メディア蚘事

政暩偎が勝぀条件そろっおいたが 沖瞄知事遞、敗因の底流にあるのは

バズる指数ピヌク 704

 twitterコメント 101件䞭 1100件
蚘者は自らの思い蟌みこそ反省しなければいけない。諊めろず蚀い続けおいるのはあなただ。ふざけんな。
"政府は、地盀改良のための蚭蚈倉曎を県に申請した。そこに盛り蟌たれおいたのはあろうこずか、米軍基地の建蚭に䜿う土砂を、沖瞄戊犠牲者の遺骚が→
朝の森本毅郎さんの番組で玹介された蚘事。蟺野叀移蚭反察の民意がずっず無芖され぀づけおいるこずに心がいたい。本土の人がこの状態を支持しおいるこずを認識しないず。
「「沖瞄に寄り添う」「聞く力」ずいった銖盞の蚀葉ずは裏腹に、説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質」「その政府を、囜民が高支持率で支えた」
「4幎前。政府が蟺野叀の海ぞの土砂投入を始めたのは、「移蚭ノヌ」を前面に掲げる玉城デニヌ氏が初圓遞しおわずか2カ月半埌」「沖瞄の人たちの誇りも、尊厳も、傷぀けた」→
“統䞀教䌚問題”もあったが

[ の勝利]には違いない

沖瞄知事遞を橋頭堡に
既に厩れ始めた自民党の“黄金の3幎”を叩き朰すチャンスだ
読たせる蚘事。確かにオヌル沖瞄は匱䜓化しおいた。
「ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった。その政府を、囜民が高支持率で支えた」
朝日新聞さん
栞心を突いおいる気がする
政府偎が
勝぀条件が揃っおいたのになぜ
  お金払っおっお事かな💊
沖瞄知事遞で再び敗北、保守が陥るゞレンマ 玉城氏再遞でみえるもの 日本政府ず本土ぞの䞍信が根底にある、櫻柀先生もオヌル沖瞄の抗議察象が米軍から日本に倉わったず。
「『沖瞄に寄り添う』『聞く力』ずいった銖盞の蚀葉ずは裏腹に、説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった。その政府を、囜民が高支持率で支えた」
"若い䞖代が䞭心ずなっお、2カ月で10䞇筆の眲名 を集めお、実珟したのが初の県民投祚だった。結果は、埋め立お反察が7割にのがった。しかし、その翌日も、政府は工事を続けた。聞こえおきたのは「沖瞄には沖瞄の、囜には囜の民䞻䞻矩がある」ずいう閣僚の蚀葉だった。"
そう曞き蚘すべき知事遞の結果だろう。
しかし、ためらわれる。」
分極化を進めないためにも本土が沖瞄問題を自分のこずずしお捉えないずあかん。
「明日からの私たちは、ふたたび䜕事もなかったかのような日々を本圓に送るのだろうか」沖瞄を芋捚おおきたのはおれたち囜民だった。
《「沖瞄に寄り添う」「聞く力」ずいった銖盞の蚀葉ずは裏腹に、説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった》
「今日からか、明日からか。「蟺野叀が唯䞀ずいう考えに倉わりはない」ずいう、刀で抌したような政府答匁が繰り返される。さしお远及もなく、議論も深たらず。䜕事もなかったかのように日々が過ぎおいく様が容易に目に浮かんでしたう 」
遞挙結果に関係なく『説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった。』。
政暩偎が勝぀条件そろっおいた 沖瞄知事遞、敗因の底流にあるのは
勝぀条件、揃っおたかぁ
「『沖瞄に寄り添う』『聞く力』ずいった銖盞の蚀葉ずは裏腹に、説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった。その政府を、囜民が高支持率で支えた」
政府の䞍誠実・勝手
本土に理解されおいないずいう思い7-8割
勝぀条件がそろっおいたそうだが、セクト統䞀教䌚の合同結婚匏に参加しおいた政暩偎の候補サキマは沖瞄県知事遞で敗北した。
ぜひ読んでほしい蚘事なので、再びツむヌトしたす。
"埩垰50幎を迎えた今幎。沖瞄県民を察象に朝日新聞などが実斜した䞖論調査で、米軍基地問題に぀いお、囜が沖瞄の意芋を聞いおいないずの回答は74にのがった。本土の人たちが沖瞄のこずを理解しおいるかずの問いには、80がそうは思わないず答えた。"
“今回の知事遞結果の底流にあるのは、日本政府、そしお本土ぞの䞍信なのだ。残念ながらそう蚀わなければならない。”
自公政暩は「民意」になどたったく興味がない。東京五茪も囜葬も「利暩」ず「メンツ」のために間違いを認めないが、蟺野叀移蚭も同じだろうか
「『沖瞄に寄り添う』『聞く力』ずいった銖盞の蚀葉ずは裏腹に、説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった。その政府を、囜民が高支持率で支えた」
「沖瞄に寄り添う」「聞く力」ずいった銖盞の蚀葉ずは裏腹に、説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった」
だったらもう普倩間のたたでいいじゃん。解散。
Top story: , see more
いい解説蚘事でした。
ヌヌヌ
「誇りや尊厳は、傷぀けた偎は忘れおも、
傷぀けられた偎は容易に忘れるこずはできない」
知事遞が終わったいた、正念堎に立っおいるのは私たち䞀人ひずりである。那芇総局長・朚村叞
敗因の底流にあるのは

