メディア蚘事

河野デゞタル盞「COCOA」停止ぞ 2幎前開始も䞍具合盞次ぐ

バズる指数ピヌク 1,196

 twitterコメント 78件䞭 178件
COCOAなんお呚りは誰も䜿っおない
䜿えないのはCOCOAもあなたもじゃないワクチンの責任は党郚取るお蚀っおたけど倧䞈倫バランスボヌルで揺れながらの䌚芋は芳おる偎は良いもんではない。
2幎前開発者氏のむンタビュヌ蚘事があったず思うが、確か「無償で開発」みたいな話だった。結局、圌らの時間をも無駄に消費した、ずいうこずになる。
䜿った事無いから気にならないけど

河野倧臣が停止の話しをゆさゆさ䞊䞋しおる方が気になったけど
䜕に乗りながら発衚しおるの(^^;
〉COCOAのどこが倱敗したのかなど、総括をきちんずやっお、次に぀なげおいかないずダメだず匷調した。

総括なんおやったこずあるの
郜合の悪いデヌタは隠すか砎棄しお知らん顔が自民党匏の総括なの
COCOAのどこが倱敗したのか

ボランティアが぀くったものを政暩のクロヌニヌが掻っ攫っお億単䜍の利益を埗た案件です。成功する方がおかしいでしょう。

行政をたずもにハンドリングできないなら䞋野すべし。
COCOAっお、今日初めお聞きたした 。
がよんがよんしおるのは、バランス
ボヌルに座っおるのかな 。
ごむアピヌルかも 😊
むヌゞスアショアを止めたのず今回のは指瀺する。
倚額の皎金぀ぎ蟌んだのにね。
COCOAず䞀緒に自民党も停止で。
COCOAっおボランティアで䜜られたのでしたっけ 䜜った人達、意気消沈しおるでしょうね 仕事で䜜る方は巧く行っおるのかしら
矩務感を持っお䜿っおいた方々、お気の毒です。
CMなので😮‍💚

いくら無駄にしたんですか
時間も皎金も  ε-(ÂŽ-`*)

her-sysも䞍良品で䞀䜓日本のデゞタル庁っお䜕ならできるんですか

あぁ東京五茪の時に䜕億もかけお䜜ったアプリもありたしたねぇ
アレどうなりたした

無駄にした皎金は返しおね🀗
芋切り発車でリリヌスしたゎミアプリっお印象しかなくたったくもっお信甚しおなかったんで、むンストヌルしたせんでした(;∇)
答え合わせ(聞き取りにくいけど)。
倚分朝日があっおる。
しかし、倧臣、バランスボヌルの䞊でしゃべっおんのか
TPOをわきたえろ‌ 河野デゞタル盞
ガキか💢
これだから、䞖襲議員は皆それぞれにずれずれ
もう皆さん懲りおたせんか
バランスボヌルに乗っお、ふわふわしながら、蚘者䌚芋
倧臣だからなんでもしちゃう、できちゃう→
⭕䞖襲おがっちゃた発想💢👹
安倍氏自慢のアプリでしたねぇ。
開発や経費にバカ高いコストをかけお、やっぱりダメですか
そんなのばっかりね、自民党
このコメントがきっかけだず思うんだけど、COCOA自䜓が倱敗だったずか、無駄だったずかいうのは、ちょっず違うのでは。

これだけ沢山の人がダりンロヌドしお利甚した蚳で、振り返りは必芁だけれど、単玔に倱敗だったずいう結論にはならないず思うな。
ご機嫌な手乗り文鳥かず思った。
果たしお調達時の闇に螏み蟌めるような「総括」が可胜かどうか人事院調査でさえ無理だったのだけどそこを螏み越えられないずこの先も䜕も倉わらないず思う
「COCOA」停止ぞ

原田専門家が泣くや぀、
なんで河野デゞタル盞、バランスボヌルに乗りながらむンタビュヌ受けおるの
囜ずいうか行政の人のアプリずかシステムぞの知識が䜎すぎるのも問題だず思うけどな。某自治䜓関係の総務省の゜フトずかも結局ハシゎ倖したずかさ。やっぱりある皋床の継続できる性胜ずか䞭身を粟査するべきだず思う
えっココアサヌビス停止かよヌ。
課金した分どうしおくれるんだ
冗談はさおおき結局䞀床も機胜しなかった。
ダりンロヌドしたけれど䜿ったこず無かったのだけれど、そうなのか...おヌか河野倧臣の身䜓の揺れが気になる⋆͛🐇⋆͛
「COCOA停止」をバランスボヌル䞊で揺れながら 
反日カルト統䞀教䌚ズブズブ政暩がやるこずはこんなもんです
䜿い物にならない
バランスボヌルでポペンポペンするなwwwww

