メディア記事

国葬案内状に「開始まで長時間の見込み」「献花終了まで5時間程度」

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 69件中 1~69件
国葬「常にマスクを御着用願います。なお、式典の趣旨に鑑み、白色無地を基調としたものを御用意願います。(不織布マスクを推奨します。」「接触確認アプリ(COCOA)の活用をお願いします。」
エリザベス女王の国葬は1時間程度と報道されていた。5時間って。段取り悪すぎませんか。
こうまでしてやるんだ。
でも行くんだ、自発的?それとも「おてつだい」

ワシは法犯してまでする
5時間?
5時間食事無しで撮影不可……アニサマ思い出す(´・ω・`)水だけはちょっと…
冗談はさておき高齢者への配慮は大丈夫なのかねえ
テレビ中経入るの⁉️
に「開始まで長時間の見込み」「献花終了まで5時間程度」( 記事見たけど、中での様子が、ほぼ非公開の上5時間も掛かるて、どんな国葬だよ💦むちゃくちゃに怪し過ぎるだろ😡
案内状に出席欠席だよ?結婚式かと思ったぞ? 「開始まで長時間の見込み」「献花終了まで5時間程度」
🤣
6,000人?
うち5,500人がバイト🌸?
おい!自民売国カルト狂悪党の岸田!速達郵便でエセ国葬の招待状送ってるみたいだけど血税使いたい放題か?国財を私物の様に使うなよ馬鹿者!
ソースを貼っておくべきでしたね…。すみませんでした。
いわばまさに
意味のない国葬だよ😝🏺🏺
5時間近くかかるみたいですよ…
参列したら5時間も拘束されて、缶やペットボトルの持ち込み禁止だって。人権無視の自公政権らしい行い。
ホントだ、「謹啓」なのに「敬具」になってる...🙄
これがホントなら朗報だなぁ👍
国民には平気で嘘つくような自民党
さすが、母体が統一教会だな

【8/25】
安倍氏国葬“1時間半程度で簡素に” 政府が調整





こんな感じで費用もどんどん増えるんだろうな
「開始まで長時間の見込み」「献花終了まで5時間程度」ですって。行こうかと思っていたけれど(というか呼ばれていないが)行くのやーめた!
ペットボトル持ち込み禁止は、旅客機並みの安全対策なんだろうけど、なら主催者側で飲料水を配らないと、倒れる人出てくるで。
前は「1時間半程度で簡素に」って言ってたのに、お友達に血税をばらまくため?
安倍元首相を利用して、あれこれすること自体が不謹慎。
国葬は、絶対に反対。
oO(高齢の参列者は大丈夫なの?w)


会場内には、缶やペットボトルといった飲料水の持ち込み禁止。最大6千人程度の参列が想定されるため、長時間待機。献花を終えるまで、5時間程度要するとのことわりもある
このコロナ禍で参加する?やめとけ
今なら中止にしてもまだ間に合います。

返事が来なかったり、欠席者が多い国葬儀は中止に!

国葬儀は時間がかかるようですね…🤔
第二の山上を防止する対策か(´・ω・`)🍁
【後から後から】ちょっと前に1時間半とか言ってませんでした?🤔
それだけ出席者が増えたって話でしょうに。いい話じゃん。
1時間30分で16億なら5時間でいくら使うんだろうなぁ
中抜きが捗りますねw
今時、速達で案内状の送付とは結婚式ではあるまいし…
メールで一斉配信にして、出席者のみ返信ではダメだったのだろうか?マイナンバーだのデジタルだの何の為か?
安倍晋三元内閣総理大臣の国葬儀の案内状で岸田総理が「故安倍晋三国葬儀を左記により挙行いたしますので御案内申し上げます」と既に戒名もある安倍元総理を呼び捨てにしているのが気になりました
岸田総理は遺族でないので「故安倍晋三元内閣総理大臣国葬儀」とすべきでは?
葬儀の案内状画像を晒すのもどうかと思うけど、ここに来てちょっと面白い展開が。

