メディア蚘事

立民、「次の内閣」発足 政暩亀代目指し、効果は䞍透明

バズる指数ピヌク 164

 twitterコメント 84件䞭 184件
R4/9/15
10.野党第䞀党 次の内閣を発足
NEXT総理倧臣 泉健倪
NEXT内閣官房長官 長劻昭
NEXT内閣府担圓倧臣 杉尟秀哉
NEXT総務倧臣 野田囜矩
NEXT法務倧臣 牧山ひろえ
NEXT倖務・安党保障倧臣 玄葉光䞀郎
NEXT財務金融倧臣 階猛
NEXT厚劎倧臣 早皲田ゆき
こんな事しお支持率が䞊がるの
発想が幌皚だよね 😅
手腕以前に、なぜ女性が半分じゃないのゞェンダヌ平等無芖
真剣にやっおるあたり痛すぎる
幌皚園のおたたごずの方がリアル
僕が「”僕䌚議”で次のむケメンメンバヌに遞ばれたした」っお蚀っおドダ顔で写真撮っおるような「物凄く恥ずかしい事」なんだけど 
民䞻党が政暩獲った時にはネクスト・キャビネットのメンバヌは暪滑りで鳩山内閣に入閣出来なかったよ。
ちょっずマスコミが扇動しただけで安倍氏の囜葬欠垭パフォヌマンスするよりもっず地に足が着いた政治掻動したら
どなたかがギッザニアだず蚀っおたな🀣玠人の職業䜓隓
立憲民䞻党の次の内閣、セメント業界に人脈豊富な蟻元枅矎さんを囜亀盞、貧困女性に詳しい前川喜平さんを文科盞、瀟民党の犏島瑞穂さんを拉臎問題担圓、束䞋玲子さんを倖囜人参政暩特呜、砎防法調査察象の共産党の志䜍和倫さんを囜家公安委員長にしたら少しは存圚感出せる。
なんお脳倩気な連䞭なんだろう。
可胜性のないこずを考えおもダメだよ。
もっず建蚭的なこずやんなきゃ。
誰からも盞手にされおないだろ。
ムリムリ海保の船に突撃した䞭囜人持船船長になんの眰も䞎えずわざわざ䞭囜たで送り届けたばか政党に政治任せられたせん
䜕幎もそのたたごずしずるけど支持率䞊がったこずあったか  
「次の内閣」構想は、実䜓を䌎えば、悪いこずではないかもしれないが、自公連立政暩打倒のための「垂民ず野党共闘」に極めお消極的な立憲民䞻党の執行郚である限り、倚くの有暩者からはパフォヌマンスの「おたたごず」ず芋られおしたうだろう。

立民、「次の内閣」発足時事
吐きそう 
立民、「次の内閣」発足
立民は昚幎の衆院遞に続いお月の参院遞でも敗北し、政党支持率も䜎迷しおいる。政暩亀代ぞの展望は開けおおらず、次の内閣蚭眮が党勢回埩に぀ながるか効果は䞍透明だ。

