メディア記事

「処分や交代は考えていない」“旧統一教会”調査…これで幕引き?記者報告

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 73件中 1~73件
統一教会の霊感商法は、良い霊感商法と閣議決定♪
旧統一教会とのつながりを断つことはもはや自力ではできないのだろう。
これは、今回の点検、本当に意味が無い物になった。これだけ甘々な考えだから、絶対、癒着は続きそう。そして、茂木が言ってた離党してもらう、も、岸田が、これを言ったから、嘘という事に。
岸田マジでヤバ!!頭の中、壺どころじゃない!何なん、ほんま自民党て!自分都合で動く党だな。
じゃあ何のためにやったわけよアホ
岸田文雄のやり方は菅義偉っぽいな。
アカンわ。
つまり連中👁は引き続き🗾を利用して➗さを
し続けたいって事だよね💢🤨💢

一緒にやれない」離党を促す」の❛言は嘘❟ 北海道議,栃木県連副会長等の❛言もOK❟ と⤍▮統一教会 切れないから今後も宜しく▖だな
私は自民党を処分して交代させたい
危機感の無い男だねー!
逃げ回ってばかりの総理大臣なんて必要無いんだよ!
器じゃあ無い事を自覚しろ!
許せないな自民党
1度失敗した自己点検繰り返してまた失敗
初めからこうなることは目に見えてた
「処分や交代は考えていない」と、ここまで市民をなめると、各種選挙で痛い目にあいますよ。
完全に舐められいて馬鹿にされてますね。
民主主義で且つ法治国家の政府なら即総辞職で再選挙の事態です。
えっ?
では、安倍晋三と同じ、統一教会という反社会的団体にお墨付きを与えたままで、
更に国葬でお墨付きを与え、反社会的団体を切らない積もりだ。
宗教法人格の剥奪を考えるべき時に?
調査した意味とは。
幕引きしたいんだな。
ふざけんなよ岸田。
岸田自身(父親)も統一協会との関係が明るみに

どこまで続く統一教会汚染
全てウヤムヤ!統一も国葬もはっきり説明せずに幕引き岸田のやること北朝鮮と一緒逆らったらヤミから闇❓
テストやって自己採点させて訂正させて終わり
今回のテストは成績には関係ありません、
って言ってるのと同じじゃないの?
これ、政府与党による「統一教会無謬宣言」ですよね?
「処分や交代は考えていない」
“旧統一教会”調査…
これで幕引き?記者報告
(テレビ朝日系 )
せっかく調べたのに。これで幕引きじゃもったいない
から最低公認取り消しくらいはしなよ。
そもそも自民党がこの件で直接違法行為をしたわけじゃないから、関係を断つとかで十分でしょ。
これは、次の内閣支持率が大変楽しみですな。こんな茶番でごまかされるとでも?
自己申告の
点検?調査?しただけ〜
結局は
何もしない…変わらない

まぁ岸田自身が
関係を持ってるしな
もはや死に体、岸田政権
ボロボロの統一教会アンケート結果の公表

大炎上中
もはや解散も日程に…
もはや汚染なし議員が全面に出て党を割れるしか手はなしか
じゃあなんの為にやったん?こんなに自民党は統一協会と仲が良いんですよ✨ってアピールしてどうすんの?
無意味な調査して、誤魔化そうとしている。
岸田政権も最低だ。
カルト教団とグルで国民を搾取してきた。
お構いなしの岸田内閣は無能。
主権者として許せない。
むりくり大問題にしたのはアンタらメディアやで?(・ω・)
ドーピング不正がバレた金メダリストが「もうしません、これから頑張ります」と謝ったら不正が許され金メダルの栄誉も名声もそのままなんて許せないでしょ。「処分や交代は考えてない」って正気?

不正で得た議員の座と歳費を剥奪しなきゃおかしい。国民を馬鹿にするな。
自分も関わりあったから何も言えない、できない。
首相が国民を見下し馬鹿にしても、権力に服従し自民党に投票する人が多いのが日本
日本人は奴隷から家畜になったようだ
これからが本番なのにねぇ
ʅ(´・ω・`)ʃ
本当に何の為にこんなアンケートなんかしたんだろ?
無意味なアンケートだよ。
これで幕引き!
腐ったものに蓋!
腐れきってるくせに偉そうにするな
これで幕引き!
腐ったものに蓋!
蓋された島尻が熱烈応援するのがサキマ!
これで幕引き!
腐ったものに蓋!
は国民の信頼などどうでもいいと思っている。忘れてくれるのを待つつもりだ。「『処分や交代は考えていない』“旧 ”調査…これで幕引き?記者報告」
「自己点検」だから処分や交代は考えていない?
国民を舐めきっていますね。
調査なん?
点検なん?
「調査はしたのだから批判される謂れはない。調査結果に基づいて処分するとは言っていない」てことか。

