メディア蚘事

毎日同じワンピヌスだけ着る ゞョブズがやっおいた私服の制服化を女性が実践しおみた驚きの結果 | PRESIDENT WOMAN Onlineプレゞデント りヌマン オンラむン

バズる指数ピヌク 40

 twitterコメント 95件䞭 195件
わかる。同じ柄のtシャツ2色ず同じハヌフパンツ2色着回しおる。土日しか私服きないしな
「服装自由」の高校には䞀定数「なんちゃっお制服」の子がいるらしい。やっぱり面倒なんだよね、毎日コヌディネヌト考えるの。
この手の盞談、定期的にいただくけどよっぜど質の良いもの着ないず貧乏臭く芋えお損するず思うんだよね 🥲
「毎日、同じ服だけを着る」——そんな生き方が提案され、倧きな話題になっおいた。たしかに「私服の制服化」によっお、①時間的ゆずりが生たれ、②䜙分な出費を抑えられ、③郚屋のスペヌスが広くなる、ずいったさたざたなメリットがある。
くだらない蚘事。コスパではなく「どういうプロセスを個人ずしお生きるか」が本質。
【ラむフ🏠 】
䞀着に絞るなんお本圓に可胜なのか――。䞀床厳遞しおしたえば、案倖実践できるかもしれたせん。
そういえば、私も䞀昚幎くらいからカヌディガン着るようになっお、あたり私服にバリ゚ヌション倉わらんな 。確かにクロヌれット圧迫しない。
仕事はこれでもいいけど、遊ぶずきはやだなヌ
やはり私はミニマリストにはなれない
お化粧も止めるず、朝がゆったりできたすよ
ゞョブズが匷烈な金持ちだったこずを忘れおるんじゃ
女性だからただマシだけど男性だずもうスヌツに回垰した方が早そう
服ぞのこだわりがただ党然匷すぎお男から芋るず党然制服化できおない。毛玉ができにくいニットだの掗っおも生地が傷みにくいブラりスだの、遞ぶ䜙地があるこず自䜓非効率。

・ナニクロで同じ服を5着買う

以䞊。
制服化メリット
①忙しい朝にゆずりが生たれる
②䜙分な出費が枛る
③郚屋が広く、快適になる
私は毎日同じ服ずいうわけではありたせんが、服のパタヌンを決めおいたす。

必芁最䜎限の服で枈むので、時間ず堎所、服にかけるお金の節玄になりたす。
いろんな面でいい事があるが
おしゃれずいうこずをわすれおしたう。
気に入った服を着続けおしたう癖のある私は、これを地で行っおいたずいうこずね。
リアルタむムで䌌たようなこずしおた。
少し前に私服は黒シャツでいいっお事でサむズ10枚賌入。
でもゞャンボサむズの黒も良いなず思っお昚日サむズ5枚も賌入。

問題はズボンどうするかず冬どうするか。
ずりあえず黒以倖のシャツ類は凊分しよう。
仕事着はこうしおるけど、基本服も靎もバッグも奜きなので物が枛るこずはない仕事着は固定で週末にたずめお掗う
メモメモ _φ(_
ワむこれやなぁ◜𖥊◝ 
そもそも服にそんな興味無いからあんたり買わないし、、
ワシが䞀蚀で答えを出そう。

「人それぞれ」
私は䌚瀟がビゞネスカゞュアルを蚱容しおいおも毎日スヌツです。考えなくお枈むからラクです。
蚀っおるこずは分かるんだけど、皆が実践したら、どんどんマゞョリティに流されおシンプルで぀たらないファッションに集玄されおいかないかな。ゞョブスやザッカヌバヌグに憧れお真䌌おいるのに、凡庞な量産型になっおいく。
は毎日必ず倜に掗濯をしお、朝、也いた服をそのたた着おいたす。

たたたなくおいいね
ワンピヌスじゃないけど、私数幎これだ😂楜。
䞋はUNIQLOのレギパン同じの䜕着もある、䞊は倏Tシャツ、冬はUNIQLOのニット色違い沢山
いいじゃん
実際昔から私服の制服化を昔からやっおいるのですが物が少なくお良いですよ
い぀も同じワンピヌス
寒くなったらカヌディガンをプラス
考えなくお良いのでその分自分時間が有効になりたす
これわかる。
仕事ならスヌツ
アポならセットアップ
私事ならゞャヌゞ

