メディア記事

岸田首相と茂木氏、公表範囲で対立 旧統一教会問題、幕引き遠く

バズる指数ピーク 1,393

 twitterコメント 331件中 1~100件
そうか、茂木が隠したかったのか。
茶番公開は茂木のせいかよ。
全員公表をめざした岸田さんの方が、まだ誠意はありそう。
茂木さんは全く信用できない。安倍さんと同じ匂いがする。
細田隠しもそうだし、安倍事務所の件もそうだ。
むしろ安倍さんが亡くなった今の方が真実は出てくる。スケジュールを細かく知るのは秘書だ。
同じ自民党ではあるけど、岸田派と茂木派がある訳で、対応方法で対立するのも仕方がない。

ただ自民党として、この問題を先送りにする限り、党全体が弱体化する事を理解するべきだ。
公開範囲でもめてるようじゃ終止符は打てない国民は信用してないのに隠せば隠すほど抜け出せなくなることが判らない議長も訳の判らない質問に対して止めてだけど!
いずれにせよ、公表して、以後教団との関係を断つ…では、万引きや泥棒が「二度と盗みませんから、許してー。」と云ってるのと、何ら変わらん気がする人、手をあげて。
もはや自民党そのものが、幕引きの時!
岸田が統一教会と親和的でないのか、それとも岸田が世論受けで全面公表を主張したのか
モテギよ。
自民党が火事で燃え盛ってる時に、コップの水で消火しようとするなよ。
国民はあなたより賢いですよ。
"首相は教団と接点判明した179人全員の議員名公表する一方、会合出席など関わり方ごとの内訳は議員数のみに。だが茂木らは議員名公表は関わり方の深かった数十人程度にとどめと訴え譲らなかった"。

自民党、どっちが "上" なんだか。で、誰一人処分はなし。
>「調査について、茂木氏は他党より緻密と誇るが、実際は各議員の自己申告の取りまとめにすぎない。」

指出検地か。統率力弱そう。
ズレてる。「率直に反省し、今後は…」で済むレベルの話ではない。宗教団体の政治侵食の手口をつぶさに分析し、危険性を認識し、抑止、防止に必要な義務、規制を立法・制度化するべし。
>意見集約に手間取ったことを反映してか、氏名が公表された議員数は混乱した。茂木氏が会見で「110人」と説明した直後、事務方が「111人」と修正し、会見後に「121人」と訂正発表するドタバタぶりだった。
デマと隠蔽にはうんざり。
―茂木氏らは、議員名の公表は関わり方の深かった数十人程度にとどめるべきだと訴えて譲らず
もう、一度 自民党は解党するしかないのか!?
今日まで放置して「多かった」っていうのもおかしいと思う。自民党って政党ではなく烏合の衆なんだな。
山谷某がいなかったり、細田を調べなかったり、安倍なんか秘書調べりゃええやんけ。こんな穴(壺)だらけの「検査」なんざ嗤うべし。
二人とも、おっかななくて腰が引けて、なお、決めきらない。結局、全てにおいて無能。リーダーの資質なし。
国民目線で少しでも腰が引けてると見えたら今後の選挙で痛い目にあうのにこの期に及んでなにやってんだよ。
そもそも点検という言葉が正しいのか?
その語句にこだわる理由がよくわからない。
有事の時、または、再度の原発大事故の時、
彼ら賢明な判断を続けられるのだろうか?

