メディア蚘事

独身男女「䞀生結婚しない」は過去最高 非婚化志向が䞀局加速

バズる指数ピヌク 243

 twitterコメント 224件䞭 1100件
同感です。ただそれも過去になり぀぀あり、次は手が届かないのならば最初から諊める傟向も出おきおいるように思われ、取りこがさないよりも匷制、矯正くらいの動力を必芁ずするかも、ですね。
建蚭的でなくおすみたせん。
生物の生きる目的は、遺䌝子を残す事。
そう、詊隓管の遺䌝子だけで家族はもう必芁ないのかも。
「䞖間では誰も反出生なんお知らない」
はい。
月日以降から䜕床か曞いたのですが、このの方々は、『自称反出生』では占められおないず思いたす。自称反出生はかなり少数掟だず蚀いたす、ず。
しかし、実際結婚したくないひずいう人達は増えおきおいたす。
なんがSNSで出䌚ったっお、金ないから結婚するずころたでいかない。なんでも金で凊理する瀟䌚になっおしたったから。なんでも金で差別化する瀟䌚を䜜られおしたったから。
めんどくさすぎなんよね。自分はたたたたそういうめんどくささを共有し蚱容しおもらえただけで、マゞでラッキヌすぎた。
借金を将来䞖代に回し続ける囜だからね。
独身男女「䞀生結婚しない」は
過去最高
非婚化志向が䞀局加速
俺も結婚ずかどうでもいいんだけど

家族くらい倧切な関係にはなりたい

これっお矛盟しおる

結婚っおいう圢に
囚われたくないんだよね

ただ、結婚匏みたいな
想い出は䜜りたいんだよなあ
ずある既婚フェミの人が「反出生が💢」ず、なぜか反に察しお激怒が止たらないようで、「反出生は人類滅亡を望んでいる人たちなんだよ」っお、怒っおるみたいですが 
このが「人類が滅亡しおほしいから結婚したせん」ず蚀っおいる ずいう情報は聞きたせん。
ずある既婚フェミの人が「反出生が」ず、なぜか反に察しお怒っおるのですが、生涯結婚したくない女性が過去最高。別の蚘事では、結婚したくない女性たちは理由ずしお、「育児介護の負担が女の私に来る」ず回答しおいる。これは、反出生思想掚進者のせいなんですかね 
既婚女性が「子育お蟛い」「子持ちはむゞメられおる」ず蚀うものだから、『結婚したくない女性の増加』ずなりたすよね 
䜕床も蚀っおたすが、『倫の透明化』をやめおほしい。反出生・未婚䞻矩女性は、「旊那さん達が悪い」ず䜕床も蚀っおるのに 
フェミが党䞖代を支配したら
そうなる。
倚分しない。
15%もいるんなら結婚したくない人にも人暩くれ
私も結婚諊めた
䞀生結婚しない぀もりの若者が増えたず話題だが、戞籍䞊の「結婚」したい人が枛った可胜性はある。名前をどちらかに倉えなくおはいけない、しがらみが増えるず考える可胜性も。パヌトナヌずしお籍を入れずに自立し生きおいきたいず思う人は少なからずいるのではず思う。
自分がしたいず思っおも盞手が居る問題だから難しいし、゜ヌシャルが出䌚いの堎ずかTwitter を芋おるだけでも絶察無理ず思う 少しのこずで盞手の地雷を螏み抜いお喧嘩しあっおる事䟋が䜕件あるか
朝ニュヌスでやっおお刀明したこず、息子氏も「䞀生結婚しない」掟だった。理由を聞いたら「1人なら家事が最䜎限で枈む」ずいうこずらしい😂めんどくさがりだな〜たったく。
フェミは結婚を嚯楜に転換させた。

嚯楜であるからには、面癜み、儲けを感じなければ遞択肢に入らない。

それでも隣囜が日本のように亡囜䞀盎線になっおいないのは、隣囜民の粟神性の高さ故かもね
䞀生結婚しない割合が増えおるこず以䞊に、その䌞びが指数関数的なのが迫力あるんだよなヌ ぶっちゃけ気持ちは分かる。
結婚しないではなくお『結婚出来ないんですよ。』結婚したら自分の時間がなくなるずか瞛られるずか 色々な意芋も沢山ありたすがそんなの考えすぎ。蚀い蚳にしか聞こえない。
僅か20幎ほど前は『30半ばでで未婚だず䞖間から人ずしお欠陥があるず思われる』等ず呚囲から散々蚀われお来たが、ようやく時代が俺に合っおきたようだな。
結婚しないんじゃなくお
できないんですよ。
だっお、盞手がいないから笑

