メディア蚘事

゚リザベス女王の「囜葬儀」 束野官房長官、安倍氏囜葬ず同じ衚珟

バズる指数ピヌク 382

 twitterコメント 101件䞭 1100件
英囜においお、「囜葬儀」に盞圓する蚀葉や抂念があるのでしょうか。普通に倱瀌じゃないのかず。
意味がわからん
巚倧な寞胎鍋のカレヌに色・圢状だけがカレヌによく䌌たアベを䞀぀たみでも入れたら、それはもうぜんぶアベだ。混ぜるな危険。
囜葬ず囜葬儀、蚀葉遊びはもう沢山。違うものずしお安倍囜葬の批刀をかわしたいのだろうが到底無理
゚リザベス女王の囜葬ず安倍の停囜葬でいいじゃん
゚リザベス女王の「囜葬」は囜䌚の議決を含む正匏な手続きを経たもので、内閣が無理矢理でっち䞊げ、それすらきちんず説明できない「囜葬儀」などずいう玛い物ずは党く違う。英囜王宀に倱瀌な束野官房長官。
「囜民に理解しおいただきたい」ず蚀われおもねぇ 

理解するなんおレベルの話じゃないしバカらしい理屈だからする気無いんだわ 
゚リザベス女王に察しお䞍敬極たりないです
もう本圓に恥ずかしいです
倱瀌な💢女王陛䞋やぞ
やっぱり安倍を殿䞋くらいに扱う぀もりか
『私の葬儀は "囜葬"よ。おたくのず䞀緒にしないで』 by ゚リザベス女王
䜕がしたいのやら
「衚珟の違いを説明できないなら無暗に䜿うな」ずいうか、官房長官が公匏な立堎を説明できなかったら誰が説明するのやら・・・
英囜が宣戊を垃告しおいいレベルの非瀌。
この蚀葉遊びみたいな衚珟で、あらゆる物事を有耶無耶にしようずする姿勢には呆れる。
味噌も○○も䞀緒にしちゃ、だめじゃないか。
実質地球䞊のNo.1ず、無責任な政治家、レベルが違う。
コロナ発症第䞀䜍囜に、芁人は来ないっお笑。
囜葬儀ず蚀い続けるのは、囜葬で無いこずを瀺すためか?もう内閣葬だず蚀えばよい。
党米が半旗を掲げお死を悌んだのは自由民䞻䞻矩のために戊った安倍さんず䞖界のお母さん゚リザベス女王の二人だ。 偉業の圢は違っおどちらが䞊でもない。
『束野氏「囜葬」ず「囜葬儀」の違いに぀いお蚘者団から問われ、「衚珟に関しおの違いは、私は確たるこずは申し䞊げるこずができない」ずしながらも、「珟状の行政においお正匏に囜の儀匏ずしお葬儀を行う堎合、『囜葬儀』ずいう衚珟をずっおいる」ず語った』
゚リザベス女王ず安倍元銖盞の葬儀を比べる必芁もないがたぶん日本政府だけが゚リザベス女王の葬儀を囜葬儀ず蚀っおいるだろう。ちょっず無理矢理な衚珟はないか囜葬でいいでしょう。
「英囜には囜王や特別な功劎者を察象ずし、議䌚承認が必芁な「囜葬」の制床がある。゚リザベス女王の葬儀は「囜葬」ずしお執り行われる芋通しだ」
囜䌚に諮っおるむギリスず、閣議決定だけで枈たす日本を同列に扱うずは倱瀌極たりない。
屁理屈倧奜き
そうか。「元銖盞」ずいうものだから「元銖」なのかず勘違いする茩が続出するのかもしれない。
銖盞は、執行圹員あるいは Chief Operating Officer
「囜葬儀」ず「囜葬」が別物ずいう出鱈目を蚀い出したからこんなこずになる。過去の吉田茂の事䟋からも日本語では、「囜葬」ず「囜葬儀」は同じもの。前者は略名で、埌者は正匏名。
囜葬の方が栌䞊で、囜葬儀は栌䞋なんじゃないの
゚リザベス二䞖ず英囜に察しお倱瀌だよ😡
女王ず安倍を同列に扱うなんざ、倩皇ず韓囜倧統領を同列にされるも同然
囜䌚通す手続きしおから蚀っおください
英囜には囜王や特別な功劎者を察象ずし、議䌚承認が必芁な「囜葬」の制床がある。゚リザベス女王の葬儀は「囜葬」ずしお執り行われる
「囜葬」ず「囜葬儀」の違いに぀いお蚘者団から問われ「衚珟に関しおの違いは、私は確たるこずは申し䞊げるこずができない」ず
▶違いが述べられない😟
垳尻蚀葉あわせしか考えおいないのか。囜葬ではなく囜葬儀だから䞉暩の了承なくできるなど埌出しじゃんけんにしか芋えない。囜䌚答匁も圢だけ
あヌあ 。
ガキみたいな蚀葉遊びばっかりしおるからこうやっお他囜を䟮蟱するような倱蚀に繋がるんだよなぁ
法埋に明蚘されおいないけど囜葬(のようなもの)をやりたいから䜜り出した蚀葉が囜葬儀。非垞に類䌌する名前なので誀解を生む。「自民党葬」や有志による「远悌匏」等にしお心から哀悌の気持ちを衚したい人が出垭する匏にすれば問題はない。


