メディア記事

安倍元首相の国葬案内 元議員にも速達のなぜ…“人集めに必死”説の真相を事務局に聞いた

バズる指数ピーク 385

 twitterコメント 70件中 1~70件
だからもう諦めなさいよ。
「安倍元首相の国葬案内、元議員にも速達
“人集めに必死” 説」
「ダボハゼ釣り」の単語が頭をよぎった
9/13(火) 11:01配信
自民党は国民の大切な血税を私物化し、ドブに捨てるようなことを平気でやる、貧困で死亡する高齢者は眼中には無い、自民党は朝鮮人に飼いならされた非国民党だ
「国葬」なんとしても想定通り、6000人を達成せよ!

「準備事務局」に取材
担当者「過去の式典を鑑みて、 的に判断
元国会議員の方々にも、基本的には案内状を
ほかに、自治体の長や各界の代表も」

統一教会にも送れば? 団体で参加可能です
信者こぞって来てくれますよ
参列者が少ない方が費用縮小で節税になっていいのでは?
一般国民は、コロナでちゃんとした葬儀をあげられていませんし
"速達の費用について尋ねたものの、しかし担当者は「費用は税金からです。費用がどれくらいなのかは、国葬が終わってからでないと答えることができません」"

この前の金額で収まらない可能性高い。
メルカリやヤフオクに出したらいいのにね〜高く売れるかもしれないし。
うちには届くはずないから他人事だけど💦
思ったより安っぽいね。
>準備事務局担当者「過去の式典を……〜案内状の対象です」

ここで浮かぶ疑問は、

「内閣府は6000人を見込んでいたが、それは欠席者も加味した上での見込みだったのかどうか」
日本政府も外国の政治家の国葬には政治力が少ないか無い元首相を出席させて来た位なので,現職の首相の葬儀以外の弔問外交なんてどうかな。
なんとも恥ずかしい国葬ですわ!
国会議員の間では呼ばれているか呼ばれていないかが真顔で論じられている。馬鹿馬鹿しい同じ穴の狢連中。
「桜を見る会」に参加した山口県の有権者の人たちにも,招待状届いているのかな??
速達使うのは【一番早く】届くから。
実は返信期限が書いてあっても暗に「なる早で返信を」という含みを持たせてたりする。
警備の配置や席次を早く決める必要があるし、追加が出ても不思議じゃない。
人がすることに初手から完璧なんてないでしょ。
こんなところで中山千夏さんの名前を目にするとは。
『速達になってるのは郵便局が翌日配達をやめたからなんじゃないの?土日挟むといつ届くか分からないから、今はけっこう速達使ってるよ。』
これを書いた記者は分かってないのだろうか?葬儀とかそういう案内は「呼ばれなかった」っていうのがないために多めに送るんだが・・・。出欠は自由だよ。どこかの議員みたいに「出席しません」って下品な事はしないけれどね
段取り ワルいな、、、
人が集まらないならあちらにお願いしたらどうですか
もう客集めに必死ですね
80年代の元議員にまで速達。
「 的に」
って、言えない理由のときだけだよな。
誰でも来るものは拒まずですか?
"本誌は、故安倍晋三国葬儀準備事務局に取材
「なぜ元議員にも案内状を送ったのでしょうか」
担当者
「過去の式典を鑑みて、 的に判断しております。そこで元国会議員の方々にも、基本的には案内状を送っています。ほかにも自治体の長や各界の代表も案内状の対象です」"
左翼系も含め遥か昔の国会議員に国葬招待状が届き、出席者が少なく人集めに苦慮しているのかと揶揄する報道。いや,そういうものなんですよ。S50年佐藤栄作国民葬で愛国党筆保書記長が三木首相を殴打したが、戦時中の翼賛選挙で衆院議員となった赤尾敏総裁も招待されていた。
案内 元議員にも速達のなぜ…“人集めに必死”説の真相を事務局に聞く
国葬参加人数が減れば使われる します
わざわざ足りないからと速達は です
そこまでして国葬やりたいの
やる必要あるの?
16.5億円以上で有ろう税金投入
他にやらなければならない事あるよね…
選挙の票集めと勘違いしているのでは?

誰に郵送したか、また住所録をシュレッダーで破棄するのかな?
反対する人は何にでもケチをつけたいのでしょう。速達を批判している人は今手紙を送ったら何日後に届くのかを知らないと思います。同じ市内でも土日をはさむと4日かかるというのに。岸田首相の国会での説明前に出したら出したで批判したと思いますよ。
おいおいおいおい

国賊安倍晋三の国葬案内を

「 速 達 」で送っているだと~😱

それらの経費は国葬が終わらないと解らない?

