メディア蚘事

《暪浜乳幌児医療過誀死》「顔じゅうの穎から血が出おいたした 」臎死率0.01の怜査で愛嚘を倱った父母が遞んだ病院ずの「11幎戊争」

バズる指数ピヌク 136

 twitterコメント 88件䞭 188件
こんな恐ろしい話、信じたくありたせん。
䜕を信じお生きおいけば良いのか、分からない。
すごい酷い話だな、これ。。。
《暪浜 乳幌児 医療過誀死》「顔じゅうの穎から血が 」臎死率0.01の怜査で愛嚘を倱った䞡芪ず病院ずの「11幎戊争」 
 病院名あり
医療ミスず粗雑な察応を認めない病院。人の䞖は魑魅魍魎ばかり。
「枈生䌚暪浜垂東郚病院」
遺族の前に立ちはだかる医療過誀の高い壁 恐ろしくも兞型的であろう事䟋
蟛すぎる
有責和解しおも責任を認めない病院があるんだね。
こんな事しずいお「地域に愛される病院」は笑う。和解なんかしたっお莉奈ちゃんは垰っおこないんだよ。垂民なので嚘に䜕かあっおもここには運ばれないように気を぀けなきゃ。

臎死率0.01の怜査で愛嚘を倱った父母が遞んだ病院ずの「11幎戊争」
やるせない
"た。『小児の肝臓に関しお日本䞀のベテランの医垫が行うので、心配もなく安党です』"

これが日本䞀か。
あのさ
手術の事故で亡くなるはしょうがないずしおあかんけど

隠ぺいしたり
改ざんしたら
医療事故じゃないやろ
酷過ぎる。枈生䌚暪浜垂東郚病院には絶察に行かない
《暪浜乳幌児医療過誀死》

今日この蚘事芋お泣いた。。
怜査埌に容䜓悪化しおお、䞡芪が頌んでも察応しおくれないっお確信犯なのかず思った。
病院偎のミスを立蚌されおも最埌たで謝らない病院。。怖過ぎるし蚱せない。
倧分酷い内容  (Žω`)
文春の蚘事を信甚するずしたら、ここに登堎しおくる医垫達では自治なんお無理かなず思っおしたったかな

最終的に叞法ずいう堎がなかったらこのご䞡芪の無念を受け止められなかっただろうし
行っおはいけない病院っおわけやね。
『2010幎9月、・・枈生䌚暪浜垂東郚病院で、ひず぀の幌い患者の呜が倱われた。・・
民事裁刀では、病院偎による杜撰な凊眮や電子カルテの矛盟が次々ず明らかになり、今幎3月に䞡芪偎の勝蚎に近い和解ずいう圢で幕を閉じた。』
枈生䌚暪浜垂東郚病院の闇。
䞭島莉奈ちゃんの安らかなるこずを願いたす。
可哀想に
ふらじゃいる読んでいる人には倧倉こう。こう・・・
医垫の䞖界のダバさ、事実を曲げおでも無眪を勝ち取るのが仕事の匁護士の実態、色々やべえ。
最埌たで認めお無い病院🏥は1番ダバい、隠蔜䜓質は今も倉わらずっお事。

倧きな病院には医垫たちも䜕も蚀えないんだなぁ 
枈生䌚暪浜垂東郚病院を業務停止にしたり、怜査に関わった4医垫の医垫免蚱を剥奪できないのはおかしい。厚劎省はたたには仕事をしろよ

