メディア記事

「重大な放送倫理違反」BPO認定 NHK「五輪反対デモ参加」字幕

バズる指数ピーク 2,079

 twitterコメント 446件中 1~100件
NHKにメスが入った‼️
ご覧下さい。
嘘くせー
じゃあこれだけ報道されてるのは何?なぜ止まらない?止めれない。
無いものを捏造したら河瀬直美になるんじゃないの?
控えめに言って捏造、虚偽。

#
NHK字幕が間違ってたからと言って
反五輪デモに日当が出てなかった事にはならない

それにNHKも現場は左翼
受信料を強制徴収しながら証拠もなく左翼の主張を放送

だがBPOは左偏番組を容認
BPOはTV局配下にあり構成員の多くは左翼
公正中立ではない

BPOを審査する機関が必要だ
やっぱり、日本はオリパラ開催せんとアカン国やったんや。
旧態依然な人ら全部あぶり出してくれた。
こんなイカサマ放送をやらかしておいて、それでもなお「受信料よこせ」と言ってのけるNHK
2680年早いっての!!!!凸( ̄△ ̄
汚い五輪。

裏金で引くに引けない状態で、国民の健康や人命軽視で実施された東京五輪。

この件も裏金使ってたの開催側と言うオチが。NHKも加担。
NHKにしてみれば、放送倫理を遵守しようがしまいが、受信料は定期的に振り込まれる。 …
これもやはり、誰かさんが、この世からいなくなったから。
の過度な演出(苦笑)は昔から。
ア~ァッ‼️( ̄□
ウソを放送しちゃダメ🙅‍♀️🆖⤵️でしょう‼️💢😠💢
NHK字幕が間違ってたからと言って
反五輪デモに日当が出てなかった事にはならない

それにNHKも現場は左翼
受信料を強制徴収しながら証拠もなく左翼の主張を放送

だがBPOは左偏番組を容認
BPOはTV局配下にあり構成員の多くは左翼

公正中立ではない
BPOを審査する機関が必要だ
この手の不祥事があるから立花孝志がつけ上がる
なんだよ、日本もロシアとやってることは同じじゃん。
体制側に都合の良い情報操作を行ってたんだ。
数々の自殺扱いの不審死も本当は…。

我が国は間違っている。
日当デマを流し五輪反対派を貶めたことを忘れないし許さない。

#
あなた方がどんなニュースを扱っても、
どっかで、

デマゴーグ

流すかも、と思って見ますし、子供たちにも教えます。
NHKもずいぶんお高く止まられてる上に節穴ですなぁ
大会幹部やスポンサーが金出したり貰ってた事実がはっきり出だした今だとなおさら
今のNHKには、自民党レベルの自浄能力しか期待できないって・・・。
「愚かな国民などいくらでも騙せる」
嘘で塗り固められたアベノミクス・福島原発事故
国民が反対した消費税そして五輪
マスコミと統一教会利用の偽選挙
安倍元総理の実績
字幕の内容は誤りだった じゃなくて完全に捏造じゃないですか??
は、「誤り」ではなく、悪意ある です。
は、捏造の経緯検証、再発防止と謝罪の特別番組放送して下さい。

>>
悪意満々のデマ放送をしたってことだね実態は。 #
受信料取る資格なし!
偏向の意図があり、その放送により結果まで変えてしまった罪は真実を訴える為に立ち上がった信者二世とは比べほどにもならない重い!
鶴瓶の家族に乾杯、ブラタモリ、eテレなど、NHKには頑張ってほしいが、こういことがあるとがっくりくるな。
復興五輪ズンチャカズンチャカ
開会式は盛大なパクリ
自画自賛大成功ーーー!
止められなかったろお前ら国民ざまぁみろ
って訳で「終わったことなんかどうでもいいけど視聴料は払いやがれ」って事かなエネッチケーさん?
これこそ,NHKは特集を組んでゴールデンタイムに放送すべきでしょう。なぜ,だんまりを決めているのですか。
当事者が記者会見しろよ。いっつも記者会見を求めるマスメディアの人間がさ〜、自分たちだけはその責任から逃れるとか許されるわけね〜だろ?😬💦ペッ
NHKは性加害で今日有名な香川照之を番組に採用するなどコンプライアンスにそぐわない行為を行っています。また性犯罪や薬物違反を行うアナウンサーを輩出しています。放送法第十五条に於いて協会は良い放送番組による国内基
テレビは絶対に見ない。
明らかに意図した捏造だ。
余程厳しい対応が必要だ。
NHKは黙って逃げるな。
これは最早
悪質な捏造じゃ無いの
報道機関としての矜持は
どこかに忘れてきたんだねぇ…
NHKはニュースで取り上げるのかな?最近の行動だと予想通りだったけど
NHKの上層部の方達の謝罪会見を開くまで しつこくツイートします!
公共放送と名乗る資格も受信料を徴収する権利もない!
五輪反対デモに対するネガティブイメージを作るためのプロパガンダであり、怠慢やミスの産物ではないことは明らかなのだが、これもまた「デモやってる奴はどうせみんな金目当て」みたいな意識を製作側全員が共有していたということで、安倍時代のレガシーだと思う(嘲)
NHK最悪です。自民党広報のNHK。
別のデモに関する男性の発言を五輪反対デモに関するものであるかのように編集して放送した メディアの信頼度は6割程度かなぁ
こんなこと何10年も毎日やってる …
五輪反対に悪いイメージを持たせようとして、情報操作をしようとしたんでしょという点がほとんどの方が感じでいることだと思うけどねえ。NHKだし。

