メディア記事

内閣支持続落41%、過去最低に並ぶ 不支持が逆転 朝日世論調査

バズる指数ピーク 1,842

 twitterコメント 1,494件中 1~100件
数字はなんとでもなるので世論調査も嘘だと思ってる。
このポンコツ政権のどこに41%もあるのか🤔
あっても4.1%くらいやろ。
内閣支持率が過去最低に並ぶ...
こりゃ衆議院解散総選挙も近いな
支持不支持の逆転が、岸田内閣のおしりに火をつけて、統一教会問題に本腰を入れることを期待しているけど、どうなるか? てか、それが出来ないと支持率回復は難しい。
支持率が下がった、と大騒ぎをしているが滑稽だ。誰かが言ったっとおり「ビクともしない」のが事実。4割も支持があるのになぜ騒ぐのか不思議な気がする。過去には9%という内閣支持率があった。それに比べれば安泰というほかはない。愚民に支えられた自民党は変わらない。
世論調査を見ていて気持ち悪いのは、この状況でも41%が支持しているということだ。
自民党が統一協会自民党だったということが白日のもとにさらされているにも関わらず。
政権支持率下がったと言われるけど、40%以上が支持しているんだ、みたいに思うことはある。

せめて経済政策くらい頑張って欲しい…。
ってか41%も支持してる人がいる事が怖いわ
いっそのこと本当の本当に何もしないほうが支持率上がると思う
統一教会との関係で支持率が下がったのではなく、対中対韓の姿勢があまりにも不甲斐無いことと、野党の追及に対し及び腰で岸田総理に愛想をつかしたからではないか
宗教団体のバックアップがないと支持率を維持できない政党なんだろうと思います。

#
逆に連日あれだけ叩いて国葬反対が56%しかいないのか、という感じ。
朝日新聞の発行数も過去最低やろ。他所様の揚げ足を取っとる場合やないやんww
参政党支持の立場から言えば

参政れいわ以外の全ての国政政党こそ
「自民党の別動隊」

いつまで国葬やら統一教会やらで
プロレスやってんの?

他に重要なこと
いっぱいあるでしょ

方式、固定電話は有権者がいると判明した1103世帯→581人(53%)、携帯は有権者につながった2046件→881人(43%)計1462人の有効回答を得た。
(2022.9.10-11)

■賛成 38%
■反対 56%
かつては「支持率41%だって? まだまだ高いじゃん」と思えた時代があったのじゃ。/
残念ながら国葬と共に内閣も葬られる道を辿るわけですね。お悔やみ申し上げます。
内閣支持続落41%、過去最低に並ぶ 不支持が逆転 朝日世論調査
内閣支持率が過去最低。円安と物価高対策を含めてこれだけ根本的な対策をしなければこうなるのは止むを得ないですね。
こんだけくそほどネガキャンして40%なら余裕余裕2011管政権末期は16%だったんだから。
アサヒ調べってことは20%くらいは鯖読んでるわけでしょ?へーきへーき
驚いたことに、「国葬」についての首相の説明には納得できないが、「国葬」そのものには賛成という人が一定数いる。理由不問で無条件に賛成ということなんだろうか…
☆いよいよ、解散か?☆

解決しない問題山積み!
「統一教会と自民との繋がり」
「新型コロナの対応不備」
「安倍元総理の国葬の強行」
「物価高・生活苦」

<内閣支持率>
支持47%→41%過去最低
不支持39%→47%

内閣支持 過去最低 朝日世論調査
不支持過去最高47%
64% 賛成23%の大差
は国会を通過させる の魔法の言葉
岸田文雄さんの詳細は知らない。一国の首相への敬意を忘れず、それでもあえて言いたいのは、「世界をひとりで支えるアトラス」の心境ではないかとお察しする。もう少し国民を信頼してもらいたいです。自分の手からいったん離して大丈夫です。

内閣支持続落41%、過去最低に並ぶ
岸田くんが記録更新か、歴代最低総理大臣は決定的だな。役立たず 無能 腰抜け 3拍子揃ったダメダメな岸田メ政権。日本史上初のガラクタっぷり。それでも死んだら反日カルトが国葬にしてくれるかもよ。
何もしないことで高支持率を保ってきたが、実は何もできないことがわかり、支持率急落。
「人の話を聞く」で誤魔化してきたが、ここにきて場当たり的で、世界観・国家観がないことが露呈。
一国のリーダーとしては厳しいね。
総選挙→自民大敗でドルもっと上がるかな?
安倍晋三の正体が暴露されてしまったからな。統一教会と癒着して国民をカルトに売っていたのだ。とんだ愛国政治家だよ。そんな安倍晋三を国葬など冗談ではない。支持率も下がる。
朝日の世論調査で岸田内閣の支持と不支持が逆転。旧統一教会、国葬の問題に加え、内閣改造の人事に失敗したことも大きかった。改革の姿勢を国民に示すべき場面だったが、結局は党内事情に配慮して中途半端に終わってしまい、反転の機会として生かすことができなかった。
不支持過去最高47%
64% 賛成23%の大差
は国会を通過させる の魔法の言葉
これもザマァみさらせだ!
※ちょっと前までバイデンの支持率はかなり低いねと思っていたら,いつの間にか岸田政権が追いついてきたようだ。
「野党各党の支持率はほとんど変わらず」

