メディア記事

黒田総裁「首相から指示はなかった」 岸田首相と円安などめぐり会談

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 54件中 1~54件
ドル円は一段強めの口先介入で円安を止めたように見えるけど、今月末頃まではモミモミすると予想。
ただし、黒田総裁の任期を考えればここからはショート目線が正解かと。
まあ、昨日ぐらいのボラが続くなら損切らなければ低レバSで簡単に勝てそうに思えるが...どうかな?
【 これびっくりですね〜。何がびっくりって、日銀総裁が「首相から特別な指示はなかった」って、、あの岸田”検討使”首相から指示があると思ってたことに、びっくりです(笑)
本当に注視しかせんのか。
まあここでこうやれと言ったらそれで市場が混乱するから、こう応えるのが当然。だが、どうする気だ。
指示してるのはだーれだ🤣
しかしこいつも相変わらず意味ないなぁ…
週末の時間稼ぎで 結局 何も為ないから!市場関係者にも 見え見えってバレてるし(笑)残念💧】「急激な為替変動は好ましくない」 日銀・黒田総裁が市場をけん制
うーわ
♪みーてーるーだーけー♪(激古CM)
通常は財務大臣の職務はずなんだけど。
中央銀行にこんな事を言わせる、財務大臣はじめ政府は失格だな。
これでは政権担当能力ゼロ。
ここまできたら、円安このまま行ってしまえ!
ここは動く必要なし。

#
失策を繰り返してる感の強い2人の会談で有効な打開策が出てくると期待できんよな…
どうせまた検討して、注視するんだろ
そろそろ御勇退を📣
「「今後とも注視して参りたい」と急速な円安の動きを牽制(けんせい)した。」
見ているだけじゃ牽制にはならんだろう。

黒田総裁が岸田首相と円安などをめぐり会談「特別な指示や要望はなかった」
おい、おやじ!
日銀って、独立してんじゃねーのかよ。
指示がなくても、仕事くらいしろよ!
何が日銀の独立だよ。
いい歳して、「指示待ち社員」かよ。
お子ちゃまか?
脳無し日銀総裁は早く消えてくれ!
結局何も出来ないでしょ
黒田総裁が岸田首相と円安などをめぐり会談「特別な指示や要望はなかった」
円安になる→外国で生産するメリットなくなる→国産回帰する→仕事増える→人が足りなくなる→人件費増える

だな。円安のまま150円位までほっとけ。石油や小麦なんかの輸入品は国で何とかしろ。
「…為替市場の動向は十分、今後とも注視して参りたい」って結局、何もしないんかい🥶だめだこりゃ🤪
黒田総裁が岸田首相と円安などをめぐり会談「特別な指示や要望はなかった」
円安で大騒ぎしてますけど。 円安だから利上げをしろってバカな野党が吠えてますが利上げをしたらローンの利息が上がりますよ。デフレで利上げをするバカな国はありません。今利上げをしたら本当に日本は地獄になります。日銀は間違ってません!
無為無策の岸田政権。安倍時代から全く変わる事なく、日本の国家的価値を著しく低下させている。この中でやる事が安倍国葬だけとは情け無い。
要約
岸田「金融崩壊までぶん回せ👍」
黒田「はーい♡」
早く日銀総裁が交代してほしいですね。経済の知識がないのでしょうか黒田さんは。
この材料がイコール「ドル円買い」と判断するのは早すぎる!!
仮に何か要望(指示)があってもここでは言わないだろうし・・・
最近は「介入関連」の材料が多いが為替を動かす材料は他にも多くある。
老害だと思う。
指示?日銀総裁は首相から指示を受ける立場じゃないぞ。黒田さん、何か勘違いしてませんか?

黒田総裁が岸田首相と円安などをめぐり会談「特別な指示や要望はなかった」
首相からの指示や要望はなかった…じゃ何を話していたの?
円安抑制のメッセージにもならない。
じゃなんのための会談だったの?
あの総理から指示なんて出てくるわけないやん🤭岸田さんと黒田さんが現職降りれば、円安は解消されそうやけどね😆
それでもこのおじいちゃん指示待ち中です。
日本にとどめを刺す様な禁じ手(日銀の日経平均ETF買いや国債無制限買い入れ等)だけを故安倍晋三と共に続けて来て、国民に円安地獄を強いるだけの無◯者に打開策などあるはずがない。
「急激な為替の変動は好ましくない」と黒田総裁。
他人事のような物言いですが、急激な円安は自分事では?
とことん何もしない岸田文雄。
そうじゃなく、「日銀は政府から指示・指図を受ける立場ではない」と言え!
2人で茶でも飲みながら話すだけで仕事は終わりですか?

両方共即刻辞任しろ💢
そのままにしておくってこと。
日銀の独立性なんて紙の上だけの独立で彼は指示待ち総裁だった。
指示がないから動かないだと?
お前は不要だ。給料を返せ。
輸出業はかなり儲かっているのではないのかな?
岸田に聞いても…
ねぇ
提言しろ⁉️
#

首相としての仕事しようよ。
このままだと、本当にまずいぞ
「ただ『(首相から)特別な指示や要望はなかった』という」

首相って日銀に「指示」できるんですか? 日銀の独立性はどこに行っちゃったのでしょうね。
首相から指示が無いと何もしないのかこのおっさんは。(*´Д`)
頭が空っぽなんだから、指示などあるわけないだろ。わかってるくせに、都合よく人のせいにすな!ーーー
日本銀行の黒田東彦総裁が9日午前、首相官邸で岸田文雄首相と会談。会談後、報道陣の取材に応じた黒田氏によると、急速に進む円安などについて話し合った。ただ「(首相から)特別な指示や要望はなかった」という。
アフォじゃん文雄。
日銀・黒田総裁9日午前、岸田首相と会談。会談後、最近の急速な円安などについて話し合う「(首相から)特別な指示や要望はなかった」とヘタレ模様。この2人では日本の企業は弱体化するぞ!
岸田は能無しだから指示できる頭を持っていないからな🤣
周りに言われた事を会見で話すだけのパシリ
『今後とも注視して参りたい』って、本当に見てるだけだなぁ。
指示を受ける!?
急激な為替変動が良くないのはみんなそう思ってるよ。
そして、今後もそれをただ見守るだけなのですね。
何を話してきたの?( ; ゚Д゚)
>話し聞いただけ?😱
この期に及んで、責任のなすりつけ合いかな?
タイトルとURLをコピーしました