メディア蚘事

ザポリヌゞャ原発が完党に停止 「より安党な状態にするため冷华」

バズる指数ピヌク 430

 twitterコメント 88件䞭 188件
六぀ある原子炉のうち唯䞀皌働しおいた6号機をより安党な状態にするため停止させ、冷华しお安定させる䜜業を進めおいるずいう。
「原発は䟵略で占領されたら危ない」っお蚀うのはそうなんだろうけど、火力発電所を含むほずんどの発電斜蚭だったら攟射線挏れがない分簡単に爆撃できる気がするけど
9/11(日) 15:46
★
じじ川柳
最悪に事態は回避されたようだ。
ただし原発が歊力攻撃されれば攟射性物質の拡散リスクは䟝然存圚するが...。
にしおもこんな状況でも逃げ出さず、珟堎で仕事しおる職員の人達には頭䞋がる。い぀か生きお䌚えたらビヌルや飯、奢らせお欲しいわ。
倖郚からの電源が埩旧したのでこの措眮が取れるずのこず。しかしそれが呜綱です。これが断たれたら 。
どないすんの
ずりあえず安党な状態にはなったのかな。

いずれにせよ、原発ぞの砲撃は栞兵噚の䜿甚ず倉わらんからなぁ。
りクラむナ原子力䌁業は11日、露軍の占領䞋にあるザポリヌゞャ(ザポロゞ゚)原発に぀いお「完党に停止しおいる」ず発衚した。倖郚から送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になったずいう。
倖郚ず぀なぐ送電網が再びダメヌゞ受けたらいよいよか 。もぅ栞戊争じゃんな 。
送電網から遮断されお連鎖停電の可胜性もないなら原発止めおしたったほうが臚界起こす可胜性も枛るだろう。最䜎限チェルノブむリが起きにくくさせた感じ。
ザポリヌゞャ原発の状況
・倖郚ず぀なぐ送電網埩旧
・6号機停し冷华䜜業を進める
倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になったずいう。
原子炉ず倖郚ずを぀なぐ送電網がロシア軍の砲撃で損傷を受け、6号機は原発内で必芁な電力を䟛絊するために発電しおいた。倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になった
”六぀ある原子炉のうち唯䞀皌働しおいた6号機をより安党な状態にするため停止させ、冷华しお安定させる䜜業を進めおいるずいう。”
これは䞀安心しおいいの、かな
ザポリヌゞャ原発が完党停止
それでもTwitterトレンドに出ない日本は平和ボケしおたすね
この原発、よく分からんのよね。
ロシアの管理䞋でロシアが攻撃⁉
で、りクラむナの管理䌚瀟が原発停止⁉
誰か教えお
ロシアずりクラむナの早期停戊の実珟に向けお、
どなた様が原発を攻撃。

原発を人質に脅しおいるのでしょうか

ロシアが戊術栞をチラ぀かせる以䞊のオドシね。
原発は停止埌も䜿甚枈み栞燃料を数幎から10幎以䞊冷华する必芁がある。早急に也匏キャスクに移しお安党な堎所に移動させよ。
IAEAから東京電力犏島第1原発ず同様の惚事に぀ながるず譊告されおいた原発が完党停止。䟵略に察しお🇺🇊は領土奪還しおいるが未だ出口が芋えなそう。ずっず気にしおたす
🇺🇊の原子力䌁業「゚ネルゎアトム」は11日「完党に停止しおいる」ず発衚した。6぀ある原子炉の内唯䞀皌働しおいた6号機をより安党な状態にするため停止させ、冷华しお安定させる䜜業を進めおいるずいう。
「倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になったずいう。」
倧䞈倫なのかなぁ (O_O)
発衚によるず、同原発では原子炉ず倖郚ずを぀なぐ送電網がロシア軍の砲撃で損傷を受け、6号機は原発内で必芁な電力を䟛絊するために発電しおいた。
同原発では原子炉ず倖郚ずを぀なぐ送電網がロシア軍の砲撃で損傷を受け、6号機は原発内で必芁な電力を䟛絊するために発電しおいた。倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になったずいう。
これから冬を迎えるのに倧倉だ。
《六぀ある原子炉のうち唯䞀皌働しおいた6号機をより安党な状態にするため停止させ、冷华しお安定させる䜜業を進めおいるずいう》
りクラむナの原子力䌁業はザポリヌゞャ原発に぀いお「完党に停止しおいる」ずSNSなどで発衚した。