こういうとこだよ朝日さん。どっちもどっち論に持ち込んで「変わらない政治」を求める姿勢。控えめに言って最低だ。

内閣支持続落41%、過去最低に並ぶ 不支持が逆転 朝日世論調査
何もしてないよな
意志が弱いというか流されやすいというか。
「俺は意思決定だけしていればいい」って感じ。
岸田が、無能なのはよくわかったか。
大物芸能人のスキャンダル、そろそろですかね。
朝日新聞世論調査
国葬反対が56%らしい

私の周りでは、国葬反対の方は少ないようですが…

国葬反対の方々のもつ負のオーラというか、
何ごとにも不満そうな表情が、
少しでも改善することを期待します
先日の県知事選...当確後のインタビューに答える○ニーさん、岸田の名前を呼び間違え、噛んじゃった😅。
コロナに国葬、あまりの頓珍漢ぶりに、存在を忘れたかったんだろうな...夫と笑った😂
過去最低って言っても野党より支持率高いしw
朝日新聞の部数減のグラフも並べておいてほしい
だから何でそんなに支持率があるんだよ。
どこを調査してんだ?
新聞だからまともだと思っちゃだめ。疑え。
41%の支持者の中に、積極的に支持してる人はどれくらいいるのかな。個人的に代議制民主主義の難しいと思うところは、「自民支持でも今のやり方は変えて欲しい」という「批判」を表明する方法が「否定」しかないところだ。
きっと飽きられたんだね。
こいつじゃダメだ!
ではなく
こいつ以外でもよくね?
ってなるんだよね。
内閣支持
朝日
2022年9月12日
批判の無い政治が腐敗を産んで
自分達が苦しくなる
岩盤支持層の現状維持希望が劣化する日本につながっていく
政権は コロコロ 変わる方が まだ良い
むしろまだ4割あるのが異常
この41%の人は何を支持しているんだろう?,協会信者か?
岸田内閣支持率41%の人は何を支持するのか?他の内閣より良さそうだからという意見があるが他の内閣とはどの内閣なのか?まだまだ落ちるだろう。
#
何をしたいのか分からない、岸田首相
確固たる考えもない、岸田首相
実行力のない、岸田首相
これでは、支持率は落ちるよ‼️
そもそも支持する意味が解りません。国民の41%が、統一教会か創価学会?
江川紹子氏

「朝日新聞の世論調査では、国葬に賛成・反対する人に、理由を3択で聞いているが、反対理由の中に「根拠がなく決定プロセスにも問題がある」という選択肢がないのは、なぜ…。…選択肢と数を合わせる…なら…「弔問外交の機会になる」…を入れれば…」
ていねいに
説明したつもりで また下がる
「の」

能なしの 支持率下がる 不思議なし
41%はつまりカルト信者って事??お、恐ろしい😱
ほい。
まったくそんなことあるぞ。
ちゃんとニュースを見よう。
まあ出所は朝日だけどな。
右から左から叩かれてるからな。まだまだ下がるな。
まだ41%も支持してるのか。天皇陛下をサタンとよぶ との関係が明らかになっても、今だに支持してる人は、 認定して良いでしょうか。
朝日新聞(9/10-11), 有効回答1462

支 41% [38.5-43.5] (-6)
不 47% [44.4-49.6] (+8)
未だに愚民が4割もいる。
統一教会と日本会議の数より多い。
下落基調のこの支持のなか国葬を開催し、物価高に立ち向かうリーダーシップはあるかな?
減税しないのなら、有事の物価対策として全国民一律給付も検討の余地アリ。
えっ!逆に41%もまだ支持者がいることにビックリ!😱
旧統一教会とズブズブだった議員けつあな確定なw
今月から保険系の控除額が増えたんすよねぇ
税金でそんなんに使うとか一言も聞いってなかった国葬するのに
統一教会に納金したお金って元は税金なのに
なんでこっちは引かれもの増えるのかわけわかんないんすよ
支持率自体の変化や別のところで見た年齢別のアンケートを見る限り、主に盛り上がっているのはワイドショーで意見を変えるじじばばやSNS上の限界左派で、起こってる人も結構いるのではないかと...
自らのキャッチフレーズすら忘れ、国民の意見に全く耳を貸さない に対する支持率が低下するのは当然であり、 の調査においても、不支持率と逆転したのだ!
岸田さんの政策は、自分の政権維持が主目的のように見受けられ、大衆受けを狙っているように見えるが、打ち手が悪いため、統一教会騒動があろうとなかろうと 支持率はいずれ下がっていくものと思われます。
国葬とかどうでもええやん。
もっと議論すべきことあるだろ。
返信は固定ツイートを御覧ください
岸カルト信徒・シンパは微動だもしてない感じ。
だけど、それ以外では・・。↓
ていねいに
説明したつもりで…また下がる。
だいたい
本人が今現在 納得してるのかい?
「の」

