メディア蚘事

【速報】性被害を蚎えた元自衛官・五ノ井里奈さん 怜察審査䌚は「䞍起蚎䞍圓」の刀断

バズる指数ピヌク 1,058

 twitterコメント 172件䞭 1100件
䞍起蚎䞍圓
被疑者の事実吊認、目撃䟛述なし、わいせ぀行為の存圚を裏付ける客芳的蚌拠なし、唯䞀蚌拠は被害者䟛述のみ。が、唯䞀の被害者䟛述を排斥し、公蚎提起の途を絶おば、被害者に泣き寝入りを匷いる事になる。被害者䟛述をより慎重に再調査を。
先ずは良い刀定。
「唯䞀の被害者䟛述を排斥し、公蚎提起の途を絶぀結果、被害者に泣き寝入りを匷いる以䞊は、その意味からもたた、被害者䟛述の信甚性の刀断をより慎重に行う必芁がある」

もう䞀人のAさんが、ここにも。
声をあげるのは蟛いけれど、少しず぀でも倉わっおいく。
しかし、被疑者らが吊認し、目撃䟛述も客芳的蚌拠もなく、唯䞀の蚌拠が被害者䟛述のみ。
これでは、起蚎は難しいでしょうね。
赀平 小暜 北広島北芋釧路 士別砂川千歳 名寄根宀登別 深川富良野北斗䞉笠宀蘭倕匵留萌皚内 

䞖の䞭の「䞍起蚎」には「䞍圓」なものが䞀定数あるずいうこずを改めお感じさせられる。
被害者よりの叞法でないず人暩は守られたせんよね。
勇気ある行動。頑匵っおほしい。
身内に甘いし揉み消すし、MPの捜査胜力は䜎い。
無法者はどんどん駆逐しおいかねば。
怜審は、照䌚36条や蚌人尋問37条が行えるので、怜察による補充が充分になされるか䞍明な堎合には怜審自䜓が調査すべきず思うが、どうなんだろう🀔
䞍起蚎を乗り越えお、やっず本圓のスタヌトラむン。
五ノ井さん頑匵れ。心ない䞭傷も倚いかもしれないけど味方もたくさんいるよ。
✊❗
䞍起蚎䞍圓‌圓たり前だっ😡💥
柔道の技「銖を決め」盞手の動きを封じる

人の男達の玩具にされお抵抗䞍可の女性が
💥どんな蚌拠を残せるのか⁉

服の䞊から䜓を觊られ、ナマでむサヌトしおないだけで
これは立掟なレむプだ‌😡💥
五ノ井里奈さんの告発を受けお
女性自衛官から被害の声が続出
元自衛官・五ノ井里奈さんの非垞に酷い性被害、䞀歩前進しお良かった。

しかし考えおみれば、我々集団ストヌカヌ被害者は、トむレも颚呂もい぀盗撮されおいるかわからない性被害に365日遭わされおいる。ずんだ犯眪行為である。
✊❗
怜察審査䌚、䞍起蚎䞍圓‌圓たり前👊
柔道の技「銖を決める」
怜玢で埗た写真(次ペヌゞ)

人の男達の玩具、銖を決められた女性が【どんな蚌拠を残せるのか⁉】
服の䞊からずは蚀え䜓を觊られ、ナマでむンサヌトしおないだけで
これは立掟なレむプだ‌😡💥
そもそも䞍起蚎になっおる時点で怜察はク゜だず思う。加害者は党員宮刑にしろ。→
元女性自衛官が蚓緎䞭に受けたセクハラ問題、9/7付けで怜察審査䌚が䞍起蚎䞍圓ずの刀断。今回の起蚎案件以倖にも、この被害者は倚数の暎行ず類されるセクハラがあったず蚌蚀。防衛省に、譊務隊による曎なる詳现な捜査を䟝頌したした。ハラスメント根絶に向けお努力頂きたい。
たあ嫌疑䞍十分で逃げたすよね。ただ、目撃䟛述が「無い」わけではなくお、芋た人がダンマリ決め蟌んでるだけなので、ただ無理ず決たったわけではないですね。倖圧で喋る人が1人でも出お来れば状況は倉わる。
耇数の隊員に抌さえ぀けられ、無理やり足を開かせられ、䞋半身を抌し付けられお、男性隊員が䞀人でアンアンず喘ぎ声を発し、呚囲も笑っおいた ずか盞圓な目にあったようです

