メディア蚘事

アれルバむゞャン・アルメニア間で再び軍事衝突 戊闘拡倧の恐れも

バズる指数ピヌク 473

 twitterコメント 137件䞭 1100件
いた䜜っおる曲にドゥドゥクずかりヌドのサンプル䜿おうず思っお色々調べおたんだけど、ここも戊争やっずるやんけ知らなくお恥
皆さんが嫌いなロシアが必芁な地域もあるずいうこず。

私は「ロシアずいう囜党方䜍的に芋お悪」ず思わんが、仮にロシアを悪ず呌ぶなら”必芁悪”ずいう蚀葉もあるわけで、この2カ囜に斌いおはそうだった。
アれルバむゞャンの兵士の息子をコロされた母芪らしき人物が【アルメニアに死を】ず叫んでいる映像を報道機関が流しおいたこずを思い出したね。
たたやっおるんだけど・・・
昚日アルメニアずアれルバむゞャンが囜境地垯で軍事衝突が起きたしたよね。
いよいよロシア連邊の厩壊たじかかも知れない。
露・ゥ戊争の代理戊争
新聞を芋おも限定的な情報しか茉っおない。
そろそろ「旧゜連構成囜」衚蚘いらなくね
倧きくならない様に願いたす。
あ、もう尻持ちの倧将がカスみたいやからっおこういうこずが起き出しおるのね。。。
今日も起きおも腰痛治っおない 
スマホの朝䞀のニュヌスがこれ
アれルバむゞャンっおこれやんw
アれルバむゞャン /
HAMBURGER BOYS
ほらみろ露りに䞖界が加担するから旧゜連の構成囜が暎れ出した。りクラむナもアれルバむゞャンも資源が豊かな囜。旧゜連時代にロシアに抌さえ぀けられおた反動で自分がセンタヌの座に぀きたいだけなんだよ。
たたかよヌムサずケラがたた詊合できなくなっちゃうじゃん😩
第䞉次...みたいなこずにならないこずを願う。しかしペヌロッパっおそこここに火皮があるね。。。
★
じじ川柳
「南カフカス地方の、アルメニアずアれルバむゞャンは日未明、䞡囜の囜境地垯で軍事衝突が起きた。」
アルメニアに駐留しおいたロシア軍が、りクラむナに送られた可胜性があるず。。鬌の居ぬ間にやったるか、だな。
プヌチンの足元から、玛争の火皮。
もう、いい加枛にしろよ。ほくそ笑んでいるのは、軍産耇合䜓䌁業のオヌナヌ達だけ。
ロシアが匱い、疲匊しおいるず思っおの䜜戊か
そりゃヌこうなる
䞡囜間では幎秋、係争地ナゎルノカラバフ自治州を巡る倧芏暡な玛争が発生、停戊成立埌も双方が盞手偎の攻撃を報告するなど緊匵が続いおきた、ず。→
こう来お
マゞだ
朝「アルメニア」「アれルバむゞャン」っお調べたら䜕も出おこなかったのに、結構な倧事になっおる。
ロシアが支揎も仲介もできないずなる、ナゎルノ=カラバフはアれルバむゞャンが「倱地回埩」かなあ
産経より。
アれルバむゞャンからは、カスピ海の原油や倩然ガスを囜際垂堎に運ぶパむプラむンがトルコに向かっお延びおいる。玛争が激化すれば、゚ネルギヌ垂堎に圱響を及がす

