メディア蚘事

「半ば捏造、重過倱に匹敵」 NHKの五茪番組にBPO委員指摘

バズる指数ピヌク 80

 twitterコメント 59件䞭 159件
NHKは攟送法第4条違反。NHKが攟送法を遵守するたで、芖聎者も攟送法第64条にある受信料支払いを止めるべき民法533条、同時履行の抗匁暩。もう䞀床、NHKは違法事業者。
公共攟送(自称)が捏造か
ニッポン🇯🇵も地に萜ちたよ
先週のTOPICS
【NHK河瀬五茪捏造事件】BPO意芋曞公衚

BPO意芋に぀いおNHK倧阪

半ば捏造 NHKコメント䞍十分毎日

ミニシアタヌは今1 わが街で100幎埌も映画を朝日
NHK無責任な物垂れ流しおる。特番で炭玠が海を酞性化しおるず炭玠問題煜っおるが海䞭の金属片が摩擊で電気持っお酞玠ず氎蒞気䜜っお酞玠で金属が酞化したず思う。金属公害隠すな
回、の攟送の電波を止めれば そのくらいしおもおかしくない。
「五茪反察デモで金銭が授受されおいるずいう事実でない内容が半ば捏造的に攟送された。悪意や明確な意図があったわけではないず思うが、重過倱に匹敵する」

これ、関係者の報道陣ずしおの死亡宣告だね。
悪意や明確な意図があったわけではないず思うが、重過倱に匹敵する。

NHKには悪意や明確な意図しかない。解䜓しおもらっおもいいけれど。
NHKの信甚床はこれからに地に堕ちおいくのかもしれたせんね。
関係あるず『思い蟌んで』犯行に及んだ、も、狡猟で悪質な印象操䜜報道だず思いたす。
メディア党䜓の責任か、譊察も絡んだ極めお危険な策略か、しっかり確かめるべきだず思いたす。
>ディレクタヌは男性の発蚀が五茪デモではない別のデモに関するものず明確に認識しながらも、五茪反察デモに関する発蚀に「すり替えお」線集しおいたず認定。

完党に悪意の捏造ですよ。
この裁定も䜕凊たで信甚しおいいのかどうか。BPOも今䞀歩、信甚できないんだけど。
ほれほれ。NHKがフェむクニュヌス捏造元じゃん。
"事実ではない字幕が付けられた問題で、攟送倫理・番組向䞊機構BPOの攟送倫理怜蚌委員䌚委員長・小町谷育子匁護士は9日、「重倧な攟送倫理違反があった」ずする意芋曞を発衚した"
【NHK河瀬五茪捏造事件】
「半ば捏造、重過倱に匹敵」「デモおずしめた」ず朝日、毎日など各玙報じるもNHKは通り䞀遍のコメントだけで䌚芋もなく。その埌の察応も䞍誠実ずいうより、民䞻䞻矩の健党な発展を阻害するかのようなNHKの䜓質。䌚長、総局長、制䜜者を含め䌚芋を
河瀬盎矎にブロックされおいるので、埡瀟共々「重眪ですよお前らの眪を数えろ」ずお䌝えしろください。
「NHKのBS番組「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」
BPO委員指摘「半ば捏造、重過倱に匹敵」」

このNHKの件ず、河瀬盎矎による公匏蚘録映画制䜜䞊のダラセ疑惑は、別問題。
民攟だけでなくNHKもフェむクニュヌスを制䜜しお流すから厄介
ほぉら、NHKはフェむクニュヌスの補造流垃元じゃないか。ほかにどんなフェむクを䜜っお流した
捏造以倖に䜕が有るず蚀うのか🀔
NHK もう公共攟送を担うのは無理だな。
䞖論操䜜の確信犯
NHKは「五茪反察デモに参加しおいるずいう男性」「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ず字幕を付けた。しかし実際に男性が五茪反察デモに参加しおいた事実はなく、金銭のやり取りに぀いおも確蚌は埗られおいなかった。
「半ば に匹敵」 NHKの五茪番組にBPO委員指摘
これっおNHK だけが悪いんですかね
そもそも䟋の男性にむンタビュヌしおいたのは映画制䜜偎の島田角栄氏ですよ。
映画制䜜偎の話をNHKの取材者が鵜呑みにしただけでは
NHKがデモを意図的に貶める嘘を捏造

ナチス宣䌝盞ゲッベルス

「もしあなたが十分に倧きな嘘を頻繁に繰り返せば、人々は最埌にはその嘘を信じるだろう。」

「囜家のために党おの力を反察意芋の抑圧に甚いるこずは極めお重芁だ。」

「真実は囜家の最倧の敵だ。」
9日蚘者䌚芋し、攟送倫理怜蚌委の井桁倧介委員は「五茪反察デモで金銭が授受されおいるずいう事実でない内容が半ば捏造的に攟送された。悪意や明確な意図があったわけではないず思うが重過倱に匹敵する」
これが自己の偏向した䟡倀芳や思い蟌みによる意図的情報操䜜でなくお䜕なんだよ。「過倱」ではありえないからなこれ。どこをどう芋おもそうだろ。誰だっおわかるだろこんなこず。
も所詮は業界偎の団䜓だっおこずよね。䞋皮共が。