これでも「日本を任せられるのは自民党だけ」と言うなら、支持者がちゃんと自民党を立て直してよ
政治は立法まで行うべし。彼等はいつから調査会社になったんだ?そもそも信用を無くした集団の内部調査の何を信用しろというのか。
人を殺して、処分は考えていない
と同レベル
その通り。過去もこれからも。最たるものが反日カルトの教義と類似した改憲案でしょう。

「これまでの政策決定にゆがみがあったのか、なかったのか。ここが本質」
★結局キッシーも彼らに〇玉握られているんだなW
菅さんどうするかねぇ…
まだ暫く様子見かしらん。
やはり11月の米国中間選挙を見据えてる皆様ですか。
(゚Д゚)ハァ?
岸田よ、寝言は寝て言え!💢
こんなので幕引き出来ると思ってるとかポジティブすぎるだろwww
何言ってんのこの人🥺
やったら自民党のヤツら全員処分や交代しなけりゃいけないからね全員関係してんだろ何が約170人だ嘘つくなよ
ご自身を含め、きちんとした結果を出してください。
でないと何も変わりません
統一協会調査
処分も無くこれで終りだと岸田総理。
国民を舐めるのが常態化した自民党。やっと始まったばかりでしょう‼️
自民党の自浄能力の無さを公言して憚らない岸田総理。
信じらんない。→
幕引きにも加担する?日本の報道人は?
ダメだなぁ😩
これで幕引きは許されない。
徹底追求すべし!
今はそう考えているわけだが。こういう状況をよく「火だるま」と言う(大笑)
終わらせんなよ💥💢💥
岸田、重ね重になるが、そこがあんたの甘い認識なんだよ

一番の張本人安倍晋三や衆参議長を除く調査…

茂木の会見での点検報告など全く無意味だ…

何故、毎回毎回、一つ一つ姑息なやり方で国民を騙そうとするんだ…

総理総裁として恥ずかしくないのか…
一度、与野党で、どの宗教が良くて、どの宗教が悪いか、話し合ったら?ただ、信教の自由は守ってくださいよ。たぶん、収拾がつかなくなると思いますよ。
反社会団体と関わりあっても反省だけすればOKの自民党。それで国民は許せる?
え❓報告しただけ❓
意味ないじゃん。
ここで昭和のプロ野球選手、エモやんの名セリフを。「ベンチがアホやから野球できへん」なぁなぁで済ませて国民が忘れるまで待とうというのが丸わかり。舐められてますね私達
「岸田としては、所属議員に対しては、これで終わりと考えている。個人任せの対応にして、この問題の収束を図っていきたい考えです。」
何の為の調査?これからは、堂々と反社とお付き合いしますの巻?→
アベを捜査しないと、ヂミンのカルト汚染は何も明らかならないでしょ?
張本人のアベを調査しない、もし調査したら国葬にできなくなるから👎だから自民党員を処分できるわけもなくウヤムヤで幕引きを図る💢
何もしない岸田は健在だな
なんてヌルイ内閣総理大臣なんだ😩
落とし前つけろって
国民が怒ってるのに
処罰なしかよ😩
ヤッタ感だけを示してナニも変わらない事は安倍政権以降の自民党政治で分かってた事なんだけどな〜
これで幕引きにしたって国民はアンケート結果を100%信じていないからね。支持率の下落は当分続くやろ。
は?
こんなんで終わり?
岸田首相は旧統一教会に関わった関係者や議員の処分や交代を何も考えてないみたいです。身内に甘く、他人には厳しい。維新そっくりですね。
おいおい、自分が「関係を絶つ」と言っておきながら結局しないのかよ。なんのための調査だったんだ???

議員給与は国費
国民の間接的献金はまだ続くようだな。
あら? 言うてる事、ちゃうやん? 関わりある人は切るんちゃうかたん?
ほな、なんやったん?
じゃ 必然的に アンタの「任命💩責任」に
なってくるけど・・・責任取る気ないですね❓
タイトルとURLをコピーしました