メディア記事

米の8月の消費者物価指数8.3%上昇 記録的水準のインフレ続く

バズる指数ピーク 657

 twitterコメント 55件中 1~55件
まぁ見たのはテレビでだけど
原油は、ピークアウトしたけど、家賃がまだピークアウトしていないので、まだまだインフレは続きそう。
よくある悩み。
インフレで米株は下がり続けている。じゃあいつ株を買い始めるの?
消費者物価指数が下がり始めたタイミング。
年末くらいに買い場到来?
これ、実はもう制御できてないんじゃ・・・
アメリカのインフレが収まる気配がない。ヨーロッパはそれ以上なので、ウクライナ支援が続けられなくなるという見方はますます説得力を増している。米中間選挙でバイデンが敗れれば、ウクライナは窮地に立つ
アメリカのインフレが止まらない。ということは、米ドルの利上げ確実→円安加速は避けられない流れ。
専門家は12月あたりで落ち着くと見込んでいたが、来年まで続きそう。
iPhone値下げすればインフレおさまんだろ🙄
日本も物価が上がるってことだな。しんどい。
CPIてなんや
日銀は正常に戻れる?
米8月の物価指数は前年比8.3%上昇。連邦準備理事会(FRB)はインフレ抑え込みのため利上げを継続する姿勢。市場のインフレが収まるかもという予想に反したため円売が加速。一時、1ドル=144円台に。中小企業を苦しめる円安はまだまだ続くと思われる。
おはよう御座います。予想8.1%を超えてきて主要3指数とも大幅下落の朝を迎えています。先物等は落ちついてきましたが賃金&食品のインフレはまだまだといったところでしょうね。
“上昇率は7月の8.5%から縮小し、2か月連続で鈍化したものの、8%程度を見込んでいた市場の予想を上回りました。”

高いっちゃ高いけど、そんな株価急落するような数字かな。経済わからん。
あ、そう…▶️
わややな。

「ガソリン」は前の年の同じ月より25.6%上昇しました
▽「食品」は前の年の同じ月と比べて11.4%、▽「住居費」は6.2%それぞれ上昇し、このうち、食品は1979年5月以来、およそ43年ぶりの高い水準が続いています。
エネルギー価格はマイナスに転じている。おそらくは、自動車も半導体供給次第で落ち着く。後は、食料・住宅関係だが、この辺は遅効性なのだろうか?
アメリカの消費者物価指数とFRBの利上げが発表されるたびに、円安は進み、米国株は下落する。このトレンドの終わりいつだろう。

だから、高原状態続くといってるでしょ
賃金インフレに注目だともいっております
🇺🇸🇺🇸🇺🇸🆘🆘🆘
もうアカン 😣
“日米の金利差が意識されて円を売ってより利回りが見込めるドルを買う動き”
「FRBは9月20日から開く会合で大幅な利上げの継続を決めるものとみられます」

「指数の発表前に1ドル=142円前後の水準だった円相場は一時、1ドル=144円台半ばまで値下がり」

きびしい
いやー、なかなかインフレが止まらんもんやなぁ。。

ハイテク系は売られまくり👀
これは、もしかして円安がさらに加速するんじゃ
FRB金利あげそうやし、円安また進んで物価に影響あるんやろうな…
これで来週のFOMCで0.75%の利上げは確定で、ドル円相場も147円の壁を越えるのもほぼ確実かな
米のCPI(消費者物価指数)が予測を超えた8.3%で 共に暴落。13日の空売り比率も40%下回ってたので完全に様子見だった。米の 継続で利上げを懸念してリスクオフに傾く。元々が弱い日本市場も直撃。キツィ
市場関係者は「市場ではインフレが収まっていくのではないかとの見方が広がっていただけに消費者物価指数の伸びが市場の予想を上回ったことが驚きをもって受け止められ、円売りにつながっている」➡️
米の8月 8.3%上昇 記録的水準のインフレ続く 米国株は3指数ともに大幅の下げ、ナスダックは3%超、為替は1ドル=144円台に

日米の金利格差は一段と広がりそうですね
あの楽観的な想定って何だったのでしょうか?
まずいな。
米消費者物価、8月8.3%上昇 市場の事前予想8.0%上回る: 日本経済新聞
アクセルとブレーキを同時に踏まないと、日本はリーマンショック以来の衝撃を食らうかも。
まず、日銀は金利高め誘導の円買い宣言をすることが必要。
物価上昇や金利上昇は津波みたいなものだ。一度水位が上がるとなかなか下がらない。水位以下にいると確実に息ができなくなる。物価上昇率や金利を超える収益力があるかないかだ。
ダウ平均2%下落してるし、1ドル144円になってるし。
インフレもう勘弁してほしい!
もう慣れた。
しばらく続いてしまいそうだな
急に3円近く円安になった。原因はリンク先
“ 上昇率は7月の8.5%から縮小し、2か月連続で鈍化しました。 ただ、依然として記録的な水準のインフレが続いていて、FRBは、9月の会合でもインフレを抑え込むため利上げを継続するものとみられます。”
>米の8月の消費者物価指数8.3%上昇
2022年9月13日 21時39分 NHK
どうしてインフレが収まらないのかいろいろ考えていたのだけれど、プーチンの経済見通しの演説を聞いて、統計資料を眺めてみて、やっと分かった。まだ、続くんじゃね。プーチンはよく考えているし、見抜いている
CPI前にドル円ロング仕込んだギャンブル好きな皆さん、爆益おめでとうございます。
暫定ながら今日のトレード利益は今月最高益が確定しました。(ちな昨日7,600円の負け)
これのせいで一気に先物が。。やめて。。
FRBは利上げを続けると。
何でコア指数6.3%上昇を発表しないの📺
あーもー
急にザワザワしてるのはコレが出たからぽいですね
予想外death
インフレ懸念後退で株価上げてたんちゃうの?w
世の中嘘ばかりやな やはり自分の肌感が1番や
ここ最近の上昇の背景は物価が予想以上に抑制されている前提の指数上昇だったため投機売りが再度活発化するだろう
今晩のNY市場は大幅な下落となりそうだ
「9月の会合でもインフレを抑え込むため利上げを継続するものとみられます」って、どんな結果でも上げるって言ってたやないかい。CPIの結果で利上げみたいな嘘やめい。
市場予想よりも上振れたせいかドル高が進んだのだ🤔
先物株価は下落しているので、厳しい状況は続きそうなのだ。
ド~ン😱
くそーCPI8.3%(予想8.1%)だと😨
先物がさがってしまったじゃないか、、
CPI発表で先物もえらい事になってんね。
米の8月の消費者物価指数8.3%上昇 記録的水準のインフレ続く
タイトルとURLをコピーしました