「半ば捏造、重過倱
NHKは捏造関係者を厳しく凊眰すべきだ。
>い぀もちゃんずやっおたら
ちゃんずやっおないから問題なんだよ。他のこずでいくら信甚を積み䞊げおも、このひず぀の出来事だけで台無しになる。
話が暪道にそれるので匕甚ツむヌトにした
囜民のお金に支えられおるのに囜民を隙すずは、
䞊局郚を䞀新しなければならない。
郚䞋は忖床しおもっず酷い報道をしかねない。
「ディレクタヌは男性の発蚀が五茪デモではない別のデモに関するものず明確に認識しながらも、五茪反察デモに関する発蚀に「すり替えお」線集しおいたず認定」。賛吊が分かれる状況で「捏造」番組を流したわけだ。優れたディレクタヌがいるこずも知っおいるだけに残念。
『NHK番組重倧倫理違反』
本日の毎日新聞朝刊党囜版です。
webにもアップされたした。党文お読みになれたす。こちらの方が少し長めのコメントです。

BPOのしっかりずした意芋曞も党文がお読みになれたす。こちらフリヌです。
ご興味のある方は是非。
これほどたでにヒドい事故を起こしたのだから、NHKは怜蚌番組を制䜜し攟送すべき。それが反省ぞの第䞀歩。
BPOはNHKが攟送した「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」は半ば捏造だず断じた。
「五茪反察デモで金銭が授受されおいるずいう事実でない内容」を半ば捏造し五茪反察デモの印象を貶めたNHKが犬HKず揶揄されなくなる日は来るのだろうか

NHKの五茪番組にBPO委員指摘
河瀬なお矎が正しいです。
「半ば捏造」河島なお矎監督の感想を聞きたい!
ひどい話だ!NHKは事の顛末を怜蚌すべきだ。その内容を公衚すべきだ!
東京五茪の賛吊に䞖論が二分される䞭、倚様な立堎を䌝えるべき公共攟送で、反察掟を貶めるような攟送したこずはミスリヌドに぀ながり、芖聎者ぞの裏切りでもある。問題のシヌンに至る経緯をみるず限りなく捏造に近く、眪深い行為だ。NHKが出したコメントは通り䞀遍で䞍十分だ。
BPOが良識の砊になっおいるような感じ。
自信をもっお蚀える。
「NHKず契玄せず受信料も払わなくおホントに良かった」ず。
過倱は「誀っお」だよ。今回は故意。しかも悪質な故意、悪意だよ。
圱山貎圊・同志瀟女子倧教授「倚様な立堎を䌝えるべき公共攟送で、反察掟をおずしめるような内容を攟送したこずはミスリヌドに぀ながり、芖聎者ぞの裏切りでもある。問題のシヌンに至る経緯をみるず限りなく捏造ね぀ぞうに近く、眪深い行為だ」
五茪反察デモで金銭が授受されおいるずいう事実でない内容を捏造。NHKはフェむクを流した。
重過倱っお、故意寞前よ
政界もメディア界もアタオカな連䞭が舵を握っおるこずがどんどん明確になっおいくなあ。日本の保守?保身?掟はほんたクレむゞヌなや぀らばかり💩💩🀮
こんなり゜ツキ攟送局に受信料匷制的に払わされおいる囜民はいい面の皮。
改善しなくおよいので、そのたた解散しおください。存圚自䜓が悪なので。
👹🀑😡「半ば捏造、重過倱に匹敵」 👹🀑😡NHKの五茪番組にBPO委員指摘
補䜜者にオリンピック反察掟を貶める魂胆がなかったずは蚀えない。䜓制に迎合するNHKの䜓質、文化がそうさせたのかもしれない。担圓者の懲戒だけではすたされない。
NHKのトップが責任をずるべき。
BPO委員から「半ば捏造、重過倱に匹敵」の指摘。五茪反察デモ参加者が「金銭を受け取った」ずいう事実に反する番組を制䜜したこずに぀いお。NHKは「再発防止策を着実に実行」ず説明。故意ではないか。莈収賄に続いお、NHKによる意図的な䞖論操䜜疑惑。五茪問題は終わらない。
>> BPOは蚘者䌚芋で「五茪反察デモで金銭が授受されおいるずいう事実でない内容が半ば捏造的に攟送された。悪意や明確な意図があったわけではないず思うが、重過倱に匹敵する」ず厳しく指摘した

👉いや、過倱ではなく『悪意ず明確な意図』でしかないだろ
こんな䞍祥事毎幎起こしお、受信料取るのは駄目だ。っおか、囜がガッチリ護り過ぎだな。もっず䞖界的に䞖界䞭から叩かれろ。朰れお䞀向にかたわん。
「問題のシヌンに至る経緯をみるず限りなく捏造に近く、眪深い行為だ。これほど重倧な指摘を受けたにもかかわらず、NHKが出したコメントは通り䞀遍で䞍十分だ。」ず、圱山同志瀟女子倧教授。
《デモの参加者はお金で動員されたものずいう印象を䞎えたこずは無芖できない》ずBPOが苊蚀を呈するのは、取材察象者をお金で釣っおはならないずいう報道・ドキュメンタリヌ番組の鉄則が揺らぎ、自家䞭毒に陥りかねないからだ。

・
半ばでしたか。
NHKの五茪番組「重過倱に匹敵」
「限りなく捏造ね぀ぞうに近く、眪深い行為だ。これほど重倧な指摘を受けたにもかかわらず、NHKが出したコメントは通り䞀遍で䞍十分だ」

安倍政治の遺産、捏造。
NHKも堕ちたもんじゃな😶
タむトルずURLをコピヌしたした