メディア記事

〈暗殺前夜、安倍元首相に統一教会のことを問うと…〉最も安倍氏に食い込んだ記者が綴った“秘話”

バズる指数ピーク 286

 twitterコメント 115件中 1~100件
NHKの岩田ってやつ、めちゃめちゃ知ってるじゃん。

"銃撃事件前夜の7月7日の夜。岩田氏は安倍元首相と電話をしている。そこでは旧統一教会をめぐる話題も出たという"
「最も安倍氏に食い込んだ記者」ってアレのこと?思ってリンクを見たらアレだったのでそっと閉じる。
もう安倍さんに確認が取れない。なぜ今頃言い出すのか?取材時の録音データが無い限り、この記事は信用できない。
死人に口なしならこういう事書けないよなぁ。
安倍氏の言う通り台湾有事が起きるかもしれない時に、それでも沖縄県民は玉城知事を選んでしまった→
死人に口無し…骨までしゃぶる。何時まで飯の種にするねん。
後からならなんとでも言えるわな。
死人に口なしってか?
あさましい鬼婆ぁだこと
故人は岸田政権を短命に終わらせるつもりだったらしい

「2024年に再登板」ってそういう意味よな
そんな人物の国葬をさせられる首相
ん❓『食い込んだ』⁉️🤔…仲間内だと思ってましたけどね😳💦
本当に安倍元総理本人が語ったのかな?
朋友でもある麻生さんに言っていたらまだわかりますが、妄想や駄文記事も多い文春なので判断しようがないですね。
・・・3回目!危ない奴っちゃ!
実現して欲しかった
◆仮に「第三次政権」の発足があるとしたら、2024年を念頭に置いていた。国内外で同時多発的に波乱が起きると踏んで、着々と準備を進めていた
この記事が事実か否かはともかく、第三次安倍政権を見たかったです。
…WHの作戦がもう少し遅れていたらゾッとする。日本DSの企てていた予定だと のクローンは2024年に復帰して第三次政権だった。
「安倍元首相には総理三選という「見果てぬ夢」があった。岩田(明子)氏の取材では、その意欲は退陣間もない頃から膨れ上がり、言動の随所に滲み出ていたという」
ふ〜危なかった😮‍💨
首相3期目を目指すだって?
身の程を知れ、首相になれただけでも宝くじ100回当選分のラッキー
安倍氏が人より優れていた事は強運と平気で嘘をつける事と残虐性
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘💀💀💀
岩田明子にもバラされてもーてるやん
故安倍晋三は
第三次安倍晋三やろうとしてたみたい😰😰😰
〈暗殺前夜、安倍に統一教会のことを問うと…〉最も安倍に食い込んだ記者が綴った“秘話”

安倍には総理三選という「見果てぬ夢」があった。岩田氏の取材では、その意欲は退陣間もない頃から膨れ上がり、言動の随所に滲み出ていたという。
やっぱり総理に返り咲くことを狙ってたんだな
何か、おかしいですよね。
統一の話は安倍さんの殺害のときには出ていない。それを前日に問うというのはありえないのでは。
>志半ばで生涯を閉じた安倍元首相には総理三選という「見果てぬ夢」があった。

もしそうなら、それを見越した人間も梯子を外されたのかも?
岩田明子氏の「長きにわたり取材を続けてきたが、安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった」の記事はこちら
こちらは元NHKの岩田さんが綴った安倍さんの秘話とのこと。文藝春秋に掲載と。
中にある“台湾有事を念頭に第三次安倍政権を考えていた”は石橋さんも仰ってた。
これは、自民党界隈では本当にあった話です。第三次安倍内閣の話は末端の私のような党員にも聞こえてきました。
2回投げ出してまだやろうとしてたってのが凄い。ホントに良かった
【私ですら感じていた安倍元首相の総理三選という「見果てぬ夢」】 NHKの腰巾着記者による暴露らしいが、だいたい想像の範囲内だろうと思われる話ばかり?
第三次無くて良かった
後ろ盾が居なくなってNHK辞めたと思ったら
こっちに来たのか・・😲
あり得ない話じゃないな。
三次政権よりは…とは思っていたが。
悪夢の民主党政権のフレーズが切札だった安倍の実績も一覧化すると悪夢というより地獄。山上氏に対する感謝の言葉が国葬反対派増加と軌を一にして溢れるのも宜なるかな
志半ばで生涯を閉じた安倍元首相には総理三選という「見果てぬ夢」があった。岩田氏の取材では、その意欲は退陣間もない頃から膨れ上がり、言動の随所に滲み出ていたという。
次から次へと出てくる>安倍元首相には総理三選という「見果てぬ夢」があった〜
夢というか、当然だと思う。特に岸田さんでは政権が持たないのは目に見えてたし // 安倍晋三・元首相、総理三選という夢があり、2024年を念頭に「第三次安倍政権」発足目指し準備を進めていた!
予想通りの話で驚きはない。
安倍晋三・元首相、総理三選という夢があり、2024年を念頭に「第三次安倍政権」発足目指し準備を進めていた!
助かったわ、マジで
英雄じゃん、あいつ
危なっ…!!
安倍晋三は🇯🇵を壊国させる最後の仕上げをしようとしてた可能性大だね。

