メディア記事

TBSに抗議文の旧統一教会系団体が〝ゼロ回答〟に不満「極めて不誠実」

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 111件中 1~100件
統一教会って本物のアホなんだな!
オマエらが謝罪、解散する立場なんだよ!!

一刻も早く地球上から消えろよ!
悪徳詐欺集団がっ
何故これが大々的に報じられない!
TBSは犯罪を隠蔽しているぞ!
NHK含め民放メディアに誠実を求めても無理です。偏った内容ばかりか、嘘でさえ放送するメディアばかり。早く潰しましょう。
強制改宗云々以前に宗教団体じゃない。
←こりゃ訴訟もありうるね。まあ「何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない」と憲法にあるから(にっこり)
はい来ました偏向報道確定です
統一教会側が被害者て、何。見て、嘘だろ、おいと思った。
聖教新聞
創価と不買癒着してきた
TBS毎日新聞の報道免許とりけしへ

ダブスタ禁止
番組のスポンサーを始め広く世に問うていくしかないと考えます。と主張。
今度はスポンサーに嫌がらせする気か!
放っとけばよろしい!
TBSは出来ない
盗人猛々しいな統一教会。
適度にやって止めれおけばよかったのに、
完全に追い詰められた鼠。
窮鼠は天敵の猫を噛みにいくぞ。
抗議された中身を調べてみるとTBS、、「質問には一切回答しない」は駄目だろう… これは悪手だよ。
だって だもん
ようはお前らは俺たちの追及にだけ答えろというメディア様のお返事ってことですね。
マスゴミどもをいわしたれ‼️
第二弾か⁉️
期待大
またやってくれたら煽りまくってやる😁
次は訴訟かな、
目糞鼻くそ。
謝罪する必要ないでしょ。
ほっといて正解。
TBSの不誠実さ明らかに‼
不正に聖教新聞と癒着している創価TBS
統一からの告訴まち

捏造するのは
朝日毎日朝飯前
馬鹿は相手にしないでよろしい。脅迫、恫喝、本当クズみたいな教団だわ。クズが「吠える」のは追い詰められている証拠。徹底的に叩き潰してやりましょう!
旧統一もTBSも、同じ朝鮮半島系なんだから、仲良くやれよw
関わってた自分たちの説明は棚に上げ過ぎじゃ無いかね?
それこそワタナベエンターテインメントとかも関わってたりしてな。
笑える!!!!!…
「日本人から搾り取れ」の「金」を北朝鮮に貢、北朝鮮はミサイルを開発、日本向けて打ち込むルートを推進してきたと取れる政治家である。その安倍氏を保守、韓国、北朝鮮に毅然と対抗できる唯一の政治家だと信じ込ませる手法は、文鮮明と同じである。内弁慶外ネズミの典型男
オマエラがこの対応でよくもまあ自民党を上から目線で批判できるもんだわゴミカス共!
これ、東スポが
書くのは仕方ないけど(笑)
結果、統一協会の
主張を取り上げる
Yahooニュースが超絶くそすぎる
オウムに情報売って人殺しに加担したような会社だしなぁ。とりあえず質問文見てこよう。
被害者の会はホームページ上に「誠意のかけらもないTBS回答書」と題し、TBSからの回答書を掲載。「質問には一切回答しないとのこと
TBSに抗議文の旧統一教会系団体が〝ゼロ回…
TBSはハングルが出来ないと出世しないと暴露されてるから、身内の痴話喧嘩にしか見えない。TBSの株主を韓 鶴子は辞めたのかな?
カルト以前に
会食してる
マスコミを買い被る方が間違い
ミヤネ屋然り
根拠がないって事なの?

