メディア記事

旧統一教会総裁に「真のお母様」と発言 自民・土井衆院議員が釈明

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 64件中 1~64件
土井議員のお母様が気の毒だ…。

土井阿呆か🤕👹
土井阿呆か
教団の韓鶴子(ハンハクチャ)総裁を「真のお母様」と呼んでいたのに
しらばっくれる姿が痛々しい。
まことによろしい 日韓親善である。
竹島・独島 領有問題も「すべて 解決済み」なのではないかと思うのであるよ。

やまてさんが知らないだけで。。
地元民としては、往生際が悪いとしか
言い様がない。

普段は何の存在感もなく、
話題に上れば、こんなこと。

ウダウダ抜かさず、お辞めなさい。
次の選挙で、地元が判断するから。
私は、自分を生んでくれた母親が“お母さん”だと思うがね。
よくこんな言い訳を思いつくよ。こんな無責任な人間に国・国民の行く末を託すことなんて出来ないでしょ。
国会議員は辞めたほうがよいと思いますよ、今のうちに。
ユタは壺売っていないよ。

あと沖縄ではユタの事を「真のお母様」とも呼ばないよ🤣
要約=私は無能です。
---
真のお母様 ヒェッ😨
「真のお母様」って何?

首の上に付いているのが普通の頭なら、そんなことにはならないよ。「自分で考えることも出来ない私は無能です」って宣言してるような者だから国会議員も務まらないじゃん→
どんなことであろうと、どんな場所であろうと
自分の信念に基づき、自分の言葉で語ることのできない人は
政治家としての適性は無いんじゃ無いだろうか?
🏺
この言い訳は通用しないだろうに……。
ホントの母親泣いてるよ
⭐統一教会汚染の自民党⭐
自民党は下野して、一から出直せ!😱
安倍もあのビデオメッセージで鶴子のことをマザームーンとか真のお母様とか言ってたらよかったのにねw
いかがわしい宗教団体の教祖に歯の浮くようなおべんちゃらを言うほど誇りのない人物が国会議員を務めているということ。
統一教会のイベントで「真のお母様にオンラインではありますが、直接ごあいさつの機会を与えて下さったことに心より感謝申し上げます」と挨拶したと報じられている自民党・土井亨衆院議員



2021.10.27には、安倍元首相と街宣されていましたね。
土井亨衆院議員、自ら口パク人形だと自白ww
こんなんに年間何千万円も血税がつぎ込まれている。
南無南無
こういうのもちゃんと認識しましょうね
自民党の都合良いところだけ見てたら駄目ですよ
すべて認めて離党の上で議員も辞めればいいのに!
有料記事なので内容が分からないが、釈明としてちゃんと理解出来るような事を語ったのだろうか。統一教会内部の用語を使うという時点でその関係性が深い事が予想されるのだが。
宮城1区、2012年から自民が連勝だが直近の衆院選では立憲候補に2%差まで追い込まれてる。
選挙区でそんな状態だがちゃんと副大臣までになってるのか。
これはダメだね…
どうせこいつだけじゃないでしょ。自民党気持ち悪すぎる。
そりゃ創価学会とも平気で手を組めるわけだ
自民党の土井衆院議員が昨年4月、「旧統一教会」の関連イベントにビデオメッセージを送り、教団の韓鶴子総裁を「真のお母様」と呼んでいたことがわかった。土井氏の事務所が認めた。
事務所は「どのような内容を話せばいいか相手の団体から聞き、その内容に沿った形で原稿が作られ、読み上げた。 内容を十分に吟味していなかった 」と説明しました。
「どのような内容を話せばいいか相手の団体から聞き、その内容に沿った形で原稿が作られ、読み上げた。内容を十分に吟味していなかった…」

