メディア記事

大手町プレイス、政府保有分をヒューリックなどに売却へ

バズる指数ピーク 45

 twitterコメント 68件中 1~68件
過去最大
政府には資産があるから積極財政ができるという方もいる。
少ない積極財政派としては仲良くしたい。
だが、政府には通貨を発行する力があるのだという根本を理解していないと、いずれこういう間違いにつながる。
大事なのは資産がなくても財政出動はできるということ。
😗佳境に入った🎬
これに政府が投資する意味がわからん
4000億円て桃鉄かよ
財政支出が膨らむ…だったら、霊感商法のカルト教とかとつるんでるクズ党とか野党のカス党とか、無能な議員ばかりだから半減させたらいいよ。【 】
Theme: 「大手町プレイス」
Target : ヒューリック、政府、銀行
Specific:売却額4億円、(不動産取引で過去最大)
b/c covid-19の対策⇒支出の膨張
12月に引き渡し

why:売却益の有効活用
>信託先のみずほ信託銀行が審査や入札手続きを進めてきた
それでヒューリックが落札ってこれなんらかの便宜やリークがあったと疑いたくなるんだけれども
ヒューリックはいい買い物をしたの?
誰らに買われるんだかねぇ🤭
住友本社とか入ってたっけ😎外資系有力が風向き変わった?
売却額は4千億円規模とみられ、国内の不動産取引で過去最大となる。新型コロナウイルス禍への対応で財政支出が膨らむ中、売却益の有効活用を図る。
住友商事に何かあったのかな?
コロナ前は毎週行ってたけど今は全然行かんしホント人居ないからなぁ 30Fの711でパン買って窓辺で死んだ目をしながら食ってた日々
何でかな?
売却額は4000億円規模とみられ、国有地としては過去最大
持ってるだけじゃしょうがない
🐸またヒューリックか🐸

売却額は4千億円規模とみられ、国内の不動産取引で過去最大となる
大手町で働いてる時、大手町プレイスがだんだん出来上がってくるのを日々写真に撮ってたなぁ・・
懐かしいよ。。そして悲しい。。
購入したヒューリック(株)は外資ファンドの日本マスタートラスト信託銀行が筆頭株主です。
電通本社ビルの三千億円を超え、四千億円での売却は史上最高額。東京メトロ線の大手町駅に直結するビルです。
民放に影響力を持つ電通の筆頭株主も日本マスタートラスト信託銀行。
みずほFG傘下のみずほ信託銀行が審査・入札手続きをして、みずほFGの親密先のヒューリックが落札
なに〜!
どうなってるんだ
なにが始まるんだ🤭
それで国民に給付金配布しろよ。売却で得たお金は国民のものだろう??4千億円もあれば十分すぎる給付金が給付できるよ。
売却駅だってろくなことに使わないだろうから、こんな一等地の不動産は貸し出して利益上げた方が良いんじゃないの?国がそんなことできるかは知らんけど。
僕だったら外資に売る。何せ円安で全てのものが2割安になってんだから、
売却益を都民の就活の為に使うべきだ。
来年以降、ブレグジットの影響で景気が悪化
しそうだし、36協定に助成金と引き換えに
年間給与所得を50%負担する制度を導入すべきだ
ヒューリックをトンネルにしてどこか宗教法人を標榜する所に渡ったりしないだろうな?
食いつめてる。

売却益にかかる税金はどうなる?
国民の税金で支払う?
それとも政府には納税義務はない?

国民の財産の毀損しか行わない政府に一銭たりとも渡したくないし使わせたくないね。
国会議員の給与に月100万の小遣い減らせば、更にいいだろうにな。議員に数減らすとか
外資にとってはお買い得なのかもね。円安だもん。
え?財政逼迫が理由?この前アフリカかどっかに4兆円寄付してたよね??
こんだけの円安だもの
お買い得だよな
次はどこだろ
国葬の経費でるやん♥
政府が持つ資産を4000億円で民間に売却するというのは、4000億円分の徴税をしたのと同じ効果、つまり、通貨安やインフレを抑制する効果が期待される。
誰のポッケにはいるのかな?
売却額は4千億円規模とみられ、国内の不動産取引で過去最大となる。

ほええ
4000億円か…。すごい額だ。
一番良い景気対策の公共事業は霞が関の官庁街の高層化。玉突きで順番に建て替えて店子も入れる。お役人さんの労働環境も良くなる。一石二鳥どころじゃない効果
国葬なんかで無駄遣いするからさ💢
Yahooのトップにもなってるか、
「新型コロナウイルス禍への対応で財政支出が膨らむ中、売却益の有効活用を図る」国葬出来る余裕はあるのに?(笑)
収益性の高い不動産を売却する理由として合理的ではなく説得力が弱いですね。誰かへの利益誘導を企んでいませんか?
外国に転売されてるんだろね
あれまー💦
🔥🔥🔥🔥🔥…

政府保有ビル🏢

約4千億円で売却へ
🔥🔥🔥🔥🔥…
わぉ!
手数料両手で180億!
何か国を売ってる気がして、気分が良くない。
民営化って響きは良いけど、日本は民営化に向いてない国だと思うことがしばしばある。
大手町プレイスって4000億円もの価値があるの〜
そういう政府資産も全部出さないと、財政赤字なんて信用できん(高橋さんを信用してる)
法律作るたびに作って、今は要らない無駄な天下り組織も山ほどあると思うな・・・
仲介手数料が気になります。
ヒューリックってすごいのね。
またヒューリック。街で歩いていると頻繁にあの青いロゴを見る。凄いな。資金調達力が生命線だ。
国葬の代金に使うのかな?
🤔⁉️
ヒューリックかぁ〜・・・・・

聞いたことないな、そんな会社。
バブルだなあ
⁦ ⁦ ⁦ キターっ💖🙏😊
みずほ信託が音頭取った先が
みずほ信託お手つきの不動産会社…
奥ゆかしさのカケラもない。。。
また利権か…国民の財産をぽんぽんと…
入ってるテナントさん、売られる前に出た方がいいですよー
ヒューリックはクソ悪どいので、倍の退店料をとられますよー
地下にモビルスーツ隠してあるのに…
4,000億円の仲介手数料だと…🤲
なんて計算してしまった。
素朴な疑問だがお金刷れる政府がなぜ資産売却しなきゃならんのだ?
4000億分諭吉すれば済む話じゃないのか
これまでの最大が電通本社ビルという所に闇を感じる!!
切り売りかぁ。
不動産が暴落する予兆?
【ステマ法規制検討年内めどに結論】
>>旧逓信 博物館などの跡地
4000億円
タコ刺し食べたい(^◇^)
タイトルとURLをコピーしました