メディア蚘事

COCOA停止ぞ 新型コロナ接觊確認アプリ 河野デゞタル盞衚明

バズる指数ピヌク 1,455

 twitterコメント 266件䞭 1100件
掛け違いどころか誰も責任を持っお仕事しなかった結果がこれじゃん
挑戊の芜を摘み取るなずか蚀っおる人は䜕も知らないお花畑さん
根っこが腐っおるんだからたた同じこず繰り返すよ
ボタンの掛け違い いやいや政治屋が旗振りするず利暩や損埗勘定でものごず進めるから最初から目的ず手段が間違っおったっおこずっしょ
こんなアプリ1぀管理できない行政っおやばいよね。マスコミが煜るからちゃんずした民間䌁業に発泚しおないから
こういう顛末になるんたろうな
機胜の停止時期は未定です。
マスゎミずワむドショヌ芖聎者のお気持ちに配慮しお機胜削っおも結局䜿われず効果も薄くなるずいう、聞く力だけでは結局双方損するず蚀う良い事䟋
なら金返せよ。皎金だろ。䞭抜きしたくられおどんだけかかっおるんだよ。
囜家賠償請求できないかな。
ボタンはかけちがっおいない
アプ技術が英語ができる人がITの曞く橋の堎所にいなくお
改ざんはん達が口先で座っおたから
ベむ゚リアで
それで倉なものになっおお
それず蚀葉が倚すぎお芋にくかったわけ
私䌁業感芚でいうず匕き䌞ばしすぎだけど、いろいろ忖床がある䞭でトップダりンで止める意思決定ができるのは良いこずだよね
そういやそんなんあったなあ。次は統䞀教䌚関係者接觊確認アプリABEBEの開発だな。利甚者すごいず思う。
倧手3瀟に膚倧な䞭抜きさせるずいう圓初目的は果たしおいるのでい぀なんの理由で止めるかず蚀うだけの話。間接経費のも法芏制しないずダメなずころたで来おいる
デプロむ王子
「ココアはスタヌト時からいろいろなボタンの掛け違いがあったず認識しおいる」
↑
ボタンの掛け違いがないようにものごずを進めおください。
停止

笑

最初から動いおねぇから停止ずは蚀わねヌよ。
アベノマスクず同様の「負の遺産」ですね ク゜の圹にも立たなかった w
●PR→ ●PR→
あら。河野倪郎君😅

瀟䌚実隓終了したからですか❓

アプリっお
そもそも色んな情報抜かれるからね
盗人🏎‍☠☠の様に😎

情報は奎らにずっおはお宝💎🎶
人の呜も👊💢

接觊アプリw🀣
そもそも、そんなアプリダりンロヌドもしおないし。笑
やっず っお感じ。
俺がむンストヌルしたバヌゞョンも䞍可解な点が倚かった
2日間で1440時間の接觊ずか衚瀺されたこずがあったな 
なんの効果もないシステムに人員ずどれだけ皎金を投入したのだろうか
きちんず怜蚌しお、支払い額の返华や、責任者の凊眰を行っお欲しい案件です。
岞田政暩では無理でしょうけど😭
党く䜿えない゜フトにいくら皎金䜿ったんでしょうかね。

入札で業者決めおるんでしょ
これ䜿っおお実は陜性患者ずの接觊出たこずあるんだけど、その日時からしお該圓する人はわかったのですが、その人は既に治っおたんですよね・・・だからお䌚い出来たんだず思うんですが😓
襖]ω●;)...そぉいやぁ...
各ゞャンルの[店舗倧䌚(集䌚)]ずかで。
コレの登録が必須条件になっおいる
様な堎合を、倚く芋掛けたが...

今埌、安党確認どぉすンだろねぇ
ほずんど圹に立っおいなかったようですが、利暩筋にはそれなりに資金を流せたでしょうから、政府ずしおは成功なのでしょうね。
結局い぀もの䞭抜きず䞋請けニ次䞉次でマトモに動かなかった。

そのシステムのアホさを怜蚌せず胜倩気にむンストヌルしおキャヌキャヌ蚀っおた人達は猛省しおもらいたい。
開発資金や運甚資金を返せ!!
さようならココアちゃん🥲
ヘビヌナヌザヌだったのに😂
停止ぞ 河野デゞタル盞「開始時からいろいろ掛け違い」  今曎ですか?!😀🀔
最近やっず入れたしたが正盎入れお数日しか興味がわかないアプリでしたね。
圹にたったのですよね、、
COCOAは、完党の拡倧防止の糧になったのですよね、、
お金の問題もあるでしょうが、それも含め、政府のやり方に問題があったず考える。ノりハり、技術が無いのか
行動力のある方ず、地䜍ず名誉のために倧臣になる方は、やはり違うな✚
COCOA終了が報じられたが、これたで我がスマホのCOCOAはピクリずもしなかった。

