メディア記事

旧統一教会めぐる電話相談 5日間で1000件超 金銭トラブル多い

バズる指数ピーク 407

 twitterコメント 115件中 1~100件
こんな電話相談殺到してるような団体が「宗教法人」のままなのおかしいよ…なんで政府は困ってる国民を助けて再発防止に努めないの?
統一教会擁護派の方々が言うような信教の自由でくくれる問題ではありませんね、現在も。反社会的カルト集団をどう規制するかという問題なんですよ。フランスに倣って反セクト法の制定が必要ですね。
旧統一教会めぐる
電話相談 5日間で1000件超
金銭トラブル多い
単純計算でも壺団体の本3000マソで1000冊買わされたとなると30,000,000,000円(300億!?)やぞ・・・。
過去の犯罪では無く現在も続いてるね
今後の予想

日本が良くなる

嘘つきが吊るされる
これが理由ですよ
こちらもお忘れなく
この人たちも助けてあげて下さい
これもナチスのせいですかね?
人間は自分に都合の良いニュースだけを信じる
罪に向き合わねば地獄に落ちる
悔い改めるものは赦される
国が滅びてるよ
サタンに洗脳されているのでしょう
罪に向き合わねば地獄に落ちる
統一教会 被害
逆恨みですか?
こんな団体だよ
まいた種はなんなのか
仮にこの電話相談の内容が逐一統一教会本部に筒抜けに報告されてると想像すると恐ろしいものがあるな
被害相談1,000件/5日。国家公安委員長までもお友達だったがために、立件数はなし!最高だぜ!!(カルトにとって)
しかしこれ、相談するのはいいけど、ちゃんとお金が返ってくるんですかね
相談が殺到するくらいなら9月末までの期限をなぜ延ばさないのだろう?
…1000件も相談有ったら、もうマトモじゃ無いって分かるよね。
これで問題無いんだったら、もう法律が追いついてない。
周りが心配して、というのも多そうです。霊感商法だけでなく、本人はそうと気づいていないことは多いです。
統一協会が嘘ばかり言ってる事の証明だな
そしてこんなカルトを守ってるのが自民党。相談してこの後どうするつもりなのか? 自民議員の誰でもいい、答えてみろよ

国民よりもカルトが大事なんだろ?
の皆さん
普通の宗教団体がこんなことになります?
お前ら反社と付き合ってんだよ!ボケっ!
この先しっかり分析ができるかどうか。特に『親戚に信者がいて不安』というタイプの相談はマスコミの煽りの影響もあるから純粋な困窮当事者について数を把握すること、具体的な救済策を講ずること。
“内容は、金銭トラブルに関する相談が最も多く、生活困窮に陥ってしまったとか、親族に信者がいるがどうしたらよいかという相談もあったということです”
「親族に信者がいるがどうしたらよいかという相談もあったということです。」

とあるけど、実害出てないならほっといてあげれば良いと思うわ
霊感商法で騙された人は多いだろうし、そのカネが韓国の教会本部に行き渡っていたのは納得できない
慰安婦10億円基金もそうだが、 はカネで日本を貶めているのが到底許せない
このトラブルに関する内容を全て明確して頂き被害者救済の為、日本代表者を通して韓国本部に返還請求して欲しいですね
どの様な対応をするのか興味あり、自民党がどの様な見解示す事か?
当時の事務次官は科学技術庁出身者。

宗務課長が説明に来た時NOと言ったが、名称変更は認証されてしまった。私よりも上には、事務次官と大臣しかいない訳で、認証された理由は大臣の意向が働いた事は間違いない

文部科学省関係者、早く調べろ !
これだけ多くの金銭トラブルの相談があるのならやはりカルトだな
いままで警察はなにしてたんだ?
民事でも統一の関係を認めてる判決いくつもあるのに何で野放しなのはなんでだ?
毎年600億円を韓 国に流してるんだから
これ巨大な詐 欺事件やろ
5 日で 1,000 件は凄いな。対応するの大変そう…(小並感
コンプライアンスがどうのとか言ってた気がするけど。
お大事に
安部氏
霊感商法これだけあるのは大問題
統一教会の電話相談9月の5日間で1000件超。
金銭トラブルの相談が多いとの事。