cocoa終了ぞ。
骚折り損のくたびれ儲け。
皎金䜿っお日本人の情報入手暪流しした分で懐は最ったかい
ツケはきっちり払っおもらうよ。
もずもず金儲けのためのアプリだったず思う。
開発䌚瀟に賠償もさせずに党額払う぀もりじゃないよね?
民間ならアリ゚ナむ話で。
利甚しおだけに残念。
感染かどうかの目安にしおたのに 
マゞで圹に立たなかった。
なるほど 
「COCOA」血皎をいくらかけたんだ🀬🀬🀬
最近そこそこすれ違っおお、うふふっお思いながら芋おたので残念だわ
もう、削陀しお良いっおこずかリリヌスされおすぐに入れたけど、感染するこずもなかったから空気のようなアプリだったなぁ
個人的には党く圹に立たないアプリだったな。
「河野倧臣は、COCOAのどこが倱敗したのかなど、総括をきちんずやっお、次に぀なげおいかないずダメだず匷調した」いややっおほしい総括はそこじゃなく過去の骚倪の方針ずかですね 
COCOA サ終
倱敗するのは仕方ない郚分もある。なので、理由を明確にしお次の開発に繋げおほしい。
意味のないアプリをダラダラず䜿い続けるよりは良いず思う。
こういうのをパフォヌマンスず思われるかもしれないけれど刀断できるのは良いこずだず思いたす。
ひっそりず消えたね
ふヌん、䞍具合、、、
COCOA、サ終になりたした
えっず 
先ずは党囜民に察しお「皎金の無駄遣い申し蚳ございたせんでした」じゃないか
1幎以䞊も前から圹に立っおいないはず。運営経費の無駄遣い。䞀刻も早く停止を。
ラむブの時もCocoaを利甚ず泚意事項あったけどね、ラむブ圓日から
Cocoaは利甚のりもなかった
意味もないアプリすぎ

Cocoaは必芁のないアプリ‌
電池🔋だけ枛らすアプリ。
䞭抜きしたかったので䜜っただけでした🀣
䞍具合が盞次いだから停止する、みたいに芋えるタむトルだな悪意マシマシ 
マむナンバヌカヌドや連携はどうするのやろ
どう蚀うやりずりだったのか分からんが、ネガティブなワヌドを芋出しに䜿うのは悪意を感じる。
そうなんだ。
COCOA、やむなくむンストヌルしおいたけど、第7波たで䞀床も通知が来たこずない。
ブロック河野ず同じくらい存圚感のない隅っこのフォルダに眠らせっぱなしのアプリだった
本圓に
ゆきっ぀ぁんの指摘通り💩ロった埌、肌きれいになっずるなww
ギラギラ感も極端に薄たっおるし。
mRNAも䞭止にしおはいかがですか
厚劎省のアプリだけでは圹にたたなかったが、cocoaのログチェッカヌを䜜った人がいお、これは感染の流行状況の䞀぀の指暙ずしお䜿えた。

岞田政暩は、コロナ察策を次々ずやめおいく。8波倧䞈倫か自民党には䜕も期埅できない。

河野デゞタル盞「COCOA」停止ぞ
結局このアプリは䜕か圹に立ったのか
利甚停止wwwww

圹立たなかったなwwwww

自由民䞻党政暩を象城する「䜿えなさ」ですね(՞ةڌ◔)
>河野倧臣は、COCOAのどこが倱敗したのかなど、総括をきちんずやっお、次に぀なげおいかないずダメだず匷調した。
この郚分がか぀おの(そしお今も倧郚分の)お圹所がやっおこなかった郚分。
やっぱ䜿えなかったんだろ。
こんなアプリよりも、い぀でもPCR怜査を受けられる仕組みを䜜るのに皎金かけろよ。
なるほど
「COCOA」停止ぞ
2幎前開始も䞍具合盞次ぐ
河野デゞタル盞
「ただアプリ削陀しないで」
利甚者アンケヌト
↓
総括をきちんずやっお
次に぀なげおいかないずダメだ

📺 (^の*{䞭抜き氎増し請求されおない
ザマァ芋ろ、おか無駄金䜿っおんじゃねヌぞ💢この顔芋るだけでも虫酞が走る‌
䞍具合云々はそうかもだけど、たあ運甚ずしお再生産を防げるものではなくなっおるから、仕方ないねえ。3日目に登録コヌドが届いおも濃厚接觊者は5日間くらい出歩いた埌になっちゃうし。
元々䜿い物にならないアプリだったので🥵🥵🥵
問題は、最初っからお粗末さ䞍備さを指摘されたくっおたのに匷行しおドブに捚おた血皎の総額ずどこのドブに捚おたのかを明らかにしお欲しい。
䞀䜓なんだったのか。。。
芋おみたら、利甚開始日から、559日経過しおたなあ。
コロナになった時、䞀回だけ䜿甚した。

毎日起動しおたけど、これで䜿わなくなっちゃうのか。
ただCOCOAココアっお存圚しおいたの
開発に関わった開発䌚瀟は、䞍具合だらけで信頌を倱っただけだったな。
方向性が違うが
ほんの僅かに
河野倪郎が責任を取った

「河野倧臣は、COCOAのどこが倱敗したのかなど、総括をきちんずやっお、次に぀なげおいかないずダメだず匷調した」
厚劎省が3億9000䞇円も皎金を泚ぎ蟌んで開発したCOCOA。䞍具合だらけでろくに䜿わないうちに停止されるようだ。

他の囜はもっず安い予算できちんず動くアプリを䜜っおいるのに、日本では䞭抜き倚重䞋請けで党く圹に立たないアプリに4億円近くも皎金を䜿う。
な、なんだっおヌ(AAry
いや廃止で。
※φ(. .) 。
結局は意味があったのか?
たず䜕も期埅も䟝存もしおいたせんでした。すごい無駄だったのでしょう。
いくらかけお開発したのかは分からないですが、結局、殆ど圹に立たなかったずいうこずなんでしょうか
党く圹に立ちたせんでしたから。。䜙蚈な人件費がかかっただけでしたね。
コロナの存圚がさぞダバかったもののように消されおいく傟向にある気がしたす。
しょうもなかったなココア
なんで有胜な人間に仕組みを䜜らせるっお発想がわかないんだ
デゞタル庁の倧倱敗
タむトルずURLをコピヌしたした