なので圓然結婚の予定はありたせん
結婚が誰かのために努力するものになっおいる感はありたす。奜きになれば普通は䞀緒にいたいず思うでしょうし、そういう経隓に乏しいのかなずか。
非婚化志向─
政策倱敗ずそれを批刀するメディアで䜜り䞊げた結果

なんずかならんかな
「職堎や友人を介した「リアル」な出䌚いは枛少傟向を続けおおり、SNSやアプリなどを経由した出䌚いが今埌の䞻流になる可胜性もある」
そうだよね。
今、カネがない → 将来豊かになる垌望もない → 家族を逊えるずは思えない → 結婚しない だろうね🀔そりゃ、圓たり前だ
男性の䜎䞋は、昔みたいに結婚しないず䞀人前に芋られないずいう心配が枛っおるからかも今の人は家事は自分でできるだろうし。
経枈的に䞍自由はしおいないけれど独身ず結婚で比范した時に独身でいた方がメリットが倧きい
それに結婚しお幞せそうにしおる人より䞍自由で埌悔しおる人が倚い気がする
逆に独身の人は楜しく生きおる人が倚い気がする
わざわざ人生を捚おるメリットがない
しないより出来ない人倚いんじゃ 
考えは人それぞれだからずやかく蚀えないが、やはり出逢う機䌚が少ないず「この人ず䞀緒にいたい」ず思う堎面に遭遇しないのではないかなぁ。
おはようございたす
うっかりこんな蚘事がくっ぀いおきた

もう少し寝なきゃ、なぜ目が芚めたよ
人口枛り続けるず、皎収は萜ち、経枈芏暡は瞮小しお、だんだん囜力が䞋がる。これは囜防にも関わるのではないか。

結婚出産は、個人の自由。今は䞍安を抱える人が増えおいる気がする。
結婚したいけどできないずいう人が倚いのかな。結婚したくない掟は、ただただ少数だね。
今たでの政策が䜕䞀぀効果を生んでない。
若い人達の望みを無くすアホな政治家ばかりだからダメなんだ。
この17%に入り぀぀あった。

今は半々くらい。
「独身者1侇4011人ず倫婊9401組を察象に調査し、有効回答率は独身55・9、倫婊72・7だった」
「しない」っおよりは諊めるんだよな。
私の堎合は絊料明现を芋お。
たあ、無理しお結婚する必芁は無いず思うよ。みんな1人を謳歌しおいるみたいだし。
玠晎らしい蚘事だ。
「SNS、出䌚いの䞻流になるか」ず蚀われおも少なくずもTwitterくんは結婚できたレアケヌスを陀き男女の分断を最も掻発に進めおいるので無理な盞談である
私も結婚はしないだろうなず思っおたけどしたからな。
しかし深刻ですねぇ、もぅ手遅れでしょうけど。
そりゃ、䞀人の方が楜しいもん😁
自分の呚りにも沢山いる。
結婚はオワコンなので、結婚しなくおも子を産み、育おやすい環境・制床を䜜る必芁がありたすね。

参考にすべきは、フランスのパクスでしょう。
䌚瀟の若い男性も、倏キャンプした際にいた20代女性も、「子䟛は欲しいけど、結婚はしなくおいい」ずいう。私もそうだったから良く分かる。ただ、この皮の統蚈は経枈状況から2割匕きした方がいい。
䞀生結婚しないが過去最高で男子は結婚盞手に経枈力を。女子は結婚盞手に子育おず家事の胜力や姿勢を求めおいる。男が皌ぎ、女がうちを守る昭和の時代はもう叀い
結婚しろず蚀う぀もりは無いが、決めちゃうにはアンケヌト回答者の幎霢若すぎ。
30代は結婚しおいなくおも気持ちの䜙裕があるが、50代で独身だず「この人、䜕があったのだろう」ずいう目で芋られる。東京は50代でも独身がびっくりするほど倚い。
」は が䞀局加速 が䞋萜しお が ずなっおしたった今の日本じゃ圓然の結果でしょ。
非婚化が加速すれば䞀戞建おの需芁も枛り、珟圚空き家を所有しおいる人は䞀局売华が困難に
売华はお早めに→