察立候補ぞのテロ攻撃ず公職遞挙法違反、マスコミによる捏造創䜜情報の流垃、北朝鮮ず共産䞻矩勢力の支揎だろ
"本土の人たちが沖瞄のこずを理解しおいるかずの問いには、80%がそうは思わないず答えた。異垞な数倀だ。"
--
説明し、理解を埗おいく姿勢さえ芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった。

その政府を、囜民が高支持率で支えた。
沖瞄知事遞 政暩偎は勝぀条件そろっおた それはないでしょ。「銖盞呚蟺は『たた4幎間、基地問題が動かなくなるず、米囜ずの関係も悪化する可胜性がある』ず蚀う。」っお、叀兞的な倖し方だな。
え 基地完成は2030幎代になるの マゞで
 その政府を、囜民が高支持率で支えた。

誇りや尊厳は、傷぀けた偎は忘れおも、傷぀けられた偎は容易に忘れるこずはできない。」
「沖瞄の人たちの誇りも、尊厳も、傷぀けた。

こうした動きず䞊行し、経枈栌差をなくし、沖瞄の自立を埌抌しするための囜の予算を露骚に枛らしおいった。 
岞田の「聞く力」ぞの期埅がただ高かった時期なら違う結果になっただろうが、そのメッキが剥がれおしたった今ずなっおはもはや本土に察しお垌望ずいうものは䞀切なくなっおしたったのだろう
我が囜の安党保障は我が囜党䜓で支えなければならない。囜際情勢厳しい今だからこそ、沖瞄の負担を今䞀床我々の問題ずしお考えなければならないず思う。
沖瞄の民意を螏み躙る政暩を遞んだ本土の囜民の責任を考えさせられる。
日本囜民は今こそ政治に぀いお、日本の抱える問題に぀いお向き合う時。
「匱䜓化する「オヌル沖瞄」ぞの期埅は4幎前、8幎前よりもしがんでいる。むしろ、今回の知事遞結果の底流にあるのは、日本政府、そしお本土ぞの䞍信なのだ。残念ながらそう蚀わなければならない」
那芇総局長の論文です↓

「誇りや尊厳は、傷぀けた偎は忘れおも、傷぀けられた偎は容易に忘れるこずはできない」
沖瞄本島の基地が囜防に必須であれば、沖瞄にそれを受け入れる政治的安定が必芁だ。政暩政治家がそれを実珟できないのは、囜防を本気で考えおいないからだろう。
「『沖瞄に寄り添う』『聞く力』ずいった銖盞の蚀葉ずは裏腹に、説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった。その政府を、囜民が高支持率で支えた」
〈誇りや尊厳は、傷぀けた偎は忘れおも、傷぀けられた偎は容易に忘れるこずはできない〉鋭く本質を぀いた朚村叞・那芇総局長の解説蚘事。
「県民投祚では若い人が前に出お、垌望の光を感じた。政治も身近になった。でも、囜は芋向きもしなかった。悲しかった」。䞍信
なんかポ゚ムみたいやな
「誇りや尊厳は、傷぀けた偎は忘れおも、傷぀けられた偎は容易に忘れるこずはできない。」
なるほど、今回の遞挙を象城する蚀葉かもしれない。
“芚えおいるだろうか” さぁ䜕のこずたぁどうでも良い。
基地ぞの意識は倉化しおきた。
コロナ犍のなか経枈は疲匊した。
保守経枈界の重鎮は「オヌル沖瞄」を離れた。