どこかの天敵さんが死んでから爆増じゃん。
ネトウヨの人達はこれをどう解釈する?
“相談窓口の電話番号は、0120-090-590で、今月30日までの平日午前9時半から午後5時まで”
今月末までの措置との事。期限が短すぎる。相談がある限り期限は決めず窓口を設け続けるべき。相談から様々な被害が明るみになる。
なんでこんな詐欺集団を放置するの?この国は。

小学生のときから「大人って…」と思ってたけど、最近の国は本当にひどい。統一教会なんてただの詐欺集団だし、やってることがひどすぎて本当に反吐が出る。こんなに苦しんでる人が多いのに、放置ですか?
これに対して、普通の宗教団体って言うのダメでしょ
胡散臭いユタと言う霊能者の多い沖縄でこれ以上、霊感商法をするような宗教はいらないよ。
被害者の救済ばかりで加害者の制裁は一切しないんだね
こんなにトラブルあるのに宗教法人剥奪できないんだ?
名称変えたからだよね?

→>
自民党さん、お友達のせいで多勢の国民が苦しんでますよ?
めぐる 5日間で1000件超 金銭トラブル多い
政府は、法務省など関係省庁が連携し、被害者救済のため、今月5日から30日まで、電話の相談を集中的に受け付ける強化期間を設けました
相談窓口の電話番号は0120-090-590
どう現行法を活用していくか知りたいですね。

葉梨大臣は「……まずは現行法を活用して被害者をどう救済できるか考え、典型的な事案を抽出して広く知らせることで、相談しやすくなる環境をつくりたい」と述べました。
こういう人達を今まで無視してきて、その原因に大きく関わっていた人間を是が非でも国葬とする首相。

ここまで国民を舐め腐ってくれた現首相は辞めた後もその代償を払う事になるでしょう🤔
第二次安倍政権になって統一教会の刑事摘発が全く無くなったという話もあった。これまでは訴えても無駄だと泣き寝入りしていた人もさぞ多かっただろう。目が覚めた人も合わせて、皆救われて欲しい。
全部が全部被害相談ではないんだろうけど、解散命令を検討しないといけないレベルなんじゃないかこれ…
これだけ問題起こしてるとこに宗教法人格なんていらんだろ。さっさと刑事告発して解体させろよ。
> 5日間で1000件超

すごいな。

本当に偉いこっちゃ…
「たしかに昔は酷かったけど今は金銭トラブルはほとんど無い」って言ってた人はやっぱり嘘つきだったんだね
統一教会問題に関して大抵のバカが勘違いしているのが、政治家が統一教会の理念に賛同して参加していた、というもの。そんなわけあるか。彼らも日本人なんだぞ。:
税金使うんなら納税者には意見を言う権利がある。
嫌なら自腹でやってください。
Nらじ「
政府が公式に被害者救済のための特別な措置を実施しているのに「法令に違反し、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をした」と認められないから解散命令を請求できないというのは明らかにおかしい
なんていうか…流れに身を任せてるな。って感じだよね。
旧統一教会にかぎらず宗教法人格もってんのに悪さしてるところに対応する所管窓口儲けないと。消費者相談センターじゃなくてね。
5日で1000件て😱
茶番です!統一教会が存在する限り、救済金もまたスグ献金させられるナウ…^^;)
これ、某教団絡みだけ?
他のとこの霊感商法トラブルは
受け付けなかったのかな?
ヤバすぎワロタwwww
教団側のトラブル起こしていない発言とは何だったのか。
これはこのままだとオウム以来の大捕物になるのかな
宗教団体でなく反社会組織
腐れ自民党はグル
…「ママ友」に懲役15年を求刑 )