重大な放送倫理違反」BPO認定 NHK「五輪反対デモ参加」字幕 #
全ての五輪反対者の意見と行動を虚偽で否定するNHKに、取材だの報道をする資格はない。
河瀬直美は五輪組織委幹部および協賛企業の贈収賄事件やNHKの捏造事件を含めた五輪公式映画の続編を制作してきちんと歴史に残すべきではないのか。日本国は制作費を出すべき。
明白な捏造。悪意が無ければココまでのことは出来ない。
#

NHKもスクランブル化にするなり民営化するなり改革が必須だが、そもそもBPOが公正中立な第三者機関と考える方がおかしい。
当然だ!!こんなの許されてたまるか!!

#
恥ずかしい放送局だよNHK。
捏造だらけの「朝日新聞」に
突っ込まれてるよ🤣🤣
😵😖🤮悪辣😤💢😠💢
昨日ほかならぬNHK自身のラジオニュースで聴いて呆れましたが、ここまで捏造しておいて「故意ではない」と言い張ってるあたり全く反省してないなと
NHK首脳陣の指示もアベシがいないと裏目裏目に出て来るね?!
悪意丸出し↓

「実はお金をもらって動員されていると打ち明けた」と字幕
ん?なんでお金を貰って反対デモやってたかやってないかの事実に対してはこんな厳しいの?もっと沢山おかしい情報あるやろ。誰にとって都合が悪いの?
これ。嘘を実演してみせたってことね
これは酷いね。
東京オリンピックで平野歩選手の演技の直前にチャンネル変更をしたのを忘れて無いからな!
あれも謝れ
NHKやべぇーい これは某グループが食ってかかる内容だなおい。
「ディレクターは聞いた話の裏付け取材もしておらず」

え、NHKはデフォでしょ?
知ってたけど。
受信料取ってる公共放送がふざけるな💢
NHKなんか解体、解体
受信料で作るから公正な番組を作れると言っておきながらこれかい
公共放送でこういう番組を作る意味ってそもそもないのでは。気象業務法等に定める機関として淡々と情報だけ流してればいいのでは
それなら公務員化して税金で出来るのでは
NHKは当然、今回の検証番組作ってゴールデンタイムに放送するよね?
遅いわ。
オリンペッコもNHKも廃止でええんやないすか?
(`・ω・´)??🎌
偏向報道やミスリードによる国民煽動は、重大なテロリズム。そんな反社会的団体は一刻も早く解体すべき。公共放送の在り方を理解していない。
政治家と反社会的な宗教団体との不適切な関係も問題だが、国営放送が世論をでっち上げることの方が重大。もう、NHKは要らない。
誤倫ピックTOKYO2020、安倍が4んだらこっちのパンドラのふたも開いた、よきことかな。
安倍国葬は実にめでたいね、赤飯炊いて花火上げて盛大に祝おう!
この一個の嘘がどれだけ罪深いか、これでどれだけ信頼を損なうか。
かんぽ報道ができる筋力をグズグズにするのが政治との癒着だ。
政権のメディア介入はナチスに繋がる。
絶対にやっちゃいけない行為だ。
五輪で汚職したい連中からしたら、反対派を目の上のたんこぶ。ねつ造してでも潰したい

