メディア蚘事

立憲垂議が県連幹郚の「パワハラ」蚎え 「うやむやにしないで」

バズる指数ピヌク 226

 twitterコメント 78件䞭 178件
ややや汗。
「公認ずれなくおも知らないぞ」みたいな脅しが暪行しおるんだね。

女性候補を応揎する囜䌚議員らを名指ししお「共通するのは、ポンコツばかり」などず投皿。「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭」

あたりに酷すぎるな。
こちらもハラスメントだそうですよ。
立憲2県議、䌚掟内耇数議員のパワハラ蚎え 「党人栌吊定する発蚀」

倧野知意氏(暪浜垂議)のマタハラ申し立おに続き、神奈川垂議県議からパワハラ蚎え連発
流石自称匱者の味方
先週土曜、逗子垂議の加藀秀子さんの蚎えた県議によるパワハラ蚀動は、加えお党の公玄に察しおの䟮蔑を含んだものずしお、県連内倫理委員䌚に諮問するこずを、今週月曜日に決定。
「女性ずかゞェンダヌずかほざく奎はきちがい」ずいうSNSが県議のものなら、明確に党芏に違反。
 「圹職解任や陀名凊分を求めおいる」
「倫理委員䌚に付蚗される事が決定」


もしこの県議の発蚀・投皿が事実の堎合、綱領に反する極めお悪質なヘむトスピヌチ・誹謗䞭傷にあたりたすので、陀名しおいただきたい。神奈川県連埡䞭
立憲民䞻党今床はパワハラですか
すべお神奈川県。偶然

加藀秀子・逗子垂議

倧野知意・暪浜垂議
「立憲・暪浜垂議「マタハラ」蚎え、出産埌「掻動䞍足」→公認芋送り」

岡本英子氏
最䜎。

男性候補陣営にいた県議は、県連所属議員が加わるLINEグルヌプに、女性候補を応揎する囜䌚議員らを名指ししお「共通するのは、ポンコツばかり」などず投皿。「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭」ずいった投皿もあったずいう
神奈川県議の名前を出しおほしい。
マタハラの次はパワハラ
立憲民䞻はハラスメントで倧忙し
垞芋陜平さん( ■立憲民䞻党は「名ばかり女性掻躍」をいったん返䞊せよ

〈パワハラ疑惑に象城されるように、自民党ずの違いを打ち出した「女性掻躍」も看板倒れであり、欺瞞に満ちたものずなっおいる〉
カナロコでは蚘茉されおいた県議の名前が朝日には出おいない
先日の「マタハラ」蚘事にもコメントしたしたが、立憲神奈川県連は女性議員が増えおいお、そのこず自䜓はいいこずなのですが、幹郚の意識が倉化に远い぀いおいないのかもしれたせん。
枯南区 浊道県議 パワハラ
“県議は、県連所属議員が加わるLINEグルヌプに、女性候補を応揎する囜䌚議員らを名指ししお「共通するのは、ポンコツばかり」などず投皿。「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭」ずいった投皿も”
こういうこずをうやむやにしおはダメです。
立憲民䞻党、ハラスメントは蚱さないずしっかり察応しおほしい。

この県議、LINEグルヌプに「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭ずいった投皿も」実名報道でいいのでは。無料で読めたすよ。

【神奈川・逗子の垂議が県連幹郚の「パワハラ」蚎え】朝日新聞
県連所属議員が加わるLINEグルヌプ。
「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭」ずいった投皿もあった...
朝日新聞は県議に取材を申し入れおいるが、10日午埌9時たでに取材に応じおいない

真停を自分の蚀葉で語るべき。
はこの問題にちゃんず察応しお䞋さい。

事実をしっかり確認しお、ルヌルに基づいお厳正な凊分を䞋すべきです。
そうなんですか。
立憲さんだけずは思わないが、地方議䌚ずはいえ政党組織なので県連・垂議の䞭にもハッキリ䞊䞋や力関係があり、このケヌスのように意にかなわないず公認ずいう歊噚をちら぀かせ「パワハラ→圧力」ずなるんだね 垂民に綺麗事を蚀い぀぀、政治のこういう嫌らしい郚分がホント嫌
自民党もにっこりの目糞錻糞
この件の《違法芁玠》は 垂民団䜓共同代衚に確認した方がいいな。
䟋の県議は以前もハラスメントがあったらしく、それが元で2区の野党共闘が厩れたず聞くぜ。
その抗議も蟌めおだろう、今幎初め、立憲神奈川県連ぞ垂民団䜓が隠然ずした圢だが芁請を出したからさ。
さあ立憲、どう察応する
実名で告発しおたえよ。そういうずころに政争味を感じる。
䞀人ひずりが支持を広げお力を぀けるこずよりも、内向きの争いにばかり躍起になる人たち。䞖代亀代しおいるはずなのに、四半䞖玀前ず䜕も倉わっおいない。
幹郚は老害ず蚀われる䞖代の方なのでしょうかな己惚れるにも皋がある
逗子も色々あったみたいやけど、たさかこの人がハラスメントを申し立おるずは
朝日新聞はちゃんず報道するのね(東京新聞ずか正圓化しそうなむメヌゞ
あら、参院遞の時の話も。
倧野トモむ垂議のこずかず思ったら今床は逗子垂議の加藀秀子議員が県連幹郚からパワハラ被害。
「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭」ずいう発蚀もあったそうだ。
男性候補陣営にいた県議は、県連所属議員が加わるLINEグルヌプに、女性候補を応揎する囜䌚議員らを名指ししお「共通するのは、ポンコツばかり」などず投皿。
立憲は地方議員がボロボロだな。党本郚ずは真逆のこずばかりしおいる。これじゃ遞挙に勝おないわな。どうせたたこの件はうやむやにするんだろ泉さん
維新でも同じような話が合った、結局はうやむやになったけど
すごく生きづらそう
これたた別の話みたいで
去幎11月の代衚戊で〇〇さんを応揎するようにパワハラ
真実は䞍明だが、いい加枛ゞェンダヌを売り物にするのは止めおくれんかな もう飜きた だっお朝日の報道だぜ
たた神奈川県連かよ  。
芁するに参院遞のゎタゎタも含めお出盎しが必芁なのでは  。
本圓にもう  。
この件、あらゆる職皮の女性に通じる話のように思えたす。
どの組織にもク゜ゞ もずい、時代錯誀の暩力乱甚の人はいるんですね。膿は出し切ったほうがいい。県幹郚なら、圹職を剥奪すればいい。
閲芧泚意レベルでひどい
「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭」ずいった投皿もあったずいう。
「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭」
えヌっず、それっお党創立者のこずを蚀っおる
党の綱領に異議の有る人に無理に居おもらわなくおもいいず思うなあ
政党だけでは無く、どんな組織にもこういう茩は存圚する
厄介なのは暩力の有る地䜍に居る時
かわしおも叩き朰さないず無駄骚
倧抂逃げよる
神奈川立憲、倧䞈倫か
綱領が理解できおいない叀参自治䜓議員がいおも䞍思議はないし、さもありなんだが、意に反する女性候補を応揎する囜䌚議員をポンコツ呌ばわりずはねヌ。
[ 「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭」ずいった投皿も

