メディア記事

立民、幹部の国葬欠席で調整 泉代表「難しい」

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 58件中 1~58件
オール欠席で良き!

人として出席するならわかりますが
元民主党元民進党など
野党の皆様
オール欠席で問題ない!

粛々とマジョリティが
普通の日本の人々が
国葬をすすめます。

ご安心を!
これ、相変わらず何でも反対政党にしか見えないのよね。
与野党の垣根を越えて「テロに屈しない」観点から参列すると宣言したら、少しは見直すかもしれないのにね。
それで「ネクスト何とか」ってはしゃいじゃって、呆れる。
遅いなあ。何を迷っていたのか?
こういうはっきりしない言い方が、立憲の弱さをイメージづけているのがわかんないのかな?苦笑。
国葬は憲法違反なんだから「出席した議員はクビだ!」くらい言っていいぞ、ワン!🐾
こいつらは永遠に失礼なやつだわ
世論の反発にびびったんやろ🤔
欠席、というか、不参加の方向に
欠席。妥当だと思います。何せ、日程では既に2週間前だというのに国会が開かれていないので審議などしようがないですから。
一斉に欠席でいいよ🤞
国葬よりも『国会ごっこ』が楽しいから、そりゃあ「難しい」よな…

悪夢の民主党政権ごっこでもやってろ!
糞立憲幹部が出席しようが、しよまいが。なんら影響しない。わざわざ、報道するレベルでもない。
まぁ出席する人間はほぼ統一協会と繋がりある人間でしょう!
立憲民主党って本当に小物野党になってしまった感が強くなったな。国葬に反対で出席しないのは自由だけど、一部立民議員がSNSに写真アップしたりするのはなんか違う気がするなぁ。強い与党に対抗しうる野党として期待していたのだけど、この10年位がっかりさせられるばかり。
このままでは 出られないとは 何を指す?共産党と一緒にされたいなら仕方がない。大衆に迎合するなら仕方がない。
君達は説明が足りないと言う。誰に?国民にでしょう。君達は理解して要る様に聞こえる。
為らば出席すべきだね。
政局に利用しようとするから、判断が難しいのでは?
立憲の議員も統一教会と関係してた議員が何人かいたのは処分してないのでは。
これでやり過ごせると思うなよ
壺政党ざまぁwwww
国葬欠席とのことで、よかった。

最低限の筋を通す野党でないと応援するのがきつい。引き続き意見を送り続けます。
【 決断力が無さ過ぎる💢
国葬を反対しておきながら、出席しようとしていたなど、考えられない‼️
・政府の考えに変更がないのであれば、出席は難しい。
・執行部の一人は「このままでは出られない」と語った。


出席したくて仕方がない立憲民主党。
出席して、次の選挙で消滅しろ!
嫌なら出るな❗️
ゴチャゴチャ言い訳するな❗️
立憲民主党は何事にも言い訳と反対ばかり。 笑
党内の左派に引っ張られすぎ、旧社会党の残党なんて切っちまえよ
哀悼の気持ちもなく

「日本人にあるまじき言動であり‼️」

外国の賓客の前で騒がれても
日本の恥なので

どうぞ、どうぞ
国葬儀へは、お控えください‼️
必要ないやろ
て、言うか元々
出席するとは考えなかった

アッチ系政党だからな
法的根拠のない国葬参加はあり得ない!立憲主義の立憲民主党が試されている幹部の国葬参加!
強制はしてないんですけどね。
洒落だよね?
あなた、洒落でも野党第一党の党首よね国葬に出なきゃダメだろ
一時のために出席しないのはおかしい
幹部は本当は出たいけど、出るとまた支持者に怒られそう、が本音。それが予想できる、バラバラ立憲民主党。もう、分裂した方が良い。出席組は国民民主へ、欠席組はれいわへ。
立憲、幹部の国葬欠席で調整 泉代表「難しい」 ←へー、やっと? ずいぶんと遅かった。遅ればせながら、でも判断したのはいいこと? 安倍国葬反対と、声を上げてきたのは無駄ではなかった。
さよなら
枝野達は出席する考えが有るでしょう…
なぜ欠席ぐだぐだ決めないのか。
立憲新執行部、どっちの選択にするかなぁと思ってたけど、世論のムードもあるし欠席なんですね。
こうなると臨時国会の追悼演説も強硬策(野田の演説拒否とか退席とか)を取る可能性はありそうだがどうするんだろうか。
お別れ会的な位置付けだし出たくなけりゃ出なくて良いじゃん。難しく考える理由がわからん。
時事通信の記事によると、欠席は幹部のみで、他の党員は自己判断とありますが?一体何が事実なのですか?

違憲、法的根拠なしの国葬に反対し、「立憲」を名乗る党なのであれば、全党員欠席以外に選択肢はあり得ませんが。自民党のような二枚舌はやめてください。
出んでええわ。
「本当は出たいんだけどな…」みたいなニュアンスで報道されるのは何故なのか?実際にそういう温度感なのか?
益々気になる立憲民主党。
何を調整することがあるのか?
違法に手を貸すことはない!
国葬儀に反対しといて、どのツラさげて参加するんだ?
話にならん!来なくていい!!💢

いつまでもグダグダして決められない立憲民主党。どちらにしても賛否はある。態度をスピード感を持って決められない立憲民主党は解党に値する。早く辞めちまえ😎
参加するってことは「閣議決定で勝手に催される利権」に対して実質的に認めることになるな。
気持ち良く参加できないのであれば来ない方が良い。
国民も望まない。
立憲の度量の違いが今後の選挙で評価されるでしょう。
さっさと表明しとけばよかったのに何をモジモジしてるんだか。
こいつも煮え切らん男じゃの😮‍💨
むしろ、これで、出席したら、驚き桃の木山椒の木。
文句と批判ばかりを言っているんだから、出席しなくていいよ

国葬への対応でも、 のクズっぷりが露呈されましたね

自公政権がひどいと言いながらも、立憲民主党が政権を取ることは絶対にありません
まぁ、どうせこんな人達だからねぇ。
これで立憲はさらに議席を減らしそうだな。海外から大勢のVIPがわざわざ来日し国葬に出席するのに安倍氏に選挙で負け続けた野党が国葬反対とか欠席とか騒いでたら世界中に恥を曝す事になると言う事が分からない?
別にいらねぇし。
泉健太代表は13日の両院議員総会で、幹部の対応について「政府の考えに変更がないのであれば、出席は難しい」と発言。

政府の考えに変更って国葬中止って事か?どっちにしても出ないって事?
立憲民主党はこういうの、サクッと「欠席」に決められへんのかな?
国葬欠席をすぐに決められない党、というか泉代表の問題だろうな
こういう世論をチラチラ見ながらの判断ってどうなんだろう?早々に「国会の決議もない!欠席!!」みたいな方が日和見っぽくならないでいい気もするが、まあ難しい判断なのかなぁ。
やっとかよ。どこに迷う要素があったんだか。
立憲民主党は13日、安倍晋三元首相の国葬を党幹部が欠席する方向で調整に入りました。国葬形式の実施に「反対」の立場を表明しており、出席はできないとの判断に傾きました。
ひとまず安堵。
いやー、とても残念だなぁ(棒)
タイトルとURLをコピーしました