メディア記事

まさか支援者が旧統一教会の関係者だとは…そんな言い訳を繰り返す自民党議員は常識がなさすぎる 「近寄ってくる支援者の素性を知らない」ことが大問題

バズる指数ピーク 485

 twitterコメント 64件中 1~64件
常識がないんじゃなくて、権力の座に酔って驕ってるってことなんじゃ?
だから「何が悪いんじゃ!?」と居直っても、それが居直りだと気付けない。
当時の事務次官は科学技術庁出身者。

宗務課長が説明に来た時NOと言ったが、名称変更は認証されてしまった。私よりも上には、事務次官と大臣しかいない訳で、認証された理由は大臣の意向が働いた事は間違いない

前川氏との関係者二人すぐに調べろ !
まさか支援者が
旧統一教会の関係者だとは…
そんな言い訳を繰り返す
自民党議員は常識がなさすぎる
この発言とても重要です

当該団体の信者が自民党議員の中にいた場合自民党離党させるのですか?
法に触れます

何もしなければ国民から支持されないでしょう

当該団体の宗教法人取り消し、解散しなければ、衆議院解散に
金融機関も顧客を増やせば良いのではなく、悪意を持って近寄ってくる顧客を見極めることが求められる。日本でも、反社会的勢力には関係していないという誓約書に署名を求められるなど、年々強化されている。

でも政治屋は知らなかったで許されるのか!
銀行口座を開くには「反社と付き合ってません」という宣誓書を出さなければならない
国会議員は外国人から献金を受けてはならない
それが常識
もう国民の方に目を向けていない政治家の理由が分かった気がしたよ
本から政治屋なんてそんなもんだろ
わざわざ政治屋になろうなんてやつらロクデナシだよ
自民党員は1票の為の組織票ならどんな団体でも良かった。議員としてというより人間として失格。
今後又同じ事していたら除籍処分にすべき。
全て❤️の政治❤️屋❤️‼️
もう❤️うんざり❤️や‼️
全て❤️‼️、辞めろ‼️
「政治家も同様に、そうしたKYC(Know Your Customer)が不可欠な時代になったということを今回の旧統一教会問題は示している」
政治家のことを知らないのかな
明らかな反社でない限り、誰とでも仲良くする
野党も、外国人からも献金貰った事例は幾らでも
筆者の常識さえ疑う
四の五の言わずに過去も今も邪悪カルト旧統一教会と懇ろな議員は辞職して下さい。
「そやって言えって統一教会から言われてるのに」
(・ε・)
統一教会は教祖アベ公認済です
したがって周りに普通に存在してるんです
言い訳を繰り返す自民党議員は常識がなさすぎる

>> 「急速に進む円安で経済が大変な時だからと思って会ったのですが、旧統一教会の問題で頭がいっぱいだとかで、話をしてもうわの空でした」と旧知の経済閣僚と面会した学者は苦笑〜まったく仕事が手に付かない議員がいるようだ
タダの嘘つき。責任逃れjか、信者。反日カルト組織が政権運営している国。
嫌韓世論を甘く見すぎた
そういうマスゴミにも大勢いるらしいじゃん。
これ 着て、武道館集合
衆議院解散せよ‼️💢💢💨
世の勤め人はこんな言い訳や謝罪で許される程甘くない。
昔なら切腹か所払いか島流し(笑)
!そんな言い訳や嘘で通そうとしてますか??
訳解らない人でもどんな人でも協力してくれるなら、受け入れるんですか??
山上氏がきっかけで、こうして宗教の闇と共に議員の質も暴かれていくのは良いことだ。あとは日本国民様が投票放棄さえしなけりゃあね
そー言えば、何が問題分からないと言っていた天才福田達夫は今何しているかなww
全くだ
自民党では支援もらえばなんでもOKだって
指定暴〇団もテ〇リストもカル〇教団も
自民党に集合しましょう・・・
こんな脇の甘い政権なら、周辺国のスパイが自民党に潜り放題だな。国防も改憲もスパイの思い通りになっちまうな。
自民党議員が常識ないのは今に始まったことではない。極めて悪質だと思うが。
: 常識がないのではなくて知らないふりをしているのだろう。知らなかったで逃げられるという政治判断だろう。
知らなかった、という言い訳は通用しない。安倍がカルト教団と蜜月なのは、多くの自民党議員が知っていた筈だ。
企業献金やパーティ献金を禁止して、
事実上自分の貰う報酬だけで運営させないと、この人達は個人経営者がどれだけ大変なのか分からないでしょう。
政治家自体がある意味、反社的存在であることを知らしめてしまった今回の出来事。

