メディア記事

ワクチン接種希望者に「生理食塩水を打った」 逮捕の医師が供述

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 62件中 1~62件
刑事事件としてだけでなく医療倫理に反する行為として懲戒も検討すべき事案。自身の主義・思想はどうであれ、プロとして患者の求めに応じ淡々とワクチン接種を実行する必要があったはずだ。
良心的

今回重要且つ議論になりやすいコロナワクチンだからここまで議論になったのでは。
北区王子のクリニックだっ。
😱😱😱

「北区民にワクチンなどもったいないっ。そこらへんの塩水でも打っておけ!」という発言が有ったとか無かったとか。

#
今だと話題にならんが未だこういう人いるのだね。そのほかにも、「依頼を受け、」「接種を受けていないのに接種を受けたとする虚偽の情報を国のシステムに登録」→
ガチか怖
狂っている…
#

こんなん、実話であるんだ。。
真の医師😎
これは。。。。
流石にあかんて。。。
この先生はコロナワクチンの危険性を正しく理解していた為、接種希望者にも生理食塩水を打ったのですね。来院された方々を、危険なワクチンから守って下さりありがとうございます。船木先生のおかげで数人の国民の命を助ける事が出来ました。
#

独善的で「反省」もしないのだろう
ワクチン接種が始まった頃、ワクチンを生食に替えて逮捕された医療関係者がいたなぁ。ドイツだっけか。Our Fatherのあの医者と同じくらい邪悪な医者だな。
ヤバすぎwww どこやねん!思ったら、あぁやはり……あの民であったか。
これがもしも例えば、80代90代の基礎疾患ある人が、まだ死にたくないからコロナワクチン接種してくれというのに塩水打ったら、コロナ感染し重症化死亡してもよし=未必の殺意、殺人未遂では/
うわあ、あり得ないキチガイ医者が湧いた><ワクチン反対は医師でも自由ですが、ならばワクチン接種してはいけない。塩水ぶちこんで国から金とるなど詐欺師、医師免許はく奪すべき/
ワクチンが危険だと思うなら扱わなければ良いだけの話だから、結局金目当てだねぇ
「反ワクチン派のカラクリ」とはこういうコトだったのか😒😒😒
医師か?辞めろ!
これでどの程度の罪と罰になるのだろう?医師免許剥奪とか言うと感情的か?
ワクチンに対して賛成反対は個人の自由であって押し付けるのは論外
しかも患者に無断でこの様な事を行う医師は、ただの犯罪者でしかない
医師免許を剥奪した方が良い
『抗体が少ない人が数人いる』って誰と比べてなんだ?
ってか生理食塩水打たれただけなのに抗体が高い人がいるのか?

そもそもそんな程度なんでしょーよ(笑)
ホントにいろいろおかしいっ。
だれかつっこもーよw
『副反応がなくて不信に思った』…って(笑)
いろいろおかしいっ。
人助けして逮捕される…。

「ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った」
>>「ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った」

これは山上容疑者の件とも事情が違っててはっきり反ワクチン派のテロでしょ?
接種後の有害事象で問題起きたら面倒だからね。ワクチンでもどうせ感染する人は感染するんだし(笑)
打つ側のリスクと打たれる側のリスクを回避した最善の選択だと思うけど(^^)
>患者には無断だったとみられる

