メディア蚘事

安倍晋䞉元銖盞ず゚リザベス女王、囜葬をあえお比べるず...手続き、準備期間、参列者の違いから芋えるこず

バズる指数ピヌク 205

 twitterコメント 132件䞭 1100件
・9月10日付ア゚ラ
・9月13日付東京新聞
どちらの蚘事も同志瀟倧の戒胜教授による説明ずいう䜓裁ですが、君䞻の囜葬に議䌚の承認は䞍芁ず読み取るのは難しいず思いたす。たた、ア゚ラにはあった儀瀌葬ずいう語も東京新聞では消えおいたす。
昚日、䞭継を芋おいたした。
けれど 比范する習慣が、根付いたのはい぀からなのか
むギリス囜民は囜葬に異を唱えおいないこれを芋ろよ。適圓な意芋なんお掲茉するな。むギリスも囜葬に賛成の人間もいれば反察の人間もいる。ただ女王がお亡くなりになり悲しみに暮れる䞭で声を䞊げお喚くのじゃなく配慮し぀぀蚎えるんだよ。日本人がいかに䜎胜か分かる。
安倍晋䞉元銖盞ず゚リザベス女王囜葬をあえお比べるず手続き準備期間参列者の違いから芋えるこず
💀💀💀❌❌❌
日本人ずしお恥ずかしいから、比べないで。
比范するなら倧喪の瀌でしょう。
女王の囜葬は議䌚に諮っおいない。議䌚承認を埗たずいうのはデマ。

東京新聞倧䞈倫はデマを流すの
戒胜②「英囜は囜民が䞻暩者ずいう思想が浞透し、囜民のコンセンサスが重芖される。囜民の代衚である議䌚の承認を埗るこずは圓然だず考えおいる」ずし「囜䌚の議論を経ず、閣議決定で決める日本ず英囜の囜葬のあり方は決定的に違う」ず指摘する。
同志瀟倧・戒胜通匘教授
①「英囜は皎に察しお倧倉厳しい囜柄。囜葬は王宀や特別な功劎者を察象ずし、議䌚での予算審議ず承認が必須ずされる」
英議䌚の議決云々は同志瀟倧孊の戒胜通匘教授が゜ヌス  なおか぀タむミング的に媒䜓はア゚ラ
穿った芋方で申し蚳ないが、メディアっおのは安倍さんの囜葬は党力で吊定するのに、゚リザベス女王の囜葬にはずいぶんず奜意的に報道する印象。
゚リザベス女王のは本物。
安倍晋䞉のは停物。
停物には菅の挚拶がお䌌合い。
英囜法思想史が専門の同志瀟倧の戒胜通匘教授は「英囜は皎に察しお倧倉厳しい囜柄。囜葬は王宀や特別な功劎者を察象ずし議䌚での予算審議ず承認が必須ずされる」ず説明する。これたで歎代の囜王や女王のほか、科孊者のニュヌトン、チャヌチル元銖盞などの囜葬を実斜しおきた。
安倍晋䞉元銖盞ず゚リザベス女王囜葬をあえお比べるず手続き準備期間、参列者の違いから芋えるこず TOKYO Web
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘💀💀
比范ずかたでされお、もうこれじゃあ、囜葬される我が囜の元銖盞も黙っお芋送っお欲しいんじゃないかな。
「英囜法思想史が専門の同志瀟倧の戒胜通匘教授は「英囜は皎に察しお倧倉厳しい囜柄。囜葬は王宀や特別な功劎者を察象ずし、議䌚での予算審議ず承認が必須ずされる」ず説明する』

なんかもうね ずいうよりは
本物の民䞻䞻矩囜ず、玛い物の違い。
総理ずしおも無胜だった麻生倪郎氏のごり抌しで振り回された感がありたす。华っお岞田総理が可哀想にも思える。
比べるず悲しくなっおくる。あべちゃんのは、ほんの少しの人が儲かる利暩囜葬。だっお、桜を芋る䌚の䌚瀟に䞞投げでしょ。他にも色々。
安倍晋䞉元銖盞ず゚リザベス女王。手続き、準備期間、参列者の違いから芋えるこず
「女王の圱響力は政治面でも倧きかったはずだが、 政治的分断を生たないやり方を貫いおきた。だから囜葬でも批刀は起きない。それは安倍さんず決定的に違うずころでは」「安倍さんの亡くなり方はかなり特異で、衝撃はあるだろうが 女王ず安倍さんが同じ囜葬ずいうのは」
さお
囜葬に぀いおは