報道しといて、回答しないはありえないでしょ
流石にダサすぎる
デタラメとデマを撒き散らすカルト団体。
2014年7月に国連自由権規約人権委員会が日本政府に対して人権勧告を発するまでに至った経緯🤔
「報道特集」なのに「報道しない自由」ですかw
>統一教会は、海外の有識者や人権活動家などを使ってTBSにプレッシャーをかけると予告してるけど、こういう国内問題に外国勢力を使うっていうのは、朝鮮の伝統芸じゃん(笑)昔もあったよね😀
こういう人たちが、自民党に調査が足りないー!!と騒いでいます。おかわいそうなことです。
不誠実はお前らだ
番組のプロデューサーが嘘八百並べて報道するからTBSとしてはコントロールできないんだろうなぁ。
自業自得たろうけど。

もっとやれ!って思うわ。
日頃疑惑を持たれた者に対してそもそも返答する義務のない質問を投げ、「回答がありませんでした」と如何にも相手が不誠実なような印象操作をするが、自らも同じ「不誠実」な対応を取るとは閉口。他人様の批判をするときは舌鋒鋭いのに。

調査報道ってなーに?
名誉毀損で告訴すべきでは。
良いね、壺vsオウム。お互い過去に曰くのある事件を起こした団体。くれぐれも一緒にならないでね(笑。
こんなことにも答えられないメディアだからじゃね?
それに内心の自由。思想調査ってのはご法度で会社でも政治思想と宗教はふれるなとなってるからだよ。
憲法違反に問われたら議員は憲法守らんのかってやられちまう。無理な話だよ。
代表が記者会見の場で平気で嘘をつく団体が何を言う!だよ!金銭トラブルを全て解決してからモノを言え!
当時の事務次官は科学技術庁出身者。

宗務課長が説明に来た時NOと言ったが、名称変更は認証されてしまった。私よりも上には、事務次官と大臣しかいない訳で、認証された理由は大臣の意向が働いた事は間違いない

文部科学省関係者、早く調べろ !
内ゲバ…
「TBS“報道特集”の誠意なき回答書。今後は番組スポンサーまで対応を拡げる」
どんどんヤレヤレ~😄
TBSと言えば、旧オウム系だもんなw

旧オウムと旧統一教会同士で潰し合えよ!
次は法的手段かな?
裁判になったら、マスコミは勝てないと思っています。
TBSオワタw
いつもゴミの側が要求するくせに、質問されたら答えんのかい、キンペーゼンバ。
😂😂😂
⁦ ⁦ ⁦
抗議文来ますね。さあ、どうなるのでしょう?
訴えればよい
ペンの暴力
放送の暴力
放送法違反‼
いかにもTBSらしい対応だな。
統一教会の関係のアンケートで無回答の議員を批判するくせに、自分は都合悪い事は一切無視でOKなんだな。
虎ノ門ニュースの質問状も無視しているし。
腐ってる。
そもそも統一教会は違法
TBS、裁判やられたら、かなり立場が悪くなるで。
誠意の欠けらも無い反日反社がなにを言ってるんや?
これは訴訟いくかな🤔
これ全国拉致監禁・強制改宗被害者の会の代表が拉致監禁された時の加害者(裁判で有罪確定済み)が番組に出てたって言うエグい話
TBSは回答出来なかったんだろうな
じゃあ、また「平和の少女像」と同じ様なものを作って、TBSに「誠意ある謝罪」を求めたら如何ですか?
君らのやってる事は,卑しいよ!心が貧しいよ!
相変わらず東スポだけがこの話題を報じている。
Yahooニュースだったのか
トンキン放送潰れたらええねん
「報道特集」と言う番組はこんな所。言いっ放しで終わり。
うん、知ってる。
>く国連にまで働きかけ、その結果、2014年7月に国連自由権規約人権委員会が日本政府に対して人権勧告を発するまでに至った経緯があります。今回のTBSの報道姿勢につきましても、海外の有識者や人権擁護家らを含め、広く世に問うていく所存です
日本で一番ヤラセ番組を作るTV局ですから。
過去には「ワッショーイ」「冒険サバイバル」
今は「東大王」が怪しい。ゲストに問題教えている疑惑。透けて見える。
身に覚えがあるとシカトこくので解りやすい。
沈黙は肯定です。
犯罪集団の一員に対してゼロ回答だから不誠実はないだろう。どれだけ犯罪集団による破産や二世の人生を破滅などした件が全て解決するのは、宗教法人解除して犯罪集団を全ての民事訴訟闘争
>TBSの一方的な報道姿勢が真に公正・妥当なものであるのかを、番組のスポンサーを始め広く世に問うていくしかない。海外の有識者や人権擁護家らを含め、広く世に問うていく所存です。