いい教訓ではある。
金さえ貰えばなんでもいいって典型的な議員ってことだと思います。
統一教会だと知らなかったというのは、ひとえに下村博文の責任。
自民党議員たちは、名称変更を認めた下村博文こそ批判するべきだ。
自民党が知らなかつたと
嘘発見器で知らる
有る議員は悪い事はしていないとそのまま統一教会と関わると発言
何を他人事のように。問題が解消されていないのに報道してこなかったマスコミも同罪だ :
旧統一教会ってところを工藤會って置き換えてみるとこれはヤバイってすぐに気づくと思うけどな
自民党改め統一教会党とかなのりますか?🤔
言い訳を繰り返す自民党議員は常識がなさすぎる
うそうそ、絶対うそ!!!
教会側が「知らなかった、と言って」と言ったそうです。
それよりも30年近く反日朝鮮カルトを野放しにしてきたマスゴミの罪も問いたいね。
「知らなかった」はまだマシ、「何が悪いんだ、統一協会信者も日本人だ」などと開き直る奴までいる自民党、それでも見ないふりをする痔罠盗逸信者🏺
「まさか支援者が創価学会の関係者だとは…そんな言い訳を繰り返す自民党議員は常識がなさすぎる」

だったら秀逸だったのにな。

ふざけた言い訳は通用しない。
責任取り全員議員辞職し、新たに選挙で立てばいい。
今のままでは、首相を含めて信用ゼロ🥱🥱🥱
それこそマイナンバー企業コード書かせれば
1ミリでも関係があったら白状するべきでしょう
あんな170人程度のわけがない。
近づいてくる人間がどんな人なのは普通は警戒するでしょ立場考えたら、「反社じゃなきゃ問題ない」とでも?議員の常識は国民の非常識。
いつまで逃げてんだ!
By G-ボーイズ キング
赤木雅子さんのアポを断固として拒否したこいつらが、素性も知らない相手と会うわけがないじゃないか。
自分から鴨葱状態で近づいた方々には一度退場していただかなくべき。教会と呉越同舟になった方が総理大臣にでもなったらどうするの。
<まさか旧統一教会の関係者だとは?? こんな子供だましのセリフが通じるのは、主権者である国民をバカにしているとしか思えない(私見)>
>かねてから日本はスパイ天国だと言われてきた。

この一文が全てを物語る。
物議を醸す事象の大多数に「外国勢力」が絡んでいる。

この国を衰退から救うにはスパイ防止法が必要です。
危機管理、マイナス😱
情け無い😱
こんな奴らに日本を任せられない。
つかあんたもな
安倍晋三直伝
まぁ、犯罪者の集まりが自民党ですからね。
犯罪が明るみになるとすぐに離党で隠蔽工作。関係ありませーん。だもんな。
今の議員も秘書も質が落ちて、人付きあいを吟味しない。脇が甘いのが証拠です。>
とどのつまり、国民から被害者が出ていても
自分の利益優先って事でしょ‼️
→支援者が誰だろうと、その支援者(統一教会)に利益を誘導していなければ良いと思う。
とくに権力の一翼を担う与党政治家は支援者や近付いてくる人物の意図をきちんと知る必要がある
知らないければOKだと思ってるのが自民党、脳みそのレベルが小学生並み。逆に言えばこんな事も確かめられない低レベルな奴らが国政をやってた事になる。
早いとこ解散総選挙やれよ。
>旧統一教会がこれだけ幅広く自民党議員に「浸透」していたのは、教団の明確な意図があったからだろう。

もう嫌だ。自民党全てを洗い流したい
この記者はジャーナリストの資格なし/
タイトルとURLをコピーしました