メディア記事

全米で中絶禁止、法案提出

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 64件中 1~64件
まぁ通ることはまずない。が、次に来る全米レベルの同性婚の禁止は法案が通る可能性がある。
狂気。。。
自由の国というキリスト教国家!
宗教信じるのは勝手や、好きにしたらいい。
それを他人に押し付けんなっ。
するんなら、その教義を信じていて、同意する者達だけにしろっ。
マインドコントロールは無しや。
「望まぬ妊娠」などが議論されてるてれるのにありえない

新たな分断を産むだけ

産む 産まないの権利は母となる女性の権利
自分の身体の事なんだから自分に決定権があるべきなんだけど何で無視するん?
中絶推進巨人軍
どうしますかあーー
日本では21週+6日まで。医学的見地が違うのか宗教上のことなのかな。子供の命なら宿った時から尊い命・人間であるわけで、何らかの事情で中絶しなければいけないとしたらいつまで許されるのだろう
アメリカやばすぎ。侍女の物語、地でいくつもり? アメリカじゃなくてギレアデ共和国になるつもり?
女性を迫害する法案です。
これも人口削減の方法。
中絶禁止なんてありえない。こんな法律が可決されたら10歳の少女がレイプされて妊娠しても産まされる。低年齢の出産は危険が多いのに。恐ろしい
性行為は自然の摂理ではあるが、後先考えずにするのはいかがなものか?
ちゃんとパートナーと話して避妊する、しないは決めないと。
しかし、性的暴力やレイプによるやむ無い中絶は対策を求む。
レイプされてその相手の子供を育てなあかんの🥲
そんな人生地獄やろ
どう思いますか?橋下徹さま
宗教上の理由があるのだろうけど、性暴力の被害者にとって、犯人の子供を産む気持ちがどんなものかという想像をするべきではなかろうか?
快楽の代償なら責任持てと思うが、性暴力の場合は例外にすべきだと思う。
(アメリカも「産む産まない権利」が後退)
これ、すごいな...
女は生まなければならない
男はどうなるのか?
出産育児への支援は?
望まない出産の場合は?
苦しむ女性が増えることは確実

守られるべき女性の権利!
こういうの、一律で決めるのは難しいね。
なぜ共和党は世の流れに逆行しようとするのか。そういうことをするなら、まず男性の女性に対する虐待や性暴力をなくしてからにするべきではないのか。それならまだ分かる。
可決されないにしても……
これも宗教か😤女性のつらさを知ってんのかよ💢
提出だから未定。女の体の権利は認めないて事。闇の中絶医が高額取る事になる。危険。昔に逆戻り。15週まではOK。日本は中絶天国だよ。年間10万件。毎日270胎児が中絶。
注目すべき動き。
---
15週という条件が見出しから落ちているので100:0の話に勘違いしかねない。⇒
宗教思想そのものがカルト思想
そして、その宗教思想は、権力者の思想である。

中世時代でしょうか?

権力者が、強姦して
子供産ませたい願望でもあるのかな?

あれだけ日本騒ぐ
エセ人権団体フェミニストは
なぜ、これは、無視するんですか?w
先行してやってる州で明らかに失敗してるのにまさか全土に広げるつもりとは
日本の野球選手、向こう行ったらけつあなでしかできなくなるやん
中絶といっても妊娠した経緯とか色々な理由があると思うのでなかなか難しい問題ではあると思う。
女性が自分の身体を守る権利を奪ってどうするんだろう。
私は呪殺卿。中絶禁止なんかしたら、自殺や猛毒植物の服用が流行るぞ。米国には内乱罪はないのか?_(:3 」∠)_
非常に難しい問題。
妊娠の状況にもよる(極言すればレイプとか)やろうし…
でも、受精した瞬間から人は発生したとも考えられるやろうし…
当然、命懸けで産むわけで、その意志も尊重するべきやし…
難しいわ。
なんでコイツらいっつも「0か1」でしかモノ考えられないんだろうか
こんな国の言いなりでいいのか?
哀しい国だねアメリカも。宗教が政治に絡むと腐るよ。
この手の話、いつも不思議なんだけどどうして「避妊」に関する話は出ないのだろう。妊娠ってそもそも男女双方いないと成り立たないのに、なぜ女性だけが土俵に立たされているのだろう。
そもそもクリスチャンだからなあ。
愕然とします。共和党のような考え方が世界からなくなるべきです。
あの人に伝えたい...あの人に...
創作物規制はしょっちゅう請願が出て海外基準に合わせるべきって専門家風の人がしょっちゅう喚いてる状態。中絶禁止が同じ轍を踏まないよう願っています😌