容易に大本営化して、ウソにウソを重ねるのではないか。

ウソなしは面倒を減らすためだ。
茂木敏充はなんなの?
そもそも対応が日本のいじめ問題と全く同じ🤣🤣🤣
良くなるわけがないし、良くしようとする気も全くない!
衰退の道まっしぐら
壺はもういいでしょう!ど左翼野党に振り回されるなぁ(笑)
👉
自民党内での「点検」など信頼ゼロ。公立中正な第三者機関が議員資格剥奪も視野に入れて徹底的に調べて断罪しなければ意味はない。
変な小細工しないで、全員公表して⁉️⁉️
もう自民党は統一教会の解散命令か反セクト法の成立しか助かる道はない。その時は当然「復讐」を受ける覚悟は必要だろうなぁ。反社と手切れするとはそういうこと。
どっちも、保身でしょ?
コラコラ💢😠💢
岸田文雄、茂木敏充、お前らケンカしてもダメだろ💢😠💢
ちゃんとやれや
人数がコロコロと変わる雑な点検。しかも紙でアンケート採るなんて前時代的も体外にせいや!
についての公表は、国民を舐めすぎだ
なぜ公表範囲で対立する必要があるのでしょう?

シンプルに全て公表すればよいだけのことだと思いますが。
ちゃんとやり合って
分裂すればいいのに orz。
中途半端に幕切れは良くないなぁ orz。
結局のところ自己申告では間違いなく皆真実を隠すだろう。

かと言ってどうなんだと問い詰めたところで、本当の事など言う訳もない。

難しいよね、これじゃあ。
…「教団関連の会合に出席した細田博之衆院議長らは会派離脱中との理由で対象に含めず、関わりが深かったとされる安倍氏も、地方議員も調査の対象外だ」離党勧告はいつ出る?
次は、公明党各議員と創価学会の関係について点検しよっか?
「自己申告に基づく内容には、党内からも「十分とは言えない」(中堅議員)との声が上がる」
調査について、茂木氏は他党より緻密と誇るが実際は
各議員の自己申告の取りまとめに過ぎない。
やっぱりこの人の方が、たちが悪い。悪に迷いがない。
羽牛田氏はどこ行った。麻生氏は無理な指図だけ。
»
「残る約60人は誰だと追及されるのは間違いない」「最初に小さく見せようとした安倍晋三元首相の国葬経費と同じ。最終的に全議員名を公表せざるを得なくなるのではないか」
お前らはバカか?…任せられないな。
超Aクラスw
安倍晋三外したのでは、
なにが起きてしまったのか???
調査ならんだろ〜〜!!!

てか、
統一教会広告塔の
閣議独断決定の国葬など招待されても
応じようもない!!!w
キリ良く1917(イクイナ)人で。

どうせ地方議員も入れたらそのくらい居るだろ。

茂木敏充くんもついこないだまで勝共連合会員ってウィキペディアに載ってたんだから。
幕は降りません。アンコールすらまだです
茂木氏の言う「点検」って、壺議員数ではなく、公表してはいけない名前が載ってないかって意味だろうな☺️
なに隠してるんだ、全部吐け
岸田首相と茂木氏公表範囲で対立旧統一教会問題幕引き遠く 〈実際は各議員の自己申告の取りまとめにすぎない。教団関連の会合に出席した細田博之衆院議長らは会派離脱中との理由で対象に含めず、関わりが深かったとされる安倍氏も、地方議員も調査の対象外だ〉
もうどっちでもいいよ。もうちょっと意味のある議論してよ。
本当の事を言え?本当は偽物だろ?
本物の国葬のフリをして💢…
じつは の幹部だろ?

岸田さんよりもまだ序の口ですって?
すでにレギュラー出演のくせに
岸田首相と茂木氏 公表範囲で対立
虚勢幹事長、10年早いわ :
早速こんなの出てきよる

>首相は教団との接点が判明した179人全員の議員名を公表する〜案を唱えた。だが、茂木氏らは、議員名の公表は関わり方の深かった数十人程度にとどめるべきだと
-
やはり、内閣は再度入れ替えがひつようでは?
まずは責任者として関与のいかんを問わずトップの隕石辞職を求めます。