「河瀬直美が見つめた東京五輪」について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(小町谷育子委員長)は9日、「重大な放送倫理違反があった」と認定する意見書を公表した。
今までも沢山やってたんじゃないの?常習っ感じするんだけど。
実際の証言は「ご飯代くらいのお金をもらって色んなデモに参加している」やっぱ金で動員してんじゃんwww
実際の証言は「ご飯代くらいのお金をもらって色んなデモに参加している」やっぱ動員してんじゃん。
これ明らかに五輪デモがバイトを使っていたことを隠すためのBPOを使った歪曲にしか思えない。実際に花火が上がった時に、デモ参加者からも歓声が上がっていたからなあ。彼らは一等席で花火を見られたんだよ。
冗談抜きで東京2020オリンピック SIDE:Cが必要だな
酷すぎて言葉も無い。一部を抜粋して印象操作なんてのは、それが事実の一部である事は間違いない。だがこれは全くの虚偽。報道に関わる資格無し。恥を知れ。
NHKの悪質さが露呈
ジャーナリズムをいちから勉強し直し!
どんだけ重い腰やねんBPO。
NHKは昔から嘘字幕付けるのが好きだから違和感無いな。どういう方向に偏向報道したいのかがよく分かる内容。
たまたま五輪反対デモじゃなかったってだけで
組合の色々なデモには金もらって参加してるのは同じなのに何、気色ばってんの笑笑
組合のサヨデモは金で動いてる事に変わりはない。
問題なの字幕じゃねぇべや💢
そんなこと今までに何回もやってきただろうに何で今更?w
ほほう
「ご飯代ぐらいのお金をもらって」
ふむふむ
「いろいろなデモに参加している」

でさ、どんなとこが主催?
---
たしかにこの河瀬直美監督のしぐさ、言われてみれば反五輪の抗議行動やデモを
小馬鹿にして挑発する態度だとの印象を与えかねない動きですね。
五輪に反対する一般市民を撮影する河瀨直美監督。
撮影を拒む市民をチャカしているようにも見える仕草。
【河瀬直美が捏造した東京五輪】
インタビュー受けている人の缶ビールに注目だ。蓋が空いてない。
NHKの捏造番組。河瀨直美監督の取材クルーが事前に缶ビールを用意し、
男性に持たせていたと強くうかがえる映像がコレだ。
NHK「河瀬直美が見つめた東京五輪」で島田角栄氏が撮影した
「デモにお金を貰って動員」映像ヤラセでは?
罰金は国民の視聴料で払いマース
理由、なぜ東京五輪反対派を貶める番組を作る必要があったのか?意図は?政治的圧力は?まだ解決してないやな
政権忖度が過ぎるとこんな事になるんだ。思い知ったかNHK。
いや、流石に金払わされてる身としてはキレるて、マジでスカパーみたいに金払ってる人しか見てないようにしてほしい。
ほぼ強制的に受信料払わせられるのに、デマ流されたらたまらん。

民法の放送倫理違反より責任重大のような気がする。
もうメチャクチャだな…
私が生まれてから初めてだと思います、NHKのBPO違反。アベスガに屈した犬HKと呼ばれる証左です。『ペンが恫喝に屈した』日本のジャーナリズムの歴史的汚点。悪しき戦前回帰か?
N Narisumasi 成り済まし
H Henkou 偏向
K Kouhou 広報
皆様の受信料で、皆様に大嘘。郵政民営化の次はNHK解体民営化!
でも肝心の「本当に五輪反対デモに参加していないのか」の裏は取らないのね。

>取材したディレクターが当時の取材で男性から聞いたのは「ご飯代ぐらいのお金をもらって、いろいろなデモに参加している」などという内容で、「五輪反対デモに参加している」との話はなかった
NHKは「金をもらって五輪反対デモに参加した」というデマを流したけど、実際に賄賂をもらっていたのは五輪組織委員会の理事でした。
NHKはBPOから「重大な放送倫理違反」と認定されて何も言わず、何もしないのか? 今の日本に「公共」と名のつくものほど胡散臭いものはない。
例の字幕で、NHKの放送倫理違反とか軽微すぎてどうでも良くて、そもそも民放各局も含めて、放送法第4条違反がえげつないんだけどなぁ。

さっさと電波オークションやろうぜ。
この国の報道はどんどん堕ちていってる。
酷い国になっている。
またNHKか。

それよりも以下のコメントの方を掘り下げるべきかと

「ご飯代ぐらいのお金をもらって、いろいろなデモに参加している」
タイトルとURLをコピーしました