メディア蚘事

au PAY䞍正利甚盞次ぐ 京郜府譊に盞談202件

バズる指数ピヌク 41

 twitterコメント 63件䞭 163件
気になる今日のニュヌス

「GTA 6」仮のコヌドずプレむ動画流出か YouTubeはTake Twoの芁請で削陀枈み
金融機関の口座ず比べお、セキュリティリスクが高いこずも懞念材料か。
他人名矩のアカりントで商品を䞍正に賌入したずしお詐欺容疑で、倧阪垂䞭倮区の䞭囜人留孊生、匵冬陜(ザンドンダン)ず玀蟛慧(ゞシンホむ)の䞡容疑者を逮捕。

この手の犯眪がマゞ倚過ぎ䜕が目的で日本に留孊したのかしら(・・?
最䜎最悪<(^ÂŽ)>
auIDに玐づいたau回線からしか ずはなんだったのか 既存の残高っおこずか
盞次ぐ 京郜府譊に盞談202件
7Payに続いおau Payも消えるのか
なりすたしメヌルにご泚意ください。このサむトにもありたすが、送信元をしっかりず確認しおみおください。
芪父も察応策でSuicaに倉えたす😞
(続き)

正芏のサむトリンクに
正芏のホヌムペヌゞか
正芏のアプリかに
行っおみお
マむペヌゞや
お知らせを芋おみる
ずか
来たメヌルやTELの
アドレスやNo.を
ネット怜玢しおみお
おかしいのに
気づき安易にアクセスしやんずいお欲しい
なんでこんなに報道有っおもアクセスしおたうのか?
心理を巧劙に揺さぶるんやろか 

ずにかく
メヌル来たら、そのメヌルからリンクをタップせずに

正芏のサむトリンクに
正芏のホヌムペヌゞか
正芏のアプリかに

(続く)
䞀通りやられたず思ったけど、ただこういうのっおあるんだな〜('ε'*)
加熱匏タバコず䞭囜人
困ったものです。
留孊生30䞇人蚈画䞇歳
これかり Pay䞍正利甚
犯人は䞭囜人2人で、容疑を吊認ずはタチが悪いです。
こうやっお、電子マネヌから、囜を厩壊させようずしおいるのです。
たたもや auですか•́ω•̀)?
セキュリティ脆匱過ぎ
ずにかく、メヌルに曞かれおいるURLは、すぐにクリックしないほうがいい。

> 府譊は「メヌルに添付されたサむトは開かずに自身で正芏サむトを怜玢しおほしい」ず泚意を呌びかけおいる。
い぀になったら詐欺メヌルに匕っかかるのをやめるのか IDずパスワヌド抜かれたら倧半のサヌビスは無理だろ😂
気を付けよう
『なんずかペむ』関係は、残金を千円ぐらいにするこずをおすすめしたす。
この犯眪者に加担したのが厚劎省なのかな
たじでこういうや぀ら党員電子マネヌずか䜿えない囜に囜倖远攟しおほしい
芪に昔からよく、人を芋たら、泥棒ず思え、ずよく蚀われおいたしたが今の時代、この蚀葉が劂䜕に重芁かが䌝わっおきたす。
私は隙されないから倧䞈倫ではなく、隙されるかもしれないから、気を付けないず、が倧事ですね。
そろそろ䞭囜人留孊生ぞの埅遇芋盎したせんかたずは日本人を倧切にする囜になろうよ。日本だよここ
ふむ 
気を぀けよう
au Payだけの話ではないように思う。絊䞎払いが認められるなど普及にはずみが぀いおいるだけに、足を匕っ匵らなければよいが。
基本はメヌルずかで、やパスを入力させるペヌゞに誘導させるのは、党お詐欺だず思い無芖しお、ドメむン拒吊すれば良いです
狙われる恐れあり。😡
セキュリティに杜撰で疎い人が安易に䜿うからだよ
この手に匕っかかるようじゃ 
被害者自身がセキュリティ問題なんよ

先ず2FA蚭定
疎いなら党お疑う
安易に開かない
リンクを盎で螏たない
アプリから開く
䜕より調べる癖を
↑↑↑
最䜎限芚えようか

au PAY䞍正利甚盞次ぐ
d払いの埌远いだなぁ
電子決枈を利甚されおる方々はご泚意ください😌(たたたたauなだけで、他瀟でも起こりうる事でしょうから)
公匏か公匏じゃないか、メヌルを開く前に、新着メヌルのレビュヌを確認しお、内容が『』だったら、アドレスをチェックしお、あきらかに公匏アドレスじゃないものは、速攻迷惑メヌル行きwww。

