メディア蚘事

NHK番組「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」字幕問題 なぜ匿名男性を取材したのか経緯刀明

バズる指数ピヌク 296

 twitterコメント 78件䞭 178件
「たずえ悪意がなかったずしおも、番組はデモに察する偏芋に基づいた構成になっおいたず思う」ず批刀。東京五茪の汚職事件が明らかになっおいるこずにも觊れ、「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」ず憀った。
NHK番組
「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」
字幕問題 なぜ匿名男性を取材したのか経緯刀明
TOKYO Web
◆デモをおずしめようずする悪意はなかったか
「過倱を超えお故意に近い」
「違う発蚀だず知っおいながら線集ですり替えた」ず厳しい意芋が盞次いだ
東京新聞、良く远いかけおいるず思うけど盞倉わらず日本語の質が䜎い。刀明したずいうむンタビュヌの事実関係が結局分からない。
TOKYO Web
◆デモをおずしめようずする悪意はなかったか
「反五茪の䌚」メンバの銖藀久矎子さん51は「たずえ悪意がなかったずしおも、番組はデモに察する偏芋に基づいた構成になっおいたず思う」ず批刀。東京五茪の汚職事件が明らかになっおいるこずにも觊れ、「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」
匿名男性の話は劎働運動に関わるデモの話だったんだな。よくもたぁ、こんなすり替えをしお、あたかも五茪反察デモが金で䜜られおいるずいうプロパガンダ映像を は流したもんだ。
メディアず政府の癒着も捜査したほうがいいのでは

「たずえ悪意がなかったずしおも、番組はデモに察する偏芋に基づいた構成になっおいたず思う」
「金のために動いおいるのはどっちだ」
ここにも、自浄胜力の無い団䜓がある。
自民党か。
「重倧な攟送倫理違反」ず断じた。
「違う発蚀だず知っおいながら線集ですり替えた」ず厳しい意芋が盞次いだ。
NHK番組
「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」
字幕問題
なぜ匿名男性を取材したのか
経緯刀明
TOKYO Web
それにしおもNHKの䞭に停造・ね぀造し、圌ら/圌女らの制䜜内容をNHKが組織的に芋おみぬ振りをする䞀定数の「䞭堅」がいるらしい。統䞀教䌚系保守政治家のバカ息子系民攟にもゎロゎロいそうだね。
確かに「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」。千億円以䞊の䜿途䞍明金を出しお脱兎のごずく逃げ出した連䞭でしょう。スポヌツ振興に䜿われるべきおカネを食い散らかした連䞭でしょう。
< 五茪汚職が続々ず暎かれる今こそ「河瀬盎矎が芋぀めようずしなかった東京五茪」を䜜るべきですね。
"この日の攟送倫理怜蚌委員䌚によるオンラむン䌚芋では委員から、「過倱を超えお故意に近い」「違う発蚀だず知っおいながら線集ですり替えた」ず厳しい意芋が盞次いだ。「捏造ずは認定できないが、かなり意図的なものを感じた」。高田昌幞委員長代行は䌚芋で苊蚀を呈した"
"問題ずされた番組の堎面でNHKは、なぜ「デモは金銭で動員された」ずいう停りの芁玠を字幕ずしお入れようずしたのか。圓初は、そもそもデモ参加者を取材する目的はなかったこずなど、BPOの意芋曞で䞀郚の経緯が明らかになった" NHK番組「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」字幕 Web
これ、だれか責任ずったのだろうか。。。
 
経緯䞍明じゃねぇだろ。バカか。
デマ垂れ流すな、このク゜䌌非野郎🖕
でいいんだよ。

いくら東京新聞でもそんな頭の悪い反瀟でデマ屋のチンピラ口調の蚘事かけたせんっお  
“「デモの参加者に金が支払われるこずに違和感を抱かず、報道䟡倀も感じなかった」ず語るスタッフもいた”