食や農、雇用、金融、保険、医療、移民でジワジワ壊されてきたからな。

《掲載元文春》
安倍さん😭

⬇️
仮に「第三次政権」の発足があるとしたら、2024年を念頭に置いていた。国内外で同時多発的に波乱が起きると踏んで、着々と準備を進めていた

長年の盟友である麻生とは肝胆相照らす仲だ。実はその晩、二人は「台湾海峡の有事は5年以内に起こるのではないか」
安倍元首相には総理三選という「見果てぬ夢」があった。

うわー
<A journalist violates Journalism

ウソ秘話は厳禁!
彼女は2000年〜
関係者
彼は全国信者の転居選挙応援仕切り 教祖賛美動画続く>
文春これ載せてあれにゃのか…:
〈仮に「第三次政権」の発足があるとしたら、2024年を念頭に置いていた。国内外で同時多発的に波乱が起きると踏んで、着々と準備を進めていた
「井上さんが旧統一教会で『祝福』を受けたとの情報が入りました。事実ですか」

「そうだね」
言葉少なに安倍は答えた

長きにわたり取材を続けてきたが
安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった

私は、知らなかった!と言いたいの
国語の初歩よ
なんだか“二十世紀少年”のような現実... 事実は小説よりも奇なり...🥲
<長きにわたり取材を続けてきたが、安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった>

銃撃前夜の7月7日の電話で。

笑う。岩田明子さんは最後まで岩田明子さんだった。
だからさー、権力に取り込まれたことを「食い込んだ」というのはやめなよ。全滅を「玉砕」と言い換えるレベルの酷さだよ。/ “安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった。” 無能では?
銃撃事件の前夜に電話で話している中で、旧統一教会の話題が出て、
「長きにわたり取材を続けてきたが、安倍の周囲で『旧統一教会』の名前を聞いたのはこの時が初めてだった。」
って、にわかには信じ難いのだが…。
君は知っててダンマリだったのか。

"銃撃事件前夜の7月7日の夜。岩田氏は安倍元首相と電話をしている。…〈「井上さんが旧統一教会で『祝福』を受けたとの情報が入りました。事実ですか。どういう経緯だったのでしょうか……」。"
あぁ〜コレかァ!杉田水脈の言う「女性はいくらでもウソをつける」女性は平気で嘘をつく…ってコレねー。
最も安倍氏に食い込んだ記者→岩田明子?!が井上に関して暗殺前夜電話で安倍元に訊いた?まだ文春を買っていないが文中(中略)の部分を読みたい。
これを訊けるのなら昨年9月にあのビデオが公開されたことに関してはより深い関心を持つはず。その話はないのだろうか?
いや、節穴にもほどがあるだろ。普通に考えて。いくらなんでもこんなこと平気で言えるなんて、恥ずかしすぎる。
20年も取材活動をしていていながら の名前を知らなかった
ウソつきか、頭の中身がめでたいのか

それとも なら知っていたのか
「えっ!?そうでしたっけ??」
一般人の私ですら「安倍と統一教会」「安倍と民団」の噂を知り得ていたけどね。
壺の信者なの?
「仮に『第三次政権』の発足があるとしたら、2024年を念頭に置いていた」

アメリカも...。
井上氏の祝福について「そうだね…」

やっぱ受けてるのかなぁ?
イメージ操作の記事じゃな!
食い込んだ?
小判鮫記者
とりあえず、第三次安倍政権なんていうものが実現しなくて本当に良かった。

まぁ、日本はボロボロにされてしまったけどね。
政治外交ジャーナリストの岩田明子氏。今回、「文藝春秋」10月号(9月9日発売)でこれまでの膨大な取材をもとに安倍氏の秘話を綴っている。
岩田明子アワー
"長きにわたり取材を続けてきたが、安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった" あっ、ハイ
Meaningless ですね。所詮、文春のレベルはこの程度しかない。
めんどくさくなると総裁を辞め、平穏になってくると総裁選に出馬。コロナが落ち着いたら総裁選へ再出馬しようとしていたのか。C国R国のトップと同じ考え方だわ。
このNHKの人は以前、安倍ヨイショしてたけどね
いまだに「安倍に近い」アピールがやめられない人。安倍はもうこの世に居ないのです。
死肉を喰らう
このNHKも人は以前、安倍ヨイショしてたけどね
もつとも食い込んだ記者。。?