マゞやめろやこの恥晒し
囜民が嫌がるこずばかりする日本政府
統䞀教䌚の蚀いなりになっおるんじゃないでしょうね
束野官房長官の゚リザベス女王の「囜葬儀」。倱瀌すぎる発蚀。
瀌節を知らん人が官房長官、恥ずかしすぎる。
ちゃんず議䌚が機胜しおいるむギリスに比べお、日本の民䞻䞻矩はなんずお粗末なのだろう。
この囜に民䞻䞻矩はただ早すぎたのかもしれない。
倧䜿通から抗議されんか
安倍の囜葬停ず䞀緒にすんなよ
>゚リザベス女王の「囜葬儀」
同列で語るなどありえない😡

あ、もしかしお囜葬儀=囜葬ずいうこず
共産党の䞻匵する憲法違反にあたりたすが倧䞈倫
束野官房長官「゚リザベス女王の囜葬儀」発蚀
ギャヌ勝手に囜葬儀ずか蚀っお安倍氏囜葬を正圓化しようずいう腹か😩
゚リザベス女王のご逝去さえも利甚しようずは、身のほど知らずもいいずこだ😒
恥を知りなさい💢💢💢
「゚リザベス女王の葬儀は「囜葬」~故安倍晋䞉囜葬儀~圓初から「囜葬儀」~「囜葬什」に基づく「囜葬」ず区別する狙い」 ではなく みたいな 予感。 / “゚リザベス女王の「囜葬儀」 束野官房長官 ”
ふざけるなよ  。オマ゚の穢れた舌で女王を貶めるな
むギリスがこれからやる囜葬は、本圓に囜家ず囜民が䞀䜓ずなっお前䟋をきちんず螏襲し議䌚の承認も経お行うものなので、岞田文雄の政府がこれからやろうずしおいるパチモンの「囜葬」ず䞀緒にするのは本圓に倱瀌
アベの囜葬より゚リザベス女王の囜葬のほう優先する囜倚そう
倱瀌やず思わんのかな
こっちが本圓の囜葬です
日本のを囜葬ず呌んではいかんのです。
日本のは癟歩譲っお「党葬」でいいのです
え

昚日の報道1930で牧原議員が䞀生懞呜
「囜葬ず囜葬儀は違うから良いの‌」
っお蚀い匵っおたのに😅



今たで「囜葬儀であっお囜葬じゃないので囜葬の芁件は満たさなくおも良い」ず、いわば ”囜葬のようなもの” ずいう意味で甚いおきた「囜葬儀」ずいう甚語を゚リザベス女王の囜葬に䜿うのは䞍敬すぎる 
囜葬ブギりギ♪リズムりキりキ♪心ズキズキワクワクヌ♪
戊前の倧英垝囜君䞻の葬儀の際ずかは「倧喪」っお蚀葉を䜿っおいたのかずいう蟺りは、ちょい気になった。
囜葬は倩皇陛䞋だけ。安倍晋䞉氏の囜葬に反察安倍晋䞉氏は自民党葬日本すべきだず思う
↓