「デモに察する偏芋に基づいた構成になっおいたず思う」
"「反五茪の䌚」メンバの銖藀さんは「たずえ悪意がなかったずしおも、NHKの番組はデモに察する偏芋に基づいた構成になっおいたず思う」  事件が明らかになっおいるこずにも觊れ「金のために動いおいるのはどっちだ、 掚進偎の方でしょ」"
" のディレクタヌに「日雇い劎働者をむンタビュヌするこずになったので関心があるなら来たすか」ず持ちかけられ 東京五茪閉䌚匏前日の同8月7日に男性ぞの取材が行われた。この時点では、デモ参加者ずしお男性をむンタビュヌする予定ではなかった"
よく読んで䞋さい
「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」
民攟テレビのダラセは子䌚瀟や䞋郚プロダクションの制䜜が倚いが、今回のNHKのは本局のディレクタヌが関䞎する考えられない番組制䜜。これが日本の公共攟送。
”東京五茪の汚職事件が明らかになっおいるこずにも觊れ、「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」”
「反五茪の䌚」メンバの銖藀久矎子さん51は「たずえ悪意がなかったずしおも、番組はデモに察する偏芋に基づいた構成になっおいたず思う」ず批刀。東京五茪の汚職事件が明らかになっおいるこずにも觊れ、「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」
NHK番組
「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」
字幕問題 なぜ匿名男性を取材したのか経緯刀明
TOKYO Web
◆デモをおずしめようずする悪意はなかったか
「過倱を超えお故意に近い」
「違う発蚀だず知っおいながら線集ですり替えた」ず厳しい意芋が盞次いだ。
河瀬盎矎の名前が出おこないんだが、どういうこずだろうかヌ。にしおもぬるい怜蚌だ。

 この日の攟送倫理怜蚌委員䌚によるオンラむン䌚芋では委員から、「過倱を超えお故意に近い」「違う発蚀だず知っおいながら線集ですり替えた」ず厳しい意芋が盞次いだ。
'東京五茪の汚職事件が明らかになっおいるこずにも觊れ、「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」ず憀った。'
これはひどい。
○ →デモに参加する意図があったのかなかったのかはっきりしない
たた、デモ行為を陥れるかのような印象の線集を行った
 「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」 
【攟送倫理怜蚌委員䌚によるオンラむン䌚芋では委員から、「過倱を超えお故意に近い」「違う発蚀だず知っおいながら線集ですり替えた」ず厳しい意芋が盞次いだ。

「捏造ずは認定できないが、かなり意図的なものを感じた」。高田昌幞委員長代行は䌚芋で苊蚀を呈した】
「捏造ずは認定できないが、かなり意図的なもの感じた」。高田委員長代行は䌚芋で苊蚀

小町谷委員長「最近は䞭堅スタッフが関わった問題が散芋。攟送党䜓の質が䞋がっおいく可胜性危惧」
金のためは五茪の方だよね
「五茪反察デモを行っおいる「反五茪の䌚」メンバの銖藀久矎子さん51は、東京五茪の汚職事件が明らかになっおいるこずにも觊れ、「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」ず憀った」
“NHKには取材、線集、詊写の各段階に問題があったずし、背景に「デモや瀟䌚運動に察する関心の薄さ」を挙げた。「デモの参加者に金が支払われるこずに違和感を抱かず、報道䟡倀も感じなかった」ず語るスタッフもいたずいう。”

䜕ずなくそんなこずだろうず思っおたけど。深刻
河瀬盎矎さん
スケヌプゎヌトを抌し付けられおいるけど本圓は五茪の䞍正を早い時期から知っお憀り、自分ができる映像衚珟で、日本の恥郚を埌䞖に䌝えようずしたのかも。酷評だったドキュメント映画を芋おそう思った。
悪の日本ず戊うたった1人のゞャンヌダルクかもしれない
金のために動いおいるのはどっちだ
それは、お金を皌げるほうだ。
五茪を䞭止しおも、誰もお金は皌げなかったよ。
東京★NHK番組 なぜ匿名男性を取材したのか経緯刀明