教団側が勝手に近づいてきた、議員個人と教団との全て個別の関係というような説明は受け入れられないので、旗振り役の責任追求と引責辞職が実現してはじめてゴールと認定します。
これ本当なら、やはり岸田さんは周りに足を引っ張られる。
茂木敏充という栃木県の議員を見る度に、どなたかが言った「パワハラキング」という呼称がぱっとでてきて、イメージは最悪である。
同じ党の調査では不信感バリバリ‼️
目糞と鼻糞がやった振りの三文芝居や
ホンマの対立なら掴み合いでもやってみ?
岸田文雄首相の取り巻きが悪すぎて自滅するであろう🔥

本来自民党鳩派の岸田文雄総理

安倍派のタカ派とは意見が対立するのも当たり前🙈🙉🙊
あなた方は国民を馬鹿にしすぎる。支持率は下がって当然だ。
「見切り発車」の感は否めず、同党がもくろむ幕引きには程遠い。
鈴木エイトさんがおっしゃるには
抜け漏れが結構あるらしい

名前を出して公表するなら
公平性が何よりも大事だ

すでに名前が出ている人まで抜けているのは
明らかに自民党にそういった意識や
きちんとチェックしようという意識が欠けている証拠だ

これで幕引きはできない
自民党に自由なんてない
首相は「一部でも議員名を伏せれば、国民の理解を得られない」と懸念。しかし、議員名全面公開だと、新たな名前が出た時対応に苦慮しかねないとの不安も。首相は茂木氏を中心に党役員の人数を絞ったり増やしたりして協議。まとまったのが121人の名前を公表する「折衷案」だ。
ここで名前を伏せれば当該議員は「ここまでならギリギリセーフ」という暗黙の了解を得た事になるのではないか🤔 首相と 氏、公表範囲で対立 問題、幕引き遠く
「首相は教団との接点が判明した179人全員の議員名を公表する一方、会合出席など関わり方ごとの内訳は議員数のみにとどめる案を唱えた。だが、茂木氏らは、議員名の公表は関わり方の深かった数十人程度にとどめるべきだと訴えて譲らなかった。」

何それ😩
首相と幹事長で揉めた?それは大歓迎だが、
要するに調べたと言う体であり全てを公表している訳でもないと言う茶番!
茂木幹事長自分は旧統一協会と接点が無いのか強気❗
もし有ったらどんな答弁するんだろうか❔
自民党内で何を揉めようと自由だけど、旧統一教会との関係を隠して、選挙に当選してきたことは、国民の自由を侵害したと思う。解散して信を問うべきだ。
茂木氏(湯でおじゃがいも)旧統一教会問題、幕引き遠く(時事通信)
茂木パワハラ炸裂、キシダ言いなり
未だ反省が足らずか

茂木氏らは、議員名の公表は関わり方の深かった数十人程度にとどめるべきだと訴えて譲らなかった。
ようやくまとまったのが121人の名前を公表する「折衷案」
"茂木敏充幹事長は他党より緻密と誇るが、実際は各議員の自己申告の取りまとめにすぎない。旧統一教会関連の会合に出席した細田博之衆院議長らは会派離脱中との理由で対象に含めず、関わりが深かったとされる安倍晋三氏も、地方議員も調査の対象外"
事を小さく見せようとする、クズどもの醜い議論が国民にもっと知れ渡ることを希望します。

自民党という卑怯者デタラメ野郎どもの為政が続いて、ここまで日本がダメになったという事実に国民は怒って、徹底的に断罪すべき。

国民が悪い政治を変えられないのは日本だけ。恥。
もはや数なんかどうでもいーわ。
こいつらの発表なんか信用できんし。
少なく見せようとしたのは、岸田か茂木か?
だいたい想像はつくが・・・

議員名をどこまで公表するかで岸田文雄首相と茂木敏充幹事長らがぎりぎりまで対立
旧統一教会問題、幕引き遠く(時事通信)
岸田首相と茂木氏、
公表範囲で対立
旧統一教会問題、
幕引き遠く
茂木さん内容ちゃんと精査しました?内容把握してます?事務方の出してきた数字右から左なのでは?って記者ジャーナリストの皆さん突っ込み入れましょう!
自民党の見え透いた小汚いやり方だ。