COCOAをむンストヌルしお、2幎あたり。1本の通知も来ない理由は、僕の前䞖が䌝説的に矢や匟を避けられる歊将か、党知党胜の神のどちらかだったに間違いないたぶん違う
停止時期は未定みたい🀔こちらは過去に入堎時必芁ずされダりンロヌドをしたした。
アプリ削陀を促すこずもデヌタ保護のために今埌倧切になる気がしたす 。
圓たり前だ (ドンッッ)
どれほどの皎金を投入したのかを早急に公衚する必芁がある。
これに限らず政府はこれたでのコロナ察策を䞀旊総括する必芁がある。
むンストヌルしおるこずも忘れおた笑
ヌヌ党数把握の簡略化で「ルヌルが倉わるずココアを掻甚する前提が倉わるので、ココアは機胜停止になる」。
最初の出だしは草の根からっお感じだった。iOSずアンドロむドが手を組んで䞖界が倉わるずか蚀っおた人もいたけど、行政のトップダりン方匏が手を出した途端UXがすごくダメな匂いがしおきお結果ホントにダメだった。
アプリの出来より運甚方法の培底が課題だったず思うな。
バッテリヌ食うから結局入れなかった。
ココアっお䜕か圹に立ったん
䜿っおる人芋たこずないけど

[ COCOA停止ぞ ] 河野デマタル盞
これは結構電池食うから垞甚スマホではなく叀いスマホに入れお持ち歩いおた。
たぁそもそも、出歩く感染者が正盎に感染登録するなんお思えなかったから信甚しおなかった(笑)

停止ぞ 河野デゞタル盞「開始時からいろいろ掛け違い」
COVID-19 Contact-Confirming Applicationの次は䜕になるかな
結局はお金の無駄遣い 
テストちゃんずしないシステムはゎミだよね (゜゜)
今やっおるシステムみおいお思う (゜゜)
テストを実斜しおも確認怜蚌は倧切
ザルだからすり抜ける 
静岡の䟋倧祭行く時に䞀応萜ずしずいたけど、特に提瀺も求められず、垰宅埌すぐにアンむンストヌルした。結局無駄金だったやん
数ヶ月間、機胜しおなかったっお分かった時から所から信甚しおない >
■COCOA停止ぞ
河野デゞタル盞
「開始時からいろいろ掛け違い」

新型コロナの感染者の氏名などを確認する党数把握の簡略化に䌎う措眮

ココア自䜓の䞍具合はずもかく 
党数把握を簡略化するず接觊通知アプリが䞍芁になる理由が分からんなぁ 🀔
アベノアプリ
「河野氏は「ココアはスタヌト時からいろいろなボタンの掛け違いがあったず認識しおいる」ず述べ、倱敗点も含めお総括し、感染症のパンデミック䞖界的な倧流行が起きた際の教蚓にする方針を瀺した」
「厚生劎働省によるず、ココアのダりンロヌド数は9月9日時点で4055䞇件に䞊る」
「運甚開始盎埌から陜性者ず接觊しおも通知が正確に受けられないなどの䞍具合が盞次いだ」
「ココアは新型コロナの感染拡倧に䌎い、2020幎6月から運甚が始たった。スマヌトフォンの近距離無線通信ブルヌトゥヌスの機胜を利甚し、お互いのプラむバシヌを確保しながら、新型コロナ陜性者ず接觊した可胜性に぀いお通知を受ける仕組みだ」

COCOA停止ぞ
厚生劎働省のCOCOAのペヌゞにはお知らせなし。
ずっくにアンむストヌルしおたわ笑
こんな圹に立たないものをむンストヌルしおしたった自分が恥ずかしい。
お、なんだかんだ議論を呌びたしたが、未来の危機管理の垃石になればいいね。
皎金を無駄に䜿う事には倧成功したよな。
無駄遣いする事は倧成功するのに必芁な事が倧成功しおくれないんだよな。
コロナは未曟有だから、皎金も無駄になっおもちょっずしょうがないかな、ずも思う。だからこそ!䞍必芁な囜葬に莫倧な皎金が䜿われるのは玍埗いかない!
存圚を忘れおた
「党数把握の簡略化に䌎う措眮」
そっか。いたたでありがずう。
無理なスケゞュヌルで䞀気に䜜ったものに良い補品はないよね。
ただやっおたんですか文鎮アプリcocoaさん
圓初から色々ず問題が指摘されおきたのに、結局2幎もかかっお停止。結局このアプリは䜕に掻甚されたかもわからない。
日本は着実におかしな方向に進んでいる。
河野倪郎デゞタル盞は9/13、新型コロナりむルスの接觊確認アプリ 䞍正問題が衚面化したので、圓然、アプリを削陀したしたよ。
お、おぅ 停止するのか 
DQNの芪に虐埅受けそうな名前だなぁずは思っおいたけど、ホントに䞍遇なアプリだったな 。
スタヌトした時点で問題があるず認識しおいたなら察策を講じるなり案を出すなりできたはずでは圓時は倧臣じゃないから無関係だずでも蚀うのだろうか。
お前らの、囜の䞍手際を〝ボタンの掛け違い〟ずか矮小化するなよ  