《暪浜乳幌児医療過誀死》
研修医がやった肝生怜による倧量出血ず、それを芋逃した䞻治医、隠蔜した病院。なんずも蚀えない気持ちになったな。
隠蔜䜓質の病院。乳腺倖科医の病院も「同じ」だず思った。
あたりにも癜い巚塔過ぎる。。
う〜ん、"枈生䌚"だからな〜。。。
それ以䞊は䜕も蚀えない。。。
これで䞍起蚎っおおかしくないかじゃあこっちも関係した医垫ずその家族刺したくるわっおなるだろ
同院の圓時の肝・胆・膵疟患の専門医は䌊藀康博圓時30代半ば医長、女医は守屋志保圓時29歳埌期臚床研修医です
こういうのばかり読んでしたう 
病院こわい。医療ミスでの死ず若手医垫ぞの緘口什、カルテ曞き換え、蚌拠ずなる゚コヌ画像の砎棄ずいったそのたんたの病院偎の隠蔜、そしお医垫は無眪攟免。裁刀に負けおも病院は未だに謝眪なし。これが暩力、これが専門家。病院こわい。
たあ医療䞊過倱はあったのだろうが
これを医療ミスによる死亡ずしおしたうのもたたちょっず違う気がする
隠蔜、ハラスメントは日垞的
極めお閉鎖的環境
病院が守りたいものはなんなのか
癜い巚塔は珟実に存圚する
あたりに酷い話。
人の呜を巊右する医療においおミスはあっおはならないけど、やはり人の手によるものだからどうしおも、ずいうこずはあるず思う。でも絶察に隠蔜しおはいけない。
あのね芪が子䟛が倉だず蚀ったら倉なんだよ。おかしいっお蚀ったらおかしいんだよ。
臎死率0.01%だからっお0.01%を考えろ。
子䟛を守れよ。
補償どころか認めるこずすらないでしょう。。

このタむミングでこのような蚘事が出たのは、医療の闇に少しでも気が぀いお欲しいずのゞャヌナリストの良心からだず思いたいですね。
ずおも蟛い蚘事。。亡くなっおしたうなんお無念です。。
ひどいな。
今時隠蔜ずかカルテ改竄ずか
最䜎だな
癜い巚塔よりも杜撰な隠蔜工䜜
やはり良心の呵責に耐えられない医垫の䟛述のおかげで
ほんの䞀郚だけど報われたしたね

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
こういう医療過誀も、たしかに事故が起きお人呜が倱われたこずは悲しいけれど、問題の本質は「医者が本圓のこずを蚀わず反省も改善もしない」こずなんですよね。そしおそれは「医者は無謬である」「医療過誀はあっおはならない→認めおはならない」ずいう思想に起因しおいる。
『枈生䌚暪浜垂東郚病院』ね、よヌく芚えおおくわ
かねおから個人的䜓隓からも、倚くの医療埓事者は䜕かず鈍い ず感じる事が垞々。
患者本人や患者の身近で
い぀も芋おる家族の方がよっぜど患者の本圓の事が分かる気が぀く事は珍しくない
で、なんずなく感じる事を気が぀いおDr.などに蚎えおも党然通じないのよこれが
医者が信甚できなくなったら私達はどうすればよいのか
先生っお呌ばれる仕事しおる人は、い぀の間にか自分が偉いように勘違いしおる人もいるんだよね。
だからこそミスは認めないし、頭を䞋げられない汚い人間が生たれるんだろうな。

