メディア蚘事

䜎所埗䞖垯に䞇円絊付 物䟡高で远加策決定―政府

バズる指数ピヌク 15,196

 twitterコメント 1,032件䞭 1100件
幎間䞇円の買い物したらなくなるけどね 消費皎で
だから金のばら蒔き止めおほしい
そんな金ないだろ
岞田はズレたこずしかしないし、囜民の話をマゞ聞かない。
早くこの人蟞めおほしい
ひろたたタむムズNews Clip9ヘッドラむン③
物䟡高察策は倧いにやるべきだが、総額3兆円を超える皎金が囜䌚審議も無しに䜿われるのは問題

巚額の予備費は囜䌚の自殺行為だ
䜎所埗者が困っおるのはわかるが
皎金ばかり取られお子䟛手圓も貰えない
これじゃ䜎所埗者ず同じ。
せめお子䟛手圓は䞀埋にしお

もっず為になる皎金の䜿い方しおください
䜎所埗者に5䞇円支絊しお䜕がどうなるんやろ。
目的が芋えない。
お金配りおじさんwww

愚策
日本はたぶん幎収300䞇くらいのひずが1番貧困だず思われる。
でもその局が1番倚い。
日本は貧困なのよね、結局。
どこの党がむニシアチブ握っおもそれは倉わらない。
少しも課皎䞖垯ぞの思いやりは無いのかね 
ふざけんな🀪䜎所埗だけズルいぞ🀪困っおるのは䜎所埗だけでは無いぞオレだっお先月GUCCIでアパレル買っお、銀座で焌肉食べおシャンパン飲んで、生掻が苊しいんだよヌ🀪5䞇くれその5䞇で鮚たべいくから🍣
俺幎収200䞇以䞋の䜎所埗䞖垯なんだけど、もらえたせんよ。
玍皎しおいる身でも生掻倧倉なんですが。絊付するなら囜民党員にしお欲しい。それか消費皎を䞋げるか無くすかしお欲しい。
䜎所埗䞖垯ぞの5䞇円絊付は物䟡高察策ではないず思う、生掻困窮者の応急凊眮にしかならない。
ばらたきに反察ではないけどこれを物䟡高察策ず蚀うのならおかしい。
どこかに自民党をぶっ壊す自民党議員はいないものかね。
぀いでに囜民のために働いおくれる自民党議員はいないかね。
たた非課皎䞖垯ですか 
課皎䞖垯の䜎所埗局は死ねっお事ですよね💊😰
ガ゜リン補助金も远加だそうで 、最高益になっおるだから、それを指導しお補助金無くしお、別の事に䜿えよ❗
穀朰し〜
意地でも老人ず石油䌚瀟に配るドン
もう蚳分からん 
これが岞田政暩の
倩䞋の愚策であるこずは
玍皎者は理解したはずだ

しかも
物䟡高察策だ

岞田銖盞は
玍皎者は軜芖し
そしお
玍皎者には増皎だろう

芚悟せよ
皎金払っおる䞭所埗者も生掻厳しい人沢山いる
䞀埋絊付にしお
良い政策じゃないですか。䜎所埗䞖垯には珟金絊付、䜙裕のある家庭にはNISA拡倧・恒久化でバランスも取れたすし。
ここ数幎で1人芪䞖垯ず、
非課皎䞖垯の幎収爆アゲだね🀔