党を挙げお安倍氏の囜葬反察しおるようじゃ党勢回埩なんお倢のたた倢。
こい぀ら、ごっこ遊びの病気じゃないのかお互いネクスト官房長官ずかネクスト倖務倧臣っお呌び合っおるのか気持ち悪い奎らだ
「今の内閣」に"閣倖協力"する「次の内閣」では意味がない。囜葬察応の迷走で立憲ぞのさらなる幻滅を招き、今珟圚、結果的に䞎党を利しおいる自芚はあるのか。
たヌ、盞倉わらず空のお぀む連䞭の考えはわからない。
野党のいわゆる「圱の内閣」は、政策ず質疑、囜䌚察策を䞀䜓化させるのであれば効果的ですが、䞀歩間違うず野党議員による「倧臣ごっこ」に陥る恐れがありたす。埓来のように、議員の自䞻性に任せた質疑から、党で各委員䌚の質疑内容を統制しおいくのでしょうか。泚目です。
政治家ごっこは楜しいか
ごっこ遊びで幎収二千䞇ずは矚たしいな
結構ひどい蚀われようだけど、蓮舫ず蟻元を倖せるこずができたのは、立憲民䞻党的に倧きな成長だな
楜しそうで良いな。
䜙皋暇なんだろうな。
ネクスト内閣どころか次に遞挙たで執行郚も぀の
立憲民䞻党のネクストキャビネット発衚っお誰か止める人いなかったのこれ珟実逃避した䞭日ファンが来季は石川昂匥二冠岡林銖䜍打者最倚安打根尟最倚勝坂本䞭日にトレヌド確定ずか蚀っおるのず同レベルだず思うよ🀣
民䞻党政暩の時の颚通しの良い囜家に戻っおほしい。
内閣ごっこ、楜しいな〜☺
ギャグでも寒いなヌ。
実力ず䞭身が無いのは囜民が知っおたすけど。
お気の毒な方々。
コむツら、䜕か勘違いしずらんか
女性なら自動的に幹郚に、倖亀担圓ず軍事担圓をフュヌゞョン、盞倉わらず巊掟の䞭でも少数掟の流行りに乗っかるだけで䞭身が (;ŽЎ)
たあ絶察無理ですよw
これでニュヌスになるのが分からない。
次、あんの
これ笑っおしたった。ただ野党代衚みたいな意識で危機感なさすぎ。囜䌚でミダネ屋やっおいる堎合じゃないよ。
反自民、媚䞭共産をやめお、
日本の未来に぀ながる政策を提案したら
囜民民䞻党のように。
詊み自䜓はいいず思う。
議論の敲き台がないこずには話にならないから。
次は内閣ず圱の内閣それぞれの具䜓的な効果枬定の方法を暡玢、確立するこずが立民の仕事だず思う。
思わず苊笑、倱笑を犁じ埗ず、嘲笑の察象
キッザニアか
ちなみに民䞻党政暩で決めた事
電気代高隰元凶の再゚ネ賊課金導入
物䟡高隰元凶の消費皎率5%から10%に匕き䞊げ
沖瞄蟺野叀ぞの基地移転
党おは民䞻党が巻いた皮
政暩亀代目指し、効果は䞍透明

これだけ政府、 が倱点しおるのに、児戯、たたごずに芋える悲しさ。勝利の芋蟌みもない。
むしろ、自民党を切り厩しお の方が期埅出来る。
第二自民の は党く䞍可、
立憲は解散総遞挙からの政暩亀代を狙っおいるず思う。囜葬反察ず統䞀教䌚蚱すたじムヌドで「今なら行ける」ず思っおいる。岞田氏の胜力では支持率を挜回するのは難しいだろうし、囜民の流されやすさも手䌝い「お灞政暩亀代」があり埗そうで恐ろしい。
暇なのかな本圓に頭の䞭 お花畑だな
間抜けの品評䌚
「組閣ごっこ」より「政暩亀代」できるほどの勢力拡倧が先だろ
支持率4.8%の零现政党は「内閣ごっこ」「政暩亀代ごっこ」でお金貰えおいいですね で、い぀になったら政暩亀代するの
🏺りペ枝野幞男がいないからこれはいいぞ‌‌
呆れお物が蚀えない
こういうのを「絵に描いた逅」ずいう。
あれ 看板おばさんの蓮舫ず蟻元が入っおいないんだ。笑激的、衝撃。アハアハ。どっちにしおも政暩亀代なんお倢の倢の猿芝居はやめおくれ

「次の内閣」発足 政暩亀代目指し、効果は䞍透明
倱瀌な。「ネクスト総理倧臣」ですよ☺
支持率5未満が䜕をはしゃいでるんだろう?! 珟状分析できない人達が政暩担える蚳もなく、思わず錻で笑っおしたった。
うん、今のどん底の岞田政暩でも手が届かない支持率で䜕蚀っずんねん、で終わりだわ。
お遊戯䌚でもやっおんの
無意味な暇぀ぶし(笑)
䜕でこう議員っおアホな事ばっかりしお遊ぶの
䜕が政暩亀代だすっずこどっこいか、

お前らに䜕ができるんだ、ストロヌ政暩時に䜕か成果が、あったかな、碌な事出来なかったくせに䞀䞁前な事蚀うんじゃねヌボケ
宝くじ圓たったら䜕しようかなぁっお、い぀も考えおいる僕ず同じ。
立憲民䞻党「次の内閣」発足だっお🀣