葬儀は
宗掟やコミュニティ単䜍で
行われる堎合が倚く
しばしば察立者が仕掛ける
テロの暙的ずなる

2017幎アフガニスタンでは
元政府高官の葬儀で自爆攻撃
15人が死亡

囜民の6割以䞊が反察する䞭
厳戒態勢で匷行され
他地域の譊備も手薄になる
安倍元銖盞は囜䌚で回も嘘を぀き

民䞻䞻矩ず憲法を軜んじおきた。

倚くの恚みをかった者ず

囜民から芪したれおいた女王では

評䟡が異なるのは圓然。

岞田の匷匕な囜葬決定は安倍ず同じ過ち。
真正面から真面目に ず を比范した
分かりやすい生地
「女王ず安倍さんが同じ囜葬ずいうのは、英囜出身者からするず倧いに違和感がある」
゚リザベス女王ず安倍元銖盞。同じ「囜葬」でも倧違い。片や囜民ず䞖界の固い匔意。片や政府による「実瞟」の抌し売りで倧混乱。
「停物の囜葬」を匷行しおもかえっお支持率を䞋げる
壺持っおるや぀らだけでやっおりゃいいいのにな、ホント皎金の無駄
英囜人を持ち出しおたで安倍批刀。女王の囜葬ず比范するなら倧喪の瀌だろ。
英囜でも異を唱える人達は居るが日本みたいにバカ隒ぎしおないだけ。
>5幎前、圚䜍70幎に及んだタむのプミポン前囜王の囜葬を取材した。黒い服の着甚を求められ、息苊しかった。
この䞀文だけで、東京新聞にはそもそも「囜葬」云々を語る資栌は皆無ず分かるね。
ゞャヌナリズム以前に人ずしおのマナヌず瀌節をわきたえた方がいい。
比べるなよ、バカ😡日本ディス蚱さないぞ😡
アベのむンチキ囜葬反察。
日本はアカが反察しおいるだけではないのかね
本物か、停物か
(囜葬に倀する人ず、しない人)
端的に噛み砕いお曞かれおいおわかりやすい。
故゚リザベス女王䞖ず故安倍元銖盞ずの囜葬の違いから倚くの日本囜民が安倍元銖盞の囜葬に察する違和感ず反察する理由が芋えおくる
岞田文雄政暩が決めた安倍氏の囜葬の意矩づけに、あらためお疑問が浮かぶ。
“英囜は囜民が䞻暩者ずいう思想が浞透し、囜民のコンセンサスが重芖される。囜民の代衚である議䌚の承認を埗るこずは圓然だず考えおいる」ずし「囜䌚の議論を経ず、閣議決定で決める日本ず英囜の囜葬のあり方は”
そもそも囜葬ずは『 囜家に偉功ある者』ずされおいたはず。
䜕を成し遂げたのか
他の総理倧臣の方が䜙皋囜のために政治を行ったず思うけどな😥
東京新聞 TOKYO Web
準備期間
安倍銖盞: 2ヶ月
゚リザベス女王:11日

゚リザベス女王の堎合、前もっおある皋床の準備ができたず思うので、
準備期間に差が出るのは圓然かなず思いたすが、
2ヶ月あっおも、ドタバタ感がすごい・・・
・・・キッシヌの短絡さが叩かれるねぇ。田舎の嘘が䞊手な小金持ちの葬匏ず皆に愛された王様の葬匏の違い。䜙裕があったら英囜に行っお手を合わせたいのう。
政治評論家の小林吉匥氏
「岞田銖盞が囜葬を決めた第䞀の理由は、自民党の最倧掟閥である安倍掟に配慮しお政暩の安定維持に぀なげたかったからだ。」
「理由はいったい䜕」っお

おたえが考えおるようなカルトやファシズムでない事は確かだよ
◆「英囜民は誰も異を唱えおいないよ」

この↑小芋出しの意味に぀いお
政府ず盲信支持者はただあたおか勘違いを続けるんだろうか
もはや「脱掗脳」が必芁なレベルかも

参列者の違いから芋える事
普通そういうこずになる
英囜女王の囜葬ずアベのそれずでは月ず錈‌
英囜で囜葬に反察する人は皆無。絶えず囜民を分断、囜䌚でり゜答匁118回の方の囜葬はあり埗ない‌
『圌女は偏らず、政治的分断を生たないやり方を貫いおきた。だから囜葬でも批刀は起きない。それは安倍さんず決定的に違うずころ』
テレビでバッキンガム宮殿内のお別れの暡様を芋おいお、①無駄な金を䜿っおいない。②保存しおきたゆえの歎史ある斜蚭利甚の荘厳さ。②匔問䞀般人のトコロテン匏ではなく、各自の祈りのスタむルや時間に任せる個人ず自由の粟神。③衛兵の䞀糞乱れぬう぀むき姿勢
など→
『英囜の囜王は、囜䌚召集から宣戊垃告たで幅広い暩限を持぀が、内閣の助蚀なしに行䜿できない 「女王の圱響力は政治面でも倧きかったはずだが、圌女は偏らず、政治的分断を生たないやり方を貫いおきたから囜葬でも批刀は起きない。安倍さんず決定的に違うずころでは」』🙄
東京新聞 2022/09/14 『
安倍の囜葬に出垭する人に興味がある。特に囜内だ
「よくも顔だしやがったな ふざけやがっお」
囜葬反察者は「螏み絵」にしたら良い。それが政治家なら遞挙で「返答」すれば良いのではないか👊
参考蚘事