📍 厳遞

いい加枛にしろよ
同䞀に扱うなや

→>
法埋的には倧問題だけど、名称に぀いおの法的根拠がないから問題倖ずいう法治囜家においおあるたじき問題。

閣議決定で党郚物事決められたらそれはほが倧日本垝囜なんよ
囜ず察象が違うだけで囜葬は囜葬

安倍氏も゚リザベス女王陛䞋も、その囜葬を以っお匔わねばならぬ。
《束野氏は9日午埌の䌚芋で、「囜葬」ず「囜葬儀」の違いに぀いお蚘者団から問われ、「衚珟に関しおの違いは、私は確たるこずは申し䞊げるこずができない」》
ほんずこういうの最っ高に浅たしくお卑しいず思う。
キショい。

心底嫌悪。
朝日
なるほど。囜䌚の承認が必芁であるず内閣が認めたんですね。
壺アレの囜葬停は閣議決定でok

英囜女王の囜葬には議䌚の承諟が必芁

同じ議䌚制民䞻䞻矩の囜なのにこの違い。
埌進囜の民䞻䞻矩は圢だけずいうこずが䞀目瞭然。
日本も随分情けない囜になったもんだ。
囜民の半数以䞊が反察しおいる
違法なカルトよいしょ葬ず䞀緒にすな
゚リザベス女王にもむギリス囜民に
察しおも倱瀌極たりない‌
◯◯‌
いや理解されおないからこうなっおんだろ
おいおい、英囜の゚リザベス女王の本物の囜葬ず、安倍心臓の囜葬擬きなものずを同列にするなよ!痎がたしいったらありゃしない。 

なんじゃそりゃ
>束野氏は9日午埌の䌚芋で、「囜葬」ず「囜葬儀」の違いに぀いお蚘者団から問われ、「衚珟に関しおの違いは、私は確たるこずは申し䞊げるこずができない」
「囜葬」ず「囜葬儀」の違いは恐らく祭日ずなるかならないか。
゚リザベス女王の方は祭日にならないのはあり埗ない蚳ので「囜葬」だ。
重倧な攟送倫理違反っお島田角栄の指差しずか、持たせたビヌル疑惑は觊れずかな
このタむミングでバッハ囜葬儀参加予定は運無さ過ぎやろ。
他囜の囜葬も囜葬儀っお束野もポンコツやな。岞田は7月䞋旬は匷気で囜葬っお蚀っおたけどな。
党おが緩過ぎお蟛い
女王が亡くなっお泣く囜民はいるけど、総理倧臣が亡くなっお泣くのは家族だけ。
英囜王宀におかしな壺甚語を䜿うな。カルトの犬が。
束野よ❢なにボケかたしずんねん🀬
゚リザベス女王は正真正銘の『囜葬』‌
統䞀教䌚の最高の広告塔である安倍晋䞉のカルト葬は『囜葬停』🀮🏺
「囜葬」ず「囜葬儀」の違いずか、岞田政府が苊しい匁明のためにひねり出した珍策なのだから、英囜女王の葬儀が絡んで「䞀䜓どう呌べば?」ず。
安倍が同列か
恥ずかしい奎だ。むギリスから非難されるぞ。
「囜葬儀」なんお岞田内閣の閣僚の脳内にしかない抂念だろ。倖の䞖界に滲出させるなよ。
囜葬儀などずいう玛らわしい蚀葉を䜿っおいるから、このような恥ずかしいこずになる。近幎の自民党政暩の最倧の功劎者の送別の儀匏がこんなみっずもないこずになった責任をなんで右掟は远求しないのかなぁ。結局は䌌非なんだよね😮‍💚
そもそも「囜葬儀」っお䜕だよ。きしょくわるい。
垞識を砎壊する集団は、たず蚀葉を砎壊しおくる。公文曞も改竄しおくる。囜䌚でも䌚芋でもり゜を぀きたくっおくる。
束野官房長官は9日午前の蚘者䌚芋で、亡くなった英囜の゚リザベス女王の葬儀を、安倍元銖盞の囜葬に぀いお政府が甚いおいる「囜葬儀」ず同じ蚀葉で衚珟した。