何処までも国賊外道集団自民党

国賊安倍晋三の国葬案内 元議員にも速達で☠️人集めに必死”
どれを参照したかは知らんが、郵送するためには名簿が存在するわけで。それを確認すれば郵送費用も計算できるねぇ。
募ってるけど募集はしてない。
くだらないなぁ~
女性週刊誌までもが極左反日メディアとなっている。
馬鹿だねー旧統一教会関係者に呼びかければ簡単に集められるのに。
😮‍💨
どうしても6000人集めなければならん

⇒こんなことに速達を使うなんて、さらなるお金が…
「Facebookではご本人の弁ではないものの、中山千夏さんのもとにも案内状が届いたという報告が上がっています。中山さんは’80年から’86年に参院議員だったので、安倍元首相とは接点がないはずですが」
プーチン、習連合なら、武道館に日本の首脳が集結するのは願ってもない事。更に皇室もあるしね。
ミサイル一発ぶち込んで日本混乱!
北からぷー、台湾へ習。
インチキにも程がある
本当に分からないのだが、元議員に案内状を送るのがそんなに不思議なんだろうか。
わたし的には『まぁ、そりゃそうだよな』としか思わないんだが。
結婚式じゃあるまいし、葬式で出欠をとるなんて、アホすぎないか? →
6,000人集めないとなの⁉️
費用は税金からです。費用がどれくらいなのかは、国葬が終わってからでないと答えることができません

これ民間でやったら更迭や降格待ったなしなんだが?
案内 元議員にも速達のなぜ…“人集めに必死”説の真相を事務局に聞く
国葬参加人数が減れば使われる します
わざわざ足りないからと速達は です
速達?
こいつら馬鹿じゃねーの?
税金の無駄遣いばかりする
安倍晋三の
吉田国葬儀でも約6200ちょっとの招待客であり、今回と変わらないが😅

郵便で速達を使ったのかは分からなかったけど。大騒ぎする問題?
募っているが集まらない安倍晋三の国葬。
本当にミジメな酷葬になりそう。
全ては身から出た錆。
そもそも国葬に値する人物ではありません。
悪しからず。
普通郵便は翌々日配達で、土日祝は配達しない。金曜日に届くためには水曜日の17時までに出さないといけない。木曜に出すと翌週月曜日以降になる。遠方ならもう1日。届くまで1週間以上かかる/安倍元首相の
安倍元首相の
安倍元総理の国葬業者は『桜を見る会』運営会社

最悪 統一協会に動員頼めば人集まるだろう
担当者は「費用は税金からです。費用がどれくらいなのかは、国葬が終わってからでないと答えることができません」
…“人集めに必死”説の真相を事務局に聞いた
案内 元議員にも速達のなぜ…“人集めに必死”説の真相を事務局に聞く
国葬参加人数が減れば使われる します
わざわざ足りないからと速達は です
元々質素にやるって話しだろ。「節約」って言葉本当に理解してるのか?とりあえずアンタらの疑惑・モヤモヤがきちんと調査完了するまで国葬は無期延期にしろよ。
海外からの大物が当てが外れて来ないから、頭数だけでも増やそうと必死。税金使って何やってんだ。桜を見る会に来てくれた芸能人にも来てもらったら?
の 案内 元議員にも速達のなぜ…“人集めに必死”説の真相を事務局に聞いた
吉本とかジャニーズのゲーニンで席埋めたらいいよ。
安倍元首相の国葬
“人集めに必死”説の真相
🙄名士では無いが
招待状欲しい。
6000人に到達しない分最後は一般国民にも必死こいで参加者募るんじゃね?不人気演劇公演のサクラ集めかよ笑
さぁ、当日何人集まるでしょうか?
参集人数当て「ピタリ賞」、賞金10億円!
「しかし元国会議員に、速達で案内状を送っているということから《国葬の出席者集めに必死の様子》《人集めに必死》と揶揄する声がネットで上がっています」


恥かかせるなよ…
岸田内閣も国葬にした手前~面子が有るから必死に集めてるんだけ😂
それよりアベノマスクの倉庫での保管費を国民に返せ‼️
そんなに人集めたいなら、旧統一教会にお願いしたら、直ぐに集まるんじゃない?
修正テープの事を聞けば良いのに。
元国会議員や自治体の長、各界の代表など、国葬の案内状をばら撒いて人集めに必死の岸田政権???
これは、費用はかなり膨れ上げるだろうな… →
中山千夏さんのもとにも案内状が届いたという報告が上がっています。中山さんは’80年から’86年に参院議員だったので、安倍元首相とは接点がないはずですが……。
本誌は、故安倍晋三国葬儀準備事務局に取材をした。「なぜ元議員にも案内状を送ったのでしょうか」と尋ねると、担当者は……
必死だねー、もはや吉本のレベル😆
タイトルとURLをコピーしました