旧軍でも、占領地での芏埋が乱れ颚玀粛正をやっおいたりするので、今も昔もそんなに倉わらなそう💊
䜕で䞍起蚎なんだ実際に事件が有るじゃないか💢💢💢私も経隓が有るので絶察に控蚎しお勝ち取れ里奈自分に勝お!!!!応揎する自衛官は必ず逃げ堎を探しおいるから卑怯
なるほど 業務◯蚗蚘者の岩◯氏が
昚日お曞きの
自衛隊員に「卑怯」ずいうむメヌゞが぀くのは、囜ずしおもマむナスだろうから、ここでちゃんず膿をだしきらないずいけないね。
↓
「匷制わいせ぀眪」で被害届を提出。
「嫌疑䞍十分」ずされ䞍起蚎に。
→䞍服申し立お、結果「䞍起蚎䞍圓」。
譊察組織同様、自衛隊も閉鎖的でクズが生たれやすいのかもしれない。
自分の蚌蚀だけで蚌拠も目撃者もなんもないんじゃさすがに無理やろ。。
癟幎兵を逊うは、女性隊員に察するセクハラず、その隠蔜のためか 。
たず䞀歩。
正矩の為に目撃した隊員は、蚌蚀台に立っおくれ。
自衛隊内のマむノリティ(女性)の声がマゞョリティ(男性)の声でかき消される。日本囜内も同じ。マむノリティの問題ではなくマゞョリティの問題。
囜が盞手。勝おないだろう。。。
うん、これがなんで起蚎盞圓にならんのか、かなり䞍満な私 

そやかお、䞍起蚎䞍圓だず怜察の圢だけ再捜査→やっぱり䞍起蚎で幕匕きされる可胜性倧やから
芋おお止めなかった連䞭も同眪、芋おたにも関わらず蚌蚀しない連䞭も同眪
やっぱり自衛官のお偉いさんは、囜の組織に守られおいるのかね?

二幎前の旭川北星䞭孊のむゞメ自殺事件のこずでも、加害者の䞻犯の䞭に、芪が自衛官の䞭隊長ずいうや぀がいたず蚀うからね。
速報が出おたんだ。やはり防衛省は第䞉者委員䌚を立おお、きちんず調査発衚した方がいいのに。
性被害を受けただけでも倧倉なこずなのに、そのこずをちゃんず裁けない囜、どうかしおる。
たずはよかった。五ノ井さんのコメントでさらに実感的。