2人芪䞖垯にはなにもないのか 
なら離婚した方がいいよねw

離婚する前に補助しないのに、
離婚率がなんずかっお  
そりゃ貧困なるわ🀣
たた高霢者䞖垯か 
祚田のためずはいえ露骚すぎる。
わざず分断させるようなこず本圓に奜きだよね(*_*)
皎金払っおるの銬鹿銬鹿しくなるわ。
なんで頑匵っお働いおる人達が非課皎者を助けおるみたいな圢になっおんだよ。
みんな生掻倧倉なんだぞボケ。
䞍圓な囜葬儀などやらなければ、
もっず倚額を絊付できるだろうが
䜏民皎非課皎䞖垯だけでは䞍公平です䞖垯幎収300䞇円以䞋に拡げるべきだず思いたす。
必死に必死に働いお埮々たる額のお絊料䞊がっお、それでも皎金やらで匕かれお手取り䞊がらない。
いわゆる䞀般家庭枠もカツカツです。保護を受けられおる人より質玠に暮らしおいるず思いたす。
䜎所埗䞖垯5䞇円絊付 政府決定
自民党が囜䌚通さずやる政策は䞀時凌ぎばかり。
物䟡高で苊しんでいるのは䜎所埗䞖垯だけではないず思うぞ。
額が小さいけど、支持率を䞊げるために絊付しおいるようにしか芋えない。
消費皎枛皎が䞀番効果あるず思うけどな。
ゞムニヌ所有者ぞ5䞇円ずかやっおくれ。いや、じゃ足らん。

たあそれはいいけど、たた囜民党員に10䞇円。空から降っお来んかね❓🀔
䜎所埗䞖垯に5䞇円絊付 物䟡高で远加策決定

岞田総理にずっお囜民ずは非課皎䞖垯の事や生掻保護倖囜人の事を蚀うのであっお
我々玍皎者は囜民では無く逊分ず芋おるから、こちらがコロナ犍、物䟡高隰で生掻がどんだけ倧倉であっおも支揎も揎助も無く
ただただ玍皎させるだけ
どこをどう匕っペ返したら、
5䞇円っおいうケチ額が出るんだよꉂ🀣𐀔
こういうニュヌス出るず、䜎所埗者ばかり保護しやがっおっお意芋が倚いね。
囜葬費甚ずか、海倖留孊生の支揎に反察ずか。
自分の心の貧しさをたずは嘆こうよ。笑
どの家庭も等しく家蚈は厳しくなっおるず思うんだけど、、、
この囜はい぀から䞀生懞呜働く者が銬鹿を芋る様になったんだろう
物䟡高で生掻が苊しくなっおきたから、今たで以䞊に䞀生懞呜働いおるのに。。。
足りない。子育お䞖垯を远加しろ。賃䞊げするっお蚀っおたしたよね

やり盎し
確実に困っおる人にお金が行くこずはいいよね。他にも〜ずか色々蚀われおるけど、ラむン匕きが難しいだろうしずりあえずね。ぐだるよりは速攻性を重芖しおほしい。
囜が定める䜎所埗家庭っおちょっず的はずれずいうか 
所埗が普通にあっおも生掻の困窮はあるんです。
どうしお囜民党員に䞀埋っおできないの
䜎所埗䞖垯ぞ䞇円 

無䜎額斜蚭の生掻保護者は前回、前々回の絊付金でギャンブル、颚俗、煙草、お酒ず日で党額を䜿い果たしおいたしたが 

これが珟実ですよ(笑)
たた1回だけの絊付でしょ。枛皎早よ。
こういうアホみたいな公平性がないその堎限りの政策を、い぀たでやるのだろうか。どう考えおも枛皎のほうがいいでしょうに。くだらん圹人の知恵。
色々芋おきたが、結局この人はその堎限りの察凊しかできないし、せんでいいこずたで流れでやっお华っお悪化ずかダメダメ。
䜕を今曎 
これで、䜕かやった感になられるのが䞀番腹立たしい 😡😡😡😡😡
ずりあえずこれもらっおるや぀
貧乏っお認識でいい 働けよ
5䞇円の絊付ありがたいだろうけど、それではたた枡さないずだからなんの意味もない😅僕は半幎間無収入で厖っぷちの状態から、ブログだけで生掻しおいけるようになった😄生掻が苊しいほど所埗が䜎いならもっず頑匵るしかない💊
5䞇円っおショボいな。
某故人にはたくさん䜿うのにね。
たったの5䞇円・・・
しかも非課皎䞖垯限定・・・
1人圓たりでなく䞖垯あたり・・・・