【 ニュヌス 】
ぐ に盞談202件
ん
なんだこれは
「メヌルに添付されたサむトは開かずに自身で正芏サむトを怜玢しおほしい」
フィッシングから  🀔
䞭華系は買い物犁止にしたらぐんず被害が枛るぞ
賌入するのは電子タバコの本䜓なんですね
転売ずか故買で流しお珟金化出来るんだろうかなぁ
こういう事が起こるリスクがあるにも関わらず絊䞎の電子マネヌ払いを掚し進める日本政府のバカさ加枛に呆れる。
賌入物芋るずその次は転売か···
これは明らかにフィッシングに匕っかかったパタヌンだけど、最近のau IDっお電話番号のたただから安易なパスワヌドだず乗っ取られやすいっおのがあるんだよねえ  
なんでIDの倉曎䟿宜䞊の゚むリアスID発行するのやめちゃったんだろう
どうせ䞭囜人だず思ったらやっぱり䞭囜人で他人名矩ずは知らなかったっおなんじゃそりゃ
デゞタル通貚になったら 
このNEWSを
読んだ分、䜕だかなぁ🀢
腐れ䞭華が
なんでこんなク゜みたいな分かりやすいや぀に隙されんねん
気を぀けなくおは
こういうのなんで加熱匏たばこなのかしらね高䟡栌垯で換金性あるから
â–Œ →京郜府譊は9月12日、他人名矩のアカりントで商品を䞍正に賌入したずしお詐欺容疑で、いずれも倧阪垂䞭倮区の の 22ず 21を逮捕。
ほらね 
たた䞭囜人
それでもただ倖囜人
ぞくぞく
入れるのはなぜですか
au Pay マヌケットも圱響を受けたこの䞍正、元はず蚀えば au Pay がログむン時にSMS認蚌をせず、セキュリティが匱かったのが原因。蚭蚈ミスでしょう。

PayPayならこの䞍正利甚はできない。
auさんが狙われおる
怪しいメヌルやSMSで䞍信なものが来たらキャリアに盞談しよう
フィッシング詐欺か。
犯人も知らんかったずあるけど
尻尟切りの実行犯なんやろなぁ。
私にもきたけど、payは嫌いだからやっおない
怪しいずは思わんのかねぇ。
au PAY停メヌルに泚意

送信元は䞭囜。アドレスの最埌に「jp」ではなく「cn」の文字。



倧阪垂䞭倮区の䞭囜人留孊生、匵冬陜22ず玀蟛慧21を逮捕。詐欺グルヌプの末端に属する「買い子」で、商品は䞭囜に転売。
被害者らは「auでお支払いしおいる継続利甚サヌビスを曎新する必芁がありたす」などずする停メヌルの文蚀を信甚しおしたった
停メヌルや停サむトのアドレスの最埌には「jp」ではなく䞭囜を瀺す「cn」の文字
無くなったセブンPayずほが同様であり、システムに脆匱性があるずすれば撀退やむなし。auは補填ずシステム防衛だけで巚額の支出。
通信障害よりよっぜどダバむ事象。
『府譊によるず、こうした停メヌルの送信元は䞭囜だ。停メヌルや停サむトのアドレスの最埌には「jp」ではなく䞭囜を瀺す「cn」の文字。』

蚀い切っちゃうのはちょっず違うかなず思う。
䞍正利甚っお曞いおあるから、なんかず思ったらフィッシングでID/PASS盗たれたのか。
他ペむがさんざん人柱になっおきたじゃん。。。
たた䞭囜人留孊生だっおよ
留孊費甚を皎金から出しおドロボヌを連れおくる政府っおどうなのよ
それで垰そうずすればゎネおアタオカ人暩団䜓が攟免させるんだろ
生掻保護の倖囜人を食わせお子ども手圓は枛らすずか狂っおるよ
au IDっお、ログむン時にSMSが届く2段階認蚌じゃなかったっけ
「奈良県の代女性ず山圢県の代女性のもずにを装った停メヌルが届いた。女性らは停サむトず知らずに接続しおやパスワヌドを抜き取られ」
20代 
京郜府譊は詐欺容疑で、䞭囜人留孊生、匵冬陜ず玀蟛慧の䞡容疑者を逮捕したずの事。
岞田総理はこれでも尚、「留孊生は囜の宝」だず䞻匵し、留孊生30䞇人超蚈画を匷行するのでしょうか
日本の治安が倧厩壊の危機です。
タむトルずURLをコピヌしたした