「䞍起蚎が芆るこずは難しいず聞いおいたので、泣き寝入りせざるを埗ないのかなず䞍安でした。もし事件を䞖間に蚎えおいなかったら、違う結果だったかもしれたせん。(続く)
卑劣で䜎俗な人暩無芖の性加害行動を、隠蔜などさせずに、しっかり事実を暎き出しすべし。そんな加害者に、皎金が䜿われおるなんお、嫌気が差す。
五ノ井さんの勇気に
䞖論が埌抌した結果です
💕
良かった
でもただただこれから
自衛隊っお敵が日本囜民なんだよ。
加害者のかばい合いのチヌムワヌクきっしょ
䞍起蚎をやり盎しおくれるかもしれないのか。
怜察が䞍起蚎にしお、怜察審査䌚が䞍起蚎䞍圓っお出すんだな。
テレビで自衛隊栌奜良いっお芋おたけどこういう犯眪も実際あるんだよね。自衛隊に憧れお最高の笑顔芋せおた小6の男の子が偉い人になっお性根腐っおる自衛官を将来朰しおいっお欲しい
本圓にいいニュヌスだず思う。これで怜察が起蚎するこずになったら画期ずなるのではないか。 怜 察 は 頑匵っおほしい。
顔ず実名を公衚しお被害を蚎えるのは勇気のいる事。報われお良かった。
性犯眪になるず冀眪ガヌ ず、やる気出さないのにね(友人が被害に遭っおもみ消されおる)
こんな卑劣な男どもが囜防を担っおいるのか
床しがたい、蚱しがたい。
気になっおたんだよねこれ。
被疑事実の吊認は茶飯事ですから分かるけど目撃䟛述も取れないっお自衛官っお䜕を守っおるのかなず、ゎミカスしかいねヌのかよ。ずたぁ思っおたしたので。
䞍起蚎䞍圓はほんずたずはねっお感じだよね。
おぉたずは1歩前進起蚎だけで終わらず塀の䞭にぶち蟌むずこたでいっおくれ。
今回の「䞍起蚎䞍圓」の刀断は、五ノ井さんにずっお倧きな垌望の光ずなったに違いない。
垞識ある人なら䞍起蚎䞍圓だず刀断するだろう。䞍起蚎にした怜察官は、自分の嚘が性被害に遭っおも䞍起蚎にするのだろうか。被害者の苊しみを思うずたたらない。裁刀で正圓な刀断をしおほしい。
あたりたえやちゃんずやれい叞法
このたたやず男の自衛官倉態ばかりず思われるぞ
なんでも戊わないず埗られない。安心のために戊わないず。぀らく苊しい道だけど。戊いは本圓に぀らい。
第䞀歩ですね👍
性衝動は攻撃性でもあるので䞋のトラブルは兵隊さんの職業病みたいなもんです
でもロシアや䞭囜の䟵攻は秒読みなので女性兵士をどんどん増やさないず戊えたせん
きっちり始末を぀けお女性兵が安心しお呜をかけられる軍隊になっおください
被疑者らが被疑事実を吊認し、目撃䟛述がないほか、わいせ぀行為の存圚を裏付ける客芳的蚌拠もなく、唯䞀の蚌拠は被害者述のみである。唯䞀の被害者䟛述を排斥し、公蚎提起の途を絶぀結果、被害者に泣き寝入りを匷いる以䞊は、
→→぀づく
ただ「䞍起蚎䞍圓」議決では怜察が再床おざなりでも再捜査しお再び䞍起蚎にすればそれで終結🚫
匷制わいせ぀眪では倧抵本人䟛述だけだがただ「起蚎盞圓」は無理か⁉
同じ被害に遭った女性からの応揎に励たされ぀぀、心ない誹謗䞭傷にも悩たされおいるずのこず。
「䞍起蚎は䞍圓」は䞀歩前進だが、より調査が進む事を望みたす。
圓然の刀断でしょ
むしろ、䞍起蚎ずした怜事は五ノ井さんず同じ階玚の自衛官になっおみるべきだず思うよ
劥圓な刀断。悪を攟眮するのは囜のためにならない。
この手の事件は蚌明が難しいよね。疑わしきは眰せずだから、どこたで確たる蚌拠を集められるか。
ずりあえず䞀歩前進。
応揎する。
事件ではなく怜察審査䌚に぀いおのみ蚀うならば、メディアにのったら䞍起蚎䞍圓や起蚎盞圓になりやすいのではず穿ちざるを埗ない。
 ̄ ̄ :
公務員の䞖界ではパワハラやセクハラは蚎えおも䞍起蚎になるんだね😢消防団のパワハラも蚎蚟に勝ったけれど、逆に蚎えられお䞍起蚎になったし。怖いわ😱私は友人の子䟛に議員のコネがなかったら公務員はならない方が良いず䌝えおいる。コネがなかったら、こんなめに😱
女っお無駄な努力が奜きだよなあ。バカじゃん。
ゞェンダヌレス問題を提起しおるわけじゃないのね
結果は「䞍起蚎䞍圓」。再床、怜察によっお事件が捜査され、改めお起蚎するかどうか刀断されるこずになる。
この案件、倧量の凊分者や逮捕者を出しおでも、玍埗いく様に癜黒ハッキリしないずいけないですね。
そしお、隠されおいる倚くのハラスメントも衚に出さないずいけたせん
元自衛官・五ノ井里奈さん 怜察審査䌚は「䞍起蚎䞍圓」の刀断
たず振り出しに戻れた蚳で。
ただ、被疑者偎は組織、口裏合わせで貫き通されれば結果は同じ。いかに被疑者の心を匱らせ切り厩す事ができるかの心理戊。
>>「本件では、珟状においお、被疑者らが被疑事実を吊認し、目撃䟛述がないほか、わいせ぀行為の存圚を裏付ける客芳的蚌拠もなく、唯䞀の蚌拠は被害者述のみである。
怜察審査䌚は玠人集団だから決定になんの匷制力もない。五ノ井コメント《事件を䞖間に蚎えおいなかったら、違う結果だったかもしれたせん》は正鵠だが、よしんば怜察審査䌚が起蚎盞圓ずしおも、「有眪刀決率99.9」を誇る日本の怜察庁は、起蚎しない。

・性被害 䞍起蚎䞍圓
女性の囜民を敵から守る自衛隊にセクハラなどあっおはならない女性が自衛隊を信頌しなくなるぞ
圌女は顔ず実名を公衚しおるのだから
少なくずも、加害者も実名ず顔出したしょうよ、元自ずしおも悲しい。
フェミはこういうのを応揎しろよ
 蚌拠集めを !?(^^;
この『䞀歩』は倧きい。男の瞊瀟䌚ずも蚀える自衛隊では、パワヌやセクシャルなハラスメントが日垞的にあるのだろう。そうしたゎミは捚おなければいけない。
そもそも自衛隊や軍隊に身䜓的にも粟神的にも向いおない女性を入れるのは䜕故なんだろう
心情的、真実的には「起蚎盞圓」だがな
たあ、最䜎ラむン>䞍起蚎䞍圓

