メディア記事

【速報】東京都 コロナ感染者「全数把握」見直し正式決定 65歳以上、重症化リスク有りは「発生届」継続

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 61件中 1~61件
まあ別にいいですけど、全数把握したらワクチンが感染広げてることバレちゃうからかな。賢明ですね。
まだコロナなんてやっているんだね
もう止めなさい、笑われているよ
「全数把握」は、医療現場などの負担となっているとの指摘があり、政府が、今月26日に、全国一律で見直す方針。
少しずつだけど前進してる感じ。
(効果の程は別として)
ワクチン普及済(6割以上3回接種、2価ワクチンも今月開始)
経口薬一般流通開始(モルヌピラビル)
これでコロナ終わり、感染対策は各自の判断でいいですよね?
もう他にできることないし…。お終いにしましょう!
埼玉も今月にはやめるのかな?🤔😹
やっぱりw
小児科で診断する方は、ほぼこの登録基準は満たさない。
ということは、
●HER-SYS入力はしない
●健康観察はうちサポで
なので、クリニックの業務としてはだいぶ軽減される気がする。
その分は「ラクしよう!」ではなく他の患者さんにより丁寧な対応するのに力を割くのだ。
結局さ、登録先が陽性者登録センターになるだけで、全く負担が減らない気がする。患者本人がやるならともかく。
26日からは忌まわしい感染者数発表のニュース速報は無くなるんだよな。
しかし、感染者数で煽れなくなると、何で煽るんだろ❓️
重症者数❓️死者数❓️😥
今朝も
国土交通省のページを見たけど
国の方針が変わっても
感染対策への
必要な見直しは行わないらしい
介護タクシー業界も同じだろう
ねぇ。『ウィズ・コロナ』なんて言っておきながら、全然ウィズじゃなかったよね。

なんで?
ワクチンを打たせまくるって約束してたの?🤔
いつまでもコロナで恐怖を煽れって言われていたの?🤔
あいつが来て
バレる前にやめとけ
といったのでは?
この流れには本当なら喜ぶはずだったんだけど、みんなが別のバイキンごっこに気移りしただけのように思えてあんまりうれしさも感じない。
世界の会議の常識はノーマスクですからねぇ
無意味な事は止めるべきね
世論を見間違えない人だし、小池さんがあっさり見直しの決定したし、コロナから徐々にフェードアウトしてる時点で終焉に近づいたと感じるかな
しれっと。
大阪府もこの内容だったらできるはず。
【 都庁)
ソーラーも見直したら?
他の公約はどうなってます?
「 緑のた○きさん、手のひらを返しましたね。
よい流れです。
見直し決定って、政府が全国統一でやるっていうのに東京都だけ見直さないっていう選択肢あったの?!笑
良いと思います!薬剤投与等治療やワクチン等、2年前とは格段の差です。実際に重症化せずに退院して行く患者さんも多くなりました。withコロナ対応へシフトしていきましょう!
このババア今更何把握すんだよ。
お前はもう御役御免なんだよ。
1人も取りこぼさないとか言ってませんでした?
何か変わりました?
国の方針に合わせるなら最初から言ってください!当初からですが
理由が白々しい!
声出さなきゃ満員で、声ありなら店員半分で、か。
"イベントの参加人数については、「大声なし」は定員通り、「大声あり」は定員の半分とする。"って書いてるんですけどおおおワンチャン羽田追加来ない?
なんで安易なバラマキに走ろうとするのかね
インフレ手当10万円給付 国民民主が経済対策決定
全数把握を見直す(定点把握にするとは言ってない)
一歩前進😭?
やっと折れたか。遅い。遅すぎる。でもようやく1歩を踏み出した。でもあまりにも遅すぎる。
小池も世の中の流れには逆らえない。どんどん元に戻しちゃいましょう。
結局やってるじゃん。
バカモノ
当たり前!
小池センセーはさ、電柱も杉の木も全数把握して結果出してから言ってくれよ。
今まで全部中途半端ですやん。
遅せぇって。どんだけ金ばら撒いてきたのよ。
感染者数の発表があまり意味なさなくなるなー。統計学駆使して予想値とかでもいいから出してほしい。
重症化リスクって、見直さなくていいのかね?
はいもう老人以外カウントしない世の中になりましたよー( ¯−¯ )
全数把握見直しの先陣切った宮城、鳥取、茨城、佐賀に続け
ちょっと前に全数把握継続とか言ってなかったか?理由は?
やっと現実に向き合ったか。
結局か!とりあえず文句言う人いるよね。それ?!
催事の人数制限について大声無しの場合は制限解除、というのは大きいと思う。コンサートやライブも多少状況が良くなるはずだ
やっとまともな決定を下したか🤔
もう余計なユリハラがないことを願う。
いつも「規制緩和」をやって
新たな感染拡大が起こる。
後から「遅い」と言われても待った方が良い。
やらなあかん事は遅い、やらんでいい事はすぐする。ほんまにアンポンタンや。
イベントの「大声あり」は定員の半分だって
一瞬だけ突っぱねたのはただのポーズだったのか❓😇
おお!いいね!しかし反対派が多いの気持ち悪いね!コロナうんざりだよ!
東京都は何のために全数把握にこだわったのか。医療機関への金のばら撒きだった事は知られている。
「イベントの参加人数については、「大声なし」は定員通り」

椅子席ならともかく、立席定員の100%は😓 1m四方に5人立って「隣の人と間隔をとって」なのか🙄
26日から16時45分のテロップも止めるのかな?
そこをやめないとまだ続くと思う
イベントの参加人数については、「大声なし」は定員通り、「大声あり」は定員の半分とする。

もう、アホ以外の何?
📰【東京都 - コロナ感染者「全数把握」見直し正式決定 - 65歳以上、重症化リスク有りは「発生届」継続 】
制限や施策の緩和が次々と発表されますね。実際に軽症で自宅療養している身としてはそれも納得できるところです。
神奈川県知事、どうするのかな?(嫌み)
全員を細かく届出しなくてよいですよって話ですよね?
対象外になると自分で?
医療機関ではどうなるんだろ?
当たり前だ
カッコつけるために反対してみせたんだろう
全数把握見直し ようするにもうどうにもならないから見放すということかな
リスクのある人しか発生届出さないだけで、総数把握はするってことね。
で、速報はやめるのか?
いいんだけど、東京都が主導したって見せたいんだろうね。くだらん。
お!わかったよ百合子様🥺
やるなら、もう明日からやろーよ🤗ってきもち!笑
タイトルとURLをコピーしました