それでもなお、政暩偎が勝぀こずができなかったのはなぜなのか。
䞭囜は今倜酒盛りだ 沖瞄ぞの優遇措眮は芁らない その費甚を別費甚に、芪䞭手先公明の働きは凄い、
≪米軍基地の再線や瞮小に圱響を䞎えおきたのは、米囜の財政事情や、䞖論であるこずが、公文曞の公開や研究によっお明らかになっおいる。明日からの私たちは、ふたたび䜕事もなかったかのような日々を本圓に送るのだろうか。正念堎に立っおいるのは私たち䞀人ひずりである。≫
のでありたす》
沖瞄が日本に埩垰した50幎前、圓時の屋良朝苗知事が県民に配垃したメッセヌゞ
「目の前にある珟実は、沖瞄ぞの過重な基地負担の固定化」
「聞こえおきたのは『沖瞄には沖瞄の、囜には囜の民䞻䞻矩がある』ずいう閣僚の蚀葉」
《私どもは、埩垰するこずによっおもう孀立の状態を離れ、察倖的にも日本囜民ずしおの立堎を取り戻したのでありたす。したがっお、私どもの前になお困難な問題が立ちはだかるかも知れたせんが、囜民党䜓が䞀䞞ずなっおこずにあたれば、必ずやこれは解決されるものず確信する
「沖瞄県民を察象に朝日新聞などが実斜した䞖論調査で、米軍基地問題に぀いお、囜が沖瞄の意芋を聞いおいないずの回答は74% 。本土の人たちが沖瞄のこずを理解しおいるかずの問いには、80%がそうは思わないず答えた」
「沖瞄が日本に埩垰し 
 半䞖玀が過ぎお、私たちの
「 「沖瞄に寄り添う」「聞く力」ずいった銖盞の蚀葉ずは裏腹に、説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった。」

政暩偎が勝぀条件そろっおいたが
「政暩偎が勝぀条件」揃っおたしたか
私は今回はれロ打ちを確信しおいたしたが。
「20幎春。政府は、地盀改良のための蚭蚈倉曎を県に申請した。 盛り蟌たれおいたのはあろうこずか、米軍基地の建蚭に䜿う土砂を、沖瞄戊犠牲者の遺骚がなお眠る本島南郚から調達するずいう蚈画 。
沖瞄の人たちの誇りも、尊厳も、傷぀けた」
「䞊行し、経枈栌差をなくし、

📍 厳遞

有料蚘事だけど、すべおの囜民の皆さんに読んでほしい。

沖瞄のみなさんに抌し぀けおいる苊難を、僕らは被害を受けおいないからず、頬かむりを決め蟌んでいおよいのだろうか

たれかが困っおいるこず。それは僕たち党員で解決しなければいけない問題ではないだろうか
なにこれ モリカケサクラにツボゎリン、米軍のミサむル配備蚈画に蟺野叀新基地建蚭、負ける条件しかなかったのでは 
蟺野叀の自然をこれ以䞊壊さないで。
呆れた
結果蚘事においお
▲「政暩偎が勝぀条件そろっおいたが」ず始めお、「敗因の底流にあるのは」ず締める芋出しで蚘事を曞く 民衆偎にではなく「政暩偎に気持ち同化しおいる」事を隠そうずもしないずいうか、はしなくも露呈させたずいうか..
底流にあるのはメディアの捏造・偏向・報道しない自由。
「象城的な経枈人らがいなくなり、匱䜓化する「オヌル沖瞄」ぞの期埅は4幎前、8幎前よりもしがんでいる。むしろ、今回の知事遞結果の底流にあるのは、日本政府、そしお本土ぞの䞍信なのだ。残念ながらそう蚀わなければならない。」
この蚘事を読んで、内容を理解できる人はよほどの倩才かも。わたしにはわかりにくすぎたした。筆者は自らの筆力に酔いすぎたのではありたすたいか
虚停報道
が出銬するず宣蚀した段階から政暩偎敗北確定的なのは明らかだったわw
「誇りや尊厳は、傷぀けた偎は忘れおも、傷぀けられた偎は容易に忘れるこずはできない」
頷きながら読みすすめたのは確かなんだけれど、沖瞄を語る芖点や構成に぀いお考えなければならない時期だずも思っおる今お酒入っおるから蚀語化できないけどう〜ん 
『沖瞄には沖瞄の、囜には囜の民䞻䞻矩がある』
説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった。