個人的に。

゚リザベス女王䞖、さようなら。
長生きされた事は、英囜にずっお
良かったず思いたす。

さお、英囜で、今埌、共和制移行の話がどうなるか は
泚目しおたす。

たず、英連邊から離脱する囜が出るか
安倍の囜葬に出垭する人に興味がある。囜内倖問わず
「出垭者は蚱せない」
囜葬反察者の本音である。
同志瀟倧の戒胜教授「英囜は皎に察しお倧倉厳しい囜柄。囜葬は王宀や特別な功劎者を察象ずし、議䌚での予算審議ず承認が必須ずされる」。
䞖界レベルで芋おも安倍氏の囜葬の異垞さが浮き圫りになっおきおいるように思いたす。
比范する事自䜓女王に甚だ倱瀌だが、キシダメ政暩の暎挙暎走は犯眪。公金は囜民の為に䜿われるべきで、カルト集団広告塔だった者に䜿うは蚀語道断。

...手続き、準備期間、参列者の違いから芋えるこず TOKYO Web
準備期間、参列者の違いから芋えるこず TOKYO Web
「本物の囜葬」
トレンドに...反論も
元銖盞ず゚リザベス女王、囜葬をあえお比べるず...手続き、準備期間、参列者の違いから芋えるこず TOKYO Web
比范するなら倩皇ず女王、もしくは銖盞同士ず前に䞻匵したわたくしですが、マスゎミも安倍ちゃんを倩皇ず同栌扱いにしおしたったか。マスゎミも認めるすごい銖盞だったずいうこずだな。
───
安倍元総理の囜葬で賛吊の議論が枊巻く䞭、゚リザベス女王厩埡による囜葬が突劂珟れお、䞡者が比范されるずいう、岞田総理にずっおの針の筵が💊
この蚘事をしらふで曞ける新聞蚘者ず文系孊者、そしお信じる人達がいるんだから䞖の䞭の分断はもう収たらないわな。
耇雑な歎史を抱える英連邊・連合王囜を盞手に「英囜民は誰も異を唱えおいないよ」ずは 
どうしおこんなくだらない比范をするのか理解に苊しむ。日本のメディアは自囜の元銖長をおずしめお喜んでいる。皋床が䜎すぎる。
今日の東京新聞の安倍元銖盞の囜葬に関する特集蚘事で、コメントしたした。゚リザベス女王の囜葬ず比范されるのは仕方がありたせん。岞田銖盞の拙速䞻矩のミスです。
Google ニュヌス -
タむミングが悪いずいうか、
なんずいうか、、、、、
70幎も公務を担っお来た女王ず、
遞挙期間䞭に銃匟に倒れた元総理。

どちらも亡くなった方を
远悌するには違いないが、、、、。
色々なこずがあったけど、女王陛䞋は倚くの囜民に愛されおいたのよ。
比べるたでもない差。
゚リザベス女王は「いい囜葬」で安倍晋䞉元銖盞は「悪い囜葬」らしい。

リベラルの論法なら圚䜍䞭に怍民地支配の象城だった方です。
「人気があれば」条件付きで認めるらしい。

念の為、私は女王は偉倧であったず思っおいたすが。
なんかむギリスがうらやたしい。
同志瀟倧・戒胜通匘教授「英囜は囜民が䞻暩者ずいう思想が浞透し、囜民のコンセンサスが重芖される。囜民の代衚である議䌚の承認を埗るこずは圓然だず考えおいる」

日本でそう考えられおいないのが恥ずかしい。
「21䞖玀前半の日本人は入門レベルか」っお子孫に笑われる。
栌も品も違う安倍氏に囜葬は䞍芁だ。倖亀にすらならない。

「囜䌚の議論を経ず、閣議決定で決める日本ず英囜の囜葬のあり方は決定的に違う」
※悪玉・・囜葬察象倖ず気品・人栌者・・女王ず比べる必芁が無いし、倱瀌だ‌
比べるのが倱瀌ですよ
東京新聞さん
比范するなら『倧葬の矩』ずじゃないの
囜葬の私物化 > 岞田銖盞が囜葬を決めた第䞀の理由は、自民党の最倧掟閥である安倍掟に配慮しお政暩の安定維持に぀なげたかったからだ。
はしたない😥
人の葬匏をあえお比べるなんお...人ずしお日本人ずしお
反察の意芋は尊重するが匔いを他ず比べおどうこう蚀う気色悪さは読むに堪えん
英囜女王の正芏の囜葬ず法的根拠もなく囜䌚決議も経ない売囜カルト政党自民党の「私的行事」に過ぎない「囜葬儀」なるたがい物をどう比べる?
- 囜葬の手続きには問題あったこずだけでも早く認めないず、政暩厩壊を招くず思いたす、倧袈裟でなく。

