メディア記事

小池都知事、安倍氏国葬は「テロ断固反対の発信」

バズる指数ピーク 273

 twitterコメント 52件中 1~52件
暴力は許されないと思いますし、許してはいけません。
ただ、この事件は当初はテロと言われてましたが、宗教団体からの被害者からの報復だと思う。
そうなんだよね。テロリストが国を動かす(宗教弾圧を既に始めてる)のはおかしい
あの射殺事件はテロ説から怨恨説に大勢が移行したのにいまだにテロ説にしがみつく人。
この人、山上徹也さんが安倍晋三を殺した理由を知らないの?
全くめんどくさい奴だよなあ
貴様の太陽光義務化自体、テロだろ 媚中たぬき!:
その「テロ」とやらの原因を、まず考えろといいたい→
テロ断固反対って、要は政治家は好き勝手にやる、国民的は黙って従えるっつーことか。テロが起こらない社会を作る政治をしろよ。
"テロ"ではなく、"暗殺"ですね。
「強調すべきことは、わが国は民主主義の根幹の部分を揺らがせるテロに断固として反対するという発信をしっかりやるということだ」
📄 💬 いいえ、山上に突き動かされて開催する“敗北の催し”ですね
何か心当たりがあるのか?
つまりカルト宗教からの選挙支援を差配してたのが民主主義の根幹だとでも言いたいのかなあ。
テロが起きる素養を二度とつくるなと誰かが言っていました。「洗脳や霊感商法や詐欺宗教やソンタクやイケズの犠牲になって窮地にいる国民はホッタラカシで調子にノっている国会議員の横暴は断固反対の発信」
これ、岸田首相が言うべきことなんだよなあ。小池都知事、こういうとこは政治家の矜持があるよね。
たまにいい事言うんだよね
どうした?正気に戻った?
>強調すべきことは、わが国は民主主義の根幹の部分を揺らがせるテロに断固として反対するという発信をしっかりやるということだ

色々不満の出る人物だが、「政治家の礼節と風格」を保つ資質はあるのだなというお気持ち。
ついでに外苑の樹木の伐採断固反対、新築家屋に太陽光パネル設置義務断固反対、外国人への保証人なし貸付け断固反対って、言ってみませんか?小池さん😂
…( ̄σ・ ̄)
都知事もカルト宗教教団に洗脳されたか…→
テロ反対とか民主主義がどうのとか国葬の意義を言ってますけど…
国葬ってそういうことじゃないよね?

エリザベス女王のニュースを見てると国民の多くが悲しんで悼んでるよね?
関係ないよ
民主主義を踏みにじってテロ反対(笑)
テロじゃなくて怨恨による殺人だろ。

家庭崩壊させられた宗教団体のイベントで元首相がヒャッハー!!韓鶴子サイコー!wwww
とか何度も言ってたらそりゃ恨まれるわ…。

小池百合子はアホだなw
テロ反対と国葬を無理やり結びつけてますね。
バレバレ。
テロなのか?
カルトに家族を壊された私怨じゃないのか?
ん〜。テロ呼びはどうなんでしょう?

国民無視して、上級国民の為の政治をやりすぎてきた反省はないんすかね?

事件はあっちゃいけない事だけど、目線が相当違くねぇか?

もしかして、国政復帰とか狙っちゃってんの?
意味不明
ゴミみてーな韓国カルトへの私怨だし
そこはまともな思考だった。
「政府が法律も憲法も無視し、国民の意見を一切聞かないからもうテロしかない」という状況にしないのがテロ防止だろ?
小池都知事の政治手法やらは全く好かんが、「アンチテロリズムを説くが為の国葬儀」と焦点絞って言い切る言語センスを少しは岸田首相は見習うべき。
政治煽動には理屈じゃ無く感情が効く…国葬儀反対派がここ二ヶ月やって世論調査に響く程度には憎悪でも可
テロでも暗殺でもネ~よ
恨みを晴らすた為の殺人
何言ってんだ?
「テロ」ねぇ…
◼︎
テロ、テロというけどこれ本当にテロなのか?
個人的恨みでは無いのか?
理由は何でもいい。欠席する理由を探すより、出席する理由を探すことに共鳴。
大手の反日ゴキブリメディアは出席するかどうかなんてくだらない質問するな。
貴様ら反日のゴキブリは黙ってろ。
普通の日本人は出席で当たり前だ。
テロの語源はterrorで恐怖です。僕は本件何も恐怖を感じません。何故なら反社カルト宗教に一切関係してないから。これをテロと捉える心理は反社側の立場ゆえですよ?小池百合子さん。
取ってつけた様な事を言うんじゃない。この事件に政治的な背景などい。統一教会と広告塔の安倍元総理に対する恨みの犯行を国葬の正当化に利用するな 😠
世界に向けての発信と言う意義は大事です。世界は日本を見ている。恥ずかしくないように国葬を行いましょう。


"自身の参列については「案内をいただければ参加したい」と述べた"

小池百合子はともかく各県知事の立ち位置が分かるな

ある意味楽しみだ
政治利用したいだけでしょう
テロは悪い。カルトとの結託も悪い。そこは切り分けないと。もし反社憎くてテロ起こしたら反社攻撃NGになるってバカでしょ -
テロ?カルト教信者の二世の恨みによる犯行をテロ?
さすが小池さん -
テロと国葬を同列視ってアタオカしか思えないな。
テロはテロ、国葬は国葬で全くの別問題。
テロを抑止する国葬って何なん?
国葬したらテロ撲滅できる根拠を教えてくれよ。
論点ずらし甚だし過ぎ。
テロというより私怨
小池百合子さん、先ずテロの定義をしましょうか?本当にテロなんですかそれ?
バカじゃねーのテメー等クソ政治家と違って国民はテロ万々歳だわ。
民主主義じゃどうやったって引きずり下ろせねぇ政治家なんか凶弾に倒れてくれた方がマシ。
それくらい民主主義はクソなの。
安倍氏 は「テロ断固反対の発信」
小池東京都知事
「強調すべきことは、わが国は民主主義の根幹の部分を揺らがせるテロに断固として反対するという発信をしっかりやるということだ」

だから「国葬」?????
>テロ断固反対の発信
それって国葬儀でなければ無理な発信?合同葬でもできるし、そもそもそんな大事な発信は葬儀の場以外でやるものだろ😓賛成派は、賛成するためだけの理由を考えなしに出すので、簡単に突っ込まれて終了。反対派も同じ傾向があるが
だからあれは私怨であって、テロではないと。何度言っても聞かない人は聞かないね。
自身の参列については「案内をいただければ参加したい」と述べた。
タイトルとURLをコピーしました