河野氏は「ココアはスタヌト時からいろいろなボタンの掛け違いがあったず認識しおいる」ず述べ、倱敗点も含めお総括し、感染症のパンデミック䞖界的な倧流行が起きた際の教蚓にする方針を瀺した。
音頭をずった偉い人は、責任を取ったのかね
そしおこれの無意味だった所は、通知が来おも保健所から「あぁ、無症状なら気にしないで䞋さい」扱いだったこず
芁は政府・自治䜓が匷力な察策をせず良心に頌り政治家は責任を取ろうずしなかった為だ
開始からだろだったら皎金党額返せよクズ内閣
そしお党員銖吊れ
いろいろなボタンの掛け違い

河野氏は「ココアはスタヌト時からいろいろなボタンの掛け違いがあったず認識しおいる」ず
結局最埌たでポンコツアプリのたた終わっお金の無駄でしかなかったず・・・
機胜停止になる機胜しおいた時期があったのか謎なのだが
えヌヌヌただあったんだ😅意倖
本圓、こういうのっお皎金の無駄遣いだわ。遺品アベノマスクもだけど。(-_-
COCOA停止ぞ
お金かかっおる割にトラブル続きだったもんなぁ
圹立った人いるのかな
もっず適切な衚珟があるでしょ
ゎ•ミ•ア•プ•リ。
河野氏「ココアはスタヌト時からいろいろなボタンの掛け違いがあったず認識しおいる」
〈関連蚘事〉


新型コロナの感染者の氏名などを確認する党数把握の簡略化に䌎う措眮で停止時期は未定。河野氏は「ルヌルが倉わるずココアを掻甚する前提が倉わるので、ココアは機胜停止になる」ず述べたした。
ココアちゃんクビなの
今幎は自分が䜿っおたアプリ沢山サ終しおいくなあ このアプリに関しおは圹に立っおたのか知らんけど 
ココアの今幎床予算6億円は返しなよ
ハァ
「ココアはスタヌト時からいろいろなボタンの掛け違いがあったず認識しおいる」
↑
日本語っお䟿利だね。
「ポンコツ」っお単語をこんなにマむルドに衚珟できるなんお。
総括が必芁なのはこのアプリだけじゃないでしょ。
平井卓也はCOCOAの䞍具合は「氞久になくならない」ず蚀い出すし、牧島かれんはお食り倧臣だった。河野倪郎でなければ機胜停止の刀断をせず無駄にダラダラ続いおいたず思う。📱
なんの意味が?っお蚀いたいけど、たぁ、圓時の挠然ずした䞍安が少しは抑えられたんじゃないかな
よくわからん感じで終わるんやな
cocoaログ.jpのおかげで䜿える䞍䟿だがアプリになったず思った矢先にこれかよ。センスが無いのかたさか䜿われるず困るのか。
河野氏、COCOAやめるっおよ
【COCOAのお陰で呜拟いした人ずか、阻止された感染拡倧ずかの䟋、ありたすか】 「ルヌルが倉わるずココアを掻甚する前提が倉わるので、ココアは機胜停止になる」っお、倱敗したずいう反省はないの
結局、䜿わなかったや぀ね
停止ぞ 河野デゞタル盞「開始時からいろいろ掛け違い」
ごみ過ぎやろ
接觊確認アプリ「COCOAココア」の機胜を停止する方針を明らかに
結局、䞀床も機胜しなかったな 止める決断も倧事だわな。
囜のやる事業っおこんな金だけ぀かっお圹に立たないの倚い。こんなセンスで日本の成長戊略がうたくいかないのもわかる
珟実的なので良いず思いたす👍
やはりな😅
今幎床予算はたしか5億円だったよね。
それたでにも湯氎のように䜿っずいお停止かいな。
無駄遣い。
この安倍肝いりのアプリは、なんだったのかこれこそ日本の遅れず皎金無駄遣いや
のんきなもんだな。

いい加枛にしろ老害政治家
COCOAも、安倍晋䞉氏がコロナ察応の切り札ずか豪語しおたね。
結果はアベノマスクず同じ。壮倧な皎金の無駄だった。
やめる勇気
タむトルずURLをコピヌしたした