メディア記事

立民「次の内閣」初会合 政権獲得目指し政策発信強化へ

バズる指数ピーク 547

 twitterコメント 72件中 1~72件
何でこんなモンが速報なんだよ。頭おかしいのか。だから立花に好き放題やられるんだよ→
期待してないですけど~
ネクストキャビネットをfiling cabinetに終いましょう。次のキャビネットがほしいなら家具職人に作ってもらえばいい。
【9/14 アンケート】
政権担当能力をアピールするため「次の内閣」の初会合を開いたがあなたの意見は?
立憲民主党さまの「次の内閣」構想…
細かいことには言及しないけど、何やら…

妄信的なオタク御子様たちの「次期戦闘機」に関する主張
と同程度の代物にしか見えないんだが… 😔
防衛省大臣は中国人民解放軍の人を置いたりしてw
批判だけじゃなくて、自分らの政策が与党より優れていると認められないと政権は獲れないよね。前は長妻さんあたりが存在感あったから勝てたってのもあったでしょ
生暖かく遠くからも見ない
こいつら民意を聞き取るの好きだけど、こいつらが政権獲得してほしくないという民意だけは無視してるの面白すぎる
「支持率が低い」ことを理由に揶揄することは不適切です。
問題は「ネクスト大臣を置くことが政権担当能力があることを示す第一歩となる」というトンチンカンなことを考えていることです。
どっか田舎町の町内会

市民団体感か半端ない

😅

これを発表出来る所が恐ろしい…
立憲民主党の泉代表のことですか?ネクスト内閣に選ばれなかったから、拗ねてるのかな?原口氏は、同志を銃後から狙撃する石破氏みたいな卑怯者ですねw卑怯で無能な奴は、どこの世界でも、どんな仕事でも評価されないし、信頼されませんよ☺️63歳にもなって情けない。
おままごとなのら😶🤚
ままごとは楽しいかい?4.8%
護憲(人権)はともかく野党第一党が経済対策できない。旧統一教会のことや国葬の参加についても党首がちぐはぐ...微妙。
政権獲得狙いはさすがに批判が来てもおかしくないかもしれません。世間ずれでしょうか。
経済対策を!

民「次の内閣」初会合 政権獲得目指し政策発信強化へ
次の内閣·総理って、政権交代してから言ってください。みっともないです。一位政権とりたいのですか?2位ではダメ何ですか?蓮舫議員は一位求めていません。
>次の内閣

が、トレンドに入ってるのを見てクリックして損したわ。
そーりだいじんごっこ?
ネクストキャビネットを組んだだけで政権獲得できる訳でもないとは思うし、旧民主党の政権獲得でもそこまで影響があったかなと...
この内閣ごっこが何の役にも立たないことは悪夢の3年間民主党政権でバレているのに
それより統一教会が入ってた連合どうするの?当然切るよね。それか芳野会長を追放するよう言うべきだよね。まさかこのままナアナアで終わらせるつもり?自民党と変わらんやんけ!あくしろよ。
また旧民主党と同じことをやるんだ|
寝言は寝てから言ってくれ
憲法のことになると全く信用できなくなるけど
それを差し引けばまだ自民党の方がマシよ

これで転売ヤー対策の法案通されたら
多分野党による政権獲得は絶望的な気がする
支持率一桁でこれは恥ずかしいだろう。
ちょっと気が早いのでは?
今がチャンスなのはわかるが、前回の参議院選挙でも大敗して失墜の定か政権獲得はあまりにも無理がある。
いくら自民の支持率が下がっているとはいえ、いま立民に自民と闘えるだけの力があるとは思えない。

残念だが力の差は歴然だ。
吉村知事は悪口しか言わないな。下品だな。
妄想だけにしておけ
もうオマエラは二度と政権など取れぬわ!
しっかり現政権に対抗して頂きたい、
党員の発言にも責任がうまれると感じます、
今の立憲を象徴しているのかなぁ。どよーんと雰囲気が暗い。
これもサポーターの投票で決めたらいいのに。
ガチな話をすると安保を語れる人が本当いなくなったんだろうな。立憲民主党から。
希望の党騒動で踏み絵踏まされて語れる人は出ていったからな。
立憲民主党支持が政権とれない最大の理由がこれだと思う。
その分野に詳しい族議員をネクスト大臣にしてそれぞれブレーンと定期的に公開討論会をやってほしい。当選回数で大臣が決まる自民党と違ってこっちは専門家チームによるハイレベルな内閣だとアピールできる。
そりゃ、外交で何とかするっていう政党だから防衛大臣なんていらんだろうし、民主党政権でも防衛大臣民間からの起用という人材不足だからな。