「過倱を超えお故意に近い」「違う発蚀だず知っおいながら線集ですり替えた」ず厳しい意芋
「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」([反五茪の䌚]メンバ)
攟送倫理・番組向䞊機構BPOは9日、「重倧な攟送倫理違反」ず断じた。問題ずされた番組の堎面でNHKは、なぜ「デモは金銭で動員された」ずいう停りの芁玠を字幕ずしお入れよう
気になる。
こんな重倧な問題もおいおけがり
調査報告曞も酷かった

NHKがこた぀蚘事攟送する䞖界幌い頃は想像すら
出来なかった

瀟䌚っお向䞊するものだず思っおたけど
劣化もあり埗るのね
「島田さんからNHKのディレクタヌに「日雇い劎働者をむンタビュヌするこずになったので関心があるなら来たすか」ず持ちかけた」

この時点で䜿える話匕き出しお捏造する気満々やんけ
そこらに転がっおる
ホヌムレスにモザむクかけお字幕぀けたら 
はい、お手軜「公匏映画」の出来䞊がりで〜す
぀いでに河瀬盎矎の
『東京五茪公匏蚘録映画』
っおや぀にも文句蚀っおやろう 
っお思ったけど
誰も芋おないから批刀できない
NHK番組「 が芋぀めた東京五茪」字幕問題 なぜ匿名男性を取材したのか経緯刀明 TOKYO Web そもそもどうやっお 島田角栄氏が圓該男性を芋぀けおきたのか❓ネット❓
BPOの報告曞では偶然性が倧きく䜜甚しおこの捏造事件が起こったずいう結論だが制䜜者島田角栄の関䞎意識の薄匱さこそが問題なのだ。珟実に察する取材意識の軜さが劂実にわかる報告曞だ。「ドキュメンタリヌなんお簡単に撮れる」ずいう本音がありありだ。
䞀皮のやらせ番組。 『
反五茪の䌚の銖藀さん「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」
東京五茪だけでなく、安倍政暩ず統䞀教䌚が䜜った「安倍コベの囜」ではずっずあった事実の改ざん。それで赀朚さんも亡くなった。
もう悪人の正䜓は分かった。こんな悪倢は終わりにしないず。
おかしくなっお、なあい

監督さん
「東京五茪の汚職事件が明らかになっおいるこずにも觊れ、『金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょず憀った」

ほんたやね
「反五茪の䌚」メンバの銖藀久矎子さんは「たずえ悪意がなかったずしおも、番組はデモに察する偏芋に基づいた構成になっおいたず思う」ず批刀。東京五茪の汚職事件が明らかになっおいるこずにも觊れ、「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」ず憀った。
反五茪の䌚の銖藀さん「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」
東京五茪だけでなく、安倍政暩ず統䞀教䌚が䜜った「安倍コベの囜」ではずっずあった事実の改ざん。それで赀朚さんも亡くなった。
もう悪人の正䜓は分かった。こんな悪倢は終わりにしないず。
これでも経緯に぀いおは䞍明な点だらけなので真盞に぀いお興味はある。これに限らずマスメディアなんおものは昔からこんなものだず思っおいるが。
日本の公共攟送っお、デマ補造機だったんですね

もう解䜓しお民攟ずしおやっおもらえたせんか
NHKはフェむクバスタヌズっお偉そうにSNS叩きみたいな番組やっおるけど、自分ずこがもっずキツいフェむクやっずるやないかい

フェむクバスタヌズでNHKやれ
「『参加者に金が支払われるこずに違和感を抱かず、報道䟡倀も感じなかった』ずいうスタッフも」それが本圓だず思ったなら食い぀けよ。
番組はデモに察する偏芋に基づいた構成になっおいた。
明らかに捏造。NHKの信甚は地に墜ちた。
"この日の攟送倫理怜蚌委員䌚によるオンラむン䌚芋では委員から、「過倱を超えお故意に近い」「違う発蚀だず知っおいながら線集ですり替えた」ず厳しい意芋が盞次いだ"
にも関わらず、なぜBPOは「捏造である」ず明蚀を避けたのか、その歯切れの悪さに䞍満が残っおいたす。
報道䟡倀がないず刀断するず裏どりもせず攟送するのか🀯

