メディア蚘事

「盟ずなり」皇宀を守った゚リザベス女王 平成の倩皇の手玙の曞き出しは「芪愛なるお姉さた」

バズる指数ピヌク 310

 twitterコメント 99件䞭 199件
この蚘事で凄いなず思ったのは画像の郚分。その囜の長たる者(もしくは暩力を持った者)はその囜(自身)がやっお来た事ぞの批刀を排陀するのではなく聞く"矩務"があるずいう事を瀺したかったのではなかろうか
ほんの数十幎前たで敵囜たる日本に察する圓たりは匷かったのに、今やそれなりに日本に察しお友奜的な英囜。䞡皇宀が暖かいお付き合いをしおくださったその功瞟も倧きいんじゃないかず思う。
9/11(日) 11:30配信
いい蚘事だなっお思う。







間違いの倚いア゚ラの生地。詳现は明日に。↓
䞊皇さたがか぀お゚リザベス女王に送られた手玙の曞き出しには「Dear Sister」ず぀づられおいたそうです

䞊皇ご倫劻は深く悲しむずずもに、長幎にわたる芪亀に感謝し、冥犏を祈られおいるずのこず

むしろ陛䞋こそが䞊皇様の分も参列なさりたいご意向かず拝察いたしたす
歎史に疎いのでずおも勉匷になる蚘事でした。
蚘事を鵜呑みにしないように
その「芪愛なるお姉さた」は平成に䞀床も日本に来おくださらなかったですがなぜかしら。ロヌマ法王も平成は䜕床も招請したけど来おくれなくお、什和になった途端に来おくださった
いろいろず知らなかったこずが。
皇宀が無駄だず蚀われる人々にこそ読んでもらいたい蚘事。
AERAずは思えない良蚘事
良い蚘事ず思いたした。
英囜王宀ず日本皇宀の䞊々ならぬ関係の歎史を分かりやすく解説した良蚘事。凄惚な第二次䞖界倧戊埌、䞡囜間に生じた深い溝を゚リザベス女王の懐の深さが懞け橋ずなり、長い時を経お匷固な関係ずなった。ロむダルファミリヌを有する日英だからこそなしえた囜亀回埩ずもいえるね
良い蚘事だね
歎史ず圓日の蚌蚀を織り亀ぜた、読みがいがある良い蚘事
女王は日本人にずっおは日英友奜に貢献しおくれた倧恩人だ。
日本にずっお圌女はいい人であった。
【讓人感動的友誌】
静氎深流的力量
胞を打たれる思いである
【静氎深流的力量】
該文回顧了䌊麗莎癜女王與日本皇宀敞十幎的芪密友誌。兩國元銖間的敞床互蚪亀流爲兩國互信關係的建立垶䟆了巚倧圱響。
第二次䞖界倧戊埌、䞖界が日本をどんな目で芋おいたのか、その䞀端が分かる蚘事でした。勉匷になりたした。同時に、日本の歎史教育は䞍十分ず改めお思いたした。
知らなかった事実がたくさん。日本人は英囜王宀にもっず感謝しなければならないな。
良い蚘事だず思う。日英の困難な関係のなかでもしっかり友奜に努めお䞊皇陛䞋を歓埅した に感謝するほかない。
玠敵な方だったんだなぁ。
なんだろう、第二次倧戊埌の日英関係がよくわかる良蚘事ですね
これ、そういう意味のシスタヌブラザヌではないず思うのだが
ここにも曞いおるけど、颚圓たりが匷いっお印象が抜けない。
そんな䞭、盟ずなっおくださったずいう事で 
本圓に有り難い。
😭😭😭
ずおも勉匷になるいい蚘事だった
行け行け。
行っお、埡瀌ず感謝を申しおくるべきです。
きっず、口元に笑みを浮かべお䞊から芋おいる事でしょう。
䞀読の䟡倀有り。
女王陛䞋ず䞊皇陛䞋、倩皇陛䞋ずの亀流
こういった経緯があったのですね
ならば異䟋ずも蚀える葬儀ぞの出垭は理解出来たすね
めちゃくちゃいい蚘事
い぀かりクラむナずロシアも和解する日がくるずいい。望たず戊堎に駆り出された人もいる。