自衛隊を違憲だって言ってる共産党にでも防衛大臣任せる?w
吉村さんのコメントが辛辣で草
日本維新の会の吉村"民主党が政権をとったときのことを思い出すと、立憲民主党による政権は、まっぴら、ごめんだと思う"

立憲民主党の顔ぶれは自民党みたいに冴えないが、輩集団の維新なんてもっと真っ平ごめんだわ。
ふざけているのか?
妄想で仕事が成立するから、野党はやめられない🤭

こんなクソみたいな事しかしないから、所詮お前らは自民党の補完勢力でしかない。

日本を衰退させたのは、本当に自民党だけのせいか❓️
そういや昔 にこんなことやってたけど結局ここで名前が上がった人がもれなく にその枠で仕事はしてないんだよね
一言でいって、ぱっとしない
日本維新の会の吉村共同代表は、「民主党が政権をとったときのことを思い出すと、立憲民主党による政権は、まっぴら、ごめんだと思う。新たな執行部のメンバーを見ても、先祖返りしているような人たちばかり。」
同感!
「ネクスト総理大臣」より「総理大臣ネクスト」の方がかっこいいと思う
内閣のメンバーみると
ハリボテ寄せ集めの気がします
立民さんは
どこに向かって歩んでるの?
え?初?
ヤル気あんの?www
永遠の野党は気楽でいいね🤣
子供の頃、ごっこってやったな。
民主党政権の誕生になった2009年総選挙の大勝利がなければ維新の国政での躍進もなかったと思いますが。基本的に維新の票は旧民主党の分裂的な現象の中で野党間の票の移動が大きいですし。
内閣不信任決議案出さないのか?
立憲とか冗談寄せよw
国葬に何も言えなかった弱腰だろ?🤣
「次の内閣」ではなくて、「次は無い閣」じゃないのか。
冗談でしょ、次の内閣ってさ。どんなに安倍さんや自民党を陥れても、やるほど支持率下がって一桁。なぜ学ばないのか。申し訳ないが、笑っちゃいました。
私が代表なら、民間のブレインを口説いて憧れをつくる。デジタル大臣にオードリー・タンさんのような人をブッキングしないと、インパクトが弱い
前列、左から2番目なら知ってるよ、うん…

維新吉村>立憲民主党による政権は、まっぴら、ごめんだと思う。勝手に内閣に誰を入れるか選ぶのは自由だが、新たな執行部のメンバーを見ても、先祖返りしてい…
また言い出したのかボンクラ共が
次の内閣だの初閣議開催だのと立憲はアホなのか?
まだ政権も取ってないだろうに。
子供の遊びじゃねぇんだから真面目にやれよ。
岸田内閣は言うに及ばず、民主や民進と比べても見劣りする。しかし、新しい方向性を打ち出すのはいいことだと思う。
まず「クールビズにすんのかしねえのか?」
其処んとこを決めて服装を統一させてから発足させた方が良かあねぇか?(笑)
このまんまじゃネクタイ派とクールビズ派に分裂して暗闘を繰り広げ空中分解して頓挫するは必至だぜ!
NHK “立憲民主党は「次の内閣」の初会合を開き、政権の獲得を目指して、経済や外交・安全保障などの政策発信を強化していく方針を確認しました”
ネタの使い回しやめなよ
スタートアップ
立憲 選択肢が増える事は良いこと
行政改革が考えるに立憲民主党が何故平和的意見が交渉出来ないのか…なるほど。
内閣ごっこ。懲りもせず、最低でも県外って言いそうな顔触れ
ほれ、黄色いお姉さんが珍しく東京で黄色っぽい服着てるれ、間違っても新3区に来なくていいよの残念ながら比例復活してしまった前sj市長。
《「ネクスト総理大臣」の泉代表 》

_(」∠︎ 、ン、)_ …ネクスト名人寄席みたいに言うか
維新って本当に感じ悪いよね。
次の内閣の話なのに執行部の話をし始める吉村知事めっちゃ謎。
“「勝手に内閣に誰を入れるか選ぶのは自由だが」”
なに言ってんだろう、コメントするにしてもその一言余計でしょ
メンバーじゃなくて政策を出してよ
維新 吉村共同代表「立民による政権 まっぴら ごめん」

もともと維新は下劣で品性はないが、さらに吉村の松井化が進んでいるもよう
この方々、正気ですか🤣🤣🤣
とても重要なことなので4回

> 政権の獲得を目指して

> 経済や外交・安全保障
> 経済や外交・安全保障
> 経済や外交・安全保障
> 経済や外交・安全保障

> などの政策発信を強化していく方針を確認しました。
緊縮財政の権化、長妻って野党が駄目すぎて自民党の大暴走(中国とアメリカを中心とするグローバリストのエジキ)が止められない。
ついにごっこ遊び始めおったかwww
タイトルとURLをコピーしました