メディア記事

新型コロナ入院給付金 生保大手4社 支払い対象見直し26日から

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 84件中 1~84件
保険もおりないのに介護で陽性者の介助しなきゃダメなのなんなん。
しかもコロナ患者専用職員にされたんだけど。
こういう人にはなんもないの?
新型コロナに感染した場合の保険金支払いの見直しが、記載の4社に限らず相次いで発表されていますね。
"具体的には、実際に入院した人のほか
今月26日以降に感染の診断を受けた
▽65歳以上の高齢者
▽本来入院が必要な患者
▽妊婦
それに
▽新型コロナの治療薬や酸素の投与が必要な患者
など、重症化リスクが高い人などに
支払いを限定するとしています。"
9/26以降 と診断された場合ほとんどの損保、生保 各社で
<重症化リスクの高い人>がみなし入院の対象に変更となります。

請求の際、下記に該当するか注意が必要ですね。
私の身の回りで起きていること。

コロナで自宅療養になったら、
普通の医療保険でも、
入院保険金が基本的に出ます。
コロナ保険じゃなくても出ます。

家族全員かかって、
数十万円貰えている人もいました。

この見直し近々なので、
保険は活用、忘れてる方は必ず請求を。
国から全国保険協会に通達があったそうで26日から65歳以上・入院・基礎疾患の方・妊婦さんのみが対象でそれ以外の自宅療養は出ないらしい。
勉強になりました😌
以前と以後で格差。
さすがだね〜日本って国は、あらゆる手で格差、合法的区別=実質的差別を平気で作り出す官僚政治。
危ない危ないギリギリセーフじゃ笑
今までは、コロナ感染したら生命保険医療特約の一時給付金を貰えたけど、26日以降は貰いにくくなるよってお話。

ちなみに、わたしはこれで10万円支給されたので、申請していなかったら是非しましょう
らしいですよ

私も耐えてたのにお金もらえないなんてさみしいですね
重症化すればワンちゃん!(なお)
終わった…
コロナの保険に入っているのに
コロナになっても保険金が出ない???
感染症のランクが下がってないのにでないのは、国を巻き込んでの詐欺でしょ!
今日から3日間の移動教室

先日、学校から連絡があり
「医師の許可でれば(小声)」

指折りかぞえた先生
「ギリギリだね(笑)」
療養期間短縮の恩恵

大きな荷物を背負って
無事、出発していきました

私はというと
昨日の抗原検査で線が出ちまって
自宅療養継続(苦笑)
続き→今月26日からコロナでの保険金給付対象が重症化リスクの高い人だけに制限される(ニュースにあるような大手4社だけにとどまりません)彼はコロナ目的で保険入らなくて良かった。保険はあくまで保障。得するためではない。大切な人に負担や迷惑をかけないように準備しよ
本来入院するべき人が入院できないのは生命保険会社の責任ではないってことですね。
だって、加入時には健康リスク低いことが条件だし、リスク上がるに従い(通常は年齢)保険料上がるのに、いざ給付時にはリスク高い人に限定って。

逆の意味でモラルハザダスでは。
仕方ないかも知れないけれど、加入者からすると、まぁひどいよね…
保険会社、あまりにも負担が大きいから、やっぱりと言う感じです💦今月末から見直しの所があるので、ここ以外の会社は確認された方が良さそうです😥
入院給付金の支払い対象を見直す

▽日本生命
▽第一生命
▽明治安田生命
▽住友生命
「感染者の全数把握の見直しに伴い、金融庁から入院給付金の取り扱いについて検討するよう要請されたことを受けた対応だと」これが岸田っちの言う経済と両立するコロナ対策か…
生保大手4社、26日からコロナ自宅療養は入院給付金対象外に。
有給なくなった子育て世代の主婦にとっては悲しいお話。
私は間に合ったけど🫢