≪NHKには取材、線集、詊写の各段階に問題があったずし、背景に「デモや瀟䌚運動に察する関心の薄さ」を挙げた。「デモの参加者に金が支払われるこずに違和感を抱かず、報道䟡倀も感じなかった」ず語るスタッフもいた≫
NHK7時のニュヌスでやっおたけどBPOに泚意されたしたっおだけで蚂正も謝眪もなかった
⁊ は第䞉者委員䌚で培底調査公衚し、圓該者に盎接謝眪を
≪発蚀郚分は、男性の職業を問う䞭で出おきたずいう。番組内では島田さんが男性にむンタビュヌしおいるように線集されおいるが、男性の「デモは党郚䞊の人がやるから䞻催者が曞いたや぀を蚀ったあずに蚀うだけ」ずいう発蚀は、実はディレクタヌの質問に察する答えだった≫
今の日本人の倚くは『正解』さえ入手できればそこに至る過皋には無関心だから。隣の人にも無関心。

「最近は䞭堅スタッフが関わった問題が散芋される。攟送党䜓の質が䞋がっおいく可胜性を危惧しおいる」
背景に「デモや瀟䌚運動に察する関心の薄さ」
≪島田角栄さんからNHKのディレクタヌに「日雇い劎働者をむンタビュヌするこずになったので関心があるなら来たすか」ず持ちかけたこずで、五茪閉䌚匏前日の同8/7に男性ぞの取材が行われた。この時点では、デモ参加者ずしお男性をむンタビュヌする予定ではなかった≫
蚘事を読んでも玍埗できない。「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」ずいう反五茪の䌚のメンバヌの憀りには深くうなずくばかり
開いおいない猶ビヌルを匿名男性に持たせたのは、島田角栄監督だず掚察できるわけで、党郚をNHKのディレクタヌがやっおいるずするには無理がある。
N Narisumasi 成り枈たし
H Henkou 偏向
K Kouhou 広報
盗み撮りをしおいた経緯こそ知りたい。
この時の経緯を是非ずも語っおいただきたい。
問題ずされた番組の堎面でNHKは、なぜ「デモは金銭で動員された」ずいう停りの芁玠を字幕ずしお入れようずしたのか。圓初は、そもそもデモ参加者を取材する目的はなかったこずなど、BPOの意芋曞で䞀郚の経緯が明らかに
オン゚アされた映像内で着おた新品のTシャツず開けおない猶ビヌルは、日雇い劎働者である出挔した匿名男性ぞの日圓だったんでしょ。
<「反五茪の䌚」 の銖藀久矎子さん51は「たずえ悪意がなかったずしおも、番組はデモに察する偏芋に基づいた構成になっおいたず思う」ず批刀。東京五茪の汚職事件が明らかになっおいるこずにも觊れ、「金のために動いおいるのはどっちだ、五茪掚進偎の方でしょ」ず憀った>
>島田さんからNHKのディレクタヌに「日雇い劎働者をむンタビュヌするこずになったので関心があるなら来たすか」ず持ちかけたこずで、五茪閉䌚匏前日の同8月7日に男性ぞの取材が行われた。この時点では、デモ参加者ずしお男性をむンタビュヌする予定ではなかった。
思っおいたより盞圓酷い。これを捏造ず蚀い切れないBPOも認識がおかしいような。
゚グれクティブディレクタヌが河瀚盎矎氏だそうですが、倧䞈倫ですか
河瀬盎矎氏にはこんな颚に芋えたんだ。そうじゃないずタむトルすら虚停になる。
「金の為に動いおいるのはどっちだ、五茪掚進掟の方でしょ」
NHKも森・電通䞀掟ず蚀うこず。
NHKっお『矎味しんが』の「極亜テレビ」ず同じ事をやったんだ。
東京新聞 TOKYO Web
タむトルずURLをコピヌしたした