もっとも持ち上げた記者では?
台湾有事は5年以内に。安倍さんの総理復活。それを阻止したい中国🇨🇳。山上は偶然の登場人物だとばかりは思えない。
仮病でヤバくなるたび逃げ出してたアベボンボンが?
選挙に強い安倍の正体は、統一協会の力なくしては実現しなかった。
10数年前、議員になる前の僕でも知っていたのに、NHKの番記者が知らないはずがない。
この記事には何か裏があるのだろう。

…長きにわたり取材を続けてきたが、安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった。
仮に「第三次政権」の発足があるとしたら、2024年を念頭に置いていた。国内外で同時多発的に波乱が起きると踏んで、着々と準備を進めていたのだ。
2021年3月17日の夜のことだ。安倍は富ヶ谷の自宅に麻生太郎を招き、二人で酒を酌み交わしていた。政治観を微妙に異
NHK記者として恥ずべき癒着をしていた岩田明子の記事。やはり安倍晋三は首相返り咲きを狙ってやがった。
文藝春秋か。
岩田氏に何故書かせたのか意図がわからないけど、統一教会との関わりを全く知らなかったって…それはちょっと取材力なさすぎませんか?
…え!?
この記事の真偽のほどはわからないですが、「国内外で同時多発的に波乱」「台湾海峡の有事」が起きてから、首相になる?
そんなことが起きると踏んでいるなら、与党国会議員なんだし、未然に防ぐ方向で動かない?
安倍が何度も統一教会の雑誌の表紙を飾っていることくらい、知っているだろ。
なにすっとぼけているのか。
岩田のくせに。
買っちゃうね👍️
興味深い記事内容です。
志半ばで生涯を閉じた安倍元首相には総理三選という「見果てぬ夢」があった。
仮に「第三次政権」の発足があるとしたら、2024年を念頭に置いていた。国内外で同時多発的に波乱が起きると踏んで、着々と準備を進めていたのだ…。
いかに自分がジャーナリストではなく,都合いいことだけを垂れ流す安倍友だったか,を自分で語る岩田明子さん。

「長きにわたり取材を続けてきたが、安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった」

最も安倍氏に食い込んだ記者が綴った“秘話”(文春)
今月号も買う。すでに『二十世紀少年』の世界になっていたわけだ。自民党自体が反社化しているわけ。
安倍は富ヶ谷の自宅に麻生太郎を招き、二人で酒を酌み交わしていた。―実はその晩、二人は「台湾海峡の有事は5年以内に起こるのではないか」と話している〉
弔意とか俺よりさらに無いだろ岩田明子氏。メシのタネくらいの感覚くらいで。
「安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった」

岩田さんですらこうだ。
安倍ちゃんと統一教会の関係などこの程度だ。
国葬の成功と容疑者の追及に万全を期すべきだ。
国葬は、大喪の礼の際のように、過労死者が出ないように、予算を十分に付けろ。
「最も食い込んだ」政治記者とのこと。岩田明子氏、見るからに「ずぶずぶ」でしたもんね。
長きにわたり取材を続けてきたが、安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった。

そんなわけある?????…
裏も取れない、全く無意味な記事。後から、何とでも言えるし書ける。長年アベ氏を取材してたとは思えないレベル。
最悪だ。

>>安倍元首相には総理三選という「見果てぬ夢」が…岩田氏の取材では…「第三次政権」の発足があるとしたら、2024年…国内外で同時多発的に波乱が起きると踏んで…21年3月17日の夜…富ヶ谷の自宅に麻生太郎を招き…「台湾海峡の有事は5年以内に起こるのではないか」
旧・統一教会のことなんかより、わかってはいたけどやっぱり三選・第三次政権を夢見ていたことに(しかも退陣直後にはもう)気分悪くなるな。
すごいね、NHK
こんな取材能力皆無の人を番記者にしていたの?
自分の無能ぶりを思い切り暴露しちゃっているわけね。
暗殺前夜、安倍元首相に統一教会のことを問うと…〉最も安倍氏に食い込んだ記者が綴った“秘話”(文春オンライン
売国奴
食い込んだのではかく、懐柔されたあるいはなれあった記者。
第二の山口敬之を目指し安倍晋三に擦り寄ったが後ろ盾がなくなった はNHKを退職

今度は安倍晋三との思い出話でカネ稼ごうという魂胆か(笑)

井上義行の話しが出るまで の名前が出たことはなかった、って不勉強すぎる
映画化して欲しいな〜
つくづく安倍さん暗殺残念で仕方がない・・奈良県警は直ちに暗殺者(山上の弾は当たってないのでは?)、組織(中国)を捜査せよ❗️統一教会の目眩しには乗らないよ!
NHKだけ特権的に密着できる機会ってあって、僕が界隈にいたころの宇宙飛行士の選抜試験も密着が許されたのはNHKだけ。この人も食い込んだとは言えず、単に広報では?と思ったり
本当に国葬に値する人物だったんでしょうか?調査に限界は、秘書、事務所が、国葬済む迄ダンマリ決めこんでいます💢
>志半ばで生涯を閉じた安倍元首相には総理三選という「見果てぬ夢」があった。

実現しないで本当に良かった!
タイトルとURLをコピーしました