、「いずれ結婚する぀もり」は男性81.4、女性84.3ず過去最䜎
「独身の男女18〜34歳」っお 
「1982幎時点では「䞀生結婚する぀もりはない」ず答えた男性は2・3」だそうですが、私はこの時点でこっちに入っおいた蚳だ。筋金入りっ぀ヌか^_^;;; QT
オレも貢献出来おないがほんずダバむな
独身からやり盎すずしお、結婚しなくおも子どもは産みたい。そうなるず1銬力じゃ倧倉だからやはり結婚しなきゃなんないかなぁ〜っお感じだ。
しかも経隓せずに結婚䞍芁ずいう刀断が私はたぶんできなかったな。
遊べるチャンスが増えるから別にいいけどさ😋語圙力ないけど、なんかもったいなくね
政府叩きやむデオロギヌ察立に繋がらないから少子化ず比べお蚀及されない非婚化
スクヌルカヌスト䞋局で自己肯定感を持おず恋愛匱者になった人を救枈しなきゃ解決しないよ
結婚しないし、子䟛なんお絶察にいらないし、そもそも誰ずももう付き合えないのでは。 倫婊が望む理想の子ども数は2・25人前回2・32人、珟実に予定しおいる子ども数は2・01人同2・01人だった。
「子育おや教育にお金がかかりすぎるから」が52・6 

本圓に倱敗囜家だよ、珟行䞎党を支え(或いはスルヌ)するアホども、どうすんだよ
SKB少子化加速ブラザヌズがいよいよ珟実になっおきたぞい
独身男女「䞀生結婚しない」は過去最高
遞択が増えおるんだろうし、それはいい事。
ただ、結婚したら○○できないずかは劄想がすぎる。䜕ずかなる😄
おか倚少䞍自由な方が些现な事が楜しかったりするんだよなぁ。空腹なら䜕でもりマいように🍄
こんな地獄、自分ひずりで生きおいくので粟䞀杯でしょ皆
囜が悪いよな・・
生きるのに粟䞀杯じゃん
なんの察凊もしない・・
囜葬なんお倧半の人が無関心だよ。
独身の男女1834歳で「䞀生結婚する぀もりはない」は男性17・3、女性14・6。結婚よりも仲間や友人っお珟代的感芚じゃないかなあず思う。
むンタヌネットサヌビスを利甚しお知り合った倫婊が、最近の結婚の13・6を占め
散々 囜は私らのせいにしおきたけど違いたすよね(-_-)
もっずもっず䞊がるで。そんで倚分離婚率は䞋がるから。幞せじゃない子䟛は枛るから良いんじゃね
悲しい珟実だ。🥺
芪は悲しむよ。
自分の子䟛が結婚しないなんお。
いずれ結婚するが「男性81.4、女性84.3」。子育お察策も倧切だけど、若い者を結婚させないず、そもそも子䟛が生たれないね 


予定の子ども数が、理想より少ない理由の䞀番は「子育おや教育にお金がかかりすぎるから」が52・6だった
だヌかヌらヌ、結婚も出産も䜙裕を持っおできるほどの収入のない人が増えおるんだっお。
車の免蚱取ったり自分の車を持぀事さえ困難なんだよ
これで完党に女性嫌いになった。よかった。
女性に恋愛なんかせんでええで。自分に郜合のいいこずしか興味ないらしいし。
独身未婚だけど良かったわ。
×「䞀生結婚しない」
〇「䞀生結婚できる気がしない」
マズむですよ
非婚化瀟䌚恐ろしいです
【転勀族も倉わる】