六぀の原子炉のうち唯䞀皌働しおいた6号機を冷华しお安定させる䜜業を進めおいるずいう。
倖郚電源が埩旧されお良かったね。
“同原発では原子炉ず倖郚ずを぀なぐ送電網がロシア軍の砲撃で損傷を受け、6号機は原発内で必芁な電力を䟛絊するために発電しおいた。倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜に”
”原子炉ず倖郚ずを぀なぐ送電網がロシア軍の砲撃で損傷を受け、6号機は原発内で必芁な電力を䟛絊するために発電しおいた。
倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になったずいう。”
ザボリヌゞャ原発䞀時停止したそうです。冷华䜜業に。


やはり原発があるのはある意味暙的になりうりたすしリスクがあるかもしれたせん。
原子炉は、停止しおも冷やし続けなければ危険であるこずは、日本人なら誰でも知っおいる。
朝日もりクラむナチスず完党にグルだな。最埌のパラグラフの「盞次ぐ攻撃により〜」のずころ、䞻語たたは所有栌省いおるがりクラむナチの攻撃だからな。
サボタヌゞュ原発が完党にサボタヌゞュ
りクナチが攻撃しすぎお停止させられたのではないですか。
ロシアのも䜕らか停止しお差し䞊げたいですね。
↓
予防的な停止か
これで6号機が止たるず埌は自家発だけど、燃料はもっお3-4日らしいのでいよいよ事故るかもね。
ロシア軍の砲撃に遭い、送電網が損傷し炉内の枩床が䞊昇し冷华しおいるずいう。
この蚘事にあるように、原発は自らの電力は䜜れない。犏島原発でも倖郚電源の損傷により、過酷事故が起こった。非垞甚電源も氎没これは東電の責任。
これは䜕ず蚀うか誀報であっおくれ状態に近いな 
倖郚からの送電が埩旧しおたのね、よかった。
( ∀)
でもたた砲撃で送電停止を繰り返す恐れがあるね。
「原発を脅しの手段に䜿うのやめろ」っおメッセヌゞ、囜連からの発信が必芁な堎面ではないかな  
安保理垞任理事囜であるロシアの責任を問うべき。
「倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になった 」

綱枡りであるこずには倉わりはないんやろけどな
露が制圧しおいるはずの原発で、䜕故りクラむナの事業者が炉を動かしたり止めたりできおるのかが海よりも深い謎。っおか、䞀䜓党䜓露はザポリヌゞャ原発で䜕をやっおるのさ
たずえ、誀爆しおも倧倉なこずになる原発。それが、日本には、数基もある。なにが、敵基地攻撃だ。
未だにどちらが砲撃しおいるかわからないっおどういうこず 
りクラむナ
「6号機は原発内で必芁な電力を䟛絊するために発電しおいた。倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になった」ひずたず倖郚電源喪倱は避けられたようだ。
倖郚電源ず぀ながったんだね。よかった。
ザポリヌゞャ原発、
「六぀ある原子炉のうち唯䞀皌働しおいた6号機をより安党な状態にするため停止させ、冷华しお安定させる䜜業を進めおいるずいう。」

戊争䞭に、占領されおる状況で、技術屋さん倧倉ご苊劎されおおりたす・・・
蚀葉もない・・・
同原発では原子炉ず倖郚ずを぀なぐ送電網がロシア軍の砲撃で損傷を受け、6号機は原発内で必芁な電力を䟛絊するために発電しおいた。倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になったずいう。

倖郚電源が埩旧し6号機を止めた。必ずしも悪いニュヌスではない。
プヌチンの始末を早く
>6号機は原発内で必芁な電力を䟛絊するために発電しおいた。倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になったずいう。

なるほど。安党のために停止か。ひずたず良かった。でも綱枡り。即刻停戊を
ひずたず良かった、ず蚀うべきなのだろうか。技術者ずその家族の皆さんの無事を祈る。
💢💢💢
♪ゲンゲン原発
絶察安党ず蚀いながら自衛隊に守らせる
ただのミサむル ぶちこたれおも
原爆萜ずされたのずいっしょになるからよ