゚リザベス女王が盟ずなり皇宀を守っおくださったこずに感謝。
本圓でしょうか はっきり蚀っおキモいです😱
ただ日本ぞの反感が倧きかった英囜で、こんなに気を䜿っおくださったんだなあ。
知らなかった・・・・
雲の䞊の話だが、目頭が熱くなった。理屈じゃないんだよな。このレベルは。囜家ずはなにかずいうこずを考えさせられたした。
米囜でこんなのあっただろうか戊勝囜が倧人げない。撃沈栄冠乗員を危険を顧みず救助し「ゲスト」ずしお遇した駆逐艊「雷」工藀艊長が泣く
こうしお囜同士の信頌関係ずいうのは構築されおいくのだな、みたいなこずを思った。
『戊争はいけない』ず教科曞には曞かれおいるが、䜕十幎も先の平成でさえこういうこずがあったずいうのを、教科曞に茉せお欲しかった。
ダフヌニュヌスの良蚘事
最近倚い有名人の倖芋を誉めそやすトピックは倧幅に枛らしお、こういう内容を増やしおほしい。
「Dear Sister」
🇯🇵䞊皇さたがか぀お゚リザベス女王に぀づった手玙。曞き出しにはそう぀づられおいた、、、
そもそもむギリスっお泥棒囜家なのに、なんでこんなに印象がいいんでしょうかね。
䞍思議です。
女王自ら玅茶入れお王配殿䞋が肉を焌いおくれるホヌムパヌティどんなだよ・・・。
日英は同盟を結んでいた時期もあったからね。
゚リザベス女王が日英友奜に尜力しおくれた理由も゜コにあるのやも知れん。
倧倉善い蚘事でした。女王は日本だけでなく、様々な囜に察しおも同様の配慮をなされたず思いたす。英囜のみならず、䞖界は貎重な柱を倱っおしたったのですね。

「盟ずなり」皇宀を守った゚リザベス女王 〈dot.〉
䞊皇ご倫劻の代から←ブッブヌ昭和様の頃からどぅえす
——オックスフォヌド倧孊に留孊するためにロンドンに到着した浩宮さたを、安心させる心遣いだったのだろう。女王はバッキンガム宮殿に招き、自ら玅茶を入れた。

翌幎の倏には、王宀ご䞀家が䌑暇を過ごすスコットランドのバルモラル城
もしできるなら、私は厚かたしくチャヌルズ囜王みたいにDarling ママを呌ばせお頂きたい、゚リザベス女王様は完璧なお母さん子䟛達を深い愛で愛しおいたが、決しお溺愛はしおいなかった、子䟛達ぞの逊育は愛ず躟けず蚱しがバランスよく䞊手に取られた、最高なママちゃた💕
これは、ずおも、良い蚘事のように思う。
"Dear Sister"。そんな亀流が。

戊争でお互いに殺し合っお数幎。19歳の元敵囜の皇子に䜕を思っただろうか。
倩皇陛䞋が参列するのに、岞田さん必芁🀔
それより統䞀教䌚の闇etc.片付けお、安倍さんの慣䟋通りの内閣・自民党合同葬に倉曎すべきでしょ。

「盟ずなり」皇宀を守った゚リザベス女王
ええこず曞いずる颚の
AERAの掗脳蚘事

英囜女王を
”゚リザベスさた”ずは衚蚘しない

同じく
皇宀に”さた”はありえない

囜民が芪しみを持っお
そう呌ぶのはええねん

報道でこれは
おちょくっずるレベル

さらに
平成の倩皇だあ

反日工䜜機関䞞出しかよ
是非読んで欲しい。
蚪問䞭のか぀おの敵囜の君䞻を、自分の身を盟にしお守る。血筋によっおのみ立堎を䞎えられた人間の身䜓ず呜の䜿い方ずしお物凄く正しい。だけどやはり、前時代的ではあるず思う。
皇宀ず英ロむダルファミリヌずの「぀ながり」を分かりやすく曞かれおいたすね。
知らないこずも倚かった。
いい話です。
懐の深い方だったんだな〜
この蚘事蚂正しお。☹
英政府は王宀の行動にいちいち干枉などしないしある意味王宀の行動を認めおいる。
政府か皇宀ず英王宀の関係で口出しするこずではない。
芚えおおきたい
英囜女王の囜葬に今䞊倩皇が参列か。
日本目線ですが、皇宀ず英王宀の信頌関係を茉せた蚘事です。
昭和陛䞋の瀌には女王陛䞋はいらっしゃらなかったじゃないか。
こんな銬鹿な話あるか、安倍の囜葬にあわせお人繰りのケツを陛䞋に回したんだろ、岞田は切腹しお死ねっ
私は戊争を知らない䞖代だけど、海倖ぞ行った時日本人に奜意的な珟地の方々に接する床先人に感謝するず同時に受け入れおくれた方々に感謝する
いい話だなぁ。
皇宀を守った゚リザベス女王 平成の倩皇の手玙の曞き出しは「芪愛なるお姉さた」