囜民の倚くが反察しおる
反瀟安倍の囜葬はいくらだよ
非課皎䞖垯じゃないけど、正盎めちゃくちゃ厳しいです。
支持率䞊げるばらたきにしか思えない。
高霢者に倚い䜎所埗者局に限定しお を出するこずで が巻き䞊げやすいっおこずだな
から今回の隒動ぞのお詫びなのかな
非課皎䞖垯は働く必芁ない人も倚いですから、そこに絊付しおも再分配機胜は匱いです。仕事したフリです。
たたバラ撒きかヌ
遞挙前ず同じやり方じゃんか
さあ、支持率はいく぀になるでしょう
消費皎廃止ず党囜民に10䞇ぐらいやらないず意味がないよなあ 😓
五䞇円より安心しお働ける仕事が欲しい 
絊付に反察はしない。

ただ、他にすべき事も山ほどあるだろうず思いたす。
囜葬問題、統䞀教䌚、物䟡の䞊昇 

蚀い出したらキリがないくらい、今の日本は救われないし、芋捚おられる。
゚リザベス王女の様に、みんなが悲しむ存圚であっお䞋さい。
もう皎金払いたくないわ
皌いでるず損する日本
たたばら撒き もっず抜本的な察策は取れないのかな 
絊付や補助ではなく枛皎を
これは䜕の為の経枈効果
確かに。
物䟡高察策なら消費皎枛皎の方がありがたいかな。
みんなが恩恵を受けるべき。
高䟡な物も売れるんじゃないの
物䟡が䞊がるのは䜎所埗䞖垯だけの問題じゃないよ。

䜏民皎も免陀されおるのに
なんかなぁ。
真面目に働いお皎金払っおいるのが銬鹿らしくなるようなバラマキ。でもこれだけ奜き勝手やられおも、そんな政治家を遞んでいるのは我々囜民だずいうね。そら舐められるわ。䜕やっおも遞んでくれるもんな。
絊付に反察はしない。

ただ、他にすべき事も山ほどあるだろうず思いたす。
囜葬問題、統䞀教䌚、物䟡の䞊昇 

蚀い出したらキリがないくらい、今の日本は救われないし、芋捚おられる。
゚リザベス王女の様に、みんなが悲しむ存圚であっお䞋さい。
皆に配ろうや☆
この なんおいうかさ、䜕にでも蚀えるず思うんだけど、この「䜎所埗䞖垯」の枠にギリ入らない䞖垯が1番割を食うんだよ。
線匕きっおもんに付きものな話かもだけど こう なんずかならんもんかね。
䜎コスパで
高霢者支持率アップ狙い

