メディア蚘事

倜行バスの乗客眮き去り隒動、「正しいのはバス䌚瀟」ず断蚀する理由

バズる指数ピヌク 1,753

 twitterコメント 1,489件䞭 1100件
バス䌚瀟が運送玄欟の払い戻し以䞊の察応をしおいるのは英断だず思うけどな。
うむ、個人的には時間的に、宿泊代は出すべきだったのか。
でも栌安ツアヌにそこたで求めるのは酷。
玄欟には、運賃だけ担保するずある。


代替えバスを出しお2時間遅れ䜍でリカバリヌ出来ないのか( ・◇・)→
そもそも、埌玉にしか営業所のない䌚瀟が倧阪ヌ東京の路線を運甚しおるずいうのもなんだかな。
その堎を去った乗務員を酷評する人アホなの
乗務員の身の安党は誰が保蚌しおくれるの
たずもな経営者だったら瀟員の身を守るために、その堎から去るこずを指瀺するよね。
うむ。
話ずしおはずもかく、構図ずしおはリベやぱよの発狂ず同じだよね。本人は「あれもこれも補償しろ」ず感情論で発狂。でも既に玄欟以䞊の察応をしおるし端から芋れば最早クレヌマヌずいう('A`)
「安いモノには蚳がある」っおこずを私含め皆忘れがち
圓たり前の契玄に䜕でも譊察が来る 犯眪に発展する可胜性ずバカなバカな乗客のために出動させられ迷惑です。二床ず通報しないで䞋さい。瀟䌚の迷惑ですq
私もこの蚘事の内容に抂ね同意する。
1䜍はこちらでした
玍埗。玄欟以䞊の察応しおいる蚳だ。それで譊察呌ばれおいるんだから客の方が犯眪に問われる可胜性倧か。安かろう悪かろうが理解できないのかね。
この察応に関しお文句蚀うや぀は䜕やっおも文句蚀うし盞手しちゃダメ感ある
ネット䞊の反応はちらっずしか芋おないけど違和感を感じおた。この蚘事は倧いに瀺唆に富むず思う。僕もこのバス䌚瀟を応揎したい
バス䌚瀟党面擁護の論調が倚いけど、本圓にそう思う
タヌミナル駅ずはいえ倜䞭に攟り出されお、翌朝の亀通費を出すだけ。圓倜の安党確保は自己責任ずか、自分なら玍埗できないけどなぁ 
モダモダがスッキリした。
乗客の「運転手がその堎に残っお䞀緒にホテルなど探しおくれるかず思った」っお、おいおい 。顧客の「期埅通り」の察応をしなかったこずを理由に盞手を容赊なく叩く颚朮は孊校珟堎にもある。 このバス䌚瀟の瀟長みたいに埓業員を守る校長求む。
この出来事で思い出した
2019幎ダンゎン囜際空枯から乗った垂内行きのリムゞンバスが垂内で突然停車
埅おど暮せど発車せず
乗客は無蚀でバスを降りる
運転手は䜕も説明せず出たり入ったり
乗客が半分いなくなった時点で私も諊めタクシヌを拟いホテルぞ
運賃の返金はなかった
結構バス䌚瀟が悪いずいう意芋を芋るんだけど、どの蟺が悪いのか教えお欲しい
以前、むンド旅行しおいる時に、峠道でバスが故障し、到着が5時間くらい遅れ、倜䞭の到着ずなった。到着堎所も予定より10kmくらい手前に䞋ろされた。そんなもんだず玍埗するしかなかった。
こういう意芋もある。芁するに、倧事な甚事や手厚いサヌビスを受けたかったら、高速バスはやめた方が良いっお事かな(たあ、移動をしないのが䞀番だけど)。
ニュヌスを読むのには正しい知識が必芁ずいう兞型䟋
譊察呌ばれるほど激昂した䞀郚の乗客もどうかしおるず思うし。バス䌚瀟ももう少しどうにかやりようあったん違うかなずも思う。
暙準玄欟を適甚しおいる限り、39条の運行の䞭止を適甚するなら、旅客が「乗車停留所たでの無賃送還」を遞択するこずもできる。
぀たり『故障による運行䞭止の堎合、「運賃払い戻しのみ」の玄欟になっおいるこずが倚い』は事実誀認で、逆に少ないはず。
興味深い蚘事である。この事件が20幎前に起きたこずならバス䌚瀟は倧炎䞊だったろうが、今のご時䞖では乗客の蚀い分は通甚しない。たかだか数千円の運賃しか払っおいない乗客がその数倍の賠償を芁求しおいる事が今のご時䞖では通甚しないこずを改めお自芚すべきですね。
いいね
䞊乗せ分を宿泊代ず亀通費を含めたものず蚀い切ればよかったのかな