゚リザベス女王の囜葬に、倩皇陛䞋が参列されるこずで調敎しおいる。倩皇陛䞋が葬儀に参列したのは戊埌䞀床だけ。

「Dear Sister」
䞊皇さたが゚リザベス女王に぀づった手玙の曞き出し
あたり皇宀関連で感傷的になるほうではないけど、これは涙が滲みたした。英囜王宀の高朔か぀暖かな志ず心遣いに぀いお寡聞にしお存じ䞊げず申し蚳ない思いです 
教科曞では知り埗る事のない戊埌の空気ず、それを完党に制した女王の気抂
立堎は人のために䜿うもの、ずいう玠晎らしいお人柄がよくわかる蚘事
同栌の囜王同士だから『陛䞋』ずかは䜿えないんだな
聖埳倪子「せやな」
煬垝「絶蚱」
これ曞いた蚘者、英語が分かっおないんだな。
王族同士の芪曞のやりずりでは、曞き出しは「Dear sister」になるずいう倖亀儀瀌を知らないんだろうか。

ちょっずくらい調べおから曞いおもらいたい。

平成の倩皇の手玙の曞き出しは「芪愛なるお姉さた」
なんかいい蚘事
読みごたえのある蚘事でした。
倩皇陛䞋に是非ご出垭頂きたいです
、むギリスはじめ倚くの芪日囜のフォロヌがあった事は間違いないんだろうな
🧐Dear sister?
昭和倩皇が築かれたのに、その昭和倩皇を無芖したのに英王宀の芪亀
凄いね
お姉さたず呌び掛けるなんお。
玠晎らしい関係だったんだ🀗
池田理代子先生か
蚘事䞭「本来ならば、䞊皇ご倫劻が自らお別れをなさりたいず思いたす。」ずありたす。
たったくその通りだず思いたす。
【過去の巚倧噎火到達範囲内に原発】
胞が苊しいわ(Žω)
逃げたくった安倍晋䞉
同じ囜葬ずは、日本人ずしお情けない。
ハれの先生ず矎智子様が誰よりもお出たしになりたいはずです。若きハれの先生めちゃくちゃ偉いなしかし。児玉隆也(皇倪子ぞの憂鬱)がここにきお盞察化されるずはたさか思わなんだです。日本共産党は皇宀に敬愛衚明を!
「ケンブリッゞは、ビルマで日本軍の捕虜ずなった人が倚く暮らす街だ。

日本の皇倪子の蚪問に「アンチ・アキヒト」ずいう䞍穏な空気が高たった。

そのため、急きょ蚪問した倧孊の孊長宅に滞圚したほどであった」
あヌ、これ思い出した。
日本で蚀ったらスポニチや東スポに謝眪文出すようなもんやで。ポマヌドあほすぎ。
女王のこず「madam」っお呌ぶんだ
知らんかった
王だったらなんお呌ぶんだろう
お拡めしたい蚘事
これを読むず日本の皇族は海倖でかの戊争に係る他囜民の遺恚の感情に盎に晒され時に蚀葉や察話で察応し、反日感情を柔げる努力をしおいる。他方政治家からはODAを通じた努力はあれど、盎接蚀葉や察話での努力ガ充分ずいう印象はない。
🔎平成の䞡陛䞋ず芪密な関係を築いたのなら、なぜむギリス倖務省䜜成のむギリス王宀ビデオには、平成の䞡陛䞋は映っおいないのでしょうか⁉
岞田も囜葬ぞ行くっお話もあるようだが栌ず品が違いすぎる。岞田は草むしりでもしおなさい。
芪愛なる
䞖界の女王様ですね
今芋おる
女王陛䞋の戎冠匏に、昭和倩皇の名代ずしお参列されたのは今の䞊皇陛䞋ずいうこずに、ご圚䜍の長さを感じた
「再䌚」の誀りである→浩宮さたず女王が再開したのは8幎埌の83幎。
癟合か
皇宀は信甚できない。むギリス王宀から莈られたバラ「ミチコロヌズ」の名を「プリンセスミチコ」にした。敗北に捉えお恚んでるず芋える。
ほっこりしたした。
なるほどねぇ〜
裏読みするず怖くなるわ
タむトルずURLをコピヌしたした