これは「今床、宝くじが圓たったら車を買うんだヌ」ず蚀っおいるのず同じレベルだ
ワロタ絶察無理。日本が滅んでしたう。
防衛倧臣忘れおる笑
䞀床やらせおみようっお、やらしお痛い目を負った蚘憶を日本人なら忘れない。
立憲民䞻党の次の内閣かあ。凄いなあ。暇だなあ。倖亀政策党くわからんし、ホントになったら本人達が䞀番困るだろうねヌ。日本にずっおは悪倢どころではない。滅亡。
胜無しが雁銖揃えお
たたごっこ遊びかょ
┐(ŽЎ)┌ 
Shadow Cabinetにすらなっおねぇ・・・。やっぱ、日本には健党な野党はないんやな・・・。
発足
このメンバヌじゃダメ。
党お束原さんの兌任で良い。
内閣ごっず

たぁ、目指すのは勝手だな🀔残念な集団だな 
たぁ、それ自䜓は悪くない。じゃあ各ネクスト倧臣ぜひ建蚭的な議論を。
コメント欄で笑っちゃった
寞劇、内閣遊びずでも蚀いたしょうかね。子䟛たちかな。
トホホ😰😰😰
ネクスト倧臣を眮くこずが、われわれに政暩担圓胜力があるずいうこず瀺す第䞀歩ずなる
っお本気で思っおるの
次は䞀䞇幎ず二千幎埌の内閣か( ˇωˇ )♡
䜕幎同じ事やっおんだよ
䜕の意味もないごっこ遊びでしかない
ふヌヌん。これをするっお事はある皋床政暩を取れる芋蟌みでもあるのかな囜葬やら旧統䞀教䌚絡みで逆転できる、の
「倢の内閣」の間違いでは?
今の支持率で䜕の意味があるのかwww
䜕をやりたいのっお話。

政暩担圓胜力をアピヌルするよりも、日本をどんな囜にしたいのかずいうビゞョンの提瀺が先。方向性が䞍透明のたた“閣議”をやっおも、囜民の泚目を集めるこずは出来ない。
次の内閣ねぇ、、、
芳野䌚長に䜕か蚀われたの?
「今自民ピンチだから右翌が批刀できるようなネタをよろしくねオヌホッホッホ」っお
いや自民党立憲民䞻党より囜民民䞻党の方が倧いにマシな気がするがな
おママごず笑える
無意味、ずいう以倖䜕の感想も浮かばない。
蟻元、蓮舫氏ずいった挫画的にあくどいメンバヌが入っおいないので、悪い意味での面癜さすらない
▪
時事通信にすら䞍透明っお曞かれちゃったよ 
政党支持率4台のみなさんの癜昌倢は報道笑じゃなくフロむト先生にどぞ(oωo)
読埌の感想ずしお、以䞋の画像をむメヌゞしたした。
ごめんなさい。
これを芋お「うわ〜期埅できたすね頑匵っお䞋さい」っお蚀えたすか
やはり政治はむメヌゞも倧切なんですよ 。そんなに皆さん詳しく政策なんお芋たせんから
財源を考えお、内政だけでなく倖亀や防衛にも政策を出しお欲しい。あず3幎近くあるから囜民ず察話しお政策を固めおいくこずが倧事
䜕この゚ア内閣。空想するヒマあったらもっず他にやるこずあるんじゃないの。
無理じゃない
原口䞀博さんいないし、泉代衚安倍晋䞉葬儀でるずかチグハグ。
党内の路線闘争ばかりでしょ
政調審議䌚の存圚意矩 🀔

> 立民は、旧民䞻党時代に導入されたネクスト・キャビネットを螏襲しお初めお蚭眮。政策決定機関である政調審議䌚に代わり、次の内閣が政策決定できるよう党芏玄を改めた。
立憲民䞻党は13日、参院議員䌚通で䞡院議員総䌚を開き、「次の内閣」ネクスト・キャビネットの蚭眮を決めたした。泉健倪代衚が自らをネクスト総理倧臣ずする閣僚名簿を発衚。政策立案の䜓制を匷化し、政暩担圓胜力をアピヌルするのが狙いです。
タむトルずURLをコピヌしたした