コロナで給付金出ますよ!って言われて保険に入った人もいると知人から聞いたけど、その人達が怒り狂ったりしないのかな?(笑)
ちょっと前まで保険屋だったので、「コロナで給付金もらえるよ、入るなら今!」って売ってたのも知ってるし、がんがん売れたとも聞いてた。
それが出なくなると聞くと恐ろしい…。
共働きして子どもいて低所得みたいにお金ももらえず、納税
コロナにならずとも子ども学校はコロナ関係で休みになり仕事の制限もされてもお金はもらえずストレスが溜まり

なおかつコロナになっても給付金もでないんだってー

税金さげろよ
本当に在宅療養では基本もらえなくなるようだ。
"
このニュース見たら「全数把握」やめるの厚労省主導じゃなくて金融庁と保険業界の動きによるものかと疑ってしまう
新型コロナ
入院給付金 生保大手4社
支払い対象見直し26日から
具体的な運用は保険会社によって異なる場合があり、生命保険協会は「支払いの条件や手続きについては、加入している会社が発表する情報などを確認してほしい」としています。
生保見直し
9月26日からコロナ感染者のみなし入院が厳しくなります。

制度が変わった途端、コロナになったりするんだよねw
医療保険からみなし入院で入院見舞いが出ます!
制度変わる26日前の感染で、不幸中の幸いかもです…
これか
嫁(保険屋)の予言「九月末に感染者急増するわよ。支払い手続き急増するのヤダ。。。」
同一の契約内容ととれる商品を販売して、法律や契約に基づかない内容で一部の人にだけ給付を制限することが本当に法的に問題ないことなのかは気になる。集団訴訟とか起きるかな?
9月26日から、コロナのみなし入院には保険金が支払われないらしい。
あまりにも支払いが多くて、各保険会社がギブアップしたとか。
皆も気を付けよう。
これね
新型コロナの入院給付金 生保大手4社(日本生命/第一生命/明治安田生命/住友生命)が支払い対象見直し 9月26日から
これ、27日になったらめっちゃ悲しいやつ。
見とけよ見とけよ〜
元のニュースはこんな感じ。
"希望"が強い場合の入院をどうするか、こういう事情も予め加味しておかないといけないな……
なるほど。保険会社によっては給付が続くかもしれないが、そのうちどこも追随するだろうな。
25日までに診断されたら払われるから、みんなこの2週間で検査受けまくれ🥺🥺🥺笑
日本生命、第一、安田、住友か…
とりあえず私が加入してる所はまだ大丈夫そうだけど時間の問題よな…
【新型コロナ入院給付金「支払い対象の見直し」今月26日から/生保大手4社】現在は自宅などで療養するいわゆる「みなし入院」も含めて原則全員に支払っている入院給付金について「対象を高齢者など重症化リスクが高い人などに限定」するとのこと。詳細は→NHK
もう殆どの対応が、2類相当じゃ無い。
コロナ保険入ってなくてよかった
はやかったな🤣
大きな声では言えないがもし罹るんだったら今のうちなんだよなぁ
なんで日本はすぐ
65歳以上の高齢者とか
基礎疾患持ちで重症者リスクの高い人とか決めちゃうんでしょうか?
出すか出さないかにすればいいのに~
これですね。。。
きたなー
保険はもらえない
療養給付ももらえない
となると黙って仕事に行く人増えるのだろうね
26日から5類になるなら分かるが、まだ2類相当の感染症

2類相当は原則入院措置で入院給付金の対象
医療がひっ迫するから特別に自宅療養等を認めてるわけで。

これは厚労省が先に動くべきだよ。
黙って仕事行く人増えそうだな
これ保健所に問い合わせがあるけど、加入先の保険会社に聞いてと何度も答えたのだ。
いや保険違いだからなのだ(違
助かった。ギリギリ間に合った。昨日手続きしたので、みなし陽性による自宅療養ながら支払い対象のまま。
それな。もはや軽症以下の無症状でも陽性なら貰えてるからな。
自宅療養=入院の代替って理屈が本来の入院保証と乖離してるもんな。ただ自宅に居ただけですやん?
>感染者の全数把握の見直しに伴い、金融庁から入院給付金の取り扱いについて検討するよう要請されたことを受けた対応だとしています。

🤔
これはもちろん他の全社見直し
"▽65歳以上の高齢者や
▽本来入院が必要な患者
▽妊婦
それに
▽新型コロナの治療薬や酸素の投与が必要な患者など
重症化リスクが高い人などに支払いを限定するとしています。"
空売りチャンスか?
それとも見直しで買いか?