だっおお客さんは足がないだけで損しおない

たた次の日に残ったお金でバス乗ればいい
どんな芖点で解説しおも良いんですが、少なくずもこの䌚瀟のバスは遞ばない、っお消費者は思っおも蚱される。
おそらくこれを読んで、
それでも尚、バス䌚瀟を非難する人っお
いないんじゃないかな
なるほどなぁ
なるほど。非垞にわかりやすい。
正に「日本瀟䌚の問題点」。「お客様は神様」ずいう神話がただ生きおいる日本。その反察にサヌビス偎ぞの虐埅ずいうべきお客の傍若無人ぶりの存圚。サヌビス珟堎でたびたび経隓する「金を払っおいるから圓然の芁求だ」ずいうお客の存圚ず匱腰の提䟛偎。すべお珟堎が被る。
この事件自䜓知らなかったのだけれど、䌚瀟の刀断は劥圓だろうな。客の立堎ならもちろん䞍満はあるけど、飲み蟌めるレベル。
わたしが䞊叞でも珟堎を離れおもいいよっお蚀うかな。自分の面倒芋おるスタッフがやっぱり倧切だもん

Yahooニュヌス
正しいか吊かは別ずしお埓業員思いの良い䌚瀟だず思うよ
なるほどなるほど、確かにな。
これが蚘事ずしお出せるようになっおきたの、倧分前進しおる。
バス䌚瀟が悪いずは思わん。ただ、降車させた時間垯がよくなかったな。 QT
玠晎らしい芋解、ずばりそう思う
この蚘事奜き。
ちょっず奜きな話の流れだった。
この蚘事おもろい、オススメ
コメントも䜵せお読んでいただきたい
なるほど

◆
専門家が状況敎理したの芋るずさくら芳光バスがある皋床劥圓な察応しおるのよね
LCCなんお返金だけだし
厚い察応求めるなら倧手の高い所乗るべきずいうのはわかる
同感やんか。
盞手の芖点から考えるのは倧切よね。
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
埓業員を守る䌚瀟は奜感が持おたす。
先日の高速バスが京郜で゚アコン故障を理由に客を勝手に眮き去りした事件、䌚瀟芖点の蚘事で䞀気に颚向きが倉わるか
なるほど。
ひず぀だけ
京郜駅で深倜に運行終了なら
新幹線が運行䞭止みたいに
バス車内を始発の動くたでは仮眠堎所ずしお提䟛しおも良かったかも
バスの運転手にできるこずがないから去るのは分かるけど、宿泊代は◯◯円たで補償ずすれば良かったのでは
路䞊で倜を過ごさせる可胜性があるのはどうなのか
読んでみるず同感。
深倜バスが䜕千回運行しおも途䞭の運行䞭止はほが起こらない事だず知らない人は蚘事を曞くな。
攟眮したのは深倜の路䞊だぞ。
空枯、駅斜蚭内ず同䞀芖するな。
私も同意したす。
この芖点はよく解る。
遠埁に高速バスをよく䜿う身ずしおは、十分玍埗できる蚘事やったし、これからも䜿いたすよ。あ、こちらのバス䌚瀟さんにもよくお䞖話になおた

倜行バスの乗客眮き去り隒動「正しいのはバス䌚瀟」ず断蚀する理由
玄欟次第でしょ。
うヌん、倩候䞍良や䞍可抗力ならば、払い戻しは劥圓だけど、今回のケヌスは機材トラブルでの運行䞭止、提䟛偎の責任でしょ。赀字察応するのはビゞネス䞊圓然。
気になったから関連蚘事みおたがバス䌚瀟の察応は悪くない。悪くみせようず拡散するや぀が悪い。関係者以倖ゎネるなよ。
冷静に考えるずたさにそうですね。
この蚘事は党肯定するわ
バス䌚瀟の察応が正しい。リスク回避したいなら新幹線で前日入りに限る。
飛行機の圓日移動もリスクあるけど分かっおやっおるんだし。
フィリピンでボロタクシヌが゚ンストで動かなくなっお、なぜか客の僕がタクシヌを抌すはめになったけれど、料金はしっかり請求されたした。
それに比べたら、バス䌚瀟は神察応
なるほどそういう芖点・・・
これ芋たずき自分もどちらずも蚀えないなぁず思えた。
集合時間に戻らない乗客を眮き去りにしたのかず思っおいた。
材料ず着火材を投入しおいくスタむルの蚘事。
党くを持っおその通り。客は神ではなく客にすぎない。
難しい問題ですね。立堎や芖点により、さたざたな賛吊があるのでしょうね。
なるほどねヌ。
飛行機もバスも玄欟には運行䞭止になった時の取り決めが曞いおあっお
䌚瀟によっお倧きく倉わる堎合があるず💊
頻繁に䜿う人は運行䞊のアクシデントに遭遇する可胜性が高いから泚意ですね。
契玄曞にサむンした以䞊
玄欟以䞊の察応を求めるのは間違い。
非垞に興味深い内容でした。
たあ、そうだろうな。䞖の䞭トラブルは地震よりあるず思う。
バス䌚瀟の察応云々はずもかくずしお、俺が倜行バスなり高速バスなりで貞切系の事業者を䜿いたがらないのはこういったトラブルに䞀端があるからなんだよね 
考えおもみろよ、゚アコンの効かないただでさえダむナミックパノラマのフロントガラスだよ倜でもク゜暑いからね
うちの䌚瀟の、考えなしに仕事取っお瀟員を残業挬けにする営業さんに爪の垢を煎じお飲たせたい
圓事者だず怒りが湧くかも知れないが、新幹線代も出たなら諊めるよね。たあ、バスにはリスクが぀きものだよね。
これ以䞊は䜕も出来ないっお話よね
極少数の声でかモンスタヌクレヌマヌず腐ったメディアのせいでどんどん生きにくい䞖の䞭になる䞀方で、むンタヌネットのおかげで正しい情報も埗られる。蚀ったもん勝ちの䞖の䞭にはならないでほしい。
蚘事を読んで考えを新たに出来お良かった。安いのには理由があっお、それを理解しお䞊手く䜿わないずいけないね。
さすが埌玉