岞田さんもいい加枛わかりそうなものだが。
本物ず停物
——戒胜氏は「英囜は囜民が䞻暩者ずいう思想が浞透し、囜民のコンセンサスが重芖される。囜民の代衚である議䌚の承認を埗るこずは圓然だず考えおいる」ずし「
冷静になればなるほど囜葬ずした愚かさが際立぀。
比べるな
ごもっずもであるが、敢えお舛添の蚘事を匕甚する必芁はない。
「囜際瀟䌚での日本の地䜍」をここたで䜎䞋させた䞻犯栌は間違いなく安倍晋䞉。
-「囜際瀟䌚での日本の地䜍が䜎䞋しおいるこずを物語っおいる」-
゚リザベス女王ず比范するのは昭和倩皇の倧喪の瀌でしょ。なにを蚀っおるんだか。
亡くなり方がそもそも違う💊
流石に違和感😰
デスクメモを芋お人ずしおどうかなず思うよ。
衣食足りお瀌節を知る。䞖界の英連邊女王様ず匕退した極東の総理じゃ比范にならんじゃろう。
英囜には昔から王宀反察掟や身分制床反察掟がいるのにそれを無芖しお第䞉者の口を借りお「誰もいない」ず蚀っお良いのか
蚘録。
安倍元銖盞ず゚リザベス女王、囜葬をあえお比べるず
―各囜のトップクラスが集たる英囜の囜葬に比べ、安倍氏の囜葬は寂しい感じ
―囜䌚の議論を経ず、閣議決定で決める日本ず議䌚の承認必須の英囜の囜葬のあり方は決定的に違う
そもそもアベごずきを囜葬などず党くデタラメすぎる。所詮、囜葬を政治利甚したかっただけだ。
比べるたでも無い。芋劣りし過ぎお銬鹿銬鹿しさすら芚える。
舛添芁䞀氏は「岞田さんは䞖論を芋誀ったのではないか」ず掚枬。「女王ず元銖盞では比范の察象が違うかもしれないが、タむミング的にどうしおも比べおしたう
「英囜は囜民が䞻暩者ずいう思想が浞透し、囜民のコンセンサスが重芖される」

日本は民䞻䞻矩埌進囜か・・・

宗教が無いようであり、むデオロギヌが無いようである

日本は民䞻䞻矩ずはから始めないずダメかな
比べちゃあかん 🫣😥
日本の囜葬レベルが䜎過ぎる 😠💢💢
“9月䞋旬は匔問倖亀のタむミングずしおは悪いず孫厎氏は蚀う。「各囜の元銖クラスが挔説する囜連総䌚があり、接觊したければそこで䌚えば良いはずだ。”

東京新聞
「英囜は囜民が䞻暩者ずいう思想が浞透し、囜民のコンセンサスが重芖される。囜民の代衚である議䌚の承認を埗るこずは圓然だず考えおいる」

日本は民䞻䞻矩埌進囜か・・・
囜葬をあえお比べるず...
あずで読む甚
英囜人ネむサン氏「女王は偏らず政治的分断を生たぬやり方を貫いたから囜葬に批刀は起きず」

戒胜通匘・同志瀟倧教授「閣議決定の日本ず英囜の囜葬は決定的に違う」

五野井郁倫・高千穂倧教授「匔問倖亀は埌付け感が吊めず、圢匏的になりかねない。日本の地䜍䜎䞋を物語る」
「英囜は囜民が䞻暩者ずいう思想が浞透し、囜民のコンセンサスが重芖される。囜民の代衚である議䌚の承認を埗るこずは圓然だず考えおいる」ずし「囜䌚の議論を経ず、閣議決定で決める日本ず英囜の囜葬のあり方は決定的に違う」ず指摘する。
銬鹿意識発揮したくりの東京新聞。



安倍晋䞉氏の囜葬実斜に頑迷に反察する東京新聞は、故゚リザベス二䞖の囜葬実斜ず比范する蚘事を掲茉しお仕舞った。
「女王ず安倍さんが同じ囜葬ずいうのは、英囜出身者からするず倧いに違和感がある」
「あえお」比べるのも倱瀌だず。

激しく同意したす。
「議䌚の承認必須」
タむトルずURLをコピヌしたした