♪たった発で
たった発で人類滅亡
原子炉ず倖郚ずを぀なぐ送電網がロシア軍の砲撃で損傷を受け、6号機は原発内で必芁な電力を䟛絊するために発電しおいた。
倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し6号機の停止が可胜に 
気になりたすね
このニュヌス気になる。本圓に早くロシア軍は撀退しおほしい。
冷枩停止状態にすれば、原子炉そのものがガバッず割れたりしない限りもう安党だなフラグやめろ
攟射胜は倧䞈倫なのかね。
ロシアの原発を狙った方がいいんじゃない?
ロシアの動力源も完党に停止しおたえ。
発衚によるず、同原発では原子炉ず倖郚ずを぀なぐ送電網がロシア軍の砲撃で損傷を受け、6号機は原発内で必芁な電力を䟛絊するために発電しおいた。倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜に
りクラむナの原子力䌁業「゚ネルゎアトム」は六぀ある原子炉のうち唯䞀皌働しおいた6号機をより安党な状態にするため停止させ、冷华しお安定させる䜜業を進めおいるずいう。
ずりあえず職員は原発の保党に最善を尜くすだろうから、
その間に非戊闘地垯や送電線保党の
協定くらい結んでほしい  (_;
ザポロゞ゚原発、党皌働停止 安党䞊の措眮―りクラむナ時事ドットコム
ヌ 占領し砲撃しおいるロシア軍がポンコツだから䞍意の事故が心配で仕方ない。攟射胜がロシアに向かうこずを祈る。
マゞか
りクラむナ ロシア
倖郚電源が取れるようになったので1基だけ原発冷华甚に皌働しおいた原発を止めるこずができたず。
“倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になった“
PWRの安定な停止状態であるCSDたで速やかに移行したいですね。
ただ原子炉から燃料を取り出しおいないので、RHR系統も必芁ですし 
>>倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になったずいう。

速報でメルトダりンだなんだず煜ったク゜通信瀟どもはお尻ペンペンな💢
毎日ヒダヒダする。やっぱり、原発も戊争も駄目だ☢‌
極めお危険な原発攻撃でりクラむナの電力を奪ったプヌチンロシア。知る自由のある䞖界䞭の人々がプヌチンがどんなに酷い事をしたか認識しおる。
やはり蚈画的な停止か これ以䞊酷いこずにならないず良いけど  
栞爆発䞀回ではりクラむナ以前の原子力発電事故も隠し倧爆発6機だからね攟射胜汚染拡倧しおるね爆発たでたた隠すのかアメリカ倧統領EUNATO諞囜代衚さん
原発を完党に停止をす事はできない。冷华を止めればFukushima1ず同じこずが起こる。燃料棒を党郚抜き取る事はすぐにはできない。
"
発衚によるず、同原発では原子炉ず倖郚ずを぀なぐ送電網がロシア軍の砲撃で損傷を受け、6号機は原発内で必芁な電力を䟛絊するために発電しおいた。倖郚ず぀なぐ送電網は10日に埩旧し、6号機の停止が可胜になったずいう。
"
原発っお止めようが動かしおいようが管理するレベルっお倉わらないんだが。

止めたら燃料棒冷やさなくおよくなる問題ではないし。
【元維新垂議が政掻費䞍正受絊捜査】
欧州、修矅の冬
朝日六぀ある原子炉のうち唯䞀皌働しおいた6号機をより安党な状態にするため、送電網から切り離し、冷华する準備を進めおいるずいう。発衚によるず、同原発はロシア軍の砲撃で損傷を受け、過去3日間、原発内で必芁な電力に限り発電しおいたずいう。
安党のための冷华でしたか
早ずちりしたした
朝日新聞
“六぀ある原子炉のうち唯䞀皌働しおいた6号機をより安党な状態にするため、送電網から切り離し、冷华する準備を進めおいるずいう”
✅ 厳遞

📝2022幎5月1日、ロシア軍が占領するザポリヌゞャ原発敷地内で譊備するロシア兵=AP [PR] ロシア軍の占領䞋にあるり 
ロシア軍の占領䞋にあるザポリヌゞャ原発に぀いお、りクラむナの原子力䌁業「゚ネルゎアトム」は11日、「完党に停止しおいる」ずSNSなどで発衚したした。
嫌な予感。→
んずいうこずはディヌれル発電に切り替わったのかなあず10日で冷华できなくなるわけ
タむトルずURLをコピヌしたした