保険会社の値動き確認してみよ。
「拡散希望」
『各社は、感染者の全数把握の見直しに伴い、金融庁から の取り扱いについて検討するよう要請されたことを受けた対応だとしています』
「対象を高齢者など重症化リスクが高い人などに限定」
--
まじこれ、対応するこっちの身にもなれ
年齢で区切らんと簡単に病院に入院で良いじゃん…………まじ解せぬ。
生保大手4者は9月26日からコロナ入院給付金の支払い対象を見なおし。齢者など重症化リスクが高い人などに限定へ

「現在は自宅などで療養するいわゆる『みなし入院』も含めて原則、全員に支払っていますが、対象を高齢者など重症化リスクが高い人などに限定します」
ようやくコロナ錬金術も終了か

Currently in Japan, if anyone tested positive for COVID-19 50k yen was paid by insurance, even if they had to stay at home. However, from now on, the payment will be changed to be limited to those who are actually hospitalized.
57
ようやくコロナ水増し茶番も終わりそう
今まで本当によく給付していたなと、中で働いていたことのある身としてはおもう
これで無意味な検査馬鹿が減るといいのだが
結局、保険会社の救済のために全数把握をやめたようなもんじゃね。ヌッポン政府の思考過程はおかしい。→「感染者の全数把握の見直しに伴い、金融庁から入院給付金の取り扱いについて検討するよう要請された」
【3回コロナに感染したとか申請してくる人もいると保険会社の人から聞きました】
…『やっぱり』
思ったより早く判断されましたね。
25日までに「陽性判定」されていないと自宅療養では給付金支払い対象外になるので注意。重症化対象4項目の人は支払い対象だし、入院したら対象です
2022-09-09
新型コロナ入院給付金
支払い対象の見直し今月26日から
生命保険大手4社

現在は、自宅療養者など「みなし入院」も含めて、原則全員に支払っていますが、対象を高齢者など重症化リスクが高い人に限定します
生命保険…コロナの特別措置で「入院しなくても入院給付金が支払われる」状態ですが、さすがに見直しが入ります。

9/26以降は条件が変わるので、今の「罹患しただけで支払われる」ことはなくなります!
入院給付金なのでっ!
☆入院給付金
今月26日以降に感染の診断を受けた65歳以上の高齢者や入院が必要な患者、妊婦、それに新型コロナの治療薬や酸素の投与が必要な患者など重症化リスクが高い人などに支払いを限定する

>自宅療養でも仕事ができないことは入院と同様。医療体制を考慮しなくなる。
📣

➡️9月末でコロナ茶番終了でお願いします🙏
保険各社は自宅やホテルなどで療養するいわゆる「みなし入院」の場合でも、療養を証明する書類などがあれば、原則として入院給付金の支払いに応じてきました

安易な保険ですね
自業自得です
給付金最新ニュース!!
最新ニュース!!
👨‍💼八王子
《9/9追記》
自宅やホテルなどで療養するいわゆる「みなし入院」の場合でも、療養を証明する書類などがあれば、原則として入院給付金の支払いに応じてきましたが、住友生命など大手4社は今月26日から入院給付金の支払い対象を見直すと発表。他の保険会社も続くと思います。
>今月26日以降に感染の診断を受けた65歳以上の高齢者や入院が必要な患者、妊婦、新型コロナの治療薬や酸素の投与が必要な患者など重症化リスクが高い人などに支払いを限定する。感染の急拡大に伴い「みなし入院」の患者に対する保険各社の支払いは、このところ急増していた
「感染者の全数把握の見直しに伴い、金融庁から入院給付金の取り扱いについて検討するよう要請された」
タイトルとURLをコピーしました