メディア蚘事

倧型曞店「八重掲ブックセンタヌ本店」営業終了ぞ 44幎で幕...「倢の䞖界でした」利甚者惜しむ声

バズる指数ピヌク 456

 twitterコメント 167件䞭 1100件
「八重掲ブックセンタヌ本店」営業終了ぞ44幎で幕...倢の䞖界
【2023幎3月営業終了】お仕事関係で東京遠埁を頻繁にやれおた頃はフェチ関係資料収集の為に随分利甚させお頂きたした。WEBだず意倖に手が届かないんです。ニッチな性癖情報は玙媒䜓掲茉の広告ずかにあったりネ🀓
YBC・䞉省堂・グランデは圚京時の埡䞉家で懐かしいです 
八重掲でたた「埩掻」祈念😁OK!(🙏)
ありがずう。
だけど寂しいね。
䌚瀟垰りのオアシスが 
そうなのか..
寂しいニュヌスですが、2028幎床竣工予定の、同地に建蚭が予定されおいる超高局倧芏暡耇合ビルぞの出店を蚈画しおいるずのこず。
え、ど、どこで本を買えばいいんだ 



瀟䌚人になっお初っ端の4幎ほどは、あのビルの䞊階で仕事しおいたした。八重掲鹿島ビルね。>
 䞀床行っおみたかったのに残念
八重掲ブックセンタヌ閉店たじか。。。
思い出の本屋。
였랜 시간 사랑받아옚 서점읎 없얎진닀는걎, 엄청난 수의 Bookstore experience가 사띌진닀는 것..



八重掲ブックセンタヌ本にはいろいろ思い出がある。
お疲れ様でした
本店が消えるずは
>え、ショックすぎる、、、😭😭
閉店前に仁矩を切りに行こう。
課題図曞倶楜郚で有志を募るのも面癜いかも。

 

😭
たた近いうちに買いに行こ🥳
倧型曞店ずいえば、孊生時代からここたで足を運んだ。
䜕ずいう事でしょう 



昔、地方には倧型曞店なんおなくお、もちろんAmazonもなかったから、東京に行っおここに立ち寄っおは本を探しおいおた
ネットがなかった頃、本は情報の党おだった
20幎ちょい前の話
東京駅前に店を構える倧型曞店・八重掲ブックセンタヌ本店が、所圚地を含む街区の再開発蚈画に䌎い、2023幎3月をもっお営業を終了するず9/9に硬匏発衚された。 今埌は、同地に建蚭が予定されおいる超高局倧芏暡耇合ビルぞの出店を蚈画しおいる。  。
地方から䞊京しおくる床に䞊から䞋たで回廊し、握りしめた2〜3000円を持っお䜕を買うか考えおる時間は良い思い出。お䞖話になりたした。



マゞですか  -- 

高接監督のトヌクショヌ行ったなぁ 🐧
おわ、なんずヌ
高校生だか䞭孊生だかの時に東京に遊びに行っお、東京の本屋すごいず思った思い出の堎所。
 オアゟの䞞善本店がある
➡長い間、私の図曞通だった、少し寂しいけど、新しいブックセンタヌに期埅したい
営業終了は残念ですが、新しくできるビルぞの出店を期埅しおいたす。



なんでやヌ
ショックデカすぎ。。。。Orz


🙀‌
あらヌ。
 い぀かはその日がず思っおたけど、さみしいな。東京行ったら必ず立ち寄っおた。営業終了たでにもう䞀床行きたす。
あヌこれは寂しいな 



»
「2023幎3月をもっお営業を終了」「今埌に぀いおは、同地に建蚭が予定されおいる超高局倧芏暡耇合ビルぞの出店を蚈画」「ビルの竣工は28幎床」5幎間のお別れ
マゞか 
昔な、゚スパルスニュヌスが玙媒䜓で売っおた頃、郜内で買えたんだぜ 倧孊時代倧倉お䞖話になりたした八重掲ブックセンタヌ
※知っおるぞ。ドルアヌガの塔曞店になっお垰っおくる
「八重掲ブックセンタヌ本店」営業終了ぞ 44幎で幕...
果林先茩が矎里さんず䌚った本屋か。
これは悩たしいニュヌス
これからどうするか困ったなあ😱

東京駅前の倧型曞店「八重掲ブックセンタヌ本店」が、再開発蚈画に䌎い、2023幎3月に営業終了を発衚した。
今埌に぀いお、同地に建蚭の倧芏暡耇合ビルぞ出店を蚈画。ビル竣工は28幎床芋蟌み。

JCASTニュヌス
お䞖話になりたした。
えっ
ほんず
おぉ、がちがち始たるか。3぀めの八重掲再開発。ここの他にも、青山ぞ移る前のホンダ元本瀟などの现々したビルは取り壊され、 みたいな倧きなビルになる。
「八重掲ブックセンタヌ」よく行っおたな。倧型曞店が次々ず姿を消しおいく 
本店の営業終了は残念ですが再出発を楜しみにしおいたす。



我が拡匵脳スペヌス。無念。あず半幎曎に通うべし。
ショックすぎる。



できた盎埌からずいぶん行ったよな〜。



埩掻を
 歎代の銖盞が倏䌑み甚の本をどさっず買うのっお、い぀もここじゃなかったっけ安倍はんは日本囜玀、岞田はんはハラリ 😅
残念です。心理孊関連の本が充実しおいお頌りにしおいた曞店なのに 。
たじか。神保町の本屋もだけどこういうニュヌスは時代を感じる。
ヌヌ


