メディア記事

安倍氏国葬「反対」68% 首相説明「納得できず」69% 長野県民電話調査

バズる指数ピーク 52

 twitterコメント 68件中 1~68件
16%側で「県民を代表」しちゃう知事、去れ!

→『(賛成わずか16%、反対68%で)「本来であれば県民を代表して国葬儀に参列すべき」だと』

>
政党支持率
自民 21・7%
立民 17・2%
長野県は国葬反対多数だしね。


長野県の阿部知事、国葬欠席の方向 御嶽山噴火の追悼式優先|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
「国葬にふさわしい業績や功績「
「国葬にふさわしい業績や功績」とは何ぞや。
国葬は税金の無駄遣いで反対です。
国会議員さんもみんな「
岸田首相の国民の声を聞かない力は非常に強いですね。麻生さんや菅さんの声は聞こえるのかもしれませんが。
右のは長野県民へのアンケートですよね?
反対する理由は3番目のみ。業績や費用などはどうでもいい。

安倍氏の国葬に反対する理由は「国葬にふさわしい業績や功績を残していない」が42%と最多。2番目に多かったのは「多額の費用がかかる」で21%、3番目は「法的根拠があいまい」で16%だった。
あーあ やぶへび
県民の民意は明確!打ってでる時!
信濃毎日とJXの長野県内世論調査かなり政権に厳しいね。
内閣支持率はまだ出してないけど、かなり低そう。




政党支持率
自民21.7
立民17.2
維新3.0
公明1.8
共産5.5
国民1.5
れいわ1.5
社民1.6
NHK0.3
参政1.3
無党派43.8
JXと合同の調査か
にて さんが話題にしていた記事。

天皇が出席しない国葬ってナニ?
エリザベス女王の国葬に誰も異論は無いが
あいつの国葬儀には異論だらけ。如何に国民から愛されていないのかが良く分かる。何で反対してるかも?支持者は理解できないしな
こんなに反対が多いのに国葬を許したら、自民党はどんな無茶なことでもやる。
国葬断固反対。
疑惑は解明されず国葬へ
国葬反対 7割‼️
氏 首相説明「 長野県民電話調査
長野県では↓
がこんなにいる。
賛成してる奴はバカしかいないからね
強行したらデモ必至。海外の賓客がどう思うか、岸田は想像もできないのかな。16億円はもっと有効な使い方を。
長野とか北海道ってこんな感じよね
こちらはまた長野県らしい傾向…
政党支持率(長野県)・電話調査(2022/09/10)

自民21・7%
立憲民主17・2%
日本維新の会3・0%
公明1・8%
共産5・5%
国民民主1・5%
れいわ新選組1・5%
社民1・6%
NHK党0・3%
参政党1・3%
無党派層は43・8%

(出典:信濃毎日新聞デジタル)
旧統一協会と一番ズブズブの関係があった安倍なんか国葬する必要なんてないやろ。
国葬は国民すべてが追悼したい場合に行うべき。
こんなに反対してる人が多いのに、国葬なんて論外やろ。
長野県民のレベルに全国民は追いつけるか?
元記事はこれか。

少なくとも長野県民は、まともな世論調査(無作為)で、国葬に対して賛成16%で、反対68%。
他の都道府県の新聞社でも、無作為による世論調査をぜひやって欲しい。
アンケート調査だと、説得力がないから。
反対してるやつが多いし、仮にやったとしても統一教会の追悼イベントやエリザベス女王の国葬よりしょぼいだろうし、「外交の安倍」が虚飾だったことがばれるから安倍さんの名誉のためにやめよう
《引用》
岸田首相の国葬を巡る説明に「納得できる」は12%にとどまり、「どちらとも言えない・分からない」が19%
良いですね長野県民。ちゃんと政治を見れてるのかな。
半数以上が国葬反対すりゃ普通は止めるが岸田は強行するだろうがやったら旧統一教会問題もあるし あんたと自民党に次は無いからね(´・Д・)」
信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト

>>初めて目にしたアベ国葬の世論調査。
賛成がわずか16%とは
政党支持率は、自民21・7%、立憲民主17・2%、日本維新の会3・0%、公明1・8%、共産5・5%、国民民主1・5%、れいわ新選組1・5%、社民1・6%、NHK党0・3%、参政党1・3%で、無党派層は43・8%だった。