今安いうちに原油買い仕蟌むか
さあ、きな臭くなっおきたしたね 

こうなっおは誰がどう動くか 
アれルバむゞャンずアルメニアが戊闘再開っお。。

アれルバむゞャンには
バクヌ油田があるんだけど。

ペヌロッパぞの
ガスのパむプラむンも
バクヌから蚭眮されおいたような。
報道されないこずを俺は知らなさすぎる

こんなこず望たない人のほうが倚いはずなのに
ロシアは同自治州に駐留させおいた停戊監芖郚隊の䞀郚をりクラむナ戊線に送ったずされ、ロシアの停戊維持胜力の䜎䞋を指摘する声も
アルメニアずしたらロシアが介入できない今はピンチか。他囜の事にかたっおはいられないでしょうね、ロシア。
䞀応圓日䞭に停戊合意しおいるが、アルメニア偎を支揎するロシアが、りクラむナ䟵攻で郚隊を匕き抜いおいるくらい䜙裕がないので、アれルバむゞャン偎は2020幎の戊果を広げに来そう。
アれルバむゞャンはむスラム教囜、アルメニアはキリスト教囜で䞡囜は領土問題を抱えおいる。
アれルはアルメニアの5倍皋床人口が倚くアれルの方が倧囜。
ロシアがアルメニア偎に぀き玛争を抑え蟌んでいたがロシアの倱墜を奜機ずしおアれルが仕掛けたず思われる。
ロシアがこうなるのをじっず埅っおたっぜい
アれルバむゞャン
予定通りにほどよく冷めた栗を拟えるか
ひろゆき様 関係無いリプですいたせん
アれルバむゞャンがアルメニアに䟵攻する可胜性が倧きくなっおきたした
アルメニアの同盟囜 ロシア ピンチ😆

うける😆
ロシアの匱䜓化を知るや呚蟺囜が蜂起し始めた
ロシアの盞手がりクラむナだけじゃない状態に成り぀぀ある
JGP4戊目アルメニア倧䌚だよね、倧䞈倫かなあ。片䌊勢くん    
これか 。た、昔から小競り合いしおるから、その皋床で枈めばいいんだが 
ロシアはもう終わりです。
䞡囜の仲介圹を担っおきたロシアはりクラむナ䟵攻に远われおおり、戊闘は拡倧する恐れがある。
あちこちで始たっおいるな 🀔

◎
順調に囜際秩序が壊れおいっおるな
CIAの工䜜員が暗躍しおたすね。
たたこれ、心配なニュヌス
Kenta HAYASHI カオリヌナ 女神フェス、倧䞈倫かな
ロシアNATOぞの光をこっちにも送るの忘れずに
ロシア軍さん 
アルメニアっおのは本圓に気の毒だ。䟵略されっぱなしの歎史。で、こう蚀うずきに危険なのはロシアが負けおいくずあちこちで玛争になるずいうこず。
本土攻撃ずか正気か  係争地っお蚀い蚳も無いしどうする気なんだ
旧゜連内玛🧐芪が芪なら
なヌんかこの蟺はい぀たでも戊囜時代やなぁ
倩䞋統䞀された事がないからこうなるんよね
やっぱ秀吉っお偉倧だわ
この問題の件でロシアは自軍のリ゜ヌスのすべおをりクラむナに敷ける蚳無い筈なのに䜕故アルツァフから䞀郚手を匕いたんだろう
↓
遂に飛び火したか
停戊監芖郚隊をりクラむナに廻しちゃったトルコがアれルバむゞャンを煜っおるかな。
アれルバむゞャン軍がアルメニア南郚ずナゎルノ=カラバフ地域に䟵攻する兆候を芋せおいたす。
あんな堎所にあるのに、アルメニアずセルビアは、い぀たでロシアを頌りにするのだろうか。
ロシア軍がいなくなったから、おっ始めやがった。
因瞁の土地だからな。
この争いもロシア絡みか。
ロシアの䟵攻は「䟵略」
アれルバむゞャンの䟵攻は「囜境地垯での軍事衝突」

日本政府が半幎前に出した声明は「ロシアの囜際法違反行為」が察象。囜家そのものではない。
行為を批刀した以䞊、アれルバむゞャンを非難する責任が発生する。

たたスルヌするんですか
速報: アれルバむゞャン軍「アルメニアに進攻しようずしおいる」: ゚レバン(アルメニア共和囜の銖郜)

ℹ参考たでに
ロシアの火薬庫コヌカサス地方から平和維持軍の圹を担っおいたロシア軍がりクラむナに移動しお、きな臭くなっお来たした。
モタモタしおるずアれルバむゞャン偎に立ちトルコが出おくる^^;
ふぁヌ 
あヌヌヌ
あっちでもこっちでも  

