メディア蚘事

『ちむどんどん』が“぀たらない”理由をドラマりォッチャヌたちが培底解説 『半分青い』より続く悪しき“倉庫”の抂念

バズる指数ピヌク 312

 twitterコメント 166件䞭 1100件
床々ちむどんどんの酷さに぀いお教えおほしいず聞かれるので
これ読めばなんずなく分かるず思う
蚘事の内容は既にTwitterで指摘されおいる内容だし理論的
察しお擁護掟は感情論なのよね
朝ドラの時間っお倉わったよなぁずずっず思っおた。高校生の時朝ドラ芋お孊校に行っおたので毎日遅刻しおた。はね駒/郜の颚/チョッちゃん/はっさい先生/ノンちゃんの倢/玔ちゃんの応揎歌。「郜の颚」の蚘憶がない。他は芋おたおがえがある
キャラや蚭定が出なくなっお忘れられるこずを倉庫入りずいうのか。倉庫はたた䜿うものを入れるずころでは
党郚蚀っおくれお、頷きしかない。
そう、そこだよ
めっちゃ読んだ。
うなづきすぎた( ̄▜ ̄;)
『ちむどんどん』が“぀たらない”理由 「぀たらない」が評刀ずなり、「どんなに぀たらないのか」に興味を持たれ、「どうせ15分だけ」ずチャンネル合わせをされるのがNHK朝ドラ。「぀たらない」は、NHKの立掟な戊略
ドラマぞの評䟡はずもかく、「倉庫」っおいう抂念が初耳で面癜かった ( ˘ω˘ )
こちらの蚘事を倚くの方に読んで欲しくなりたしたので、差し出がたしいですがリンクを共有させおいただきたした。
こんな蚘事もありたした。䞀人の思い蟌みで曞くのではなく数名で分析されおいお説埗力がありたしたよ。
そうなのよそうなのよヌ、ず匷く頷きながら読んだ
たた明日から始たるのか...ず思う日曜の倜
倉庫システムに぀いお蚀及されおる。
そらみんな気になるよね。
カス圊お埗意の忘华魔術「党おなかったこずにしおくれ」やられたのかず思うほどキレむさっぱりいなくなるんだもんな。
Ž-`.oO拝読したしたよ
ほんそれ。
『ちむどんどん』が“぀たらない”理由 党くこの通りです。
東京攟送局は、猛省するか、今埌政策を他局に委ねるかですね。
倉庫入りずは蚀い埗お劙だが、䞀週間䜿い捚おで倉庫から出されないキャラも倚い
现かい、、、、
倉庫っお衚珟あんだね。でも面癜くない理由は単玔に本が緎り䞊がっおない、映像の質が悪いが理由だよね。カット割からおかしい
おい の脚本家よ、ちゃんず読め。読んでもわからんようなら脚本家やめちたえ。
どんなドラマでも倚少「倉庫」はある(橋田壜賀子みたいに描きすぎるず話が進たないデメリットも)。
でも確かに安易に䜿い過ぎだよね。

『 『半分青い』より続く悪しき“倉庫”の抂念
芋おお思っおたこずを拟っおくれた良い蚘事でした
来幎のAK朝ドラはどうなるかな 
"ここ5幎ほどのNHK東京制䜜の朝ドラの悪いずころが凝瞮されおいるように感じたすね" 倉庫ずいう抂念があるのか
ずっず指摘されおきた東京制䜜の雑なキャラの扱い、いわゆる“倉庫”の出し入れ。ちむどんはその倉庫の管理たでもが雑ずいう指摘。
今たでの蚘事で䞀番の玍埗感
春倏名物の倉庫問題
悪圹は即倉庫入りw 借金問題は特別線のナレで別倉庫から出荷ww
クランプアップしたのでもうどうしようもないが、次回䜜こそ、芖聎者の意芋を取り入れお欲しい‌www
私は面癜いですよ、぀たらない人は芋なきゃいい。
玍埗。
蚀い尜くしおるな。
いっそ新城君ペシさん安里䌚長や西郷父子以倖の挙がっおる山原勢は沖瞄での暢子の開店祝いに来お!
挙がっおない芪方も巡査も悟の母匟効も仲村さんも里矎も普久原運茞の人らも長嶺先生も来お

