メディア記事

自民への逆風で失速、論戦の前に足元崩れ 沖縄知事選・佐喜真氏

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 55件中 1~55件
いずれ
【 】

♨️
「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。
地主地権者を含め徹底的に議論したらいい。反対派が何を求めて反対しているのか、この際はっきりされたらいいのではないか。
"肝心の佐喜真氏の演説が始まる前に席を立つ人が相次いだ。

「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。上司の指示で参加したという60代の建設会社員はそう言って家路を急いだ"
岸田自民党の選挙対策放置の犠牲になられた佐喜真氏。サイレントインベージョン中の沖縄を失うリスクは大きい。
引用)「とにかくこれからも頑張ろう」。佐喜真氏の落選が確実となった11日夜、自民県連所属の国会議員は岸田文雄首相から電話でそうねぎらわれた。

うーん🧐先日書いたように、官邸も党本部も後方支援まともにやったとは言えないぞ。
いくら「 の脅威」を強調しても、 自身を筆頭に、 との癒着が明らかで、しかも沖縄を軽視し続けた に支援されては落選して当然だw
佐喜真陣営は参院選までは勝算があったはずだが、佐喜真さん自身が統一教会との濃密な関係が明らかになったことによって陣形が崩れ去り自滅していった模様。大差で負けるとは想定していなかった。
陣営発表で1万人が参加。だが肝心の佐喜真氏の演説が始まる前に席を立つ人が相次いだ。「『今の知事が悪い』と言うけれど県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」上司の指示で参加したという60代の建設会社員はそう言って家路を急いだ。
『『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。上司の指示で参加したという60代の建設会社員はそう言って家路を急いだ。』
壺民党が勝たんで良かったと言うぐらいしか…
「「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。上司の指示で参加したという60代の建設会社員はそう言って家路を急いだ」不況への批判は玉城県政よりも国や自民党に。
統一教会の件がなくても、佐喜真はデニーに勝てなかったのではと思わせる記事だな。次も佐喜真出して勝てるのか?
“『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。上司の指示で参加したという60代の建設会社員はそう言って家路を急いだ”
「経済対策って僕らに影響あるんですか」「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」→
『「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。
上司の指示で参加したという60代の建設会社員はそう言って家路を急いだ』
「玉城氏が勝ったというより佐喜真氏が負けた」。2014年、18年の知事選に続き普天間飛行場の県内移設計画に「ノー」が突き付けられた
公明党が統一協会がどうの?こうの?なんて
言える立場ちゃいますけど。

アンタらもおんなじ
カルトやん💦😱

自民党も
創価学会みたいな
泥舟にいつまでしがみつくのやら🤪
どうやら政界引退の方向。統一教会傘下議員との印象拭えず。
佐喜眞さんも下地さんもデニーさんも
三人まとまってこんなに沖縄を人権侵害する自民党に対抗すればいいのに
佐喜眞さんや下地さんでもデニーさんでもいい
沖縄を蹂躙する自民党に対抗すること
あの翁長知事のようになってもらいたい
自民党、”1000億円規模の経済対策”、”普天間飛行場の県内移設計画「容認」”を掲げて横綱相撲を意図したが、あえなく敗退。🤷🏻‍♀️

県民「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」
”「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。上司の指示で参加したという60代の建設会社員はそう言って家路を急いだ”
「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。
玉城デニー氏が再選を果たした沖縄県知事選。この結果となった背景を2回に分けて報告します。まずは佐喜真陣営を取材した同僚の記事から。
ぼったくり 国連総会と日程丸被り 国葬の撤回 国葬招待状 皇后両陛下 岸田英女王国葬見送り 麻生副総裁 親カルト 更迭第1号 LGBT