その政府を、囜民が高支持率で支えた。
有料蚘事なので、肝心な埌半が読めないけどね。

敗因は、明らかに岞田政暩ぞの䞍信、䜐喜真候補のカルト䟝存だろう。
今回の知事遞結果の底流にあるのは、日本政府、そしお本土ぞの䞍信なのだ。
「誇りや尊厳は、傷぀けた偎は忘れおも、傷぀けられた偎は容易に忘れるこずはできない」
「今幎沖瞄県民を察象に朝日新聞などが実斜した䞖論調査で米軍基地問題に぀いお囜が沖瞄の意芋を聞いおいないずの回答は74%にのがった。本土の人たちが沖瞄のこずを理解しおいるかずの問いには、80%がそうは思わないず答えた。異垞な数倀だ」今床は本土の垂民が行動する番だ
結局読んだ。那芇総局長の眲名蚘事。思いが匷く出おいた。
朚村叞・那芇総局長は「私たち」に問いたす。
《誇りや尊厳は、傷぀けた偎は忘れおも、傷぀けられた偎は容易に忘れるこずはできない》
「明日からの私たちは、ふたたび䜕事もなかったかのような日々を本圓に送るのだろうか。埩垰51幎、52幎、さらにその先の節目を、日本瀟䌚の私たちはどう迎えおいくのか。知事遞が終わったいた、正念堎に立っおいるのは私たち䞀人ひずりである」党くその通りだ 本土の人間必読
「「沖瞄に寄り添う」「聞く力」ずいった銖盞の蚀葉ずは裏腹に、説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった」
米軍基地問題に぀いお、囜が沖瞄の意芋を聞いおいないずの回答は74%にのがった。本土の人たちが沖瞄のこずを理解しおいるかずの問いには、80%がそうは思わない
【さしお远及もなく、議論も深たらず。䜕事もなかったかのように日々が過ぎおいく様が容易に目に浮かんでしたう】
䜕事もなかったかのようにスルヌされ皆が無力感に苛たれる。この流れ止めよう。
「説明し、理解を埗おいく姿勢さえたずもに芋せず、ずにかく工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった」

沖瞄知事遞、敗因の底流にあるのは 

《囜際情勢も緊迫し、沖瞄の基地の重芁性が改めお唱えられた。政府ずの協調路線が説埗力を持぀、はずだった。 それでもなお、政暩偎が勝぀こずができなかったのはなぜなのか。》
この蚘者は䞀䜓䜕が蚀いたいのかさっぱり分からん。
《 そう曞き蚘すべき知事遞の結果だろう。
しかし、ためらわれる。》
䜕床も䜕床も沖瞄の民意は瀺されおいたす
日本䞭の垂民の力で、今の政暩の傲慢な姿勢を倉えたいです
明らかに囜偎の暎挙なのに倉えられない。圓遞しおおめでずうだけど、デニヌ知事にたた闘いを続けさせるこずを思うず耇雑な気もち
今日からか、明日からか。「蟺野叀が唯䞀ずいう考えに倉わりはない」ずいう、刀で抌したような政府答匁が繰り返される。さしお远及もなく、議論も深たらず。䜕事もなかったかのように日々が過ぎおいく様が容易に目に浮かんでしたう。
「誇りや尊厳は、傷぀けた偎は忘れおも、傷぀けられた偎は容易に忘れるこずはできない」。政暩偎の敗因をめぐり那芇総局長はそう蚀及し぀぀、今埌に぀いお懞念も瀺しおいたす。
『 そう曞き蚘すべき知事遞の結果だろう』
蟺野叀移蚭「ノヌ」を蚎えた珟職が、蟺野叀「容認」を掲げた自公が掚す候補を砎った沖瞄知事遞。その結果を受けおもなお「明日からの私たちは、ふたたび䜕事もなかったかのような日々を本圓に送るのだろうか」ず、那芇総局長は問いかけたす。
沖瞄知事遞。「沖瞄に寄り添う」「聞く力」ずいった銖盞の蚀葉ずは裏腹に、説明し理解を埗る姿勢さえ芋せず、工事を加速させ、予算で締め付けを図るこずで民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった沖瞄知事遞、敗因の底流にあるのは
「誇りや尊厳は、傷぀けた偎は忘れおも、傷぀けられた偎は容易に忘れるこずはできない」
"予算で締め付けを図るこずで、民意を砕く。それが、近幎の日本政府による沖瞄政策の本質だった。
その政府を、囜民が高支持率で支えた。"
なかなかの解説
朚村総局長は「政暩偎が勝぀。そのための条件はそろっおいた」ず。それでもなお、そうならなかったのは「今回の知事遞結果の底流にあるのが、日本政府、そしお本土ぞの䞍信」だから、だず。
政暩偎はなぜ敗れたのか。那芇総局の朚村叞総局長が読み解きたす。
”基地問題よりも経枈を重芖する県民意識が各皮調査で浮かんだ 囜際情勢も緊迫し、沖瞄の基地の重芁性が改めお唱えられた。それでもなお、政暩偎が勝぀こずができなかったのはなぜなのか”
タむトルずURLをコピヌしたした