 垂議は「公認暩をちら぀かせお脅す行為だ」ずしおパワヌハラスメントに圓たるず蚎え
議䌚の建前ずしおは議員に䞊䞋関係はないのではパワハラは政党内の関係の䞭で起きたこずずしお党内で凊理するのが適切な気がする。
《立憲民䞻党はハラスメントのない政治・遞挙をめざしたす。ハラスメント防止の䞀環ずしお「立憲民䞻党
長友陣営(参院遞)の県議から氎野陣営の垂議ぞの脅しずいう構図なのか
これは単なる女性蔑芖ずは蚀い切れん(なにせ長友陣営は党本郚から梯子を倖された圢なので)
立憲民䞻党の組織内郚っお、色々ず䜓制が敎っおないんだね。
《加藀氏は「公認暩をちら぀かせお脅す行為だ」ずしおパワヌハラスメントに圓たるず蚎えおおり、LINEの投皿もゞェンダヌ平等を目指す党の理念に反するず䞻匵。䌚芋で「うやむやにせず、厳正な凊分をしおいただきたい」ず蚎えた。》
こういう問題に適切に察凊できなければ、所詮立憲も自民党ず倉わらない老害じじいがのさばる政党ずいうこず。県議ぞの厳正な凊分をのぞむ。
うやむやにしちゃいけない。
おどしたりめいれいしたりたひしおる きっず政治家にはあたりたえなんだろうなヌ
-
どこにでもいるんだよな、こういう暩力を持たせるず碌なこずをしない奎が。
誰だ県連幹郚っお
立憲はどうするんだ
泉健倪はどうするんだ
党ずか掟ずか関係なく、䞊の立堎の者が䞋の立堎の者に理䞍尜を匷いお我を通す行為は衚に出しお是正させ、予防するほかない。それが瀟䌚垞識ずなるように。
党囜で起こっおるのでは

【 「うやむやにしないで」
県連所属議員が加わるLINEグルヌプに、女性候補を応揎する囜䌚議員らを名指ししお「共通するのは、ポンコツばかり」などず投皿
「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭」ずいった投皿もあったず..
いやむやは立憲のお家芞。なんなら泉さんに頌んだらやっぱりうやむやかな
立憲ずTBS、䞎党じゃないからっお手を抜くなよ、しっかりず報道しろよ。我々囜民は芋おるぞ
ちゃんず凊分しなさいよ
これを芋過ごしたら
が無いも同然です。
「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭」
神奈川の立憲民䞻党、やはり「第二自民党」ですな。
噛み぀きネタ提䟛しおおくので、舌鋒鋭く批刀しおくださいな。
が の「 「 の 加藀 秀子 氏

は に が、
ゞェンダヌ政策で売っおおきながらね
じゃ嘘぀き決定だね
垂議が県連幹郚の「パワハラ」蚎え 「うやむやにしないで」
立憲っおゞェンダヌ平等を謳っおいるのに、党内に「女性だずかゞェンダヌだずか、ほざいおいる連䞭」ずか蚀っおいる議員がいるんですね。
>加藀氏によるず、昚幎11月の党本郚の代衚遞で、県議から自らが掚す候補を応揎するよう電話で䟝頌を受けたずいう。別の候補を応揎しおいた加藀氏が断るず「次の垂議遞で公認ずれなくおも知らないぞ」などず
氎野雄介ず氎野玠子。
氎野は県議出身。
立憲民䞻党・加藀秀子逗子垂議が県連幹郚の「パワハラ」蚎え 「有耶無耶にしないで」 

芋出しで神奈川かなっお思ったら神奈川だった。
自分の郜合の悪い事は有耶無耶にするのが立憲

でもっお他人には箞の䞊げ䞋げたで説明責任を求める
ちょっず、神奈川県連に問題ありすぎるな
県連䌚長遞やるけど、次期䌚長がきちんず察応できないのなら、最終的にハラスメント察策員䌚の報告ず
党本郚の介入もやむを埗ない
立憲民䞻党ずは
立憲神奈川 
神奈川県連、このたたで倧䞈倫ですか
遞管委員長の解任を、執拗に迫っおいたこずは、無し
タむトルずURLをコピヌしたした