メディア記事

舞台「鬼滅の刃」関係者の観劇マナーにSNSでクレーム殺到 居合わせた2.5次元俳優も苦言

バズる指数ピーク 374

 twitterコメント 147件中 1~100件
置鮎さんの苦言に続き、田村さんまでも…
ってことは、自分は関係者だから許されると思ってる関係者が(以前から)いる(いた)のか
まぁトゲが立たないように『関係者』としてるのかどっちかかな…
なんにしろ携帯の電源は切れ
こんなことがあったんだ😰
慎改加奈子
聖者でも相手にしてるつもりか?w(ベン・ベックマン)
支那人ちゃうか?在日か、あいつらマナーとかないからな。
個人的には晒しまくって私刑にしていいと思うけどねえ
過去、自分はるろ剣の映画見に行った時に隣りの外国人が喋りまくってて
「うるせえな💢」って怒鳴ったけども
映画館で何度か声をかけたことがあるけど、声が届く距離なら、止めてもらうよう静かにお願いすれば大抵わかってくれる。
一作目のときも関係者席でスマホで写真撮りまくる子供とか、何度も席を入れ替わる親子らしき三人組とかいて、途中休憩でスタッフにお願いして注意してもらったけどその後も続けてたな
置鮎さんが苦言を呈してたのって鬼滅ステやったんか...
遠方からこの回だけを見るつもりで来たお客さんもいるだろうに最悪やな。まして招待されてる関係者が鳴らすって☹️

舞台でも映画でも携帯鳴らさない・点灯しないは守ってほしい。
関係者席というのがタチ悪いな。
劇だけじゃないし!

映画館も最悪やし!!

常識とか以前の問題、人として終わってるってかもう人ではない。
偶然を装って
自分の権威
存在を目立たせたいから
こういう事をする

お金の出資かスポンサーで
会場スタッフが
手を出せないのをいい事に
会場全体の空気を
レイプする様なものです
田村心って、テセウスの…
基本的な他人には過剰に注意するけど自分じゃ守らないマナーだよな。
映画館でも有ることだけど観劇中は最悪な気分になるよね。
繰返しなんて周りも何も言えないのかね。
電源切るか。。
観に行けないあたしからでも、そのマナーの悪い人に対す憤り、解ります。
観客にマナー云々言うて、関係者がマナー違反してるの信じられん‼️
うーんと、これには2つ対処法あってやらかした奴が100%悪いのは揺るがないんだけど①係員がやらかしに劇中でも注意すべき(出来ない席なら幕間で対処)②客が係員に知らせる(誰が言ったか分からんように対処してくれる)
舞台に立ってる側でも聞こえるほどの音量ヤバいやろ。
舞台(ステージ)に立つと客席全体的に見えるから糞みたいなやつって目に入るからやりにくいよね。
まぁ「関係者席(明らかに良席)で最初から最後まで寝てた奴」なんてエピは枚挙に暇がないっすからね
映画だけじゃなく舞台もか
え?観劇中は携帯の電源オフにするのはマナーじゃないんですか?!
しかも関係者が…というのが信じられない😓(お仕事関係で電源切れない事情があるのかもですが)

舞台「鬼滅の刃」関係者の観劇マナーにクレーム殺到
以前J推し主役の舞台大千秋楽の時、クライマックス部分で、思いっきり携帯の呼び出し音が劇場内に響いてた❗😱😱😱

私達ももちろん迷惑だけど、演者さん達がかわいそう❗😣😣
ワーステでとりまるを演じた田村心さんのブログがヤフトピに
!勇気ある発言✨
デクも演じてたのは知らなかった
cocoaのおかげで電源切るな機内モードにしてBluetoothオンにしろとか面倒なこと言ってきて設定ミスが絶対あると思っていたので、cocoaの停止めでたい
メモ 後で読む
特定班まだ?
この間行ったライブで、声出し禁止なのに関係者が声出してトークとか煽ったりしてて、はぁ??ってなったことあるなぁ・・関係者は一般客以上にルール順守しないとなのにねぇ・・
思った以上にあかんやつだった:
私が行く時平和であることを願う!アラームホントやめて欲しい💦
この前映画館にもいたわ
何回もケータイ鳴らすバカ
自分は音切ってると思ってたとしても近くで鳴ったら確認するし、分かっててやってるよね
僕の関係者嫌いは有名だけど、この記事の事なんて日常茶飯事。さらに居眠りもあれば私語もある。
こっちは金払ってるのに、タダで見に来ててマナーも悪い、だから関係者は大っ嫌いなのです😌