能なしに 支持率下がる 不思議なし
高齢者「国葬にカネ使うな!ワシらにバラまけ!」

若者「国葬賛成!高齢者はタヒね!」
寧ろ皆んななんで支持しまくってたの😂?ワクチン打たせたいが為にコロナ禍終わらせん岸田さんを。
記録(有料記事)。
そういえば、

俺の知ったことではないが、

朝日不買運動って、
どうなのぢゃろ?
まだまだ高すぎる〜決断と実行出来ない岸田内閣⁉️ メディア界の偏重報道姿勢⁉️
しゃあない、何も結果出してないし
まだ41%あるの?怪しいね?
統一協会との調査同様、捏造では?
参議院選圧勝でいい気になり過ぎてはいませんか⁉️
ネタとかじゃなくて岸田総理って何をしたんですか?
就任してからもう11ヶ月位になりますけど私の中では岸田さんて
「投資しろよ!」って言ってるだけの人にしか見えないのですが…

知ってる方がいたら教えて下さい。
もっともっと下がる。こんなもんじゃない。
自民党が支持率下がっても、野党がそれを担えない。だから自民党が好き方だやる。国葬やら統一教会やらでね。アホでも分かる自民党がダメなのに選挙では勝ってしまう。国民も猛省すべき。
審議中/
初めて不支持が支持を上回りました。
攻めの政策を打ち出すべき時なのに、できていない。結果、統一教会の問題にばかり関心が行ってしまう。|
🔶内閣不支持47%で、支持41%を上回る

🔶国葬:反対56%、賛成38%
八王子 圧力 光一
岸田首相って支持率に敏感で何らかを決断していく傾向にあった気がするからそろそろ何か動かすかもしれない。
まだ、41%も有るのが不思議でたまらない。
解散させたいなら支持率10%台にしないと無理だよ、マスゴミさん、がんばれよ!
支持率「これってもしかして本当に」

支持率「入れ替わってる!?」
不支持率「入れ替わってる!?」
何もしない男、岸田。
メディア操作とナショナリズムの政治利用を続けねば中身の無い自公政権などこの程度という話。
支持率もさることながら国葬反対は7割以上🤔

どうする?

様子を見る
注視する
検討する
なにもしない

・・・🙄

では、おやすみなさい🌃💤
これだけ日本国民の国葬反対を受ける元首相は今まで聞いた事も見た事も無い。この責任は全て支持率激落の岸田首相にある。国葬を強く望んだ首相は全責任を持って国民の理解を求めた努力の結果がこれ。
本当はもっと支持率を落として自民党内で岸田下させたかったのに思惑と外れただろうな。国民の命・安全とも生活とも関係ない話題で支持率落としても次の選挙の頃にはみんな忘れて戻ってるよ。
ワシの競馬の的中率より低い支持率の内閣って一体…
そりゃ教会と国葬強行するから支持率下がるわな。
続落でもないんだよ。
もともとこのぐらいしかないんだよ。
一時期上がったのが異常。
だって、何もしてないんだから、評価されるはすがないよね。
ニュースソースが朝日新聞ってだけでもう察しがつくw
支持率低下で嬉々として記事作ったんだろw

今の政権がポンコツなのは確かだが。
ここまで国民を苦しめ、無視した失政で支持率が下がらぬようなら調査方法がおかしいか、救いようがないところまで来てしまったと思っていたが、静観していた方々もさすがにガマンの限界を超えたと思いたい。このまま おかしい!いい加減にしろ!と怒り続けて欲しい!
これさ!支持率41%まだ高いわ😑って思うかもしれないけど、不支持が47%で逆転してるのがミソ!
支持率30%以下!不支持70%以上!これぐらいにならないと😜もう岸田は終わりだよ👋
内閣支持続落41%、不支持が逆転
過去最低に並ぶ 朝日世論調査
おそらく岸田内閣で国政選挙ないので別にいいんじゃね?
いまの状態なら2年後自民党総裁選で高市さんが総裁になって翌年までに総選挙だろうから
ずっと検討してれば
支持も不支持も変わんなかったんじゃね
朝日新聞世論調査

調査 9/10-9/11

内閣支持率 41% (前回比-6)
内閣不支持率 47% (前回比+8)

国葬賛成 38% (前回比-3)
国葬反対 56% (前回比+6)
ツボ友の、ツボ友による、
ツボ友のための「国葬」

#
タイトルとURLをコピーしました