メディア記事

山際大臣が岸田政権「更迭第1号」か “秘書が信者”疑惑に続き、家賃マネロン疑惑も(抜粋)

バズる指数ピーク 1,311

 twitterコメント 514件中 1~100件
ありがとうございました。
この記事ですね。
多分こういうニュースとごっちゃになったんでしょう。でも、普通に少ない名字の方で間違えますかね??

テロップつけるなら、「たけちゃんは山際と言い続けていますが、山上が正しいです。」を入れないと。

普通撮り直しですけど。
山際土俵際。
こういう53をドンドン炙り出せ。
焦らしてないでさっさと首切れ。
こういうスキャンダルの大臣は辞めさせられるよ。
山際は窓際になるかの瀬戸際だな。生え際が気になる。
受けピー✌️
次から次へと…更迭はやくして!ホントヤバい人だったんだな。
まともな政権ならとっくに更迭、壺の自民党にスピード感はない😨
自民党と宗教が一体「日本会議」思想
全体主義で洗脳主義、民主主義を破壊する
権力の悪用で存在するだけで悪政を起こす
「更迭第一号」か。“秘書が信者”疑惑に続き、家賃マネロン疑惑も
・・次は無いぞい!しかし政治家って顔つきまで変えるんだねぇ。
類は友を呼ぶ。甘利と山際は引き合うんだろう
山際が再任されたのは、甘利が自分の子飼いを閣内に残すために岸田総理に再任をねじ込んだから
更迭第1号⁉️
のリンホウセイやら のブロック太郎やら他にも更迭候補が順番待ちしてるぞw
「野党の声なんか聞かない!」人なんで、そもそも議員やる資格ないです。議会ってひとの声を聞くところだから。
▶害来種化メディアたちが大はしゃぎ
❶加計にそっくり!統一教会問題


おさらいマスコミの印象操作
そうですか
うそ、信者だからって排除する気?>>>
山際大臣が岸田政権「更迭第1号」か 秘書が信者に続き家賃マネロン
山際大志郎の金庫番である秘書が信者で相場を大きく超える月々44万円の家賃、教会員にパーティー券を売らせる
「秘書が信者」の自民議員、沢山いるんでしょ⁉️
やりおるなぁ、せとぎわ・・・もとい、山際。
およよ。
税金が含まれる政治資金を身内に還流させる、いわば「家賃マネーロンダリング」。秘書の会社は選挙区内にあるゆえ、公選法上禁じられている寄付にあたる可能性
ヤクザか
これに投票した人
自民党に投票した人
選挙に投票に行かなかった人

あなたは これです

記憶力の乏しさを自ら公表しているのだから、このような病状の人物が大臣としてつとまるわけがないでしょう。健康な別の人に変わって貰わないと
まず、あの対応を見たら議員として不適格だと感じる人が多いでしょ?
もし野党議員が自分と同じ会見を開いたらどう思う?
自分の言動には責任取ろうぜ…
一連の出来事を見ると、かなりの無能であることが伺える・・・
こんなのが消えても、誰も困らないだろ🤔
山際辞任しろ‼️
とりあえず、山際1号、萩生田2号、下村3号は、合体して、さっさと更迭マジンガー壺に変身だ!
山際、荻生田、井上、甘利は少なくともお辞めいただかないと示しがつきませんな。
山際大臣瀬戸際😑
いつまで政治の世界にしがみつくのか

こんな似非政治家のいない日本になってほしい
辞めてくれ
この人も、目が虚ろになっていませんか?
目には出てしまうんだよね・・・
カルト担当?大臣さん
期待を全く裏切らないな。

はるか上を行くなぁ。
これが事実なら、議員として、それ以前に人間としてどうなのか?!
更迭だけじゃなくて離党と議員辞職もさせて、反省する迄パソナ島で強制労働でもさせればいいんじゃないかな?w
鉄人28号、みたいな。
「秘書が旧統一教会信者だから」との理由で更迭したら憲法違反だ!
その理由を隠すように他の理由にするんだろうが。
岸田や茂木はホントに愚かな選択をしたものだ。
大体コイツ会見の時に目が泳いでいるというかウツロと言うか明らかに嘘を言っているのがバレバレじゃないか。
で、文通費の件はどうなった?国会議員に不必要な金を払い過ぎるからこうなるんだよ。
「政党支部と地元事務所は秘書が経営する会社が所有する3階建てマンションに入居し、相場を大きく超える月々44万円もの家賃」「以前は15万5千円」→
○○「他人事のような説明に呆れ返って」います…て、おまゆうですやん(そこか
更迭だけで済む問題なの!?
岸田本人を更迭したい。
首‼️🤪👏👏👏
旧統一教会が自民・山際氏を選挙で支援 点検では名前なかったが…川崎の男性信者「初当選時から手伝い」と証言
1人、2人の首切りだけじゃ済まんだろ?
この記憶喪失野郎もそうだけど、マザームーンも真の母も!
国民舐め腐ってる洗脳野郎ども全員だっ!
いらねーよ‼️👎
疑惑の 商社?
潔く辞職されては?
良いよねぇ、この人も。
ホント良い。
最近は応援してる
大臣が岸田政権「 」か “秘書が信者”疑惑に続き、家賃マネロン疑惑も
こんな問題山積な男が、大臣だなんて、岸田首相もなにをしているのだ
即刻、グビグビ、退陣
経済再生大臣だろ、自分の再生は😜😛
未だに大臣している時点で、自民党葉今後の自分の身を案じて何もしないのだろう。
選んだ人の責任は?
また丁寧な思考停止かな。
山際大臣が岸田政権「更迭第1号」
山際大臣というよりも、際際か窓際か谷側の崖っぷちか。
まあ、自分が蒔いた種だし、あんな偉そうな会見して開き直ってたら。
仕方なし。
死んだ魚のような目してるなあ😟
往生際大死亡
山際大臣を庇うつもりは全くないが、
『“秘書が信者”疑惑』っていう見出し、
新潮社は【信教の自由と政治】をどう考えているの。。。
秘書は何か悪いことをしたのかね???
議員辞職第一号の間違いだろが💢
少なくとも179号までは続くぞ😡
茂木幹事長の公言通り統一教会との関係が断たれた証拠が無い限りは当然永久離党勧告だよね?
この大臣目が死んでますね。
完璧100パー洗脳。
嘘をつくことに罪悪感無し。
嘘をつくことも教会のため。
使うお金は税金
許すまじ‼️❌
会見もかなり変に感じた。
こんないい加減な男が大臣でいいのか? 更迭ではすまない。辞職すべきだ。
更迭っていうか議員辞職で良いのではと思うけど、、