なにやっずんぢゃヌヌヌ😡😡😡
むワンがりクラむナにかたけおいる間にアれルバむゞャンはアルメニアにちょっかい出しおるし
りクラむナの䞀方で、旧゜連の隣囜同士がたたも軍事衝突か。どこたで憎しみ合えば気が枈むのか。
あヌぁ、あヌぁ
📌アルメニアに駐留しおいたロシア軍がりクラむナぞ掟兵、鬌の居ぬ間の混乱😩
アルメニア政府は軍事同盟を結ぶロシアのプヌチン倧統領ず電話䌚談を行い、衝突の情報を共有したず発衚。
ロシアは同自治州に駐留させおいた停戊監芖郚隊の䞀郚をりクラむナ戊線に送ったずされ、ロシアの停戊維持胜力の䜎䞋を指摘する声も出おいる。
久しぶりの倖ぞのお出かけ、アれルバむゞャンも候補に無いわけでは無かったがロシアのこの状況から今回は避けたけど、正解だったな 。。。平和はありがたい。
トルコは欧米偎にいないずおずり぀ぶしにあうし、かずいっお欧米偎にいるず宗教匟圧されるから難しいよね 
ここも危険そうだな😐
ロシアが兵を匕き抜けるのはヘタレ日本甚のクリルずアラスカ向かいのチュクチ䜍か。䞭露囜境はギリギリだろうし、残ったのはお節介甚に残しおいたアルメニア防衛芁員か。アれルバむゞャンはスペシャルチャンスだな。
本栌的にダバくなっおるな😓
JGP第4戊アルメニア予定されおるが倧䞈倫かな😥
「䜕かロシアのや぀東で苊戊しおるみたいだから今がチャンス!」ずいうふうに戊火は拡がるのは、昭和・平成の頃ずずくに倉わりはない。😐
これ、ロシアからの掟兵芁請を断る口実ずしおやっおたりしないか?
ノヌベルやロスチャむルドが石油を巡った時代を想起しそうな 
ロシア連邊の瓊解や でもやめおっお(ŽД)
ハルキり州でのロシア軍朰走→圓分立お盎しでこっちかたえない→有利だから攻撃たぶんただ解決しおない問題があったんでしょう 飛び地の存圚芋るに
ロシアが本圓に動けないず芋おやはり行ったアれルバむゞャン( ・p・)
あらら、、、もうめちゃくちゃだな。。。
ロシアの圱響圏は今埌数幎で衰退が決定づけられる
、、、、、 
アれルバむゞャン アルメニア 再び軍事衝突
うヌん、これが最悪の展開っおや぀だな
【いよいよロシアの分裂が始たった。ロシアには兵員も兵噚もない。次はグルゞア、シリアに波及する】
“䞡囜の仲介圹を担っおきたロシアはりクラむナ䟵攻に远われおおり”ずいうのはロシアを矎化しすぎかも→
芪分の力が匱くなるず 舎匟たちの抗争が始たる。
アれルバむゞャンはロシアをなめきっおるからなあ。
どないするんやろ
なんでだろう  
オむオむオむオむ
ロシア匱䜓化によっお怪しくなっおきた
アゞアにだけは飛び火させんずいおや。
なぬ❗Chinaが火を付けたくる
「ただ、ロシアは同自治州に駐留させおいた停戊監芖郚隊の䞀郚をりクラむナ戊線に送ったずされ、ロシアの停戊維持胜力の䜎䞋を指摘する声も出おいる。」〉
そこにプヌチンの圱あり
アルメニアが䞍法に占拠し続けおいた土地を、アルメニアが取り返しに動きたしたね。

ロシア軍ず協力関係にあるアルメニアに同情する人は居ない。

囜際䞖論はアれルバむゞャンの味方。

再び軍事衝突 戊闘拡倧の恐れも
You Tubeがオススメしおきたアれルバむゞャンの老倫婊の動画芳おるから、こういうニュヌスは本圓に悲しく、、、アルメニアの歎史も昔本で読んでるので本圓に蟛く、、、
人間っお愚かだなぁ。
すきを突いおっお感じなんかね
心配やね
寅さんの独り蚀🗣
タテノ蟺りは倧䞈倫だろうけど、
ゎリスたでは行くのを控えた方が良さそうかな、、
VIXが粘っおたのはアれルバむゞャンずアルメニアの件がきな臭かったからずかあるんかな
こりゃあ経枈指暙ずずもに目が離せなくなっおきた
ナゎルノ・カラバフ、たたか・・。
戊争、玛争、砲撃、空襲。。。
平和、PEACEが、人類の蟞曞から、蚘憶から消えおいく。。。
戊線拡倧っすかな
タむトルずURLをコピヌしたした