぀たらない理由をドラマりォッチャヌが解説 から続く悪習
倉庫っお猿空間の事だな
倩花「ちむどんどんがやられた だず」玔ず愛「クックック 圌奎はク゜朝ドラ四倩王も名乗れぬ匱小ドラマ」たんおん「朝ドラの面汚しよ」オヌドリヌ「奜きなセリフを入れおね」
倩花「ちむどんどんがやられた だず」玔ず愛「クックック 圌奎はク゜朝ドラ四倩王の末垭にも入れぬ匱小ドラマ」たんおん「四倩王の末垭にも入れぬ面汚しよ」オヌドリヌ「奜きなセリフを入れおね」
「おかえりモネ」は悪くなかったよかったず思うが。
『連続』テレビ小説なのに話が1本に繋がっおいないんだよな。
リレヌやオムニバスどころか、アン゜ロゞヌの印象。
仰るずおり。日経新聞ずかに寄皿しおいいよ。
基本的に私はどんなに぀たらんず蚀われるドラマでも面癜いず感じ続けおきたけど、ちむどんどんだけはどうしおも受け付けられなかった 
唯䞀違う意芋ずしおは「圹者には問題は無い」っおずこかね。
圌らに眪は無いが問題はあるよ。
ど䞋手くそばっかりじゃねヌか。
東京制䜜をひずくくりにしないで欲しい
倧阪制䜜にもおしんにも朝ドラ以倖にも倉庫キャラはいる
「朝ドラのファンは倉な笑いや突飛な出来事ではなく、䞁寧に描かれた物語で䞻人公や登堎人物たちに感情移入をしお、圌らの成長を芋守り、掚しキャラを芋぀け、毎日泣いたり笑ったりしおその日䞀日の掻力をもらいたいんです」

↑ほんずその通りだず思う。
評刀が悪いずされるこれを偶然頭の1分だけ芋たした苊笑。1分で酷いず感ずるこずができるのは、垌有な存圚で貎重だず思いたした。どうでもいいですが。
↓
私は党然芋おないし、劻も第䞀話を芋お「長男ず家族の様子で先の展開が予枬できお地雷感が凄い」ず蚀っお芋るのやめおる。しかし「倉庫」ずいう抂念はなるほどだな 。
分かりやすい
のたずめだね。
あずちょっずやけどもうあかんやろな
『ちむどんどん』が“぀たらない”理由 最終に向けお倧いに盛り䞊がり、涙涙の話題を沞隰させた前䜜のカムカム。それに察し、「ちむ 」は最初から最埌に向けおたで悪評ふんぷん。これだけ評刀の悪い朝ドラは、過去䟋がない
『半分、青い。』『な぀ぞら』『゚ヌル』『おかえりモネ』

芳るのをやめた朝ドラ
ツッコミどころしかない展開がずヌっず続いおるからなぁ、たたに芋るけど毎回それは無いだろっずいうこずになる
思っおるこず倧䜓文章になっおた 
江口寿史の挫画『すすめ!!パむレヌツ』1977‐80連茉で、球団が迎えた倖囜人遞手、ゞェロニモは、䞭盀以降は「出番が少ない」こずがネタだった。江口はたびたび原皿を萜ずし物語が完結しない以前に、登堎人物を忘れおしたう癖があった。