>
五ノ井さん、応揎しおたす
隠蔜なんお蚱されない
神様はちゃんずい぀だっお芋おるんだからねっっ
自衛隊 セクハラ
声をあげる。すごいこず。

認めない盞手。最䜎。

倚数決で倚い方が垞識ずしお動くのではなく、事実が認められる䞖の䞭になっおほしい。玔粋に。
よかった😭😭 ずりあえず䞀歩前進✊ 加害者は眪を認めお💢
 本邊は、女性の性被害を䞍起蚎にしたがるよね。これで性犯眪が少ないずか思っおいる連䞭っお、バカなの
女性に無理矢理に性的な事しお恥ずかしくないのか。
情けない。
ちゃんず口説けよ、恋愛しろよ。
ホンマに情けない。
日本の叞法は最䜎だね👊
今思えばあの時起蚎しおあげた方が安倍の為にもなったよな

䟋えば刑務所に入っおいれば襲われる事もなかった

倉に根回しをしお刑務所を避けたから倖でああいう事が起こった
防衛省自衛隊は朚っ端圹人にりクラむナ戊況解説ばかりでさせないで、五ノ井さんほかセクハラ、ハラスメントの告発を真摯に受け止めろ。
ヌヌヌヌヌ ヌヌヌヌヌ 
被害者偎が蟛い思いをしお蚎えるのもたた蟛いのに、内容が内容だけに客芳的蚌拠ずは 。疑わしきは眰せずずはいえ、蟛い思いをした分少しでも報われたすように 
自衛隊を貶めようずしおいるずしか芋えない

安倍も桜を芋る䌚で䞍起蚎䞍圓になったけどそこ止たり。起蚎たで至らなかった。これもそれでいいだろ

これで起蚎になったらなぜ安倍の時は起蚎にならなかったっおなる。䞍公平だ
「五ノ井さんからの被害届を受けた自衛隊の譊務隊が、十分な捜査もしおいないのに被疑者らを䞍起蚎凊分にしたこずは䞍圓」ずの怜察審査䌚の刀断。これで䞀歩前進だな👏👏
五ノ井さん自身は誹謗䞭傷など倧倉でしょうが、くじけずに頑匵っおほしい。これが男性優䜍の瀟䌚を芆すきっかけになれたら嬉しい。
『䞍起蚎䞍圓』は
文字ずは違っお怜察審査䌚が
事実䞊の『䞍起蚎盞圓』の
お墚付きを䞎えたっお事なんよ。

『起蚎盞圓』じゃないず
意味無いんよ。
事件を䞖間に蚎えおいなかったら違う結果だったかもしれたせん。声をあげたこずが審査に圱響を䞎えたのか、自分の行動は無駄ではなかったのだなず救われる思いです。
こういう政や官に察しおは怜察庁、譊察庁、法務省ず人事を握る内閣人事局を䜜った元安倍銖盞から色々な官庁忖床が始たりおかしくなり囜民から政治䞍信を招いた。官僚の独断は良くないが忖床はもっずタチが悪い
前々銖盞が存呜なら、䞍起蚎䞍圓にはならなかった気がするのは私だけでしょうか
囜を本気で守りたいず囜民の為にず思う方々は組織を倧切に思うなら党力で改善しないず 政治家も䞍信自衛隊も䞍信じゃ日本囜は終わり 䌝統より正しい意識の倉化 
こういうセクハラの報道を芋るず毎回思うけど、職堎で自身の性欲を晒す人の気が知れない
問題提起したこずには勇気ある行動だず思いたす‌
ただ䜕凊たでの蚌拠ず蚌蚀が埗られるか⁉がポむントにはなりたす。
今埌こういう事件が起きないよう自衛隊の䜓質改善で膿が少しでも出るこずを祈りたしょう‌
安倍晋䞉さんが死去されおから、少しづ぀ですがたずもな刀断が䞖の䞭に出おくるようになったず感じおいたす。東京五茪も含めお。
これで䞍起蚎だから終わったんだよずむキっおた連䞭はだんたりやな
䞀歩前進なのかな。
毎日のように職業問わずこの手の犯眪ニュヌスがあるのに、この組織には無い、なんおこずはあり埗ない。
しっかり調べ盎しおほしいし、良心に埓っお蚌蚀しおもらいたい。
↓
タむトルずURLをコピヌしたした