ref.
ミスターけつあな坂本勇人
無念のメジャー移籍断念
中絶禁止を訴える共和党員は、女性の権利をどう考えているのか。望まぬ妊娠だって十分可能性があるのだからね。少なくともそれを担保した上で中絶禁止を言うなら兎も角だがね→
ディストピアw
「ここがポイント」とかいう部分

Q. 法案提出による影響は?
A. 中絶の権利擁護を訴えるリベラル層の反発を買い、選挙で民主党を利する可能性がある。

って、そこかよ…ってなっちゃうな
中絶若しくは中絶禁止が良い事か否かは別にして

その前に生まれる子供の毒殺も禁止してくれ❗

子供に限らず大人も悪人と尊厳死希望者以外全員❗

世界中でなあ❗😱

早く悪党共全員逮捕⇒処分の流れ宜しく❗😱
法案の中身が書かれていないので、誤誘導を狙った見出しかもしれない。
日本では原則として禁止(刑法)、条件付きで認められている(母体保護法)。
アメリカ何やってんんだ!?
この人がどういう考えでそう言ってんのか英語読めんから判らん。中絶全面禁止じゃなくて「15週以降の」ってのは母体保護でってこと?? 日本は22週以降が禁止で、中絶件数の95%以上が15週までに手術受けてるみたいだし、何やらよぉ解らん。
自由の国で不自由な事が起きてる!産む自由と産みたくない自由
やべええええ
レイプされて妊娠する人がけっこういるイメージなんですが…。自由がない自由の国🤔
立法化はされないだろうとは思うけど、ファンダメンタリストはイスラム教よりも、キリスト教のほうがヤバいともいえる
アメリカ = イスラム国(IS)
女性の人権なくなる
キモすぎ案件だな

レイプされて妊娠しても
DV男の子どもでも
自が育てられないとわかってても堕ろせないのか
ならば国に任せりゃいいよ
子ども放棄しろ
アメリカは本当にわかりません。
日本の民法では胎児は人権はないが相続権はあるという不思議生命体
母体女性の権利か胎児の生命か・・・(´・ω・`)
仮に・・レイプなどの結果での望まぬ妊娠でも胎児に罪はないとは言えな・・
👍👏👏👏
👆
当選することしか眼中にない(日本の与党政治家そっくり)としても、酷いな。。
性交禁止法とどっこいのクソ議員はアメリカにもいる模様。
中絶禁止するよりも避妊の徹底と犯罪被害者のアフターピルの方を充実させたほうがいいと思うけどな。
なぜ絶対産ませる方向へもっていくのか。
共和党はこれを武器に中間選挙戦うつもりなのか…
共和党ってロクデモナイ
アメリカって自由でいるようで、そうじゃないっていうことを表すことの一つである。産む性である女性の権利が完全に無視されている。実現したらおそろしい。
、強姦・性的虐待は問答無用で射殺の法案を通すべきかと。
中絶権擁護を掲げる民主党が議会多数派のため、現状で法案が通過する見込みはない。
調査機関ピュー・リサーチ・センターによると、米国の成人の約6割は中絶を合法にすべきだと考えている。
タイトルとURLをコピーしました