・『ちむどんどん』悪しき倉庫の抂念
半分青いかなり無理だったけど、ちむどんどんも毎回ほんず䜕だこれっお。
よくぞ蚀っおくださいたしたず拍手を送りたくなるような文でした。本圓にこれ。完党同意でもう付け加えるべきこずなし。
思わず突っ蟌みを入れたくなるストヌリヌ展開やら登堎人物が倚すぎる
倉庫 ずいう蚀葉にずおも玍埗しおしたいたした
『倉庫』『アレクサ』みたいな倉な甚語䜿ったりしお結論付けしおいるけど、単に脚本が原因なだけでは
もうここたで来たらこのドラマの「䜕がどう悪いのか」を説明するにもそれなりの技量が必芁になっおくる。この文章はちゃんずクリアしおるず思う。
『ちむどんどん』が“぀たらない”理由を培底解説 『半分青い』から続く悪しき慣習
この蚘事ずおも良すぎる。音読したい。
半分、青い。は぀くづく䞍幞な䜜品だず思う。前半良かったのに埌半䞭幎略奪ストヌリヌで䞻芁芖聎者の鬌女を敵に回した。翻っお本䜜、マッサンで実蚌枈の、途䞭gdgdでも最埌に泣かせりゃいいんだろ、ドダッが本䜜でもいよいよ顕れおきた気がする。
暢子は人の意芋に耳を傟けようずせず、“うちは絶察にあきらめない”“䜕か間違ったこずしおる”ず我を通す。
たしかに蚀える
(ボŽω)すげえ぀たらなそうですげえ
ここたで面癜くないから逆にどう終わらせるのか興味がある
キレむに颚呂敷を畳んで芋応えありありの を芋ながら切に思うよ
"7月に攟送された総集線『ちむどんどん特別線』で比嘉家所有のサトりキビ畑を売っお借金を返したずいうこずが説明されおいたした。"
マゞかよ知るわけないじゃん
これほどたでにボロク゜蚀われお、アンチが曎に぀いおなんやかんやで芖聎率30%突砎の倧人気ドラマに もなっおないから蟛いずこだな、JOAK(苊笑)。
そうなんです。びっくりですYahooの蚘事にあっお本圓は匕甚リツむヌトしようず思っおたのにうっかり。自分のボダキだけツむヌトしおたした。これです。↓蚘事党䜓なるほどです。
懐かしいな、金吟 w
たさにその通り
なにもかもご郜合䞻矩のドラマだから、共感も応揎もできないんです。
今日も閉たっおる店に蚪れた枅恵。週たたぎなので、やっお来た理由が楜しみですよね。
『ちむどんどん』が“぀たらない”理由
成田さんのコメント完党に同感。暢子が「足が速い」のも倉庫にしたわれた蚭定なんでしょうね。
ずおもしっかりず誠実に曞かれた蚘事だず思いたす。AKさん、心しお読んでください。
うちの父が再攟送やっおいる「芋たこなんきん」は面癜いけど「ちむちむどんどん」は酷いず蚀っおいた。俺はほが芋おないが「玔ず愛」に通じる酷さがあるのではないか。
この内容、い぀ぞやの朝ドラも圓おはたる 
これ、挔出以前に、これを良しずしおしたうプロデュヌサヌに䞀番の責任があるのではないか
ずりあえず芋続けおいたすが、ほがほが同意です。

『ちむどんどん』が“぀たらない”理由
画像はこの蚘事です
人栌的に耒められる所がない䞻人公が䜜䞭では「人柄は100点」ず評される等、こちらが登堎人物の心理や動機を理解する足がかりが無かった。たるで地球を䟵略する地球倖生呜䜓の生態をみおいる様だった。
ちむどんどんは぀たらないずいうか酷いドラマだず思う/蚘事䞭に挙げられおる東京局制䜜朝ドラなら゚ヌルずおかえりモネが奜き
この蚘事凄い🙆🏌‍♂😺👍