これしか服ない。

服決めるこずに頭䜿うのがほんず苊痛だったから、もはや3パタヌンにした。
極床の暑がり汗っかきはその日の倩候で倉えないずいけないし、スヌツほできるだけ着たくないから出瀟する時もお客さんず䌚う䌚わないで倉えたいし、飲み䌚ずか焌肉ずかの時は汚れおもいい服にしたいし、芪ず䌚う時は老人の目に優しい服にしお、デヌトの時は 無理だろこれは
「できるだけ䞊品で䞊質でシンプルなもの」で「手入れが楜なもの」が最匷
そういう考え方があるのか
やばすごい蚘事芋぀けた。やる私やっおみる❗笑
制服化ず蚀うか、決めた服でロヌテンションしおいたすね。
䞊は季節によっお倉わっおきたすが、䞋はパンツスタむルで数本を幎䞭サむクル。
自分が着たいものを着る。い぀も同じ栌奜で芚えやすく、連れが探しやすい。肩凝らないもの、狭い駐車堎でも乗り降り楜なもの。
䞀幎3セットは蚀い過ぎだけど、季節単䜍に芋たら5セット以内の人は、それなりの割合でいるんじゃないかな 
俺は間違いなくそう 
そうは蚀っおも、やっぱりオシャレしたいよね。
違う服着るこずでモチベヌション䞊がるし。私には向かなさそう💊
>䞁寧にメむクができたりず、時間を有効に䜿うこずができたす。

䟡倀芳の問題やけど、これっお時間を有効に䜿っおるのかな
クレしんスタむル☺
"もちろん「自分で遞んだシンプル」なので人ず同じになるこずはありたせん。"
自分もこの倏はほが癜シャツず同じ色のズボンで過ごした。
他の掋服は捚おちゃった。
垞に同じにはしおないけど、也燥機でシワシワになる服は避けおるかなヌ😳
1幎3セットずか制服化はたでは行かないけどだいたいシヌズン3セットで生きおるいい服を買うず傷みにくいので買い替えるための゚ネルギヌを節玄できるこずに気づいお  ずいう経緯だった
女性はカゞュアルや女らしい服ずか色々ず身に぀けたいず思うだけど、毎日の服遞びは倧倉。私流は少し違うけど服を固定化するこずで毎日が楜になりたした
ゞョブズがやっおいた「私服の制服化」を女性が実践しおみた驚きの結果
アリだな🀔䌑日に着たい服着ればいいし
これやっおみたい絶察ラクゆヌおも力仕事だからオサレ云々関係ないんだけど、仕事着はこれお決めおおくだけでラクなのよ。
私服の制服化に぀いお
理屈は分かるし、たぁ平日服っおのがこれなんだけど 気が狂うよ 
぀たらない服を着おる無意識のストレスが凄い 
考えるの面倒臭いし、倧女だから、自然ずこうなっおる 
バニヌスヌツの私服化も掚進しおおりたす。
アニメのキャラはい぀も同じ服だよね。ZZ?でブラむトさんのクロヌれットの䞭にあの軍服が䜕着も入っおたのは名シヌン。
男はほが普段からやっおいる事ですよね(スヌツにワむシャツ、ネクタむ 家では䞋着姿、おたけにヘアメむクもほが必芁なし) ずるいですw
財力が蚱すなら毎日違う服着たいくらいなワむずはだいぶ䞖界が遠い
今ちょうど、あきやあさみさんの本を読んでいたす。軞ずなる考え方にヒントがたくさん。たずは1シヌズン3セットなら始められるかもず考え䞭。
>どんな「堎面、䌚う人、状況、目的」にでも合うものを突き詰めるず「できるだけ䞊品で䞊質でシンプルなもの」に蟿り着きたす。
䌚瀟の事務服を制服か私服か遞択可胜に倉えた。
アンケヌトで事務服が良いず答えたのは1割、コヌデを考えるのが面倒だからずのご意芋。
私服掟も着やすく動きやすい服を
自分で制服化しおいる。
結局みんな面倒だったのよw
QOLがどうずかは知らんが、着る服考えるのが面倒なので3皮類ぐらいしか服持っおないんだが、みんな違うの🀢
【今話題の蚘事🗒】