この記事にある写真でも返信期日が修正されてるけど、手書きと印刷と、二種類あるらしい。
だからなに? だけど。
あと、整理番号付きのも見た気がするけど見つからなかった。
開始まで長時間待たされて献花終了まで5時間もかかるなんて、よっぽどヒマな人しか行けないな
カルトに不逮捕特権を与え国民をその餌食にしていた可能性のあった権力者を、法を度外視して葬る
法を守らない権力者が求める緊急事態条項ほど危険な物は無い
飲み物持参禁止、撮影禁止、献花のために5時間待ち。
武道館に5時間も暑さを凌いで密を避けて大勢が待てる場所があるの?それともパイプ椅子に座りっぱなし?危険。
5時間並ぶのに飲み物を携帯出来ない?! 残暑厳しい時期に?!
5時間も並んで献花する価値のある人物かよ。
『会場内には、缶やペットボトルといった飲料水、カメラの持ち込みを禁止している。』

胸ポケットにスマホを入れておくのはOKかな?
——「国葬」の案内状が9日、衆参両院の国会議員に届き始めた。13日までに出欠の返信を求めている。最大6千人程度の参列が想定されるため、長時間待機などに備えた留意事項が添えられている。
オイラんちには届いていないぞ😤(届かない)
御留意事項にマスクの着用は書かれてるかしら?
トイレとか大変そうだな:
サヨクはいらない。邪魔だ。
今回の安倍元首相暗殺事件からの
左翼思想メディアと市民団体の名を借りた左翼の活動家たちの一連の動きは印象操作による偏向報道の拡散を扇動した‼️この罪は必ず己れに返って来る事を覚えとけ
もはや自民党統一教会のフェスだと思う。
国葬費用負担してるんですがまだ届いていません、いつ届きますか?
大変そうだ。
国葬の案内状が届き始めたとのこと。
国葬で、略礼服……?
安倍晋三❤️統一教会の国葬。
カメラ持ち込み禁止。
都合の悪い証拠は残してもらいたくないのでしょうね。
本当に16億ちゃんと使うのかも怪しい。
ペットボトル一本5000円ぐらいで売ろう。赤字補てんに
家にも来ないかな案内状。「行く訳ねーだろボケ」とか書いて返送するから。
普段着のジャージで瓶入りのワイン飲みながら参列した奴は優秀。
ある意味で。
5時間待ちと言いつつ、実際は参列者が少なくて10 分ぐらいで献花できるのかもね。参列者はカメラ持ち込み禁止だけど、取材陣はガラガラの会場内の写真を撮ってくれるよね。
国民に敬愛された首相であるなら、いや、あると信じたいが、民間資金は潤沢に集まるであろう国民葬をすべきであった。

国葬では全額を税金とせざるを得ず、余計に顰蹙を買うだけであった
早速、国葬の案内が国会議員に届き始めました。
すごいなぁ。さすが安倍さん。人望があったんだなぁ。ええ人は早よ死ぬとはよく言ったもんだ。日本の、世界の失ったものは大きい・・・
ドタキャン増えそう。
ちょっと熱が、とか。
中止!
開始まで長時間? エックスのライブのYOSHIKIみたいに安倍が大幅遅刻でもすんのか?
欠席すべきです

そもそも国葬は中止すべきです!
瓶ビールならOK?
丁寧な説明がまだなんですけど、何進めてんの?

「会場内には、缶やペットボトルといった飲料水、カメラの持ち込みを禁止している」
なんてこったい。メッコールだめなのか。
→5時間待機はさすがに苦痛なので、国葬はたとえ招待されても行きたくないなあ。
体調不良やトイレには気を付けないとだね。
飲み物なしで5時間かもって事??違うよね。多分…
館内で買うのはOK。持ち込みNGなのかな
27日に日本武道館で行われる安倍晋三元首相の国葬の案内状が、衆参両院の国会議員に届き始めました。最大6千人程度の参列が想定されるため、長時間待機などに備えた留意事項が添えられているそうです。
どういう人に送った?
安倍晋三元首相の「国葬」の案内状が、国会議員に届き始めました。

着々と準備が整っています。
タイトルとURLをコピーしました