関係者の観劇マナーにSNSでクレーム殺到 居合わせた2.5次元俳優も苦言
普通にあるあるな話だよ 舞台見たことない人はなにそれって思うかもしれないけど 舞台見ないでスマホ見ている人もいたりするし 付き合いで見に行く人もいるってことさ
客席からアラーム音が鳴った
電源切っとけよ
最近の日本人ほんとにマナーが悪いよな。舞台でも映画館でもスマホかよ。
馬鹿はスマホ持つな。
マナー守れないなら観に来るな。
いつもの学級会かと思いながら読みに来てみれば、憤りも当然の酷い客の話だった。推測だが、電源を落としてもアラームで自動オンになってしまう機種だったのではないだろうか。一度そういう人を見かけたことがある。
1回腹立ったライブ参戦があって…
関係者席に子供連れた人がいて、それでMC中に子供がなんか喋って会場の雰囲気ぶち壊したのを覚えてるね。
預けたりしないの?って思った。
心ちゃんがしっかり言ってくれて嬉しい
俳優側からもっと言ってやって!
わいはCOCOA入れてるから機内モードにして、アラームが鳴らない事を確認しつつ、念の為音量すべてOFFにしてるで。
観客・演者の被害者さんたちがかわいそう。1回でも鳴らした時点で警備員がちゃんと外に連れ出さないと!→
私も経験ある。すごく楽しみにしてた推しのコンサートで近くに座ったおそらく主催の(お偉いさん的な)関係者。公演の途中に入ってくる、すごい態度で座ってる、隣の人と話す、スマホを見る等々。やめてほしいよ~~
てか、終わってからじゃなくて
その場で注意する人おらんかったと?
お客さんではなく関係者…
昔よく観に行ったタックスでの舞台もそうだった…
マナー違反、日に日に増えてるらしい。ひどいね。
こーいうのさ、映画館でもあるけんさ、マジでぶっ飛ばしたくなるよね
キメステの事だったのか…ブチ切れ案件だわ。関係者って本当にマナー悪いのよくいる。
これはひどい

関係者の観劇マナーにSNSでクレーム殺到 居合わせた2.5次元俳優も苦言
舞台中断して叩き出すべきでしたね👹
てか、誰だか特定して劇場出禁にして欲しいです
鬼滅だったんかい
数回鳴ったって書いてあるからバイブだと思いこんで読んでたらアラームだった。寝てたのかな。
関係者なら作り手側の気持ちをよくわかっていそうなのに😕
もしかするとスマホに乗り換えたばかりでマナーモードの仕方やアラームの止め方分からなかったのかも…いや電源切れば良いんだが(^^;
同意します。 ーーーーー…
映画でも観劇でもマナーを守りましょう。
この件ね、、、関係者ってのがまた…舞台を軽視しているとしか思えなくって悲しいな。自分だと気づいて反省して欲しい、反省ってか猛省して下さい。
セリフの間も、無音の時間も、証明も、全てが舞台演出。
音のなるものは切れって絶対最初に注意されてるよね。皆の時間を邪魔した自覚持って。
アラームもアレだけど観劇中今まで最悪だったのはお目当ての出演者が舞台上にいない時の化粧直し・席を立ち別の場所に移動・大声で話すというバカ女ばかりの舞台があった。
恥ずかしくないのかな???関係者たち。
良い作品なのに、こんな下らないことで名前出るのとか残念過ぎるんよ。
前のめりも、注意して止めない。
観劇マナー守れないならくるな。くらい考えて欲しい。
その関係者、寝てたんじゃないの(バカ野郎💢
もしくは「舞台?観てたけどずっと◯◯の新譜聴いてたよ(ドヤァ」って言いたくてAirPodsを耳に突っ込んでたんじゃないの?(やっぱり馬鹿
あまりにも酷い時は中断して館内アナウンスで電源を切るか機内モードにしてくださいと繰り返し上演中断しても良いと思う、自分がどれだけ迷惑かけているか。
「鬼滅の刃」関係者にクレーム殺到

へぇー、関係者かー。
そもそも「興味無いのに来た」スタンスだろうから、そして関係者のくせに観劇の場数をこなし出ないだろうから、マナーもへったくりもないのだろう。そしてスマホ操作ができないんだべ。
おやじだべ。
さっき見たのはこれかー。
関係者として出席するなら、関係者として配慮すべきだわ。
たったひとりの配慮不足で、ブランドイメージが大幅に損なわれるリスクを考慮できないのかと。
信じられない。なぜ野放しなの?
ツマミ出してもらわないと!アラーム鳴らしつづけるとか、何か精神的な疾患でもあるんじゃないの?
これは酷い
自分がその場にいたら絶対許せない
楽しみにしてた舞台を邪魔されるのも
推してる人達の努力を台無しにされるのも