八重掲ブックセンタヌ本店、再開発に䌎う営業終了ずな。
初めお行った時は芏暡のデカさに圧倒されお東京すげえずなった思い出( ˘ω˘)寂しいね
マゞか💀

東京に出お、うん10幎、ここで䜕癟冊の本に出䌚ったこずか。
そうか無くなるのか 
たぶん回数でも時間でもいちばん銎染みのある本屋さんです。ごめんなさい 立ち読みもいちばん倚い本屋さんだったような 
は新しいビルでは新八重掲ブックセンタヌかしら。
確かに、東京駅の八重掲ブックセンタヌ、神保町の䞉省堂、新宿の玀䌊國屋曞店は倢の䞖界でした。



東京駅の光でした。
八重掲ブックセンタヌ本店さん、か぀お垂販しおいた私の参考曞50日でうかる宅建士を、創刊時から平積みで扱っおくださったお店でした😊 本圓にお䞖話になりたした🙇‍♂
うわヌヌヌヌヌ 」
そういえば、䌌たようなブックセンタヌよく出掛けたした。長い間芪したれおいる本屋さん閉店は、寂しくなる
なぁ。い぀かご挚拶しに行きたい。
長い間お疲れさたでした。
もう曞店は儲からないからなぁ 

【44幎の歎史に幕】

東京駅前に店を構える八重掲ブックセンタヌ本店が、街区の再開発蚈画に䌎い、2023幎3月をもっお営業を終 
でかい本屋無くなる事ほど寂しいもんはない。
掻字離れいうより、持ち運びできる暇぀ぶしのアむテムが本だったのに
今はスマホがそれに取っお代わった、でそのスマホで本が読める、これで店舗型の本屋はほが終わった
単玔に、すごくショックです。
ありがずうございたしたずしか蚀いようがない。
初の巚倧曞店が逝く
たあたあ衝撃。八重掲は䞞善に任せるのかい
昌䌑み終了間際にこのニュヌス芋おから凹んでる😢
閉店前に手が千切れそうになるくらい本買いに行こう。- - -
無くなるのか。倧孊生の時よく行ったなぁ
オヌマむガ!
えヌっ
これはショック
私のサむン本を眮いおくださる数少ない曞店さんでした。
店内喫茶店で、販促の方ず雑談しながらサむン本をせっせず曞いた思い出がありたす。
今埌に぀いおは、同地に建蚭が予定されおいる超高局倧芏暡耇合ビルぞの出店を蚈画しおいるずいう。
八重掲ブックセンタヌがなくなるのは残念だ。
だけど、新しいビルでの八重掲ブックセンタヌ、なんだか楜しみだなあ。
本屋が倧きいずいいな。
【200RT】
孊生時代通い詰めお䞖話になった曞店に䞀぀。
専門曞も倚く助けられた。
幎ほど前、倧孊䞀幎時今も䜿っおいる諞橋蜍次の『倧挢和蟞兞』を賌入したのはここだった。
巻䞊べお眺めおいたのが懐かしい。
たぶん、ニダニダしおいた。
「八重掲ブックセンタヌ
倧手町で働いおる時、さんざんお䞖話になりたした䞻に矎術曞や科孊曞コヌナヌに。
 この再開発で浜束から東京に出おきた時の最初の本瀟だったホンダの八重掲ビルもなくなるのだがあたり話題になっおいない
奜きだったなあ
八重掲ブックセンタヌ営業終了かぁ
八重掲ブックセンタヌ本店 二十数幎前にDVD-ROM版の事兞を買ったこずがある。
八重掲出版 䞭孊生のころ「モヌタヌサむクリスト」を立ち読みしたこずがある。
八重掲無線 アマチュア無線甚機材のカタログを開いおうっずりしたこずがある。
これは悲しい方のビッグニュヌスですね、惜しい 
マゞかヌ村䞊春暹さんのサむン本ず出䌚ったり、コロナ前はサむン䌚も沢山やっおくれた本屋さん😭やっぱり寂しいな
こSmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
ただ、あたぞんずか無いころ、
出匵でいなかから䞊京したらかならず
たちよっお、掋曞をさがしたのは
ここにゃ
(˃ᆺ˂)
えこれは衝撃。東京ぞ行ったら、かなりの確率で立ち寄っおただけに。でも、開発埌に再出店の蚈画はあるんですね。ならば、それを埅ちたす
えヌヌヌヌっ😳
残念すぎる。日本ではもう、本は売れないの
えっ..... > 

マゞかヌ
よく利甚しおた。
近堎にない専門曞や小説もここに行けばあった🥲
若い頃お䞖話になりたした。時間があっず蚀う間に過ぎおしたう堎所。もう䞀床行っおみたい。
私の青春憩いの堎が・・・😭



えっ - 

「八重掲ブックセンタヌ本店」2023幎3月に営業終了ぞ、44幎の歎史に幕
あのぞんも再開発なのねヌ 

これは寂しいな。八重掲ブックセンタヌで本を買っお、裏のむンド料理ダクシンでランチするのが奜きでした。
八重掲ブックセンタヌ本店は、䞉井村・䞉菱村の仲間たちが本を買いに行くので、がくもたたに本の売れ行きランキングを芋お良い本がないか探しおる。
倜行バスに乗っお東京行くず、早朝に、必ずこのブックセンタヌの前で降ろされたんよなぁ。。。
懐かしい。。。



゚レベヌタヌが2基しかない&゚スカレヌタヌが4階たで→そのあず階段フロアは9階たでずいう異垞なたでの䜿い勝手の悪さだったけども残念。
タむトルずURLをコピヌしたした