Q👉なぜ次のワクチンは単価ではなく2価なのか?
A👉わかりません。コールセンターに厚労省から情報が来ていません。

まだ答えられないという。

➡️オミ株対応ワクチン 無料の公的接種に
おお来週からか。
案内所の旗にズサンさがでている

流行りもんじゃない
のだな~。
お。なんか意外とはやくオミクロン株対応ワクチン接種できそうなのだな…!
短縮はどれくらい短縮されるのかな?早めに5回目打ちたいわ
あ〜あ、どこまで傷口を広げたら気が付くのかこの国の馬鹿政府&官僚どもは。エライ事になるぞ。
”厚生労働省は、年末年始に懸念される感染拡大に備え、希望する人が年内に接種を終えることを目指すとしていて、今後、5か月としている前回の接種からの間隔を短縮する方針です”
ファイザー社からの申請は昨日だったのに、もう「来週から打てます」なんて言ってるのか? 厚生労働省のくせに、やけに手際がいいな? いつもはモタクソモタクソ2ヵ月くらいかけてるじゃねえか。どうなってんだ?
“厚生労働省は、年末年始に懸念される感染拡大に備え、希望する人が年内に接種を終えることを目指すとしていて、今後、5か月としている前回の接種からの間隔を短縮する方針です。”
でもBA5非対応のやつでしょ?
最強人類になりたいから早く接種券ほしいぜ
オミクロン株対応ワクチンが始まるンゴ😫
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
やりたい人がやったらいいよ。
推進派の方はどうぞー。
岸田さんが100万回やって
政府の支持率をあげようとしてるやつ
だよね?
NHK◆ → 9月20日に4回目をまだ接種していない高齢者や医療従事者などから開始され、10月半ばまでに順次、対象が拡大されます。

🐸地元自治体からのアナウンスを待つ!
日本でしか、需要のなさそうなワクチン💉😅
💉💉💉💉💉…
その4回目ってオミクロンには効かないんですよねー、お疲れ様です(だから次はやった方がいいです、残念ながら)
ほう>
関係各位の方々に頑張っていただいて、「年内」に「接種」がいきわたるようお願いいたします<(_ _)>。
けっこうはやかった
" 対象となるのは、従来のワクチンで2回目までを終えている12歳以上のすべての人…"/
▲「オミクロン株対応」ったって、とうに消え失せた BA.1 だよ。
そもそもまだ射ちたいなんて情弱としか、、、、。
(経済ニュース)< >
年末年始に予想される次の感染拡大を踏まえて。準備の要領もだいぶよくなってきた感じが。
コレは打った方がいいんだろうか?去年ワクチンは2回打てば良いとか言ってたのに現在は4回めのワクチンって…誰かに騙されてる感じがする
全層努力義務対象!?
なんで?

4回目は有効性データが60歳未満はなかったから努力義務対象外だったのに矛盾してる

これ記事にあるように今度は医療従事者が努力義務ありで半ば強制されかねない…
無料の に 来週から開始へ
✅対象となるのは、従来の で2回目までを終えている12歳以上のすべての人で、前回の から少なくとも5か月以上経過していることが条件
3回目までを終えた多くの人にとって、4回目としてオミクロン株に対応したワクチンが接種できるようになるほか、すでに4回目を接種した人の5回目や、2回目まで接種した人の3回目

もう、何でもありですね
“従来のワクチンで2回目までを終えている12歳以上のすべての人で、前回の接種から少なくとも5か月以上経過していることが条件となります。

今月20日に4回目をまだ接種していない高齢者や医療従事者などから開始され、10月半ばまでに順次、対象が拡大されます。”
接種券いつだ
いつまでワクチン打たないといけないのか
『従来のワクチンで2回目までを終えている12歳以上のすべての人で、前回の接種から少なくとも5か月以上経過していることが条件』
はじまるか。まあわいはどのみち来年まで打てないけどな
オミクロン株に対応したワクチン接種が無料で受けられる公的接種に

〈接種対象〉
従来のワクチンで2回目までを終えている12歳以上のすべての人

〈開始時期〉
9月20日に4回目をまだ接種していない高齢者や医療従事者などから開始
接種しても感染はするってことですね
効果があるだけで
オミクロン株に対し従来のワクチンを上回る重症予防効果や、持続期間が短い可能性はあるものの感染予防効果や発症予防効果が期待されるとしています
すでに4回目を接種した人の5回目などに使用
-----
やったー!絶対に接種受けるわ!
何故、今回から「無料で受けられる公的接種」を押し付けがましく言い添えているんだ?!
4回目を打った人の5回目!?
いつの間に5回目接種の話が出てたの😳
ーーファイザー/モデルナ製で、2回接種済み・前回接種から5か月以上経過・12歳以上…が条件。
あたくしの4回目はこのワクチンにするぞ。
不二硝子ストッポだし前みたくキャリアも仕掛けりゃええのに(΄◉◞౪◟◉`)許さない
3回目打ったのが4月下旬だったし今年中に4回目打てそうかな
“3回目までを終えた多くの人にとって、4回目としてオミクロン株に対応したワクチンが接種できるようになる”

“すでに4回目を接種した人の5回目や、2回目まで接種した人の3回目として使用されます”
新型コロナのオミクロン株に対応したワクチンの接種について、厚生労働省は、無料で受けられる公的接種に位置づけたうえで来週から始める方針を決めました。厚生労働省は年末年始に懸念される感染拡大に備え、希望する人が年内に接種を終えることを目指すとしています。
「従来のワクチンで2回目までを終えている12歳以上のすべての人で、前回の接種から少なくとも5か月以上経過していることが条件」 »
「すでに4回目を接種した人の5回目」も入ってくるのか。まぁオミクロンいうてBA.1向けのを5回目接種してどれだけ効果があるかは分からんけど、基礎疾患枠で4回目打っちまった人間が打ち損みたいな扱いにならないならありがたい。
まさか国がこんなに早く動けるとは……結果的に既に4回目を終えた人は、列の後ろに並ぶ事になるのね、(´・ω・`)

>前回の接種から少なくとも5か月以上経過していることが条件となります。
>
「3回目までを終えた多くの人にとって、4回目としてオミクロン株に対応したワクチンが接種できるようになる」👍
思ってたより早かったな。4回目を早まったか ?! 🙄 ->
4回目の接種券まだ来ない・・・
"今月20日に4回目をまだ接種していない高齢者や医療従事者などから開始され、10月半ばまでに順次、対象が拡大されます。"
タイトルとURLをコピーしました