なるほど。
さ〜ん、ちゃんとケツ拭いたら❓
オウムの件もあるし…🤪🤪

…他
自民党もやってることは同じだぜ?
旧統一教会には嫌悪感しかないけど、報道特集はいつも事あるごとに「説明責任を果たせ」とか言ってるよな?TBSの裏をバラされるのも面白そうw
いよいよ、統一教会が化けの皮を表しています。
TBSは徹底して報道を続けて下さい。
「人権活動家」が統一教会の信者を拉致・監禁して脱会させた。その被害者が訴えて、国連は日本政府に勧告を出した。民事紛争の一方を「人権侵害」などと決めつけたTBSがおかしい。
闘いは、激しくなっている。
やっぱり逃げたTBS?

まぁメディアはそんなもんでしょうね。
これは、問題の追及者であるTBSに対し、被追求者である旧統一教会がその追求の根拠の疑義を問いただしたものです。根拠の説明責任があるTBSが回答しなかったことは、追及が正当でないことを認めるものであり、ジャーナリズムの死に値します。黙契の誤謬とは異なります
今の御時世、旧統一教会を擁護する人なんて関係者以外おらんやろ。ゼロ回答でもいい気味だと世間は思ってそう。
TBSはどちらかというと宗教団体に情報をリークして殺人を誘発させる局だったのにね。
👍👍👍
TBSはいつもの事ですね。
自分達は他者を言いたい放題するが、批判には応じずスルー。ホント偏りの酷いテレビ局だよ。宗教の洗脳より地上波の洗脳はもっと問題だろ。
最初の「勧誘」が正体隠しで、「信仰」のためにマインドコントロールしているから、まともに相手する必要ありません。

だいたい「ダミー団体(関連団体)」の数がすらわからないではないですか。

そういうところですよ。
旧統一教会の事をしっかりと報道したテレビ局に抗議文を出して黙らせようとしているのだろうけれど、TBSの回答は妥当だと思う。これからもマスコミはひるまないで欲しい。
加害者が自分たちの行いを棚上げして「被害者面」する。どっかで見たことある光景です。
不誠実なのはどっちだよ。
お互い様じゃね?
TBSは反日活動家!!

😠😠😠
TBSと統一教会のケンカには興味ないが、メディアが質問に回答しないということは、政治家だろうが官僚だろうが企業家だろうが、今後一切、TBSの質問に応じる必要はないってことだ。
この件の記事で気になることは、なぜ後藤氏が抗議をしたのかを書いている記事が少なく感じることだ。
それはかつて後藤氏への監禁行為に加担したと最高裁で違法認定された人が出演したとされることだ。
他人の落ち度を指摘しながら、自らの落ち度には蓋をしている。
カルト団体など、本気で相手にする必要はない。何を言っても文句を言うんだから。真実を淡々と報じ続けることが、最終的に統一教会の封じ込めにつながる→
お前たちに保証されるべき人権などありゃせんのじゃ邪教団め!悔しかったら人並みのことを当たり前にやってみろこの腐れ外道が!
どっちもどっちやろ
も壺仲間か?
宗教はこわい。
「紙出さんかいや壺メディア」
(* ̄∇ ̄*)
まぁ~TBSですからね!
同胞だから良く分かっているでしょ!
左派か保守の違いだけなんでしょ!?
本当に厄介な人達だ❗️💢
どちらも早く日本から出ていってくれ❗️💢💢💢
抗議してる暇があったら裁判にすりゃいいのに。
公の場に出てこれない理由でもあるのかな?
旧統一教会の関連団体「全国拉致監禁・強制改宗被害者の会」の後藤徹氏がTBSの報道番組「報道特集」に抗議文を寄せていた件で、被害者の会は12日、TBSから7日付で回答書が
カルトによる 言論・報道の自由への弾圧です> 旧統一教会の関連団体「全国拉致監禁・強制改宗被害者の会」の後藤徹氏がTBSの報道番組「報道特集」に抗議文「誠意の
さすが反日メディア。
都合の悪いのは全てスルー。
タイトルとURLをコピーしました