大違憲カルト自民のズブズブ候補は当然逆風…論戦の前に反日反社の気持ち悪さで足元総崩れ↓沖縄知事選・統一教会信者佐喜真
『 「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」
印象操作で偏向報道を続けたのはジェノサイド中国のプロパガンダの毎日新聞などの極左派メディア。茶番には辟易。毎日新聞は早急に廃刊にすべき。
壺は去れ。ただそれだけ。
<肝心の佐喜真氏の演説が始まる前に席を立つ人が相次いだ。

「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。>
県民所得を全国最低の貧しい県にして来たのは自民党政治であるのは間違いない。
玉城デニー県政の性にするのは卑怯だろう。
偏見報道、公選法違反、相手候補への嫌がらせ等のない沖縄の選挙を
沖縄に限らず、ね

→『その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。上司の指示で参加したという60代の建設会社員はそう言って…』

>
自分で全力疾走したことで発生している空気抵抗のことを普通は逆風とは呼ばないよなーとか最近思ってますが
推薦の自民、公明幹部が駆けつけたが肝心の佐喜真氏の演説が始まる前に席を立つ人が相次いだ。「今の知事が悪いと言うけれど1人当たりの県民所得はずっと全国最下位、その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」上司の指示で参加した建設会社員はそう言って家路を急いだ。
② ❤️明石市長さん


こちらも 添付


こちら先刻読みました

次へ
<「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。上司の指示で参加したという60代の>
本土の市民は選挙に勝ったことを喜んでいるだけではいけないと思う
本当に沖縄の基地問題を何とかしたかったら各市民が地元の衆議院議員に辺野古断念を求めよう
本土の市民はやるべきことをやろう
「選挙戦の最中に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民議員との関係が次々と判明」

自民議員じゃなくて、佐喜真氏本人との関係でしょ?
「県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さん」「「経済対策って僕らに影響あるんですか」観光客が戻りつつありコロナ禍からの回復の兆し。有効求人倍率も2年3カ月ぶりに1倍を上回った」
支持者からも批判
「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。上司の指示で参加したという60代の建設会社員はそう言って家路を急いだ
60代建設会社員「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」
沖縄県知事選の告示前、佐喜真淳氏の総決起大会が開かれましたが、苦戦を象徴するようなシーンがありました。戦いの舞台裏を報告します。
「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」──。
佐喜真淳(さきまあつし)氏(58)の総決起大会が開かれた。だが、肝心の佐喜真氏の演説が始まる前に席を立つ人が相次いだ

沖縄つよい💪
沖縄県知事選の告示日3日前、佐喜真淳氏の総決起大会、自民、公明両党の幹部が東京から駆けつけ、陣営発表で1万人が参加。だが、肝心の佐喜真氏の演説が始まる前に席を立つ人が相次いだ。

「玉城氏が勝ったというより佐喜真氏が負けた。あれもこれも逆風で、タイミングが最悪だった」。一夜明け、公明関係者は吐き捨てるように言った。

旧統一教会への関与が“ボディブローのように効いた“と嘆く…
とても良い記事。「佐喜真淳氏の総決起大会では推薦する自民、公明両党の幹部が東京から駆けつけ、陣営発表で1万人が参加。だが、肝心の佐喜真氏の演説が始まる前に席を立つ人が相次いだ。」
>「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。上司の指示で参加したという60代の建設会社員はそう言って家路を急いだ。佐喜真氏の苦戦を象徴するような光景だった。
沖縄知事選の検証企画。続編も15日午前7時に公開します。
「「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。
「『今の知事が悪い』と言うけれど、県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」。上司の指示で参加したという60代の建設会社員はそう言って家路を急いだ」
だよね
気になる。>
「『今の知事が悪い』と言うけれど、(1人当たりの)県民所得はずっと全国最下位。その状況をつくったのは自民党の皆さんですよ」
告示を3日後に控え、沖縄セルラースタジアム那覇で開かれた佐喜真さんの総決起大会。その会場の外で記者が見た光景は苦戦を予想させるものだった。
タイトルとURLをコピーしました