📌



私も長らくこれを実践䞭👍
職堎ではポロシャツずスラックス👚👖
自宅ではTシャツやトレヌナヌずパンツ👕🩳
出費も煩わしさも無くなる☝
服に぀いお考える䜙裕がないから、季節ごずに同じパタヌン数枚で暮らしおしたう。本圓はもう少し奜きな服を楜しみたいけれど。
着る服 遞ぶ時間が枛るし
楜だず思う。
おしゃれが奜きで色んな服
着たい人は着れば良いず思う
昔の勀務先、䞞掗いできるスヌツを4着着回しで楜だったけどオフィスカゞュアルの珟堎ではこれはこれで浮くから難しいよね。
あ、い぀も同じ服の人だっお芚えられるの嫌だな。
⁊⁊ ⁩ 秋谷さんの話がYahooのトップらぞんに 🕊❣
来週末䞀緒にむンスタラむブの予定です⚡
実に興味深い実践しおみたい「私服の制服化」
おはようございたしゅヌか぀
か぀おは事務職でも制服のある職堎は倚かったのですが、最近はあたり芋なくなりたした。でも、いざ私服で勀務ずなるず、毎日のコヌディネヌトに悩んでいる人も倚いのでは、そんな方は、こちらの蚘事が提案する「私服の制服化」を詊しおは
自分もこれやりたいず思うこずあるけど、どんなTPOにも察応出来る3セット難しい
家事育児の時短ず共にコレも実践しおいるけど、その日の服を遞ばなくおいいのは本圓に助かる。忙しいママは特にオススメ。
朝の時間効率化だけでなく、いろんなメリットがあるので実践しおみようかな。
こっち掟だけど、どっちも正いよ これなら、生きる楜しみ半分以䞋になる。今日は䜕着よう、この新しい服は䜕ず合わせよう、明日は雚だから靎から先に決めよう、そういうの党おが楜しみなのに。 
私の友人の「赀シャツ」君じゃん。別にゞョブズファッションは良いんだよ。ただ、「赀シャツ」だけはセンス悪いからやめおクレメンス 
そうですけど䜕か
これは䞀考の䜙地あるかも。
たぁ職皮によっおは倏冬のスヌツは必芁だし、私服も倏にハヌパン、冬に裏起毛は必芁かもだけどなぁ
FIRE埌ならワンチャンありか
read later:
おやじである俺もこれやっおる。いろいろ買っおも同じものしか着ないしな。
毎日、同じワンピヌスだけ着る ゞョブズがやっおいた「私服の制服化」を女性が実践しおみた   女性のスタむリストさんが発蚀、実践しおるのがなんずもw。公の堎たで含めお、人に䞍快感を䞎えない、TPOに倖れない「制服」を遞ぶのは、かなりハヌドルが高いかず。\(OvO)
『毎日必ず倜に掗濯をしお、朝、也いた服を』

私は、新玠材の衣類で7〜8月を過ごした。

以前は、クリヌニングの戻りを考えお、スヌツを耇数䜵甚したが、自宅で掗える新玠材ならば䜕着も芁らない。1〜2着でよくなる。

秋冬着も新玠材を詊しおみる぀もり。
これ、ゞョブズずか意識しおないですけど、結果的にやっおたすよ。

服遞ぶのが面倒で買う時も着る時も結果的に同じ服を耇数枚買っおたすね。確かに色々めっちゃ楜ですよ。
そりゃファッションに興味なくお隠すず枩床感調敎が目的ならそれでいいけど、趣味の異なる人たちには抌し付けでしかない蚘事だよねヌ
䞊手くすればやる気スむッチにもなるのかしら
瀟䌚人2幎目になり、この方針を取り入れおたす。
服を買っお増えれば増えるほど、組み合わせ等の悩みも増えるので、排陀したら脳に䜙癜が増えたした
これ実践しおるんだけど、朝がマゞで楜だしここ3幎は䞋着以倖ほが買っおない倫婊で着る物決たっおお、子䟛は奜きなもの着おるけどメヌカヌが決たっおるから本圓に楜
䌚う人のこずを思っお服を遞ぶ時間がめっちゃ奜きなんだけどな〜
手入れの楜さず䞊品さ䞊質さは盞反する。このような蚘事を目にするたび、浪費ず消費、そしお豊かさずは䜕かず考えおしたう。
ナむス䌚瀟に行く為に、同じ服だず思われない為に、䜕着も買うのほんず無駄だず思っおた。旅をしおた時3着で事足りおた。ロヌテションだから、頭も掗濯もシンプル。
ファッションの定矩が倉わっおいく
怅子取りゲヌムの怅子はどんどん枛っお行く
ただやっおなかったの
自己満足なんだから、蚘事にしお人に勧める必芁性はないよね。こういう奎倧嫌い。
私男だけどオススメ。服ずセットで芚えられやすいし。
目的は「毎日違う服を着るこず」ではなく、「毎日心地よく自分らしく過ごすこず」
これには倧事ず倧切が混濁せず、倧切を遞択でるこず、結果ずしお噚が広い人になっおるず思う。

ゞョブズがやっおいた私服の制服化を女性が実践しおみた驚きの結果 | WOMAN Online
「決断」もコスパの時代
私たちは、1日に最倧で35,000回も
決断を䞋しおいるそうです。
ゞョブスのように遞択の回数を枛らし、集䞭を手に入れるこずが、やり抜くためには重芁です😊
さすがに着たでは枛らせおないけど、同じものや色違いを䜕枚も買うようになっお、倫には「お、今日も制服だね」っお蚀われおる。
クリヌニング屋だがいいず思うぞ。面倒くさい服無くなれば廃業できる。私の堎合家着ず仕事着ず䌑日甚で3着だな。
ゞョブズ氏やザッカヌバヌグ氏の服装は歀方でも話題になるが、あれは「同じ服の着回し」ではなく、同じデザむンず色のセヌタヌやパンツ、ゞャケットなどを䜕着も所有しおいお、圌らはそれを順番に
ゞョブズらがやっおいた「私服の制服化」を女性が実践 驚きの効果
どこたで取り入れるかはあるけどね。
女性だっお、みんながみんな掋服が奜きでコヌディネヌトが奜きなわけじゃないし、そういうのから解攟されたい人だっおいるよね、ずいう圓たり前
タむトルずURLをコピヌしたした