「ニュースを山盛りにして小さく扱ってもらおうという、せこいやり方だ」
「強制力を伴う調査ではなく、信頼性はない。細田議長を含め、きちんと調べて出すのが筋だ」
円安の100倍大騒ぎしてて何やってんだか意味不明(´・ω・`)
それぞれ一長一短ありだな
そんなことやっている暇はないと思うけどね
岸田氏「179人全員の名前公表。会合出席等の内訳は議員数のみ」
VS
茂木氏「名前の公表は 関係の深い数十人のみ」
⇒3回協議の末 121人の名前を公表する折衷案に

閣僚経験者「小さく見せようとした国葬経費と同じ。最終的に全議員名を公表せざるを得なくなる?」←でしょうね
なんで岸田と茂木二人でバチバチやってるんだ?
"岸田首相は旧統一教会との接点が判明した179人全員の議員名を公表する一方、会合出席など関わり方ごとの内訳は議員数のみにとどめる案を唱えた。だが、茂木氏らは、議員名の公表は関わり方の深かった数十人程度にとどめるべきだと訴えて譲らなかった"
岸田さんは全部公表しようとしてたのか(茂木氏、何をしとるん?)
自民党は反社会的勢力と手を組んで日本国民を犠牲にした、それが明らかだから、今回はそう簡単には話は終わらない。安倍さんが悪いんだけど本人は死んじゃったから誰かが後始末をしないと。
やっぱりな。包み隠さずきちんと公表しなさい。政治家の信用が失われる瞬間。
どっちが出し渋っているんだ?
「教団関連の会合に出席した細田博之衆院議長らは会派離脱中との理由で対象に含めず、関わりが深かったとされる安倍氏も、地方議員も調査の対象外」。抜け穴だらけの「調査」。
率直に犬作と茂木を切るべき。宗教弾圧(国家国民の安全と繁栄あっての宗教の自由が本来。)をしない考えの国民弾圧派の緊縮派政治家、役人は国防、経済、公共の福祉に害しか与えないし力で永田町、霞ヶ関から排除すべき。
何故こうも国会議員と国民の常識にギャップがあるのか。調査になっていないアンケート、その名前を全員公開しない、どういう頭の構造からこんな結論が出てくるのか。全てを公表して出直しした方がいい。

i
往生際が悪すぎ‼️
岸田も茂木も同等のバカ同士だってことが良くわかる。
統一教会の問題が幕引く
?いいえ〜幕開いたばかり、なぜ統一教会と関係がある国会議員の名を伏せたか?伏せる必要があるか?メディア各社のほうが既に名簿を整理してあるなのに、伏せる意味があるか?そのやり方に理解できない!安倍派と麻生派が人数を競い合いしているよう。
関係断絶も離党勧告も当然のこと。その上で自民党の責任はどうする。

この事態の終息は統一教会を消滅させること、その責任はこれを日本に呼び込み根付かせた自民党にある事を忘れるな。
自己申告のアンケートがどうやったら他党よりも緻密って言えるん?まぁ他党も実質自己申告みたいな物やけど、判明した人は全員に公表した

自民党は茂木が反対して全員公表出来なかったと
まだまだ隠蔽する気満々
あまりにもどっぷり浸かり過ぎって証拠
開き直り派
隠蔽派
二択しかない
こういうときばかり発揮される「聞く力」
茂木はアホだねぇ。
関わり方に関係なく全員の氏名を公表しておけば、議員各々の傷は浅くすんだのに、絞ったせいで公表された議員はズブズブの称号を与えられ風当たりが強くなる!
離党だけで許さるですかね。
国民をバカにしているだけですね。
権力に憑かれた人特有の顔の表情が表れている感じがするのだよね→
一旦解党して、出直しするぐらいの覚悟を見せないと、ドンドン新たな不祥事が表に出てくるね。
タイトルとURLをコピーしました