それにしても「甘利印の山際は擁護者皆無」とか、そんな政党内での力関係は関係なく、あかんことしたら裁きを受けるんは当然やし、それを擁護してどないかしようとかいうのがおかしいんとちゃうんか。
どこまで腐っているのかそんな金があるなら年金に回せ自民党は腐っている!ただ野党も、、、、、
🤣🤣🤣🤣🤣
山際さん終わり
とっくに更迭だろ😡‼️
カルトに自己修正能力はない。
外圧に拠って一切を投げ出すのではなく、自民党はせめて内部から自ら徹底的に崩壊せよ。
更迭人28号とか行ったら笑うw
山際〜ネパール思い出したかあ〜?
ついでに統一教会とズブズブの関係だった萩生田光一と下村博文も更迭して下さい。
経済再生担当大臣じゃなくて統一教会担当大臣だそうですよ😆
山際さんと萩生田さんをやめさせるしか上がり目はないがな。
このカルト野郎のクビを容赦なく切れない岸田は終わってる。
自民は統一や創価と完全に手を切らない限り次の選挙で自民党の候補としては投票できないね〜
他の政党の候補は論外だがね。
スキャンダルに即対応できない政党は信用できない。
これはダメだ!
ほとんど腐ってしまった自民党はもう捨てるしかない。「公正」で「民主的」で国民に寄り添った新党を立ち上げるしかない。【内閣総辞職、総選挙】で自民党議員をゼロに!
1Fで一部屋10万円もしないぞ。
お疲れ様でした 😇チーーン!
この方🤨
都度釈明していますが目見る👀たび私は嘘ついてま➖すって言っているように透けて見える👎
更迭したところで、判断遅すぎなんですけどね…
やっぱりな‼️もういい加減辞めさせろよ、経済再生なんて出来る訳無いだろ、税金全部教会に抜かれるぞ。いつまで大臣いや議員やらせてんだ。
はい、山際大臣アウト。
”秘書が信者”疑惑は山際大臣だけじゃないよね。小粒だけど(苦笑)安倍チルドレンの藤原崇議員もかなり怪しい。他にもいっぱいいるはず。
新潮や文春記事は鵜呑みにしないが、この件については諸手を上げて同意する。
トカゲの尻尾切りでしょうね!
このまま隠蔽を続ければ国民を犠牲にして党と議員が旧統一教会から長年恩典を享受したという汚名が残り自民党結党依頼の最大の危機になりますからね!

これまでの数々の二枚舌で国民を欺いてきたツケがここに回って来そうです!
調べないってあり得ないでしょう。秘書が信者なんて考えられない!
文春は公明党で新潮は自民党かw
いや、そもそも国が宗教と認めている団体であるので矛盾するのでは?信教の自由を政治家自らが否定しても何の違和感もないのでしょうか?要するに認めるか認めないから始めなければ意味のない茶番劇だとは気付いていないのか?分かっててやっているのか🤔?
教団信者と目される秘書が所有する物件に事務所を置く山際大臣、相場を大きく上回る家賃を支払っており、事実上の寄付行為に当たる疑い→はい、国会参考人招致で😡
家賃か、節税で思いつく一手だが、マネロンで使うとはな。信憑性高そう。
どこの世界にこんな糞な政権があるんだよ
みんなで倒さないと💦
(↑続き)
『新潮』の"麻生太郎さんは岸田総理に山際を外すよう進言"の記事ね。
トカゲの尻尾切りが始まろうとしているのか。どうなることやら。
相場を大きく超える月々44万円もの家賃が支部からこの会社に入金されていたのだ。税金が含まれる政治資金を身内に還流させる、いわば「家賃マネーロンダリング」
山際おわた、デス。
出る出る🤣
もっとありそう
こんな人が大臣だった→山際大臣
嘘をつきまくる💢 国民を平気でダマす‼️
最悪💢 任命したのは誰 岸田総理だよなっ💢
結果論だが、岸田政権は対応を誤ったんやろね
ソースは どう考えてもパフォーマンスでしょ
仮にガチで更迭したとしても結局はトカゲの尻尾切りで終わるのがオチ
有権者が自民党その物をを更迭しないと何も変わらないよ

「民主主義」は国会議員を選挙で選ぶのだから…
タイトルとURLをコピーしました