メディア記事

神奈川県、ウィズコロナへ出口戦略を模索 県民理解が鍵 新型コロナ

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 53件中 1~53件
「出口戦略」をしっかり意識して発言する黒岩知事。
このような姿勢は好感が持てます。
神奈川の動き、素晴らしい。
「将来はコロナを普通の疾患の一つとして扱っていきたい」
その通り。普通の風邪なのだから、同じように扱えば良い。これが全国に広がっていく事を期待する。
こういうことを地方自治体の首長が話し始めたのは小さくとも大きな一歩だと思う。
出口戦略は必要だけど、相手を侮るとまた失敗するよ。
幸いオミクロン株は重症化率が低かったけど、そういう変異ばかりじゃない。「伝染病」の構造を再考熟考してほしいです。
理解できるわけがない

神奈川モデルから始まり ただ 大騒ぎだけしてきて あげく
県民への不利益になることしかしない知事など潔く辞めれば良い。
来春は長すぎる。
「将来はコロナを普通の疾患の一つとして扱っていきたい」というのはみんな思っていると思うけど、感染力の強さや症状の重さ、対応策が限られている状況では厳しいのでは?
「重症化リスクが低いとされるオミクロン」という固定観念で医療崩壊を起こしたことを忘れ、リスクグループ3のウイルス疾患を「ほかの疾患の患者と同様に症状の程度に応じて通常の医療体制で対応できるようにする」という矛盾したことを言っている。
⭐️有料記事です。
ひどい…黒岩知事
「自宅療養者への支援や宿泊療養施設の運営といった県が関わる約20項目の医療・行政サービスについて、段階的に縮小・廃止する案を提示」

それでも山中市長は横浜独自施策を放棄し県まかせのまま?

神奈川県、ウィズコロナへ出口戦略を模索:神奈川新聞
どうしたんだろ?黒岩知事。昨年の今頃はコロナ対策でボロクソ言いましたが、失礼しました。神奈川は駅舎の中の店舗は未だに空きが多いです。いち早く経済を復興して欲しいですね。
>将来はコロナを普通の疾患の一つとして扱っていきたい
阿南先生期待しております
子供は1人も死なせない!の医者連中が批判するんだろうな。
まずは県庁ノーマスクにしてみ。
明日からできるよ
話はそこからだわ。言うだけなら誰でもできるし、あなたいつもすぐに日和るから信用ないよ。
さっさと
批判も多いだろうけどさ、出口って言っただけマシだと思う。まだまだ信用出来ないところはあるけど、言ってることは間違ってないと思うし。
コロナを普通の疾患の1つとして扱う、ここなんだよね。根本は。
ここが変わらないと混乱は続く。
そして今も子供達の対策は変わらず…早くして岸田!
黒岩さんを応援する日が来るとは…。
理解するもなにも、
黒岩さんは県民に知らせないから困ります。
この調子で他の知事も続いてほしいね
ん、黒岩さん、これ何回目???w
今度こそ信じていいのかな?県民理解っていうなら、さっさとBA5強化宣言とかマスク会食のポスター撤去して!!!
黒岩さんは経済面の功を急ぎすぎて本質を見誤ってる。
いいぞ神奈川!
日本の先頭に躍り出ろ!
まずは県内飲食店の汚い貼り紙やアクリル板を取っ払え。
街の空気から変えていけ。
どんな方がどんな状況で亡くなってるのかを明確に示すべき❗️ 死に対する不安感がある限り出口戦略なんか描けない‼️
神奈川県新聞さん、
オミクロンは重症化リスク低くありません!
神奈川県知事の誤った認識を訂正せず垂れ流すのはおやめ下さい!
国民の健康や命を軽視しているのは政府も知事も同じです!