暴力に臥した の心理
一体どういう回答をしているのだろう。
「詐欺」ではないし「特定商取引」も適用外
こんなに被害者がいるのに、ジミントウ、どうするんだ❢❢❢❢❢
政治家が広告塔をしてるから被害がこんなにも広がってしまったのは明らか。まずは政府は全力で被害者を救済すること。それをしっかりと監視しするのが国民の仕事。
関わると罰が当たります。銃殺された人もいます。
わずか5日間で1000件超の相談が寄せられているのに、今月30日に相談は打ち切るわ、統一教会に解散命令は出さないわ...。

やっている感を出すための行動か?
…先週始めた被害者救済のための電話相談が5日間で1000件を超え、金銭トラブルに関する相談が多かったと明らかにしました。…
相談が1000件超でも、氷山の一角です!
文化庁さん、解散命令に値しないとか言ってる場合じゃないですよ。
統一教会を野放しにしたらいけない。

自民党もあなた方が、広告塔になった結果ですよ。

被害の実情を把握し、統一教会に制裁を!!
📋
> 相談窓口の電話番号は、0120-090-590で、今月30日までの平日午前9時半から午後5時までです。
今後寄付や献金トラブルを防ぐには、寄付やお布施等の名目での「お金を贈る行為」そのものにルールを作るしかないと思う。

一度に20万円や年100万円を超える場合、家族の同意を要するみたいな。
ネットでも受け付けてるのかな…⁉️
いくら韓国でデモ隊集めてもこれが現実🥺
宗教の自由とは異なる。統一教会は詐欺団体。オカルト宗教と同じで取り締まれば全て解決する。
政治家もこの相談センターに相談しているかも?その時も、分からなかったとか、知らなかったとか、言うのかな?
今までもトラブルは報告されてたけど、統一カルト自民党が警察に圧力をかけて握り潰してただけ。急に相談が増えた訳じゃない >
金銭トラブルに関する相談が最も多く、生活困窮に陥ったとか。
→他教団にも見られるが、教勢衰退の中で、既存信者から献金集めで信者が金欠に。外部から見れば自分の意志だから、後で相談するくらいなら、今後は自制が求められ、教団は(韓国本部も)最大限の経費節減が必要
え?2010年以降は止めた筈じゃなかったの霊感商法?9月5日から9日まで1日あたり200件か。酷いな嘘ばっかだし被害額も相当なもんだろ何やってんのよ警察の方。オウム真理教壊滅させた手腕を🔥
こんなに統一教会で苦しんでいる人々がいる。それを自民党議員達は無視してきたのか。早期の救済と反カルト法の制定を急げ。
友達に御書の一節、「心こそ大切なれ」の切り抜きを渡したエピソードがある。早く抜け出して一緒に日蓮仏法のこの信仰に励んでほしいものです。
こんなのあったんですね。私は知りませんでした。って方も多いんじゃないの?😒
↓↓↓だそうです。

👉相談窓口の電話番号は、0120-090-590で、今月30日までの平日午前9時半から午後5時までです。
内容は、金銭トラブルに関する相談が最も多く、生活困窮に陥ってしまったとか、親族に信者がいるがどうしたらよいかという相談もあったということです。
政府の相談窓口
お役人が相談受けて
どれだけ解決するやら

1000件のうち
解決できた数を
教えて欲しいね

所詮
政府のやってるフリだろ
全ては狙撃事件から始まった。
悩みが出て来るかも知れないが、日本でお気楽に。
松井一郎 維新の会 大阪市長「旧統一教会の教えを信じるなら、解雇するのか。霊感商法や多額の寄付という問題は、信仰とは分けて対応すべきだ」
「…どういう冗談や?」
(・`ω´・ )
松井一郎 維新の会 大阪市長「日本は法治国家であり、憲法20条で「信教の自由」を保障している。自民党は江戸時代の「踏み絵」のように、「旧統一教会=問題団体」と認定して、議員やスタッフに宗教を問いただすつもりなのか
これでも問題のない組織なのかい?
こんな統一教会の広告塔になっておいて国葬はないだろ
スマホカバーが破けたのでアロンアルファ買ってきました。今のすごく使いやすくなってますね(✨ Д ✨)ちょっと貼り合わせに失敗しました😅
今から相棒見ます。何回も見てるとこだけど👀♡
タイトルとURLをコピーしました