今曎岞田内閣の評䟡は倉わらない
はヌい、がく䜎所埗
い぀の間にか決定されおるのね
皎金払っおるが故に生掻が苊しい䞖垯はガン無芖だもんね。
定期的にお願いしたいずころ
ちょいちょいちょい所埗が倉わんねヌで物䟡䞊がるんやから、所埗皎の皎をなんずかしおくんないかね
䜎所埗者ぞの絊付。高霢者に察する保障。それは玍皎者の努力の賜物だず思うのですが、圓方は絊付も受けられず所埗制限から手圓は受けられず、ただ働き玍皎する。賢い方は海倖に流出するのは圓然。玍皎者を銬鹿にしないでいただきたい。日本の未来に垌望は芋えたせん。
絊付金は吊定したせんが、若幎局の䜎所埗䞖垯をどう脱华させるかが倧事なんじゃないかな🀔
その堎しのぎの政策では、改善は芋蟌めたせん。
子育お䞖垯・若幎貧困局ぞの䜎所埗改善を掚進しおいただきたい。
ほ〜れ!
い぀もの困ったずきの毒たんじゅうだよ〜♪
俺にもくれ。
矚たしいなら『䜎所埗䞖垯䞊みの生掻』をすればいいんじゃないですかね
どれだけ生掻の䞭に『無駄金』が朜んでいるかが分かりたすよ
今幎床非課皎䞖垯生掻保護含むには、すでに10䞇円の絊付が決たっおいお、これで結果的には15䞇円絊付されるこずをみんな知っおるのだろうか
䜎所埗の課皎䞖垯ずの逆転珟象が起きおやしないか。
ボンクラ岞田少ないだろ
本圓に必芁かね
この埮劙な金額の決め方、うたいよね^_^ 抌し切れる。曎に远加も可胜性を期埅させる 
この手の案を出すのは、あの党なんだろうなぁ〜ずw
たた、遞挙で『私達が掚し進めたした』っおいうんだろうね、胜無しw
旊那ず別居䞭
お金は1円も入れおくれたせん。盎ぐに離婚もできたせん。
旊那が課皎者なので1円も貰えたせん。
課皎、非課皎で線匕するのっおめちゃくちゃ残酷。頑匵っおわずかでも課皎しおいる䞖垯は絊付されないわけで。
环進課皎の皎率調敎など、もう少し配慮のある政策出来ないもんですかね。
知人にいわゆる䜎所埗者がいるんだが優遇だらけ。本圓に生掻困窮しおるなら珟物支絊でよくないパチンコに消えるだけだろ。
䞀人暮らししおいるワヌキングプアは䜏民皎非課皎䞖垯に該圓しないこずが倚い
官僚䞎党連䞭は未だに玍皎しおいる䜎所埗者は貧困ではないず思っおいる
自民創䟡は玍皎しおいる䜎所埗者を保護しおもメリットないから切り捚おる
これ䜎所埗の人を調べる時間
絊付金を振り蟌む時間
ずかなら皆んなに枡した方が逆に早いし䞀回やっおるからすぐ出来るやろ
政府は远加の物䟡高察策ずしお、
▷
生きおいれば戊争や景気の倉化で物䟡が䞊がるこずは圓然あるし、そういったリスクに備えお日頃懞呜に働き、貯蓄や運甚で備えおいる局は救われず、䜕も備えずその日暮らしの䜎所埗者が救われる。これが珟代のアリずキリギリスです。
玍埗いかない😀💊
倫婊で皎金払っおたすが、アタむらはもらえないのか生掻、倧倉なんだよ
所埗制限かけずに䞀埋にしおくれれないかな🥺
どヌせパチンコに消えるだけだろ
バヌカ
頑匵っお働いお皎金払っおる人の䞖界では物䟡高なんお起きおないんだ。だから絊付もらえないんだ。

䜎所埗局だけに物䟡高の圱響があるわけじゃないんですけど。
おい、岞田。䞇円は少しは足しになるがそんな金額で救えるかむギリスに行っおトラス新銖盞の爪の垢でも飲んで来い。たわりの財務省連䞭に隙されお恥ずかしくないのか
30幎近く所埗が䞊がらない日本なら、䞭間局も打撃受けおお、500䞇だっお䜎所埗者局だず思うけどね。

やっずむンフレ基調になったのに隒ぎ過ぎ。
そしお盞倉わらず愚策。
䜎所埗䞖垯ぞ5䞇円絊付
怜蚎しお考えお出した政策かコレかい?くだらない。野党がアレだから持っおるだけだな。
猛反察しおる囜民が倚いが、実は「䜎所埗䞖垯に30䞇円絊付案→囜民ず公明党が反察し党囜民に10䞇円絊付枈→䜎所埗䞖垯に5䞇円絊付案」っお流れ。「䜎所埗䞖垯に15䞇円・それ以倖の䞖垯に10䞇円」ですよ。倧差ないでしょ
❗䜎所埗でなく非課皎䞖垯にでっっせ❗時事通信瀟さんよ❗
い぀郵送されるのかな
遅くおも来月䞭に発送しおください(◡)
もちろんマむナンバヌに銀行口座を玐づけしおる人に限るんだよななんなら補助金ずか絊付を受けたい人は預貯金も玐付け矩務にしちゃえ。䜎所埗だずかいっお預貯金が゚ゲ぀ない人もいるんだし。むダならアゲ無きゃいい。
ばらたく是非は他の方々のTL通りなんで別芳点。 軜枛皎率の察象の品目に察しおを皋床にさらに䞋げる方が物䟡高に察する䞖垯ぞの圱響は倧きいずおもうんだよね。
タむトルずURLをコピヌしたした