◆🥶🥶🥶🥶🥶
変な記事。
本文中▷「副反応が出ないから発覚」はなんか笑う
100歩譲ってワクチン打ちたくないけどワクチンパスは欲しい人に生食を打ったならともかく、普通にワクチン打ちたい人にも生食打ってたとかマジでヤバいヤツで草
不起訴になるといいが。
義賊やね。エライ。
本来は打つこと自体を拒否すべきだったけどね。公金も無駄になったわけで。
そしてこんな事件に……
人の命を助けるという医師の立場が仇となりましたね🤣ある意味職務をまっとうした。
接種証明を偽装してくれのは有難いという人も多いでしょう!
(職務を全うしたという、意味が分からない人の方が多いのが現実🥹)
このクリニックで接種を受けた5人から「副反応がでない」などの相談が今年1月にあった。
⬆️副反応出ないと心配なの?
おかしいでしょ🥵
心理的な洗脳って凄いわ。
医師免剥脱ものじゃない?
“容疑者も接種に否定的で、調べに対し「ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った」と供述。患者には無断だったとみられる。”
容疑者51歳。
まじか!こっわ!!! | #
やっぱり反ワクチンって専門家も含めて頭おかしいのか?
反ワクチンの医師がいてもいいんですけど、ワクチン接種希望者に生理食塩水打って誤魔化すのは、完全に犯罪なんでやめてください( ̄▽ ̄)
上水道に毒を入れるのと同じレベルでは?
ワクチン否定派のスタンスならそれでもいいんだろうけども、保健所からの問合せに「適切にやっている」と回答する時点で、ダメだわな
このクリニックでワクチンを接種した人が保健所に対して、「副反応が出ない!」と相談したことで今回の件が発覚したというのだから笑ってしまった。副反応が重ければ重いほど満足感と安心感を得ることができるのならば、副反応で死んでしまったら最高だということですか?
>クリニックで接種を受けた5人から「副反応がでない」などの相談が今年1月にあったため、船木容疑者に問い合わせたところ「適切にやっている」との回答

>クリニックで接種記録があった区民約60人のうち十数人を調べたところ、数人の抗体値が低かったため、接種券を再発行した
“患者には無断だったとみられる”
医師免許剥奪でお願いします。
酷い医師ですが「副反応が出ない」という苦情も出るんですね。
実質治験ワクチンでプラセボ使ったと考えればお咎めなしで良くない?それよりも予防もしない重大な副作用のあるワクチンをメディアであまり説明させず打たせている方が大問題と思う。
『善行積んだら逮捕される』

明らかに見せしめ逮捕だ。
ワクチンに否定的な医者の所では打ってもらわない方がいいね
医者もワクチンに対する考え方は様々なんだろうけど、今回は否定的な事言ったから分かりやすいが黙ってやってる反ワクチン派の医者もいたりして…
やはり、この噂はデマではなかったのですね🤔
生理食塩水を打たれた人は却って命拾いしたかも――こう考えるのは私だけでしょうか?
ていうか生理食塩水を打たれた人たちって真実を知らなければ、逆にプラセボ効果で思わぬ免疫力を発揮するのかもしれませんよ?なんだか笑える。
「ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った」とも話しているそうです。
皇族や政治家のワクチン接種のニュースに反ワクチン派がよく「国民を騙すための演技で実際は生理食塩水を打ってるんだ」みたいな難癖を付けていたが、あれ自己紹介だったんだな…👀💦
「 「ワクチンを受けたいという人がいたら~生理食塩水を打った」吐き気を催す邪悪。傷害でしょこれ。反ワクチン、自分でやる分にはいいけど(嫌悪はする)こういう倫理観ゼロのモンスターどうしようもない。
患者の同意を得ないでこういうことする人怖い。
北区保健所によると、接種を受けた5人から「副反応がでない」などの相談があった。

捜査関係者によると容疑者の医師は接種に否定的で、「受けたい人には生理食塩水を打った」と供述。無断だったとみられる。
医師免許剥奪していいのでは?
「捜査関係者によると、船木容疑者も接種に否定的で、調べに対し『ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った』と供述。患者には無断だったとみられる」
殺人ワクチンとする連中、迷惑すぎる

「王子北口内科クリニック」の院長、船木威徳容疑者(51)は、接種を受けたとする虚偽の情報を登録して逮捕。女性はワクチン接種に反対の立場だった。
医師個人の信念に基づいて、ワクチン接種は無駄と思うなら、クリニックの入口にその旨をデカデカと示しておくべきだった。それとも陰謀論者か?医療崩壊どころか医療消滅だね。これじゃあ、シャーマンにでも祈祷してもらった方がマシかもしれない。
「ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った」と供述。患者には無断だったとみられる。

反ワクチン医師やばw
王子北口内科クリニック
患者に無断とみられる
タイトルとURLをコピーしました