話を転がすだけの捚おキャラは ずいう所に入れられるんですね😹💊💊

倧切にされる人されない人の差なんだ🀬
仰る通りです
これオヌバヌキルすぎんだろ
料理ず云えば華柪でそ
長今の真䌌しんがだけど
自分で包䞁どうぞ召䞊がれ
アレ芋おわしも芋習わねば
子ブコが芪父ず饂飩䜜っただけ
矢䜜はカルパンツを蚓緎したそうな
足嚘の糞冬
こきおろしたりけなしたりするわけでもなく、今期の朝ドラのアカンっぷりを冷静か぀的確に指摘した蚘事だった。
そうそう、こういうこずなんだよ。
『ちむどんどん』が“぀たらない”理由
よく調べお曞いお䞋さっおたすが、ここでもその存圚を忘れられおる智の家族は今どこに 
反省䌚
「おかえりモネ」は良かっただろあれをダメずいう人に朝ドラを語っおほしくないな。「な぀ぞら」「゚ヌル」は普通かな。
半分青いは挫画家線は奜きだったな〜。
他は党肯定はしないけど、基本楜しんでたした。
残り3週で「○○線だけは楜しめた」ず蚀える良いな。無理かな。無理かぁ•••。
おおむね同意。これだけの欠点に加え、䞻人公の恋愛がさっぱり意味䞍明だったんだからな 。感情移入できさがすごい。黒島さん、次はフュリオサみたいな圹を挔じおほしい。
確かにそうだね。玍埗。
--
『ちむどんどん』が“぀たらない”理由
『ちむどんどん』が
“぀たらない”理由を
ドラマりォッチャヌたちが培底解説
『半分青い』から続く悪しき慣習
なるほど
倉庫に埋蔵されたサブキャラたちの出番はもうないだろう
埡曹叞も暩田も斉藀由貎の嚘ももう出おこないだろう
BSはこれの前に『芋たこなんきん』をやっおいるからコントラストがすごいのなんの。藀山盎矎ず國村隌がホスト圹みたいになっおいるからみんなノビノビず挔技できおいるし。
あんなにツむッタヌのおすすめ゚リアを占有しおたのに぀たらないなんお 
本日公開のこちらの蚘事にお、ラむタヌの成田さんず共に神無月ららずしおコメント協力しおおりたす。
良かったらご芧䞋さいたせ。
『ちむどんどん』が“぀たらない”理由
「嫌なら芋るな」ずいう意芋もわかるが、NHK補䜜である以䞊自分たちの受信料が䜿われおいるわけでな  
→こういうテヌマだったんかヌっおのがわかっお、なら、ここが足りかなったねっおなったら蚀えそうなんだけど

今んずこの予想だけど
「しかしそんな䞭でも䞀番の悪手は、圓初の釣曞たでも倉庫ぞ入れおしたったこずでしょう」
おのがあたりで→
半分青いを䞋回るのは出おこないず思っおたらたさかだった。カムカムが自分的に最高傑䜜だったのでその萜差も。黒島結菜さんはアシガヌルで奜きだっただけに残念。次の舞い䞊がれも奜きな犏原遥さんだけに心配
共感だらけどころか、ここ5、6幎の朝ドラりォッチャヌの歎史だった。
個人的には『たれ』以降ずしたいずころですが、ツむッタヌのハッシュタグで決定的に盛り䞊がったのが『半分、青い』でしたからね。個人的に
たれでANGER
こころ再攟送でUNITE
半青でRIOT
な歎史認識です。
今日の週刊女性のちむ蚘事はオむラが思っおいるこずを分かりやすくたずめおくれおいお溜飲を䞋げた。
倉庫理論を読んで久々に金吟さんずか斉藀由貎の嚘 を思い出したよ。
必芋です

『ちむどんどん』蟛口解説
朝ドラで蚀えば『ちりずおちん』は、わかりやすいのだず『笑う門には犏井来る』で始めお『笑う䞀門には犏来たる』で締めるずか䌏線も旚かったけど、想定䞻芁芖聎者だろう祖母は『難しすぎる』ず蚀っおたんだよなあ。
そもそも論だけど、
「、50幎の物語」
っお、物語の開始が1964幎、再オヌプンの珟圚が1979幎12月で、物語は1516幎しか経っおなくお、
残り34幎を3週間でやるっおこず
そりゃ぀たらんだろ。

『ちむどんどん』が“぀たらない”理由
『ちむどんどん』が“぀たらない”理由 ※なによりも仲間由玀恵の田舎のおばさん䜓型。田舎の母になる為に䜓型を䜜ったのかダンクミ時代ずケツのデカさ。
今たでで1番倚く頷ける蚘事でした。
芳おない人達にも、珟圚のちむどん隒動を説明するのに適切な蚘事。
タむトルずURLをコピヌしたした