教会の操り人形だったと自白。議員辞職で。
売国奴は、腹を切れ!
非国民は、政治屋を辞めろ!
“どのような内容を話せばいいか相手の団体から聞き、その内容に沿った形で原稿が作られ、読み上げた”
自民党の土井亨衆院議員が昨年4月、旧統一教会の関連イベントにビデオメッセージを送り、そのなかで教団の韓鶴子総裁を「真のお母様」と呼んでいたことがわかった。13日、土井氏の事務所が認めた。
信用できない言い訳
寒気しか感じない…/
この釈明がどうってのとはずれるんだけど、こうやって教祖夫妻が真の父母で肉親は仮の親だっていう教義だから「家庭」を推し出してるように見えても家庭を破壊してるんだっていうのを別のところで読んだな
真のお母様だとよ
どこ向いて政治やってんだよ
自民党カルトは消えろよ
マザームーンとか真のお母様とか。射殺された安倍筆頭に全員イカれてる自民党。
なんで朝鮮人のおばさんが母親やねん
その真のお母様とやらは一番一連の反社会的活動を釈明しなきゃなのに雲隠れして出てこないじゃん
自民・土井衆院議員、Wikiを見ると完全に統一教会の広告塔。自民党はこんなのばっかり。
言葉狩りにより国民を萎縮させ
思想統制。
日本はいつから法治主義を無視する
工作機関を放置するようになったのか。
何が「真のお母様」だよ
心底気持ち悪い
“有田芳生 on Twitter: " (1 user)
なぜ矢鱈と外国人の人権を謳い反日朝鮮人を優遇するのか不思議だったが、カルトに侵されていたとはご先祖様が嘆き悲しむ。日本国の為に命を捧げた英霊への冒涜。
あまりにもひどすぎる発言の数々

議員辞職すべきです。岸田総裁の責任も当然問われます
政治家は人の集まる場所へ行き票のためなら何でもしますかのような?このような事案が戦後から続いて来た訳でしょ。日本が嫌いになるな!
自民党の土井亨衆院議員が昨年4月、旧統一教会韓鶴子(ハンハクチャ)総裁に「真のお母様」と呼んでいた。

旧統一教会に、かなりの「旨み」あったことがうかがい知れる発言である。
“宮城1区選出で、安倍派に所属。復興副大臣、国土交通副大臣などを歴任”
宮城は知事を始め、色々と繋がりがありそうですね。
信者しか言わねえだろ「真のお母様」なんてよwwwww
4回もイベントに出席しといて教団と別の団体からの依頼でちゅーのは、馬鹿発言だろう、統一関係だってのは分かっていたはず、言い訳が馬鹿レベル
真のお母様
”「どのような内容を話せばいいか相手の団体から聞き、その内容に沿った形で原稿が作られ、読み上げた。内容を十分に吟味していなかったのが実態であり、軽率であったと反省している」と釈明。”
「真のお母様」発言について 議員の釈明。無理がありすぎませんか?
困ったもんだ。
気持ち悪い。いろんな意味で。
記録(有料記事)。
ビデオメッセージまで贈ってるんじゃ認めるしかないわな。
事務所は相手の団体と発言内容を「すり合わせた」という趣旨で回答をしていますね。
普通はそうです。

だから教団との癒着関係を検証する必要があるんです。
言葉狩りと思想統制
朝日の工作には明確な意図がある。
マザームーン2号機
なにコレ❔気持ち悪い😱
>「どのような内容を話せばいいか相手の団体から聞き、その内容に沿った形で原稿が作られ、読み上げた。内容を十分に吟味していなかった」

土井亨の言い訳おもろすぎやろ笑
宮城一区も人材豊富やな
もしかして産んでくれた母親に「偽の母親」と言う言葉を投げ付けるのか?
使う日本語がおかしいのか、それとも本当にどうかしているのかこの人達
代わりなんかいくらでもいるからな。

さっさと辞任してどうぞ。ほかの半分の国会議員にも同じことが言えるけど。
不思議ですね~!
貴方の母は誰ですか?
タイトルとURLをコピーしました