カナロコ by 神奈川新聞
どんどんやれどんどん。そしたら凡知事って呼ぶのやめてやる。→
いいぞ神奈川

責任取りたくない政府と厚労省がやらないので
地方がやり始めた( ;∀;)マジデクソダ

「将来はコロナを普通の疾患の一つとして扱っていきたい」
一年遅いけど頑張ってほしい
ウィズコロナは蔓延期は機動的にオンラインや頻回の検査を気軽に出来たりすること。救済窓口を減らすことでは無い。真逆。出口じゃ無く迷宮の入口目指してるよ!:
良いぞ神奈川❗️

それが世界標準であり、遅かれ早かれ日本も追随するしか他はない‼️

「将来はコロナを普通の疾患の一つとして扱っていきたい」
これはまともな黒岩
おはようございます☀
覚醒目覚ましい神奈川県☺️
コロナの最大の問題って、マスクみたいな個別の話ではなく、「感染対策」のために色んな権利や自由が理不尽に制限されてる事です。少し改善されましたが議員も評論家もそこに全く触れないのが不気味です
県はこの日の協議会で、自宅療養者への支援や宿泊療養施設の運営といった県が関わる約20項目の医療・行政サービスについて、段階的に縮小・廃止する案を提示。
社会福祉の削減減少は国民皆保険制度のなし崩し政策であり弱者切り捨て。現行憲法を無視し続ける神奈川。

新型コロナ】
へ を が 黒岩 祐治 阿南 英明 すでに させた も
【下表:県が段階的な ・ を想定する の例】

からは
出口戦略というより置き去り戦略💦😰💦
発言全てが理解出来ないのにねぇ( ̄▽ ̄)
公衆衛生で大事な概念にmitigationがある。日本語では「減災」に近い。被害を最小限に抑える為の予防策。検証→フィードバックを活かして策定する。感染者数抑えるmitigation planまず考えて欲しい
県、 へ 出口戦略を模索 県民理解が鍵
もう本当に神奈川県民の害!!
黒岩はコロナは茶番ヤロウ!
こんな人が知事じゃダメ!
出口戦略などではなく「撤退戦略」だろう
「重症化リスクが低いとされるオミクロン株を前提に、コロナ向けに整備した医療や行政サービスの段階的な縮小・廃止を想定。」
元記事は9.11付けなんだが内容は8.12の阿南発言を踏まえただけで特に目新しいことは書いてない。いくら黒岩知事が県民放棄したくても国が法的位置付けを変えない限りは出来ないこともある。
何が県民理解だ、死ぬのを理解せよとか気が狂った知事なんかすぐに降りろ!!!!
←頭使って県民の命を守りなさいよ。自公政府のワンコ。
神奈川県、重症化リスクが低いとされるオミクロン株を前提にコロナ向けに整備した医療や行政サービスの段階的な縮小・廃止を想定。

8月12日、県感染症対策協議会で阿南英明医療危機対策統括官"将来はコロナを普通の疾患の一つとして扱っていきたい"
神奈川新聞

自宅療養者への支援や宿泊療養施設の運営といった県が関わる約20項目の医療・行政サービスについて、段階的に縮小・廃止する案を提示
君とは初対面だが、価値観が近いように思えて来た🔥

濃厚接触者とか、そんなのもやめちゃいましょう
神奈川県だけ、やっちゃいましょ👍😄

で…いつから?
🫱🫲今でしょ。
県民理解が『鍵』とありますが実際は
県民理解が『足枷』の状態です。

一人ひとりが気付いていこう!
出口戦略→医療、行政サービスの縮小が目的。今まで行政サービスしてきたかのようなコメント。
いつ見てもイラッとする顔。
うるへーバカヤロー💢
この神奈川県民は理解出来ないっす😒
神奈川県議「今もコロナで苦しんでいる人がいる中で、知事の発信は『感染者を見捨てるのか』と県民から苦情がある」

県民切り捨てメッセージを連発したのですから、当たり前です。知事は「誤解」と言ってますが、一連の言動見ていれば誤解ではないことは明らか
宿泊療養施設の運営を廃止すると、神奈川県で発症した旅行者はホテル・旅館から連泊を拒否され、行き場がなくなる。ウィズコロナ?
タイトルとURLをコピーしました