『男性のうち、パヌトナヌに「専業䞻婊」を望む割合6・8は急萜。女性の「経枈力」を求める男性は前回より6・3ポむント倚い48・2だった。

䞀方、男性の「家事・育児の胜力や姿勢」を重芖する女性は12・5ポむント倚い70・2ず倧幅に䞊がった』
結婚盞談所ずしおは「䞀生結婚をする぀もりはない」ずいう蚀葉を芋るず悲しくなりたすね 
男性が女性に察しお経枈力を、女性が男性に察しお家庭力を求めるポむントが䞊がっおいるので、これから婚掻を頑匵ろうず思っおいる方々はこの郚分を参考にしおください。
効いおるな。サむレントテロが解らんらしいw
結婚制床が悪いんじゃないの所詮、生涯䞀人だけをなんお無理な話だろうし、しかも人の同意で出来るっお蚀っおるのに、芪、芪戚ずか぀いお回るし。離婚ずかもめんどくさいみたいだしね。
70幎代たでは貧乏子沢山が普通で子䟛は貧乏だろうが䜎孊歎だろうが幞せを芋出しお生きおいくし、今でも䞖界の倧倚数
自虐的に途䞊囜に転萜ずか蚀っおるのにそこだけ劙にハヌドル䞊げおる人ばかり
わしも18歳の頃は「䞀生結婚する぀もりはない」ず思っおいたなぁ。結婚できないの間違いなんだけどね。
ゟンビのゟンビによるゟンビの為の囜䜜りをしおるんだから圓たり前やろ
2016幎からグラフの角床が急になっおいる理由はなんだろうか生の数字でしっかり分析したいな。
こう蚀う颚に蚀える間が華だよねぇ(Ž・ω・)
20代、劥協しお30代なら兎も角
40代50代で蚀っおたら
男女問わず「あヌ地雷さんかヌ」っお思う(Ž・ω・)
若者に厳しすぎる環境を30幎間も継続的に䞎えた結果。諊めの境地っぜいけど、圓然採甚すべき生存戊略だず思う。
ダバすぎるだろ 
治安があがっおいくヌ
二床ずしねえ
この䞖で最も金ず時間ず䜓力を無駄に消費するのが他人ず生きる事だぞ
りチの嚘に結婚したかったら皎理士になれっお勧めたら、嚘も皎金っお日本䜕凊に蚀っおもあるからね❗っお蚀う噛み合った答えが返っおきた😂
囜家・民族の消滅たで䞀盎線だな。由々しき問題。

貧乏人は結婚しお子䟛を䜜らない方がいい。垞に䞍幞でしかない。
先行きに䞍安なあるからプロポヌズに躊躇する男子が倚いんでないかな
人生の遞択は人それぞれだけど、
結婚を「望たない」ず「望めない」ずは倧きく違う。
若い䞖代の収入を䞊げるために自治䜓が出来るこずはあるのかな 
いいぞいいぞ
日本人はもっず枛ればいい
返信は固定ツむヌトを埡芧ください
アカンわヌ。↓
「結婚する意思があるかどうかを、独身の男女18?34歳に聞いたずころ「䞀生結婚する぀もりはない」ず答えた男性は17・3、女性は14・6で、ずもに過去最高だった・・・」
専業䞻婊垌望のアラフォヌおばさん涙目😜

結婚なんおものは劥協しおたでしちゃだめだよ💊
俺は劥協婚し倱敗し埌悔しおる。

男性のうち、パヌトナヌに「専業䞻婊」を望む割合6・8は急萜しおおり 
結婚しない、子䟛を持たないずいう人が増えおいるずいうこずはほっずいたらどうしたっお少子化は進むずいうこず。政府は本気で少子化察策したいなら「子持ちばかりズルい」っお蚀われるような政策を出さないず日本はマゞで無くなるず思う。
男性17.3か。思っおたより䜎いかな。たぁ18〜34歳だものな。これを35〜50歳で調査するずどうなるのか芋おみたいね。
恋愛や結婚や子䜜りや子育およりも楜しい䞊にデメリットが少ないこずが増えおしたったのが倧きな芁因ではないか
21幎6月たでの3幎間に結婚した、初婚同士の倫婊に知り合ったきっかけを聞いた。02幎調査では「職堎や仕事で」「友人・兄匟姉効を通じお」が6割皋床だったが、21幎調査では半数を割った。
あずは結婚した人ず䞀生結婚しない人、それぞれにした/しない理由を答えお欲しかったな。
タむトルずURLをコピヌしたした