メディア記事

【動画あり】玉城デニー氏の再選確実 沖縄県知事選、新基地反対や経済再生を訴え

バズる指数ピーク 1,062

 twitterコメント 56件中 1~56件
政権与党が推薦の候補者を抑え、玉城氏が当選。
無党派の投票者が足並みを揃えれば、政権与党の組織票に勝てる。👍
「2002年に沖縄市議に初当選し1期、09年に衆院議員に初当選し4期務めた。18年の県知事選で初当選し、現職」
沖縄知事選、投票率57.92%で過去2番目の低さ

呆れる😩💨
最近EEZ内に5発ミサイルを打ち込まれているのに、危機感が無さすぎる。
ウイグル化に向け、ひた走ってる自覚はないのか?
あとで後悔しても取り返し付かないと言うのに…
沖縄から基地が無くなると、そこは中国になるんだよ
そうしたら
・基地には中国軍が入ってさらに拡張
・それに反対運動すると逮捕→大陸で拷問
・自由な言論は禁止
・経済は停滞
(続く)

沖縄県知事選玉城氏の再選確実 新基地反対訴え
沖縄県民の真っ当な判断を嬉しく思います!
反対し続けて、使いきれもしない交付金だけせしめるのが沖縄県民のやり方なのね。
玉城デ二―氏当選確実、おめでとうございます。沖縄の県政がカルト議員に蹂躙されなくてほんとうに良かったです。民意は国のやり方を是とは認めない。それこそ民主主義です。
生きててよかった!
あんた四年前も同じこと言ったよ?
あの時は、次まで生きてるとは思ってなかったんだ(笑)
「当選確実」報道とほぼ同時に昇った、旧暦八月十六日の月。「うちちょー(お月様)」、今夜は、笑ってくださいね!
琉球新報
岸田総理、
「民主主義を守り抜く」と言うなら、
国葬を強行するんじゃなくて、
辺野古の埋立てを止めましょうよ。
沖縄タイムス、ゼロ打ちです。
…の先へ !!
★ 中国の僕の如き発言のデニとか
➊沖縄県民の皆さん・・
➋いずれにしても、中国と仲良く成った国で幸せに成った国など0だ!新聞に騙されるな!戦いは此れからだ!
知事が再選した。 も喜んでいる。10月の も の勝利を!

■辺野古新基地建設を阻止しよう!
良かった〜😆
そりゃそうでしょ。
サキマやネトウヨは負け惜しみも少しは工夫しろよww
アホ丸出しの「日本は滅ぶ」ひとつ押しでなく、どんな風に滅びるか独創的で笑えるディティールつけろよww
◎沖縄の方々はこれでいいのか…
米国と日本に反発するあまり、某国属国への道を歩んでないか?
知事‼️
再選誠におめでとうごさいます。
沖縄の皆様
本当に宜しゅうございました。
存分に祝賀下さいませ。

但し明日は月曜日ではござります。
うーんこの…
知事
🎉当選㊗️おめでとうごさいます🎊

だがしかし!
まだ戦いは終わらない

日本から⚱️の手先を一掃するまでは❗️
沖縄タイムス、玉城デニー候補に当選確実
ま、これで沖縄に関わることはないな。→
沖縄県民は、自らと家族と領土を中国に差し出した。沖縄省になる日も近づきました。香港、ウイグル、チベットらの悲劇を考えなかった人々。最大の功労者は下地氏ですかね。>
NHKから沖縄タイムスまでゼロ打ち。
これはうれしい!
けど、明日また、田崎スシローのうんちくを聞かされるのがなんとも……
さん
当確おめでとうございます㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ ㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️
嬉しい😊
よかった!!!!
沖縄では常識人は少数なのか?
バンザーイ‼️
良かった😊
日本とアメリカから独立しC国の属国となる事を目標としてきた知事…
旧民主党小沢チルドレン…
台湾有事が叫ばれる中最も危惧されていた結果に。
元統一教会とのつながり、この人はスルーされてるのなぜ?
デニーさん、おめでとうござます。とても嬉しい!
さよなら〜沖縄👋明日からは違う国になるんだねー
これが沖縄県の民意だ!👏👏👏👏👏
前宜野湾市長の佐喜真淳氏(58)=「統一教会」自民、公明推薦
敗れる。
デニー再選!良かった!
沖縄県民は、故郷をどんな県にしたいのだろう?
虚しい気持ちにならざるを得ない。
後でブーメランとなって泣きを見ることを覚悟しましょう💢💢💢
あーぁ…沖縄はパヨク寄りだからな…→
日本死んでない😭
ここから全部変えよう。
やっぱりね!
最初から結果は見えていた!
玉城知事、応援してました👊😄📢
おめでとうございます💗

な、俺のツイートしてた通りだっただろ?😄
沖縄そんなに独立したかっていたのか‥いや中国の属国になりたがっていたのか。危機感無いのか‥無いだろうな。
おめでとう🎊ございます🎉👏
沖縄自民は今後を見据えた選挙戦略必要になりそうですね
沖縄終わった。
当選おめでとうございます😊
ばんざーい\(^^)/
凄い!!
もう結果出たの??どういう事かわからないけど、デニーさんが勝ってくれたの嬉しいなぁ。9時から開票って言ってたけど、今からサキマさんに逆転されるってないよね??
なんやかんやあったが新しい知事ではなく現職の玉城さん再選か
8時決め打ちとは…

速報】
当確だ。
第14回沖縄県知事選が11日、投票され、現職で「オール沖縄」勢力が推す玉城デニー氏(62)の2期目の当選が確実となった。いずれも新人で下地幹郎氏(61)と、佐喜真淳氏(58)の2氏を破った。 おめでとうございます。また4年、色々と楽しませて頂けそうです。
まぁ、統一教会で自滅した自公というより、これも山上くんのおかげかな。デニーは山上くんに御礼すべきじゃないの(笑)
貧しいままを選んだんだね?
“①県経済と県民生活の再生②子どもや若者、女性の支援拡充③辺野古新基地建設反対”

“中学卒業までの医療費無料化などの1期目の実績を強調”
ゼロ打ちって、どうよ?
統一教会の政治家はいらない。

つづき
現職で「オール沖縄」勢力が推す玉城デニー氏(62)の2期目の当選が確実となった。いずれも新人で前衆院議員の下地幹郎氏(61)と、前宜野湾市長の佐喜真淳氏(58)=自民、公明推薦の2氏を破った。
タイトルとURLをコピーしました