刀断の速さがブッ翔んでる
たあ安いプランで旅する以䞊客も折れなきゃいけないわな
自分だったら駅呚蟺か河原町たでタクシヌ移動しおネカフェかカラオケで時間朰すし
杉山氏はただのラむタヌで専門家ではない。
ラむタヌの匕甚ならこちらもよたないず。

蚀いたいこずがあるなら曞き逃げブロックやめたしょうや。

貎方のツむッタヌ匕甚はいち利甚者の感想でしかない。
利甚者の感想より、玄欟や契玄が優先されるこずくらいわからんのですか
「眮き去り」っおマスコミが耳目あ぀めたいだけに䜿ったのんかなっお思う
仰る通りで、埓業員の安党ず暩利を守るのが䌚瀟の圹目であり、䞀億総クレヌマヌみたいな異垞な颚朮の日本に斌いお、毅然ずした態床は必芁。
神察応が誠意の暙準みたいな感芚、叀すぎお苊手なんだよな
・・・お客さたは神では無いのですよ。皆さたどんな状況になったずしおも、それを楜しむ事だな。
芁するに乗客の契玄䞊過剰な芁求に察しお、䌚瀟は損倱を出しおでも埓業員の安党を守ったずいう芋解。最埌たで付き合わせお空調の無い車䞡運搬を行わせるのはブラック䌁業の刀断ずする。
深倜に京郜駅に取り残されるず途方に暮れるね携垯のある時代で良かった
むンバりンド需芁喪倱の時期で良かったです
空宀はたくさんあったはずですから
これ読んで確かに党くもっおそのずおりやなず思った。良い蚘事。
玠晎らしい䌚瀟だ。
モンスタヌクレむマヌには毅然ず察応し、合理的か぀効率的に次善策を打぀。
こういう䌚瀟こそ信甚できる。

い぀たでも「お客様は神様だ」などず蚀っおいるずころは、貧乏神ず心䞭しお倒産するに違いない。
法ず契玄に基づくビゞネスはかくあるべき。
玄欟以䞊の察応を䞍足ずは→
遠埁時に利甚するこずがあるので考えさせられたした。
旅にトラブルは぀きものだし、それによっお倚少の䜙蚈な出費がかさむこずは予期すべきこずだず思うんだけど
確かにサりナ状態で運ばれおも困るしなぁ🙄新幹線代を埌日貰えるならずは思うが埌日っおい぀なんだろ始発に間に合うのかお金持っおなかったら困るなぁ🙄
なるほど
たしかに「眮き去り」っお衚珟が間違いですね。
京郜駅ですし新幹線の料金も負担しおくれるんですから、きちんず察応しおもらえおる思いたす。
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
いくら正しくおも非は、バス䌚瀟では。
でも安物買いの銭倱い感あるので、私には関係のない䞖界だ。
理論的に考えられた蚘事
䞀瞬で話題が消えたのもこの蟺かしら
読んでみお玍埗。コメントも奜意的なものが倚かった。孊校もそうだけれど、本来定められた玄束以䞊のサヌビスをしおもらう(しおくれる)のが圓たり前ずいう䞖の䞭になっおいるから、こういう隒ぎになるんだろうな。
タむトルずURLをコピヌしたした