長野県で1.5?頑張ってるなあ
こうなりました
賛否どちらでもなら

🙄正直どっちでも
安倍氏の累積功績で言えば執り行う事自体は反対しないが諸手を挙げ賛成はしない

諸外国からの弔問外交で
国益に繋がるなら賛成

現政権の安倍氏の功績引き継ぎに寄る国内外への権力誇示の為なら反対

後🇬🇧元首🇯🇵宰相比較すなと思う😑
民意やね
賛成16%・反対68%。反対理由一位の「国葬にふさわしい業績や功績がない」は法的根拠論よりある意味筋が良いな。要するに過大評価であり、国葬に値しない人物であると。
長野県、反日面に堕す
安.倍の国.葬「反対」68%「賛成」16%、 首相説明「納得できず」69%
「賛成」の16%
佐久市長も半旗せん言うてはるし、長野って、わりとマトモな県なんかな(;´д`)

ー 安倍氏の国葬に反対する理由は「国葬にふさわしい業績や功績を残していない」が42%と最多。
長野ってリベラルが多い感じ?
・国葬にふさわしい業績を残していない 42%
・多額費用 21%
・法的根拠が曖昧 16%
●政党支持率
自民21.7% 立憲17.2% 共産5.5% 維新3% 公明1.8% 社民1.6% 国民1.5% れいわ1.5% 無党派43.8%
"安倍氏の国葬に反対する理由は「国葬にふさわしい業績や功績を残していない」が42%と最多 政党支持率は自民21・7%、立憲民主17・2%、日本維新の会3・0%、公明1・8%、共産5・5%”
長野県民1035人に聞いた緊急電話調査の結果。
大差がついたな。
ほうほう、良識ナッシングは33% 参政党の侵蝕は1.3%、維新3%がイヤンな感じ

>
こくそうしっぱい—(総理読めるように平仮名)

岸田首相!!ニュース位見ろ!
賛成は16%しかいない!
…安倍氏の国葬に反対する理由は「国葬にふさわしい業績や功績を残していない」が42%と最多。…
どっちでもいいと思ってたけど、これはもう看板を取り下げた方がいいんじゃないか。強行しても禍根を残しそうで。それとも東京五輪みたいに結果オーライになったりするのか。
あの岸田首相の質疑では、こうなるわな。
この中でも、このまま国葬を強行して将来にわたる負の遺産を残すつもりなのか。
長野県民は7割が「国葬」反対!
統一教会を利用して国葬叩き自民叩き安倍叩きの狂ったマスコミ
地方紙のほうが民意を反映す
保守が強そうなイメージの長野県でもこの反対。政府自民党は強行した場合その反動を覚悟した方がいいだろう。
"「反対」は68%と「賛成」の16%を大きく上回り、県民が否定的な見方を示していることが鮮明になった。国葬を巡る岸田文雄首相の説明は69%が「納得できない」と回答"
弊社(JX通信社)と信濃毎日新聞の合同調査です。
自民党と旧統一教会 「関係は問題」89% 長野県民電話調査
信濃毎日新聞


信濃毎日新聞
もし私が政府与党側の人間だったら「野党の同意が得られなかったから」という理由で国葬断念を決定するかな。
6割超えの調査結果も出てきました。ワイの予言はあたるんや。
しかし、立民支持率高すぎだろ
記事はこちら⇨
長野県の人は正直ですね。実態はそうですね。自民党葬にして税金は一円たりとも使ってはならない!
地方新聞の調査って、こと政治的なものについては毎回実感値に近い感じ。
安倍氏の国葬に「反対」は68%と「賛成」の16%を大きく上回り、県民が否定的な見方を示していることが鮮明になった。国葬を巡る岸田文雄首相の説明は69%が「納得できない」
疑惑は晴らすのみ
反対多くね?
安倍氏国葬「反対」68% 首相説明「納得できず」69% 長野県民電話調査 (信濃毎日新聞)
信濃毎日新聞社は10日、政府が27日に実施する安倍晋三元首相の国葬や、自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係について県民1035人に聞…
安倍氏国葬「反対」68% 首相説明「納得できず」69% 長野県民電話調査 (信濃毎日新聞) 信濃毎日新聞社は10日、政府が27日に実施する安倍晋三元首相の国葬や
タイトルとURLをコピーしました