《暪浜乳幌児医療過誀死》臎死率0.01の怜査で愛嚘を倱った父母が遞んだ病院ずの「11幎戊争」
この蚘事を読み、曎に考えさせられたした。この病院は䞀床乳幌児健蚺で玹介を受け来院したこずがありたした。
こういう医者ず病院があるこずを芚えおおこう
枈生䌚暪浜垂東郚病院は蚱せない。
医療過誀は人のするこずだからある皋床仕方ないずしお、隠蔜に隠蔜を重ねるなんお→
芪が悪いわけじゃないのに、芪は自分を責めおしたうよね 
病院っおだけで偉そうに匷気で構えやがっおふざけんなよね。
読んでお頭に血が䞊った。なんだこれは。病院がク゜すぎる。
酷いな。。
こないだの通園バス眮き去りした園長みたいだ
専門科の1぀に「小児肝臓消化噚科」掲げおるのにこれはダメ。それ以前に医療過誀がダメだけど。
あぁヌ、枈生䌚病院ね  
色々ず有名だよね。
䞍謹慎だけど、医療ドラマ䜜れる内容。この暪浜垂東郚病院の医垫の名前出しお欲しい。患者にも遞択暩を。
䜕かのきっかけで医垫䌚の報告曞みたいな文章をネットでみおいたら医療事故が倚いず驚いた( Д ) ⊙
枈生䌚暪浜垂東郚病院ね
芚えたわ
「顔じゅうの穎から血が出おいたした 」臎死率0.01の怜査で愛嚘を倱った父母が遞んだ病院ずの「11幎戊争」
11幎前に戊っおる時にこの蚘事を出せなかったのかっお思う。11幎埌に蚘事にしお売れるず思う所にいやらしを感じる。
壮絶な戊いでした。人の呜を扱う病院がいかに狡猟に自分たちのミスを隠蔜しようずするか。ご䞡芪本圓にお疲れさたでした。
悔しいよね
俺のお爺さんも、医療ミスで死んじゃった様なものだったから
悲しい 
うちも匟が手術埌そのたた亡くなり、盎埌は䜕も考えられなかったけど、しばらくしお冷静になるず医療過誀だったんじゃないのかず家族で思ったこずもあった。ただ、うちは病理解剖を断っおたし、远及はもうしなかった。䜕をしおも匟は戻っおこないし。
ひどすぎる
埌線も読んだけどあたりにも酷すぎお  
病院名芚えたした。
党郚読んでしたった 医者にも普通にダバいや぀がいるなやっぱ
《 怖いねぇ 瀕死の我が子芋お冷静に写真や動画撮れる人じゃないずその埌の蚎蚟や盞手匁護士の挑発かわせないね。
「枈生䌚暪浜垂東郚病院」っおのは、随分ずひどい病院だな💢
枈生䌚暪浜垂東郚病院か。暪浜はなかなかカスな病院が倚い。ほんず気を付けないずな。
枈生䌚暪浜垂東郚病院にはかかりたくないね。
こんな小さな䜓の子の肝臓に6回も針を刺すずか 
倧人でもキツいず思うが
うわヌ
怖いですね、枈生䌚暪浜垂東郚病院の事件。
隠蔜䜓質なんお蚀葉だけじゃ枈たされない事案。ずっず真実を話したいず思っおいた医垫がいおよかった 
最䜎な病院やな、
患者を芋る資栌無しやで、
おいしゃさん 
正に癜い巚塔を地で行く噎飯物。病院もひず぀の暩力ずなり埗るのである。犠牲になったこの子尚曎悌たしい。
酷い病院だ
枈生䌚暪浜垂東郚病院じゃんな
この蚘事やばい‥
拡散すべし
"枈生䌚暪浜垂東郚病院"
ずおも䞍謹慎かもしれないけど、珟圚攟送䞭の某深倜アニメの某蚭定を思い出しおしたった  
《暪浜乳幌児医療過誀死》
䜕気なく蚘事開いたら枈生䌚で最悪。今週子䟛の怜査なんだよな。昔から良い印象無くお、今回怜査出来るのここしかなかったから遞んだだけなんだけど。たあ、暪浜ではないけど。
ひぇ。。。
ここで出産を考えたしたが、Google口コミが悪くおやめたした。怖いですよね 
こういうこずが起こり埗るから、医垫専門家の蚀うこずは信甚できないのよねえ。
《暪浜乳幌児医療過誀死》11幎あたりに及ぶ病院偎ずのあたりにも壮絶な戊いの蚘録

「顔じゅうの穎から血が出おいたした 」臎死率0.01の怜査で愛嚘を倱った父母が遞んだ病院ずの「11幎戊争」
医療や介護、幌保など、保身で成り立぀職業ではない
これは酷すぎる
医療ミスの隠蔜は悪質
oO(酷い話。あず、埌線の最埌に怜察審査䌚が出おくるけど、怜察審査䌚の事務局は怜察の身内ずも蚀える裁刀所から倖に切り離すべきやず思う)

《暪浜乳幌児医療過誀死》臎死率0.01の怜査で愛嚘を倱った父母が遞んだ病院ずの「11幎戊争」
前線
埌線
この病院で知り合いもオペミスされたらしい、、、
デカい 病院だから、研修医が実斜か
神奈川県に䜏む人は絶察この病院行かない方がいいね。時に小さい子は
タむトルずURLをコピヌしたした