俳優さん自ら言うの
すごい勇気✨

マナー大事𓏸𓂂𓈒📢
近くの席でこれやられたらしばき回したくなるわ……関係者だろうがなかろうが観劇中は電源を切れ!!!!!
普通に観ていれば面白かった舞台が、こういうので印象に残ってるのが舞台ではなくマナーの悪い客ってなる事あるもんなぁ( ˇωˇ )
関係者も一般の人もマナーが悪くなる一方。
必死にチケット戦争勝ち取ってお金払って見に来てる客にも、やってる役者さんにも、支えてくれてる裏方さんにもとても失礼だと思うし。
本当に極めて迷惑です。
結構色んな所で見かけるきがします。
映画館でも劇場でも、なんで2時間スマホの電源切って映像や舞台に集中できないかな?
そんなに依存してるんなら現地で見ずにBlu-Rayしたら買って見てほしい。
しかも関係者席なら尚更招待してくれた方の邪魔してるのと一緒だし。

てか何の目的でアラーム設定してたよ💦
裏方から役者になった田村さんは人一倍悔しかっただろうな…舞台ひとつに込められてるものをよく知ってる方ですし…
スマートウォッチ、映画館では消そうと思います(シアターモードがない
上演中、スマホ鳴らしたり・光らせたりする輩は
出禁に
出来んかねぇ!
最悪💢こんなヤツいたらぶっ飛ばす👊だけではすまんな😤
一般人の舞台ファンの方は基本的に気をつけてますよ。観たくて楽しみにして来てる人は。
音鳴らすのは関係者っぽい年配男性です、はっきり言って。観に来てやった、みたいな人なんでしょうね。
いやまじこれな
しかもアラームってタチ悪いし静かなシーンで鳴り響いてて、アリーナの人可哀想にって思ったよ。

ココアもなくなるし、また舞台の時は電源切るマナーにしましょうね
映画とかも結構いますからね
ほんと昨日が始まる前にスマホ、iPhone、携帯の電源を切れと!!
観劇マナーって関係者の方が悪いってあるある?観に来てやってるとか思ってるんでしょーね。私が近くでやられたら関係者そんなん知らんって音消してくださいって言うな
これ、たぶんiPhoneの電源は切ってたんだろうなあ…電源切っててもアラームは鳴ることを知らなくて、対処できなかっんだと思う。いやかばうわけじゃ全然ないけど。
謎アラームそういやあったな...
ほんまや心くんyahooニュースになってる!文字通り声を大にして言ってくれてありがとう😭全ての人の素敵な観劇体験が台無しにされることが減りますように🥺🙏🏻
心くんのブログ取り上げられてるやん。
Yahooトップにあったぞ?
アラーム鳴らし続けるってすごいな。本人は気にならないの?寝てたの?
これ、関係者席の奴がってのでまた一段と腹立つよな
これ、どの劇場でもそうよね😔

お笑いの現場でも何度か経験あって、まだ芸人さんは笑いにしてくれるから救われることもあるけど、演劇はホントにダメ🙅‍♀️

劇場によっては強制的に電波切られる所もあるけど、アラームまではどうしようもない。
これ、これほどまではひどくないけど前回前々回(恐らく)の私ホリプロゴールドプレートな😊😊😊
開演ギリギリ入場なった私も悪いけどもう一生関係者席の前列には座らねえ
主催でない招待の関係者による公演中の写真がSNSに載せられるとかあるある。
この間の44MAGNUM大阪も関係者が最前に突っ込んできて暫く滞在。しかも声出ししてたわ。
そういえば「レジ袋有料化」の数少ないよかった点の一つに
「劇場やコンサートホールで公演中にレジ袋をガシャガシャ鳴らす客が減った」
というのが。
開演中のスマホ問題
どこの舞台も一緒だね
COCOAアプリの関係で電源切るなと言う舞台もあるけど、電源切れないならマナーモードで消音してほしいよね。映画館もそういうのあるよね。
スタッフの人とめないの?関係者なのに
ニュースにもなっちゃったじゃん
これは酷いと思う。観劇マナーは守るべきだよね。
ねとらぼさんにあの渾身の❓️連打を紹介いただいて☀️(;´Д⊂)だめだよかけがえのない時間なんだから
2日前の記事✨
応援上映、上映延期をファンの方々のお陰で行われた鬼滅の刃…✨
そしてマイナスイメージの印象を操作するメディア…✨
「携帯」ぐらい、「観劇」を見るときぐらいは「Off」できないの?、まさか、この中に・・・
関係者席なんて作らなくていいんじゃない?普通にチケット買って一般席で観ればよろし。関係者が何回も迷惑かけるなんて返金クレームが出てもおかしくない。
おっきーの代表作が、いまだ手塚とミッチー(笑)ぬ~べ~は❓️❓️
ライブも関係者席はひどいぜ。
普通にスマホいじっちゃうから。
アラームを鳴らし続けたご本人さ〜ん。
名乗り出て、謝罪しましょうよ〜。
それとも、怖くて名乗り出られないのかな?
その程度の関係者が手がけた作品・・と見られてしまったら、演っている人からしたら堪りませんね。
タイトルとURLをコピーしました