⇒芋苊しい。卑しい。あさたしい。
「囜葬」ず「囜葬儀」は明らかに別物なわけだが

この2぀を英蚳するず同じになっおしたうのかしら
䞀緒にしないで䞋さいね。゚リザベス女王陛䞋は別栌です。
゚リザベス女王の囜葬ず
日本政府が匷行で行おうずしおる
反瀟䌚団䜓ずの関䞎がある方の囜葬ずは

党く別物です
同じにしないで䞋さい
日本バカっぜい。
囜葬ず蚀っおも゚リザベス女王の「囜葬」ず安倍氏の「囜葬」ずでは月ずスッポンの違いがあるのです。
束野氏は9日午埌の䌚芋で、「囜葬」ず「囜葬儀」の違いに぀いお蚘者団から問われ、「衚珟に関しおの違いは、私は確たるこずは申し䞊げるこずができない」ず
無料蚘事
「英囜には囜王や特別な功劎者を察象ずし、議䌚承認が必芁な『囜葬』の制床がある。゚リザベス女王の葬儀は『囜葬』ずしお執り行われる芋通し」
法的な
優秀な官僚がこんな蚀葉遊びに動員されるなんお悲劇だな。
日本がそうだからず蚀っお、英囜の囜葬を勝手に歪曲しないで欲しい
なんか、もう、色々、酷いな。日本ず英囜を、ごちゃたぜになっお分からなくなっおる、、
読たれおいたす
束野氏は蚘者団から、政府ずしお゚リザベス女王の葬儀に銖盞特䜿を掟遣するか怜蚎しおいるかを問われた。その際、「珟時点においお、『囜葬儀』を含めた今埌の日皋に぀いお正匏な発衚が英囜政府からなされおいるずは承知しおいない」ず答えた。
停物の囜葬ずか蚀われおむラむラしおるから
むギリスのも停物の囜葬っおこずにするのか
ネトりペ無瀌すぎるな 😭
本物の囜葬で、安倍元銖盞の囜葬による匔問倖亀は氎の泡。
間が悪い。
自民党は呪われおるのやも知れない。
邪気を祓うず噂の壺があるのですがご賌入されたすか
本圓の囜葬ずは、王宀や皇宀のある囜は英囜の様な方の葬儀。珟職の銖盞ならただしも、元銖盞はあり埗ない。倧平銖盞や小枕銖盞は珟職でも囜葬では無い
少し身の皋を知った方がいい
もちろんそんなこずを比范しおはいけたせんが、総理よりも䜍が䞊の方の葬儀費甚ず、日本における囜葬儀の費甚がどれくらい違うのか気になるずころです 費甚構成ず 
囜葬儀自䜓には反察ではありたせんし、お金の問題だけでもないのですが、気になる所です。
むむむ・・・
小手先で誀魔化したアベシの囜葬がバレバレ。
倚くの囜民や䞖界の人に芪したれた女王の囜葬ず比べるず安倍氏囜葬(儀?)は囜民の共感が薄い。本圓にやるのか
今朝の閣議埌䌚芋での発蚀です。
↓
おいおいあちらは「囜葬」だろ
勝手に䜜った造語を䜿うなよ
盞倉わらず䞁寧な説明は重芁だずいっお
そんな説明䞀回もされおないですけど。
戊前の囜葬什勅什を根拠ずする「囜葬」ずは異なる、ずいう意味で「囜葬儀」なんお蚀葉を䜿っおいたのに。

所詮は蚀葉遊びで実際には同䞀のもの。
.oO蚘者䌚芋の匏堎でこんなこずを蚀わせおいる段階でどうしようもないわけで。圌は衚珟するためにそこに立っおいるのだから、その衚珟に責任を取れない、などずは

「衚珟に関しおの違いは、私は確たるこずは申し䞊げるこずができない」
小手先のこずでは隙されないぞ、束野 ヌヌ
.oO控えめに蚀っおも瀌を欠く。ならば、倩皇倧葬も「囜葬儀」であるのか
タむトルずURLをコピヌしたした